毎日の更新は出来ませんが、たまに覗いてみて下さると嬉しいです。

   

<<前のページ | 次のページ>>
2007年3月30日(金)
仕事復帰
昨日から仕事に復帰しました。

職場でもみんなが気を使ってくれて申し訳なかった。
忙しすぎず暇にならないよう適度に仕事をくれて、ウオーミングアップさせてくれた。
派遣会社の上司も「大丈夫ですか?」と、わざわざ会社に電話をくれた。
隣の席の男の人は「久しぶりですねぇ!今度、中日×ヤクルト戦、一緒に行きませんか?」と元気が出るよう声をかけてくれた。
職場の皆さん、ありがとう。
また元気にこのオフィスへの階段を駆け上って、笑顔で頑張ります!

連日たくさんお悔やみと励ましのメールを頂いて、本当に有り難く思ってます。
どんなに感謝しても足りへんなぁ。
みんなのおかげで、どんなに励まされた事か。
本当に幸せ者です。
おかげさまで随分元気になりました!
2007年3月28日(水)
歩き始めました
毎年、姉と見上げた桜が今年もまた咲き始めた。
大切な人が居なくなっても季節は変わらず巡ってくるんやね。
今日はPIXYと見上げたよ。

PIXYが姉の車から離れたがらず切なかったよ。
PIXYの方がちゃんと解っているんかもねぇ。
私は余りある思い出の中から、可笑しな事ばかり思い出してね、ひとりで思い出し笑いしちゃったよ。
とうちゃんに話したら、とうちゃんも思い出して吹き出してねぇ。
少しずつみんなに笑顔も戻ってきたよ。
恭ちゃんて可愛らしい人やったね。いつも一緒に笑ってたもんねぇ。
まだまだ居なくなった実感がわかずに困ったよ。

寂寞の思いは胸にしまって歩き始めるよ。
お父さんも頑張ってるから安心してねぇ。

毎日たくさん励ましのメールを頂いてるのに、お返事できずにごめんなさい。
姉の死を受け入れるには、まだまだ長い時間が必要みたいです。
でも前を向いて生きています。
徐々に日常を取り戻しています。
今日はPIXYとボール投げをして、シャンプーしてあげました。
明日から仕事にも復帰する事にしました。
こうやって進んでいくしかないね、ゆっくり進みます。

みんなの気持ち、本当に有り難く大切に思っています。
ありがとう。素敵な仲間が居て幸せです。
2007年3月25日(日)
生きていきます
3月20日夜、大好きだった姉が突然他界しました。
葬儀が済んでも未だに信じられず、放心状態で居ます。

3月2日、母の命日にたくさんのご馳走とお花を並べてくれた姉。
3月18日、父を連れてお墓参りに行きお墓をピカピカに磨いてくれた姉。
3月19日、主人の為に可愛らしいお誕生日メールをくれた姉。
3月20日、父の為に翌日のすき焼きを作り、全て後片付けを済ませた後で突然倒れ、目にいっぱい涙を溜めて亡くなったそうです。
くも膜下出血でした。

なんでかな・・・いつも急いで駆けつけても間に合わない。
母も姉も誰にも面倒をかけずに、あっさりと逝ってしまう。
少しくらい看病させてくれたって良いのに、いつも心の準備も出来てないのに逝っちゃうんやね・・・

父の悲しみを思うと胸が押しつぶされそうになります。
父のためにも笑顔で何とか頑張ります。

心配してたくさんメールをくれたみんな、BBSへ応援メッセージをくれたみんな、いつも支えてくれて本当にありがとうございます。
感謝の気持ちで胸がいっぱいです。
お一人ずつお返事しなければいけないのに、ごめんなさい。

これからは姉の分まで父と一緒に生きていきます。

恭ちゃん、今までいっぱいありがとうねぇ。
大好きで仲良しだった私のお姉ちゃん。
お母さんに迎えに来てもらって、良い所へ行ってね。
もう私達を見守らなくても良いよ、ゆっくりお母さんに甘えてね。
これからも、ずっとずっと大好きだよ、私の宝物、恭ちゃん。
2007年3月19日(月)
誕生日なのに手抜き
仕事帰りの運転中とうちゃんからメールが入った。
早く帰れてPIXYの散歩済ませたから、ゆっくり帰ってきなって。

取り寄せておいた馬刺し以外、何もおかずが無かったから大急ぎでスーパーとケーキ屋へ。
わざわざ家を通り越して買いに行ったケーキ屋、定休日と閉店時刻も確認して大丈夫ギリギリ間に合うと、車飛ばしていったのに「誠に勝手ながら19・20日は連休とさせていただきます」
がっかりやな。

