毎日の更新は出来ませんが、たまに覗いてみて下さると嬉しいです。

   

<<前のページ | 次のページ>>
2007年5月29日(火)
実がたわわ♪
去年買ったブルーベリーの苗。
いっぱい実がついた。鳥に食べられるからネットを被せると良いらしい。
ネットは面倒やから、鳥に食べられる前に犬にあげよう(笑)
2007年5月29日(火)
エクセル終了
自家製ブルーベリーを、早速PIXYに味見してもらう。
感想を言ってくれへんのがPIXY流。
まずくても出さへんのもPIXY流(笑)

4月末から通いだしたPC教室。
52時間のエクセル講座を終了した。

52時間分で半年間有効のパスポートを購入してのスタート。
仕事が休みの日は一気に5〜6時間受講したり、無茶苦茶通い倒した。
半年で6万なら安いと思ったけど、1ヶ月で終了してしまうとお得感激減(笑)
先生は「一ヶ月で終了した人はいません、この調子でP検取りましょう!」と、勝手に盛り上がってたけど全く自信なし。
早いからって受かるもんでもないやろ、忘れるのも人一倍早いし・・・

結局もう30時間分の割引パスを3万5千円で購入して、次回からパワーポイントを習う事にした。
私にとってパワーポイントは全く未知の世界、めっちゃ楽しみ。

教室に出かける時は毎回、玄関まで見送ってくれるPIXYに「お勉強してくるね」と言い、帰宅時には「どうや?おかあちゃん賢こなったやろ?」と問いかける。
でも翌日には「昨日習った事、忘れてしもたわ・・・」と嘆きをぶつける。

PIXY、おかあちゃんの話をいつも聞いてくれてありがとう。
お陰で楽しく通えるよ。
万一P検取得のあかつきには、PIXYにも教えてあげるね、ふふふ。
2007年5月28日(月)
シャンプー
昨日泥んこになって洗われたワシ。
シャンプーされる時は、いつもこじんまりと固まるワシ。

「ワシのパンクヘアー、イケてるんか?」
2007年5月28日(月)
うへぇ!
突然すごい水圧ですすがれるワシ。
これって虐待やないんか?
も少し優しく流してもエエんちゃうん!

完全、修行僧なワシ。
2007年5月28日(月)
ねぇねぇ
これってやっぱり水圧キツ過ぎへん?
目も耳もグシャグシャやん・・・

それでも一歩も動かず固まったままのワシ。
旨いもん食べる前には、耐える時間も必要なんやなぁ・・・
2007年5月27日(日)
わぁい!
早朝の公園、誰も居ない中いつも通りボール投げで猛ダッシュ。
散々走った後、芝生でごろんごろんミミズと戯れる(苦笑)

「あ〜!ワシ、今日もいっぱい走ったで!」
2007年5月27日(日)
わらわら
わらわらと皆が集まりだした。
今日も大型犬ばかり8頭、これはゴルの大・中・小。
アル君、お久しぶりやねぇ、元気で良かった〜!
相変わらず可愛いもこもこのアル君と、最近巻き毛になり始めたジェリたん。

ジェ:「私、名古屋嬢巻きよ♪」
ぴ:「すげぇ!」
2007年5月27日(日)
くれくれ
みんなで家まで帰ってきて、おやつタイム。
おやつ貰う時は、みんな良い表情やね(笑)

今日も、みんなに逢えて楽しかったね、PIXY。
思いっきり走れてよかったね、PIXY。
2007年5月23日(水)
ひんやりクール枕
姉の部屋の整理をしていて見つけた新品のクール枕。
白熊のお腹に冷やしたジェルを入れれば、ひんやり気持ちよくお昼寝枕になる。持ち帰ったまま袋に入れて置いといたら、PIXYが勝手に引っ張り出してきた。
まぁエエわ、でもそれ枕やからね、引きちぎって遊ぶもんちゃうからね。
2007年5月23日(水)
こらっ!
引っ張るなって言った矢先にこれやわ。
ジェルなんて中に入れて食べられたら怖いから入れられへん、クール枕にならへんやん。
眠くて放心状態で遊ぶ犬、変な顔(笑)
2007年5月23日(水)
邪魔邪魔コンビ
眠いから引きちぎるまでいかずに遊ぶのやめた。
でもどこへ行くにも咥えて歩いて、この後散歩に行くにも咥えて出てみんなに笑われた。
こんな狭い所で行き倒れの犬と熊、まったく同じ格好でキッチン塞いで、あんたら邪魔邪魔コンビやなぁ(笑)
2007年5月18日(金)
ようやく
長久手町の立てこもり事件、ようやく犯人逮捕。
会社の近くで起きた事件、会社の中には通勤の道を封鎖され、迂回した人も居る。
身内同士のもめ事ですぐにケリが付くと思ってたら撃たれた警官は5時間も救出されへんは、優秀なSAT隊員は亡くなるは悲惨な結末を迎えた。

