毎日の更新は出来ませんが、たまに覗いてみて下さると嬉しいです。

   

<<前のページ | 次のページ>>
2007年7月29日(日)
不安解消
PIXYのお尻のイボ。
前からずっと気になって病院で尋ねた事もあった。
大丈夫と言われてそのままにしてたけど、大きくなってきたのに驚き朝一で病院に連れて行った。

悪い物でありませんように・・・・願いつつ診て頂くと、一目で「イボですね」
慎重に何度も触ってくれて「これは大丈夫!100パーセント悪い物でないと保証します」と断言してくれた。
検査もしなかったけど経験豊富な先生の言葉にほっと肩をなで下ろした。
気になるようなら局部麻酔をして、レーザーで焼いて処置をするが、犬にしたら痛くも痒くもないから、そこまで気にする必要もないでしょうとの事。

確かに、先生がつまんでもネジってもPIXYはぴくりともせず知らん顔してるし、とりあえず今回はそのまま帰宅した。
ただイボが出来やすい体質の子は、今後も身体を丹念に触って常に気を配り、少しでも不安があればまた診せて下さいと言われた。

毎日、猿のノミ取りのように身体を撫でくりまわす。
PIXYが撫でられ好きで良かった。
2007年7月28日(土)
やっほ〜ぃ!
金曜の夜からお泊りで、朝も早よから琵〜琶〜湖〜!
朝の散歩は、かあちゃんが汗だくになる程いっぱい走った。

そんでも全然疲れてへん、泳ぐで、泳ぐで〜!
2007年7月28日(土)
すすすい〜〜と♪
朝は空いてる、気兼ねなく泳げるで〜!
がしがし泳いで、ひとり水泳大会やぁ!
2007年7月28日(土)
ぷるぷる
水しぶきあげて「ひゃぁ〜」って言うんは、かあちゃんだけや。
カメラ、べたべたにしたんねん。
わざと、かあちゃんの近くでぶるぶるするんが好っきやねん。
2007年7月28日(土)
すいすい〜〜♪
優雅にすいすい〜〜♪
ワシ、全然疲れへん。
かあちゃんが「歳考えて程々に」って言うけどな、歳なんて関係ないわ〜。
2007年7月28日(土)
がおぉ〜〜!
「とおちゃん〜!はよ投げて〜〜!」
投げるのが少しでも遅れると、この顔で要求、怖いって(笑)
とにかく間髪入れず、泳ぎ続けたいんや!休憩なんて、せぇへんで。
2007年7月28日(土)
嫌や
とうちゃんが「もうおしまい」やて。
そんなんワシ嫌や・・・22キロの全体重かけて抵抗する。
2007年7月28日(土)
出さへん
絶対に出さへんで。
このまま歯が全部抜けたって、かまわへん。

顎ががくがく震えてる・・・
とうちゃんの爪、力が入りすぎて真っ白になってる・・・
PIXY、総入れ歯の代金は自分で稼ぎや。
2007年7月28日(土)
もっと・・・
無理やり捕獲されても、まだまだ泳ぎたがる。

かあちゃんが「楽しかったねぇ、PIXY!」やて。
ワシ、まだまだ過去形にしたないのになぁ・・・

おもちゃの咥え方、反対やでPIXY(笑)
2007年7月26日(木)
面接
今週初め、以前の派遣先の会社の人から、指名の電話を頂いた。
「突然なんだけど、来週から2週間仕事請けてもらえないですか?」って。

検定も今週で終わる予定でいたし、2週間と言えば丁度お盆前で終わる。元々私が希望してた部署やし、快くお引き受けした。

会社の人の計らいで三越出資の派遣会社に登録をして、以前と同じ条件で働く事になった。今日はその登録&面接で久しぶりに会社へ行った。少し緊張した。

今後、私の上司となる派遣会社の人が丁寧な挨拶に加え、名刺をくれた。
営業部長と書いてある、多分派遣先からの依頼やから部長が担当になったんやろう。
指名してくれた派遣先の上司と三者面談の際、「こんなエエ子をただで登録できたんやから、感謝してもらわんと」だの「この子はスキルが高いで〜!言うた事はすぐにパッと出来るんやから、こっちが指示をもたつかんようにせなアカン」だのとガシガシにプレッシャーをかけられ、冷や汗タラタラやった。