とりあえず出来合いの物ではっぴばーすでー。
食事中、姉からも「おめでと〜〜!」の可愛いメールを貰い、
早速PIXYの写メを送り返すとうちゃん。
手抜きやけど、私からもおめでと〜!
2007年3月19日(月)
アマリリス開花
友達が贈ってくれた大切なアマリリス。
とうちゃんの誕生日を待つように今朝、綺麗な花を咲かせた。
ホント間の良い子やわ♪

舌には蕾もいっぱい、しばらく楽しませてもらいます。
ありがとう、大切に育てるね。
2007年3月18日(日)
焼肉パーティー
明日はとうちゃんの誕生日。
ちょうど私が休みで、これ幸い色々計画立ててたんやけどね。

腕によりをかけてフレンチかイタリアンのフルコース。
会席料理も良いわね。
それから手作りのデコレーションケーキ。

それなのに急遽、仕事になってしまった。
私の腕が泣いているわ。

前夜祭は美味しい焼肉屋を予約して、お腹いっぱい食べてきた。
だから明日は本当に残念やけど、出来合いの物で勘弁してもらう事になりそう。 あ〜、残念!(笑)
2007年3月18日(日)
お留守番犬
焼肉屋から帰ると眠いのにしっぽブンブン迎えてくれたPIXY。

ただいま、PIXY!
「かあちゃんフルコースやケーキなんか作れるんか???」
2007年3月15日(木)
ワシ、ぴくしーです!
出勤前におしっこに連れて行くと、3人のおばあちゃんに出くわした。
老人好きなPIXYは、もちろん匍匐全身で近づきお腹見せて服従ポーズ。
愛想の良い犬に大喜びのおばあちゃん達。

名前を聞かれ教えると「ぺぷしーちゃん?」
「ぺくしーちゃんやろ?」
「違うわ、ぺふしーちゃんやねぇ?」

どれもあってへん(笑)
なんでも良いから、さっさとおしっこしさせて出勤せなアカンのに、話が長い長い。
PIXYも帰ったら留守番させられるって解ってるから、おばあちゃん達と同盟組んだようにデヘデヘ腹を撫でられ放題。

挙句の果てに「桜とか桃とか漢字に直せる名前やないと覚えれんわ、
ラブとかな」って。
ラブってどんな漢字よ?(笑)
突っ込みたい事てんこ盛りやったけど、終始笑顔で何とかお別れした。
あ〜、遅刻するかと思った!急いでなかったら、もっと笑える会話が聞けたやろうにねぇ、PIXY♪
2007年3月13日(火)
ちょっと〜!ちょっとちょっと〜!!
毎朝、脱衣所で着替えを済ませ出勤する。
けど今朝は寒くて、服をリビングのストーブ前に持ってきて着替えた。
下は下着とストッキング、上はブラ一枚の時、携帯が鳴った。
仕事仲間からでシフト表を見ながら、スケジュールの打ち合わせ。

5〜6分喋った頃、ふとシフト表から目を上げると私の話中に、ソファーから日当たりの良い窓際に移動して寝始めたPIXYが、身体でカーテン全開にしてる!

私のあられもない姿、外に丸見えやん!
お向かいの工事のおじさん、お兄さん、すぐ近くで作業してる。
レスラーみたいな姿、見られたやろか・・・

罪の意識は全く無くソファーで瞑想中のPIXY。
2007年3月11日(日)
慌しい3月
一月末から続いたキャンペーンの仕事がもうすぐ終了。
忙しすぎてみんなぴりぴりムードの職場。
3月の契約で終了したい!PIXYとまったり過ごしたい!

そう思ってたのに、一段落して普通の勤務体制に戻った時に4月以降の更新の話。了解してしもた。
PIXYごめん、でも今までみたいに過酷な勤務体制はしばらく無いと思うからね。休日は一緒に過ごそねぇ。

私が落ち着き始めたら今度はとうちゃんの繁忙期。
今日が最後の休み、これから4月初めまで休み無く働く。
今日は二人揃って買い物行って、散歩行って、のんびりPIXYと過ごす貴重な日。
大好きなケーキ屋さんでケーキ二個ずつと、ロールケーキ1本買った。
買って帰ったそばから香りを嗅ぎつけチェックするPIXY(笑)
2007年3月11日(日)
大人のロールケーキ
今月はさくらロール。
ほんのり桜の香りと、ほのかな甘味。
ストレートティーと共に頂きます。

とうちゃんが体調を崩さず、繁忙期を乗り越えられますように。
PIXYと毎日笑っていられますように。
2007年3月9日(金)
嗅覚ゼロの犬
おやつにチーズをあげた。
大喜びで食べる。
嬉しすぎて手から奪い取ろうとして、チーズがあちこち飛んだ。

ひとつ自分で踏んだ。
肉球の間に入り込んだチーズ、どうしてもどっかで匂うのに見つからへん。
踏んだ前足の匂いをかいでは後ずさり。
前足の甲を舐めては匂いをかいで、また後ずさり。
どこまで下がるねん・・・・

「前足ひっくり返して肉球見てみ」
声をかけると、またもらえると思ってしっぽブンブン。

アホちゃうかぁ?嗅覚無いんかぁ?

