毎日の更新は出来ませんが、たまに覗いてみて下さると嬉しいです。

   

<<前のページ | 次のページ>>
2007年6月28日(木)
おじゃましま〜す♪
夕方の散歩で久しぶりに逢えたエリーちゃん。
エリーちゃんママが「あげたい物があるから、うちまで来ない?」と誘ってくれて、図々しくPIXYとくっ付いて行った。

図々しすぎるけど家の中まで入れてくれて、立派なさくらんぼを分けて頂く。
分けてくれてる最中に、自分の口に入るものと思い込んだPIXYは、ママの手元を凝視。
PIXYの頭の中は「座れば貰えるんか?けど座ったら手元がよく見えへんしなぁ・・・」
で、結局変なへっぴり腰のまま手元を見続ける。
2007年6月28日(木)
いただきま〜す♪
PIXYはリンゴを切ってもらってご馳走になる。
この時も、やっぱり「座ろうか?座ったら出遅れる・・・」
で、へっぴり腰のPIXY。

エリーちゃんは終始綺麗に座ってたのに、食べる時の勢いが早くて(笑)顔がブレた!
2007年6月28日(木)
名作!
エリーちゃんのパパとママは陶芸を習ってる。
素敵な作品を、いっぱい見せてもらった。
左はパパの作品、右がママの作品。

色も形も素敵で、しばしうっとりと見惚れる。
2007年6月28日(木)
ご馳走様です
名作鑑賞で目の保養をした後は、ママ手作りの美味しい梅をご馳走になる。
甘さが丁度良く、さっぱりしてて美味しい!
何をやっても器用なんやなぁ・・・・羨ましい!

そして大粒で、ふっくらとしたさくらんぼ。
高級品なのに、いっぱい貰っちゃった!
2007年6月28日(木)
豪華なデザート
早速、デザートに頂きました。
めっちゃ美味しいねぇ♪毎日少しずつ大切に頂こう(笑)

「えぇ〜っ!あんなに貰ったのに、こんな少しだけかぁ?
それにヨーグルトで誤魔化されてる気がせんでもないし・・・
けど、文句言うたら取り上げられるから我慢するか・・・」
2007年6月28日(木)
ありがとう!
ブレた写真の正体は、こんなに美人なエリーちゃん。
大好きなリンゴやおやつを、随分PIXYに分けてもらっちゃってごめんね。

犬も人間も図々しくて、ごめんなさい。
本当にありがと〜!楽しかった〜!お邪魔しました!
2007年6月27日(水)
気になる
溝に生活廃水の洗濯洗剤が流れてきた。
洗剤の良い香りがするなぁ・・・・と、ふと見るとPIXYが溝の中ガン見してた。
泡が気になるみたいで、ひっぱってもテコでも動かず。
なにがそんなに興味そそるんやろ???
2007年6月27日(水)
見届け完了
全部流れて泡が無くなるまで、ずっと見続けた。
通り過ぎる人が、あんまり2人で(私も一緒に覗いてた)見てるもんやから、不思議そうにチラッと覗いていく(笑)

泡が全部無くなってすっきりしたのか、ようやく頭を上げたPIXY。
「ワシ、どんな異物も見逃さへんで〜」
2007年6月26日(火)
今流行の
脳内メーカー

PIXYは、秘め事がいっぱい(笑)
けど、真ん中にぽつんと愛があるのが可愛らしい。
しかし何でも良いけど、スカスカやね(笑)
2007年6月25日(月)
出来た〜!
エクセルの関数を使って、実際の仕事のリストを製作。
関数をネスト状態にする???

なんのこっちゃ!と、ぼやきつつ取り組んだ。
何度、関数式を入れてもエラーになる。
どこが悪いのかもわからへん(涙)教室に駆け込み、個人授業。
教室の課題以外の物なのに、親身に教えてくださる。

悪戦苦闘の末、出来上がった!
全部の関数が一斉に反応してくれた時は、鳥肌もんやったわ(笑)
先生方、どうもありがとうございました!

これを会社の人に渡して、取り合えず派遣の契約終了です。
今後は充電期間、パソコン検定合格目指して教室に通い詰める予定。
エクセルとパワーポイント84時間受講完了。
今、先生達が自分にあったカリキュラムを組んでくれてる。
当面ワードの上級、ブラインドタッチ、対策問題で50時間、最後に模試を二度受ければ受験資格が得られる。
またちょっと時間とお金が必要になるけど頑張ってみるかな。
2007年6月25日(月)
難解
出来上がった関数式を見ただけで満腹(笑)

さぁ、気合入れて頑張りますよ!
息抜きはもちろん、PIXY隊長とエクササイズ。
決め言葉の「ビクトリー!」を資格取得後に隊長と叫びたいもんです(笑)
2007年6月24日(日)
隊員募集!
みんな!「ピクシーズブートキャンプ」に入隊しませんか?
今まで入隊した隊員たちは、すぐに根をあげみんな辞めてしまった。
今朝も小雨降りしきる中、集まった隊員たちはゆっくりお互いの匂いを確認しあったり、おやつを貰ったりするだけで誰もワシの早い動きに付いて来れる者はなし。
それでも気にせず走り回るワシ。
ワシの様なくびれたウエストを手に入れたい者は、至急名乗り出るべし。

ただしビリーさんのように、褒めたりおだてたりはせんよ。
ワシのレッスンはひたすら走り、休まずボールを拾う、それだけや。
多数の応募、待ってるで〜♪(勧誘の基本は、まず魅惑のスマイルやな)
2007年6月24日(日)
ほらね
かなりハードな証に隊長自らエクササイズの後は倒れこむ。
ブラッシングをする間も、されるがままでまるで行き倒れや。