私に支払われる時給は、会社のパートさんの倍。
即戦力になれんと話にならへん。
あわあわあわあわ・・・・責任感にどっと重圧かかって胃が痛かった。
たった2週間、だからこそ即!結果を出さんとアカンわ・・・・

精一杯頑張ってみる。
派遣仲間に話したら「普通、派遣会社に出向いて登録しても中々良い仕事なんて貰えないよ。派遣先から直々に指名もらって、希望の仕事を良い条件でやらせてもらえるなんて、滅多にある事じゃないよ」と言われた。

そうなんだ、家に居るだけで向こうから仕事の話が来て派遣会社の登録まで試験ナシにできるなんて絶対ラッキーに違いない。
昨日のP検合格と言い、やっぱり見えない力に後押しされてる気がする。

P検合格と、勝手に良い条件の仕事が舞い込んで来た事を姉に報告したかった。話せるわけもないと知りつつ、姉の携帯に電話してみた。
私がもらった姉の形見の携帯。
やっぱり繋がる事はない、解約してるんやもん当たり前やけど、声が聞けず悲しかった。
きっと「おめでとう〜!やったねぇ!すごいねぇ!」って言うてくれたやろね。恥ずかしくないように仕事頑張るよ。

ドコモダケのストラップ、よくPIXYに食いつかれてたよね、恭ちゃん(笑)
2007年7月25日(水)
祝!合格!
パンパカパ〜〜ン♪
パソコン検定準二級、無事合格出来ました!

本来は授業終了後の夜、静かになってから扉を閉めて「P検受験中」の張り紙をし、集中できる環境で受験すると聞いていた。
ただ、多少騒がしくてもよければお昼休みに受験しても良いらしい。

お昼休みじゃ、先生がお昼ご飯を食べるのにも気兼ねするんじゃないかと心配したら、受験者さえ良ければインストラクターとしては、夜残るより昼間に済ませてくれる方が助かるとの事。
ただお昼休みは、どうしても午後からの生徒さんがすぐに来るし、慌しい気持ちになっても差し支えなければ・・・と説明してくれた。

時間内に全部できなくても試験はどっちみちタイムアウトになるんやし、昼間に受けてみる事にした。

最初10分間のタイピングは緊張もせず、まぁ指も良く動いてくれた。
あとは50分のOS・一般常識・LAN・インターネット・モラルとセキュリティの選択問題に続き、ワード・エクセル・パワーポイントの選択とシュミレーションに入っていく。

OS問題を開いたら、模試でも見たこともない問題が続々。
たくさんの難しい漢字や、聞き慣れないPC用語を必死に読み取ろうとしたら、隣のキッズルームから子供達の激しいわめき声が!
教室はショッピングセンター内にある為、店内放送も聞こえるし、夏休みでたくさんの子供達がキッズルームで飛び跳ねて遊んでる状況やった。

あぁ、今日のインストラクターさん扉閉めてくれてへん・・・
閉めてもらうようお願いしようか迷ってると、反対側の壁からは工事のドリルのけたたましい音が・・・

てんで集中出来へんわ・・・
段々焦って緊張してきた。昼間は多少騒々しいって、想像以上やん(苦笑)

でもまぁ、こんな環境で受験するのは初めてで、良い経験になった。
とにかく合格は嬉しい!
早速、とうちゃんと仲間にメールで報告し、夜は鰻で乾杯した。

姉が亡くなってから、何かに集中したいと始めたPC教室。
最初はエクセルを習うだけのつもりが、パワーポイントだ、検定3級だって、どんどん目指すものが出来て、最終的には最高の形で終了できた。
帰宅後すぐに姉の写真に報告した。