「ほれ」
ひっくり返して鼻の前に肉球持ってくと、嬉しそうに食べた。
気づかへんかったくせに教えてやると、いつまででも舐めてる。
貧乏くさ(笑)
2007年3月7日(水)
デジャヴ
昨日の夜19:00以降に宅配が3件届いた。
夕飯の調理中、一度目のピンポン。

受け取ってキッチンに戻ると、切りかけてたつもりのキャベツがまな板の上に無い。
PIXYかと疑ったがソファーで知らん顔してピンポンが鳴る前とまるで変わらず寝てる。気のせいか、切ったつもりでキャベツはまだ用意してへんかったんやわ。

気を取り直してもう一度キャベツを冷蔵庫から取り出す。
一枚ずつはがしながら、この行為さっきもやっぱりしたような・・・
デジャヴか、疲れてるんやわ。
3枚はがして洗って芯を取り終えたところに二度目のピンポン。
受け取って戻ると、またキャベツが無い。

今度は絶対に切りかけた記憶もあるし、確信してPIXYを振り返るとやっぱり知らん顔してソファーでじっと目を瞑ってる。
瞑想中か、シラ切る気やな。
近づいて「キャベツ知らん?」て聞くと、やけにしっぽをブンブン振って
「ワシ、知らんで」と目を輝かせる。

やったな。

三度目のピンポンの時、切った野菜を全部ざるに入れ冷蔵庫にしまった。
キッチンに戻るとまな板の上から、シーチキン味の菜ばしを下に下ろしペロペロ舐めてる最中やった。

現行犯逮捕!
大量の食物繊維を自発的に補給した犬は、本日朝晩あわせて4回も見事なうんちをした。
2007年3月5日(月)
モデル
そうそう、この人。
たんぽぽさんがくれた写真のこの男性が昨日確かに私を追ってきた。

「すみません、写真撮らせてもらえませんか?
モデルになって頂きたいんです!」
そう言った時、ボブ君もPIXYも近くに居なくて私一人やった。
そら勘違いするで(苦笑)なんでPIXYが私差し置いてモデルなん???
2007年3月4日(日)
嬉しい再会♪
今年もまたドッグショーに出かけ、ボブ君と嬉しい再会を果たした。
元気にまた逢えて嬉しい!
2007年3月4日(日)
にぃに♪
今年は、たんぽぽさんちのお兄ちゃんと、可愛らしい彼女も来てくれたよ♪
にぃにに、いっぱい撫でてもらってへばりつくPIXY。
2007年3月4日(日)
スパイク〜♪
そしてこれが、たんぽぽさんちのニューフェイス、スパイク。
めっちゃ可愛かった〜〜〜!
動きが赤ちゃんで毛なんて、ふわっふわ!気持ちよかった〜♪

また夏にキャンプで逢おうね!
その頃はもう大きくなって見違えるんやろねぇ、楽しみ♪
2007年3月4日(日)
ご機嫌なボブ君♪
天気が良すぎて暑いくらい。
ボブ君の舌もベロ〜〜ン(笑)

この時一人で歩いてた私に、後ろから男性がカメラ持って駆け寄ってきて「すみません!モデルになってもらえませんか?」
恥らう私に「こう言う雑誌に載せたいんです!」

・・・・・なんや、わんこ雑誌やん。
目的はこの笑顔か、チッ!

何はともあれ、この眩しい笑顔に再会できて本当に嬉しかった!
たんぽぽさんファミリーの皆さん、ありがとう!
2007年3月2日(金)
厳しい現実
2月いっぱいで派遣仲間がカットされた。
12月から始まった私の派遣生活。
既に何人も仲良くなった人達が、続けて働く意思があるにもかかわらず会社から「今月いっぱいで契約満了」と言われた。
満了と言えば聞こえは良いけど早い話、クビ。

即戦力にならない人はすぐに替えられる。
特にキーパンチャーなんて次々出来る人が現れるから、よほど早くて正確に入力できるとか、周りに気配りが出来てこの人が居なけりゃ・・・って思われない限り厳しい。

私にはどちらの才能も無い。
それどころか忙しすぎる毎日から抜け出したいと思ってる。今月で契約終了して楽になりたいと願ってる。
アカンわ、向上心のない私。

写真は、そんな私を癒してくれる妖精の微笑み。
ただ眩しいだけか?(笑)
inserted by FC2 system