先週まで騒がれてたグレートデンが人や犬を襲った事件は、家の近所。
普段からひどい飼い主(飼い主って言えるんか?)で、大きくて大量のうんちを平気で公園に置いていく。
あんまりヒドイから拾って帰った事もあるけど、めっちゃ重たいうんちやった。
とうちゃんも拾って、わざわざそいつの家の前に置きに行った事もある。
放置してきたうんちを玄関に置かれたら普通は反省して二度とせんくなる。
そう思って、わざわざ遠回りして置きに行ったのに、玄関の前にもさせっぱなしのうんちがゴロゴロあったらしい。
なんちゅう奴や!

あ〜あ、最近変な事件ばっかりやなぁ。
「平和が一番やな、ワシ心からそう思うで」
平和主義の犬の昼寝風景、寝るときも必ず近くにボール有り(笑)
2007年5月15日(火)
縦列犬
夕方、仕事から帰るとハンナ家の前に犬の関所があった(笑)
みんなが集まってたから、車を駐車場に止めてすぐPIXYも合流させてやった。
しばらく匂いを嗅ぎあったり、鼻をくっ付けて挨拶した後ふと見ると綺麗に縦に並んでた。「座れ」とも何とも言ってへんのに、自然に出来た縦列座りの変な犬達(笑)

思わず携帯取り出すと笑顔でアピールするPIXY。
モデル慣れしてるな(笑)「ワシ、真ん中やで〜!」
今日は早朝からとうちゃんに公園でボール投げもしてもらって、ご機嫌なPIXY。夕方もみんなに逢えて良かったね♪
2007年5月12日(土)
川遊び
快晴の土曜日。
私も久しぶりに土曜休みが取れたから、板取川へ朝から出発。

車から降りるのも待ちきれず、飛び出そうなPIXYをなだめすかして場所を物色。どこにも誰〜も居なくて遊びたい放題。
今日はいつもより少しだけ手前で泳ぐ事にした。
私が荷物を下ろしてる間に、うさぎ跳びのPIXYととうちゃんは先に川原へ。
いつも通り、全く休み無くガンガン泳ぐ。
2007年5月12日(土)
催促する犬
川原に上がると貧相な犬。

水が冷たすぎて人間は足も入れられず、PIXYもいつもより早く震えだした。
でも休憩をしたがらず「投げれ、投げれ!」と催促する。
テンション高過ぎやな(笑)
2007年5月12日(土)
脱走を図る犬
相変わらず板取の水は、めっちゃ綺麗やった。
引き上げようと身体を綺麗に拭いて車に乗せたら、私達が荷物を片付けてる間にソ〜〜〜っと車から脱出した模様。
????と思って見るとリードつけた犬が、気づかれぬよう静かに川へ向ってた。「あ゛〜〜〜〜っ!!!」って叫んだのを機に、うひゃひゃ〜〜〜♪っと階段を駆け下りて行った。

下の川原でまどろんでた綺麗なお母さんと娘さんに笑われた。
脱走犬を持参したさつま芋で捕獲して車に乗せる。
一体どんだけ泳ぐの好きなん?