最近、自分の力以上のものに後押しされてる展開になることが多い。
姉が力を貸してくれてるように思う。
感謝を込めて姉の写真を撫でてみた。

ありがとう、応援してくれたみんなの力もとっても大きかった。
仲間がたくさんメールをくれた。
本当に感謝の気持ちでいっぱい。

今日はグーちゃんの命日。
グレースにとっても似合うひまわりの花を買ってきた。
可愛いグレース、いつまでもみんなのアイドルだよ。
ずっとずっと大好きやからね♪
2007年7月23日(月)
嫌がらせ?
とうちゃんが寝るとこないって、わめいてはる〜。
嫌がらせやないで、ボールで遊んでるだけ〜。
2007年7月23日(月)
おケツに足乗せたった〜
無理やりとうちゃんが寝転んだから、わし添い寝したるねん。
暑くても密着や〜。
とうちゃんのおケツ、マッサージしたるわ〜。
2007年7月23日(月)
手で押さえて
とうちゃん、足舐めたろかぁ?
とうちゃんが、ひぃひぃ笑ろてる〜、嬉しいんやなぁ!
2007年7月23日(月)
どこまでも
「勘弁して!」やて、とうちゃん逃げても無駄やで。
上半身で抑えてペロペロ舐めてあげる〜。
シャワーからあがったのに・・・半泣きのとうちゃんVS嬉しいPIXY
2007年7月23日(月)
戦い開始
「やめろ〜!」って、とうちゃんが反撃に出た。
やめるもんかあ〜、舐め続けたる〜。
2007年7月23日(月)
とうちゃんの逆襲
とうちゃんが押さえ込んできた。
それなら今度は噛み噛み攻撃や〜。

イテテテテテ〜〜!って逃げると思ったら、とうちゃんワシの口に足突っ込んできたわ〜。
やめれ〜、やめれ〜!
2007年7月23日(月)
PIXYの逆襲
そんなら今度は、よだれでシットリ湿ったボール足に押し付けたるねん。
とうちゃん「うへ〜!」言うて逃げてった。
ワシの勝ちやな♪
2007年7月23日(月)
勝者の微笑み
かあちゃん、ワシ勝ったで〜!
洗いたてのシーツと汗とりパッド、毛まみれのしとしとやで〜。

かあちゃん、笑って写真撮ってるけど検定のお勉強はエエのんかぁ?
確か土・日は勉強お休みって言うてたなぁ。
もう今日は月曜やないんかなぁ?
2007年7月19日(木)
まさかの展開
今週土曜日にP検3級を受験する予定で、先週模試を3度受けた。
思いの他結果が良く、3度目は10分前に終了し全てAランクに。
楽勝やん♪て思ってたら、先生が「3級では勿体無いね、もうワンランク上目指さない?」って。

パワーポイントの学科が増えるけど、10分前に終了できるなら充分大丈夫との事。ついその気になって「やってみようかなぁ!」

言った私が馬鹿でした。
準2級めちゃ難しいやん!
そいで私が行ってる市民講座では、準2級のカリキュラムはなく自宅で参考書買って自分で勉強せなアカンのやて。
初心者向けの教室やから、先生達も3級〜準2級程度らしい。
早速やる気満々で参考書購入。

うそ〜?急にこんなに掘り下げた問題出てくるん?
書いてある言葉の意味もわからへん(苦笑)

2日間必死で勉強して、初めて聞く言葉を暗記、暗記、暗記。
ご飯作りながら、CPUだのUPTだの呪文のように唱える。
PIXYのボールを投げながらも、ぶつぶつぶつぶつ・・・
シュミレーションは行き当たりばったりでいってみるか。

残り3回のパスポート、あとは準2級の模試を受ける事にした。
先生が今週自宅で勉強して来週模試を受け、月末に受験にしたら?と言ってくれた。
覚えた事が、小さい脳からあふれ出しそう(笑)
来週まで待ちきれず、今日初めての模試。
結果は合格、勉強した事がかなり出たからラッキーやっただけ。
あと2回違うパターンを受けて本番に臨みます。

受験前に本屋で見つけた格言をひとつ。
「勉強時間に勝る参考書はない」

なるほど〜、いくら良い参考書でも勉強を重ねんと自分の物にならへんなぁ。そんなら全力で勉強しよう!この言葉に胸を熱くして参考書を開く毎日(笑)
20代の子の3倍は勉強せんとアカンなぁ、なんせ脳が老化してるから。
PIXY、おかあちゃん頑張るで〜♪
2007年7月16日(月)
朝の公園
台風一過の今朝は、久しぶりに晴れたから人も犬もわんさか。

ロッキーくんのおにいちゃん、おはよう!
「ぴくちゃ〜ん、撫でさせて」
「撫でれ、撫でれ」匍匐前進で近づくPIXY(笑)
2007年7月16日(月)
黒ラブDAY!
今日は黒ラブがいっぱい。
初めて逢った11ヶ月のモーク、可愛い♪
気づいたらPIXYがこの中で一番お姉ちゃんやん。
今朝はハンナが来んかったからなぁ。