これでも付いて来れる自身のある人、待ってるで〜♪
2007年6月20日(水)
夏来る
最近、寝室に入らず階段の上でまどろむ事が多くなった。
暑いからやね。
でも部屋の外からも監視してくる、いつどこに居ても目が合う。
そいで結局、寝るときは寝室に入って来て、私達の布団の周りのフローリングをグルグル移動しながら眠る。

一体、一晩にどんだけ移動してるんやろ・・・・
2007年6月18日(月)
笑顔
昨日は姉の100箇日法要と納骨式。
みんなで供養して無事お墓に納骨できた。
やっぱり寂しい、そして未だに信じられへん。
私の頭は完全に受け入れ拒否を決め込んだみたいや(苦笑)

法要とお墓に移動して納骨を済ませ、親戚みんなで食事に行ってる間、PIXYはずっとひとりでお留守番。
処分しようと袋に入れてあった姉の靴下を、自分で引きずり出しては嬉しそうに私のところへ咥えて運んでくる。
そしていつも通り、とうちゃんに頭に乗せられる。

こんな事されても嫌がらず笑顔のPIXYに癒される(笑)
2007年6月18日(月)
真顔
振り落とす事もせず寝ようとする。
なんか巻き髪のオカマ風で笑えた。

おりこうに留守番してくれてありがとう、お疲れさんやったねぇPIXY。
2007年6月14日(木)
逃げては見たが
とうちゃんが耳掃除の液体ボトルを持ってきた。
ワシは一生懸命に逃走を図ろうと、あちこち逃げ惑う。
でも、いつも捕まる、何でや・・・・

そして捕まったら観念して固まんねん。
2007年6月14日(木)
いややなぁ・・・
まだか・・・まだ終われへんのか?とうちゃん・・・
いつまでも、いつまでも固まり続けるワシ。

今ワシの頭の中は我慢した自分へのご褒美でいっぱい。
カウンターの上にバナナがあったなぁ・・・クッキーもあった・・・冷蔵庫にアボカドも入ってたはずやで。
2007年6月13日(水)
切ないね
夕方の散歩でPIXYが急に耳をぴくっと立て、うさぎ跳びで走り出した。
何ごとか解らず引っ張られるまま一緒に走ると、さっと道を横切った白いエスティマを追いかけだした。

白のエスティマ、姉と同じ車。
きっと姉が遊びに来てくれたと思ったんやろ。
そのまま、めっちゃすごい勢いで急坂を猛スピードで下る。
私は本気で殺されると思った(笑)
「違う!違う!恭ちゃんやないって!」叫びながら一緒に走る。
車の通りが激しい時間帯、みんな家路を急いでるからリードを放したらPIXYが轢かれても文句は言えへん。
100m10秒位で走ったんちゃうか?新記録やで。
あの車に恭ちゃんが乗ってたら本当に良いのに。
そしたら、どこまでも死ぬ気で追いかけるのに。
PIXYが、こんなに逢いたがってるって解って、切なくなった。
涙が溢れた。
泣きながら全力疾走する犬とおばさん・・・怖いよな。

しかし不思議、姉がシルバーのエスティマに乗ってた頃はシルバーを見るたび寄って行った。今はシルバーには無反応。
犬って色盲って嘘なんちゃう?

ゼイゼイ言いつつ帰宅。シャッター押す手もブレるって!
2007年6月10日(日)
逢えたのに?
夕方の散歩で偶然ハンナと逢えた。
喜んで走り寄ったまでは良かったのに、その後すれ違ってお互いのお父さんにおねだり。

オヤツを貰った後にお互い鼻を寄せ合い何を話したのか。
普通、最初に鼻くっつけたり、匂い確認するんちゃうん?
2007年6月10日(日)
プロには、かなわへん
鼻をくっつけて相談が終わったらPIXYはくるっと向きを変えて、とうちゃんお手製ジャーキーを貰う。
ハンナも依然とうちゃんに、くれくれ交渉中。
ハンナのうるうる瞳とPIXYの笑顔に負けて、何度もねだられるままに与えるとうちゃん。

「ねえちゃん、今日も作戦勝ちやな、いっぱい貰えたなぁ♪」
「ワシら、ゆすりたかりのプロやな!」
2007年6月3日(日)
勿体無い!
先週の話。
夕飯にいつもより値段の高い、某有名料理人の作ったしゅうまいを食べた。
一個が大きくて結構お腹が膨れる。肉汁もたっぷりで美味しい。
最後のひとつを残して、とうちゃんの翌日のお弁当に入れる事にした。
もう1品パスタサラダも多めに作ったから、こりゃ明日のお弁当は詰めるだけで楽ちんやわ♪

そう思って片付けもせずにTV見ながら、とうちゃんと喋ってた。
そしたらPIXYの首がにゅぅ〜っとロクロ首みたいに伸びて、高いしゅうまいをパクッとひと口でたいらげた。

「ちょっとぉ〜!」
とうちゃんと私は同時に叫んだ。
「明日のお弁当、手抜き出来ると思ったのに!」
「明日のお昼また食べれると思ったのに!」
2人で睨んでも知らん顔。あっと言う間に飲み込んだ。

かなりデカイで、普段ならひと口で食べられへん大きさやで。
ああ言う時は気づかれん様に忍び寄って、めっちゃ素早く食べるんやね。
そりゃ、肉の良い香りのするしゅうまいローテーブルに置いたまま、話し込んでた私も悪いけど。

満足気な顔。普段のシュウマイは食べた事ないよね。
なんで高くて美味しい時だけパクッといくねん。
こんな事になるなら無理して自分で食べときゃ良かった・・・

庭にカモミールやチェリーセージが花盛り。
ペニーロイヤルミントもいっぱいやし、またハーブティーでも作って飲もうね。
inserted by FC2 system