良かったねぇ、PIXY。楽しかったねぇ、また行こうね!
2007年5月11日(金)
またまたお届け物です
毎日宅急便が届くから嬉しくて仕方ないPIXY。
今日も遠くの友人が心配して色々送ってくれた。

どれどれ?何が届いたかワシが最初にチェックしたらんとアカンのやわ。
2007年5月11日(金)
よだれ開封方式
う〜ん・・・ワシの好みはこれやな♪
必死で紐を解こうとするPIXY。紐より先に包装紙がよだれで穴開くって(笑)

こんなにたくさんごめんねぇ。暖かい手紙に涙したよ。
いつも、たくさんの思いやりをどうもありがとう。
元気だよ!もっともっと元気になったら、また電話するね。
いっぱい話そうねぇ♪
2007年5月10日(木)
嬉しいお届け物
またまた遠くのお友達から、美味しい焼き菓子の詰め合わせが届いた。
甘いものは疲れを取るからって、わざわざデパートから送ってくれた。
いつも優しい心遣いのメールをもらうだけで充分なのに、こんなにしてもらって・・・・

そして、とうちゃんのお姉さん夫婦からはカーネーションの鉢植えが届いた。
「お母さん、ありがとう」って、なんで私がオカンなん???と思ったら、差出人が飼い犬のマリエちゃんからやった(笑)

うちに届く荷物の差出人は必ず人間+犬の名前になってる。
で受取人は必ず私+PIXY(笑)
早速受取人のPIXYがいち早く匂いを確認。
やっぱり花よりお菓子に興味があるんやね(笑)
2007年5月10日(木)
ワシ、意外と賢いやろ?
姉も好きだったケーニヒスクローネのお菓子を、少しお供え。
甘くて良い香りがするはずやのに、ここに置く物は一切食べた事のないPIXY。いつもプリンやヨーグルトをお供えして会社に行っても、留守中手をつけず残してある。いちいち匂いチェックはするけどね(笑)
2007年5月10日(木)
ありがとう
本当に本当にみなさん、ありがとう。
どんなにお礼を言っても足りへん・・・感謝の気持ちでいっぱいです。
どうもありがとう♪
2007年5月9日(月)
ちょこっと発熱
夕べからいきなり発熱。
仕事の合間にPC教室行って、休日は姉の部屋の片付けで、ちょっと飛ばしすぎたかな。
今日は1日中、よくまぁこんなに寝られるもんやわ・・・ってくらい寝た。
丸1日何もせずに過ごしたのは久しぶりやわ。
こんな日も必要なんやね。

夕方PIXYの散歩に行こうと起きたら、私の上半身の周りにいっぱいボールがあって笑った。まるで検死の後みたいやわ(笑)
きっと寝てる私に退屈したPIXYが次々咥えて「遊べ!」って持って来てたんやね。
全然気づかず爆睡してた。ごめんPIXY、熱が引いたらまたボール投げいっぱいしよう!
2007年5月7日(月)
素敵な贈り物
昨日、四十九日の法要が無事に終了しました。
姉の遺影には未だに馴染めず、なんでそんなとこにおるんや?って、いつも問いかけてます。

日に日に逢いたさは募るのに、逢えないもどかしさでワケが解らんようになる。今になって思えば、姉妹やけど親友に近かったんかな。
PIXYも随分可愛がってもらったね・・・


姉の四十九日を覚えてくれてた遠くの友人が、わざわざ手配して贈ってくれたアレンジフラワー。
送るから!ってメール読んだだけで涙が溢れた。
覚えてくれてるだけで、気にかけてくれるだけで充分なのに・・・
散財させてしまってごめんねぇ。

愛犬のムービーを撮りながら「千の風・・・」を唄って、送ってくれた友人も居る。優しい歌声の後に「うさぽん、笑ってね!」と可愛らしい声で語りかけてくれるのを何度も聞いて、何度も泣いた。

元気が出るように楽しい画像を送ってくれたり、折に触れてメールをくれたり、本当にみんなの思いやりのおかげで笑うことが出来る。
今日も気持ち切り替えて一生懸命仕事してきたよ。
会社でひとつだけ嬉しい事も逢ったよ。
みんなのおかげで頑張れる。

PIXYのおかげ、とうちゃんのおかげ。
みんなに支えられてなんとか踏ん張っている。
本当にありがとう!素敵な人達に感謝して、明日も元気に会社に行く。
PIXYと散歩に行く。とうちゃんとご飯を食べる。
そうやって、ぽっかり空いた心の穴を埋めていけば良いんやねぇ。
inserted by FC2 system