「ANDY、ワシのボール返して〜」
2007年7月16日(月)
確認タイム
初めてのモークは、匂い確認に一生懸命。
その後でANDYも、新参者の匂い確認。

「あれ?ワシ、なんか嗅がれてる?」
2007年7月16日(月)
カエル足
PIXYはひとりで草むらに逃走して泥んこに・・・・
どろどろなのにロッキーのお兄ちゃんは、ずっとPIXYを撫でてくれた。
PIXYのカエル足が気に入ったみたい(笑)
2007年7月16日(月)
野良犬
足もお腹もまっ黒のじゃりじゃり。
みんなに野良犬だの野犬だのと言われながら帰る(笑)
2007年7月16日(月)
即刻シャンプー
泥水が流れるPIXYの身体(笑)
野良犬から家犬に戻るため即刻洗われる。

久しぶりに、どろんこになるまで遊べてよかったねぇ、PIXY。
2007年7月14日(土)
ハイパーぴくしー
台風の影響で朝から大雨。
昨日からとうちゃんは出張でおらへん。
仕方ない、小雨になりそうもないから連れて行くか・・・

朝の散歩、うんちしたらすぐ帰ろうねぇ。
雨の日は歩きたがらへんから、おやついっぱい持って釣りながら歩くか。

お!雨降りやのに軽快やん!
とっとことっとこ小走りで。
お!これは、うんちが近いな、早くして早く帰る作戦やな、賛成賛成!
こんな日は早く帰ろう。

へ?うんちやないの?ほんならなんで走るの?
へ?草むらに顔突っ込んで何してるん?
うわぁ!顔べちゃべちゃやん!
確か雨は嫌いで少しでも顔が濡れると前足で拭きながら歩くよね?
今日は何で自ら濡れに行ったん?

どんどんスピードあげて、はねあげて、かあちゃんもびしょ濡れやん。
そんなに急いでどこ行くん?
へ?水溜りの上でスライディング?確か雨は嫌いなはずじゃ・・・・

ねぇ、うんちは?ちょっと、うんちは!
怒鳴りながら一緒に走る。
早い!早い!マジ走りやん!

急にストップ!うんちした!ようやく帰れる♪
すでに全身ずぶ濡れ、今日は傘さしても意味ないな、はよ帰ろ!

えぇ!まだ走るの?わけ解らん・・・
すれ違う車の中から気の毒そうに見られた。
大雨の中、家路を急いでると思ってるやろ?
家と逆方向やで!

あぁ、1時間も走った・・・台風なのに・・・・
もちろん歩いてる人なんか一人も居ない。
どんどん家から遠ざかる・・・何がそんなに楽しいん?
最後はやけになって、私も水溜りの上を平気で走る。

あっ!おやつ!走らされて忘れてたわ!
おやつで釣って家に誘導しよう!
バッグを開けてカサコソおやつの袋を開けてたら、座ったよ!
おい!そこ水溜りのど真ん中やん・・・・
まぁ、エエわ、なんでもエエわ。
結局、台風がPIXYをハイにさせたんやね?
ホントはおとなしい良い子なんだよね?

帰ってPIXYを拭くのに20分、バスタオル6枚。
自分はその後シャワー浴びて、洗濯の山。
どないやの?乾かへんで。

全く意に介せず・・・のPIXY。しかし楽しそうやったねぇ(笑)
2007年7月13日(金)
受験日決定
パソコン検定の受検日が7/21(土)に決まった。
それまで毎日、模試を受けに行く。
今日始めての模試、LANの問題が合格点スレスレ、危ないったら!
一般常識・OS・モラルは、ほとんど感が冴えてて良い感じ(笑)

「当日は30分くらい早めに来てタイピングの指慣らしとかしても良いですよ!」って言われたけど「ぶっつけ本番で良いです」と即答したら笑われた。
練習断った人初めてなんやて。
普通みんなインストラクターが心配になるほど練習するらしい。
みんなすごいな!
タイピング問題は10分間打ち続ける。私は10分でも充分長いと思う。
その上、練習なんてしたら本番疲れて眠ってしまいそう(苦笑)
私は出来るだけリラックスして平常心でトライしてみる。
どうせなら高得点合格目指してやってみる。
この年で受験生、物忘れが早すぎて結構キッツイわぁ(笑)

息抜きにPIXYと公園でボール投げ♪
「かあちゃん、頑張りや〜!」
2007年7月9日(月)
ここ掘れ、わん!
昨日の朝、公園に着くなり野球グラウンドのフェンス近辺を掘り出した。
グラウンドの真ん中にボールが落ちてるから、あれが欲しいんやな。

いっつもそう、絶対掘っても届かんような所のボールを見つけては掘りまくる。放っておけば自分がくぐり抜けれる程の深い穴を掘り、もぐって取りに行くはず。地下道掘って銀行強盗だって出来そうやわ。
ボールへの執着心は並大抵やない。

結局いつも高いフェンスに、とうちゃんがよじ登りグラウンド内へ飛び降りボールを取ってくる。そいでまたよじ登って外へ飛び降りる。
最後に掘った穴を、私と二人で埋める。
難儀な犬や・・・
2007年7月9日(月)
ここも掘れ、ワン!
そろそろ、とうちゃんの出番かと思いつつ見てたら、掘った穴の中から汚いボールを咥えてきた!
嘘やろ!掘り始めた頃は、その付近にボールなんて落ちてなかったで。
まさか地中に埋まってたボールまで探知するとは・・・・

どんだけ好きなんよ、ボール。
2007年7月9日(月)
走るワシ
埋まってた汚いボールを投げれと人の足元に持ってくる。
触りたくもないわ、そんなボール・・・・
でも帰ってきたら速攻で投げんと、またグラウンドの中のボール欲しさに穴を掘る。

この公園、モグラ出没の噂たっても可笑しないわ。

携帯の撮影モード間違えて、全ての写真がボケボケや・・・
2007年7月8日(日)
わくわく
でっかいスイカ。
冷蔵庫で一番デカイ顔してたスイカ。

ようやく切るんやね、とうちゃん♪
この後、上下に切った端っこに食いついたら、取り上げられた。
これは食うたらアカンの?
2007年7月8日(日)
見ない振り〜
半分こしてお友達にあげるんやて〜。
エエで〜、半分こって言うても、こんなにデカイんやもん。
ワシは嬉しすぎて見ない振り。
2007年7月8日(日)
突入体勢
とうちゃんとかあちゃんは1/4ずつ食べるんやて、デカ過ぎへんか?

これは食ってエエのんか?フライングしたら没収されるから、ここはひとつ慎重にいかんとアカンなぁ・・・
足はいつでも突入出来る体勢でおらなアカン。
ワシの足、ぷるぷる震えてるんや。
2007年7月8日(日)
あった!
ワシの分、ちゃんと切り分けてくれた!
しかも赤いとこ多いやん!めっちゃ甘くてうんまいねぇ!
2007年7月8日(日)
待機中
自分の分食べた後、かあちゃんの横で待機してたら、「ほれ、どうぞ」やて♪
かあちゃん話が判るやないかぁ!
2007年7月8日(日)
なんでや?
赤いとこ食べたいのに、なんか知らんけど白いとこや緑のとこばっかり食べてしまう謙虚なワシ。
思い通りにいかんもんやなぁ・・・
2007年7月8日(日)
わんこスイカ
赤いとこ上手に食べられへんかったら、かあちゃんがスプーンで次々皿に入れてくれた。
テレビで蕎麦をこんな風に食べて競争してるの見たことあるなぁ。
2007年7月8日(日)
ご馳走様でした
息つく間もなく食べたら腹いっぱいになった。
夜おねしょせんようにせなアカンなぁ・・・

甘い甘い美味しいスイカ。
とうちゃん、また切ってなぁ。大満足♪
2007年7月4日(水)
初物!
毎年とうちゃんのお客さんから頂く美味しいスイカ。
今年も立派なの貰って来てくれた〜!

ワシの顔よりデカイで〜!
2007年7月4日(水)
気になる?
お前なんか変なもんがピョロっと出てるなぁ・・・
2007年7月4日(水)
かなり気になる
ワシ、めっちゃ気になりだしたわ。
ペロッと舐めてみよか・・・
2007年7月4日(水)
あぐあぐ
舐めても判らんから、ちょっと齧ってみたろ。
なんや?お前、意外と噛みごたえあるなぁ・・・
2007年7月4日(水)
シーハー
お前、歯茎の痒いところに丁度良えやん!
気持ちエエわ・・・
2007年7月4日(水)
え?食べるの???
意外と旨いやん・・・
2007年7月4日(水)
おいおい
こら、いけるで。
2007年7月4日(水)
あ〜あ!
笑って写真撮ってる間に、とうとう最後までたべちゃった!
あ〜あ・・・・
inserted by FC2 system