毎日の更新は出来ませんが、たまに覗いてみて下さると嬉しいです。

   

<<前のページ | 次のページ>>
2006年9月26日(火)
能登の旅
能登の旅、1日目をトラベラーズドッグにUPしました。
お時間のある時に見てね〜♪
2006年9月22日(金)
フィットネスだ!GO!GO!
今日は岩盤浴とフィットネス。
20分走り続けて消化した物の絵が初めてビールジョッキになった!
う〜!これを飲み干すまでは!また走り続けるとジョッキから日本酒のとっくりに。
これも呑みきる!・・・マシーンの威力はすごい。
普通の道を黙々と20分走るのは嫌やけど、絵に釣られてガンガン走れる。

シャワー浴びてヘルシーなご飯セットを頂く。
これじゃ腹いっぱいにならんわ・・・
クリがいっぱい入ったプリンも食べた、生クリーム添え。
走った意味ないか。

でも帰ってからハンナ達と一緒に1時間弱散歩。
ん・・・プラマイゼロかな。

お留守番のPIXYには馬肉のジャーキー作った。
2006年9月22日(金)
実りの秋
PIXYもジャーキー・アボカド・りんご・カボチャ、よ〜食べたなぁ。
うさ家、食欲の秋に突入。一年中食欲はあるけどね。
2006年9月21日(木)
閉幕1周年
ハンナママが習いに行ってる洋裁教室の作品展を見に街へ出た。
作品展は盛況で、じんわり嬉しかった。

ジェリちゃんママとデパートの催事場に寄った。
「愛知万博閉幕1周年記念」
当時、並んでも買えなかった物や非売品だった物も手に入るとあって、行列が出来てた。ビックリ。

そいでポーランド料理を食べた。
このプラスチック容器、万博を思い出す。
で、ここも行列が出来てたから、アングルとか確認する余裕もなく大急ぎで撮ったらパンとケーキが写ってへん(笑)

これはジェリちゃんママの食べたポテトとトマトベースのスープ。
ポテトは冷めてたし、パンとケーキはボソボソ・・・
これで1000円は高いと2人でブツブツ・・・
2006年9月21日(木)
ポーランドの水餃子
こっちが私の頼んだ水餃子と肉ベースのスープ。
餃子の中身は肉でなくツナ缶をパサパサにした感じ。
スープは油っぽい、良いとこなし(笑)

でも、オマケが1500円のキッコロ(万博キャラクター)のオモチャ。
ま、これでどうか穏便にすませましょうって事か(笑)
2006年9月21日(木)
懐かしのキッコロ
これがオマケのキッコロ。
動かすと面白い音が鳴る。

PIXY、お土産だよ。
2006年9月21日(木)
いつまでの命か
音がなると大喜びで飛びついた。
人間でも鳴らすのに少しコツがいるのに、PIXYは簡単に何度も鳴らして遊んだ。

PIXY、天才ちゃう!
「ワシ、天才やで〜」
キッコロがいつまでも五体満足でありますように!
2006年9月21日(木)
本当のお土産
PIXYへはスリードッグベーカリーのクッキー3種類。
全部デカくて堅い。
原料が細かく表示されていて全て無添加。

父ちゃんと自分には「すや」の栗きんとん。
毎年これが出てくると秋を感じる。
2006年9月21日(木)
包装を開けたら、すっ飛んできた。
よほど旨かったのか、すぐ無くなった。
すぐに無くならん物の方が少ないけど(笑)
2006年9月20日(水)
我が家の釣りばか日誌
今朝いつも通りとうちゃんを玄関に見送りに行くと「行ってきます、みちこさん!」と言った。
みちこさん???
今度はPIXYに向って「行ってきます、鯉太郎くん」
鯉くん・・・!!

気づいてとうちゃんの格好を見ると、ネクタイ姿に愛妻弁当&水筒、ここまではいつも通り。
で、もう片方の肩に釣具!

今日は仕事で海の方まで行くから、ついでに帰りに釣りしてくる魂胆らしい(笑)
ちゃんと言ってあげた。
「行ってらっしゃい、ハマちゃん!」

昨日送ってもらったカボスとチーズで晩酌。
あ〜、おいしかった、ご馳走様でした!
2006年9月19日(火)
嬉しい荷物♪
サラママから嬉しい荷物が届いた!
山梨の美味しいぶどうと、大分のカボス。
それと大好きなチーズ!
PIXYの鼻もぴくぴく(笑)
2006年9月19日(火)
プロ根性?
箱に顔突っ込んで、ぶどう食べちゃうかと思ったら、ちゃんと撮影用のナイスな位置でストップして待つ。
HP犬として仕事に徹するプロ意識(笑)

あ〜、良い香りやねぇ♪
2006年9月19日(火)
泣きが入るチーズ
このチーズはすごく美味しくて、夏にとうちゃんが買ったのにサラのおうちの冷蔵庫に忘れてきた思い入れの強いチーズ達(笑)
とうちゃん泣いて喜ぶやろなぁ!
今夜は宴会やぁ!(笑)
2006年9月19日(火)
さっそく
さっそく全種類のぶどうにヨーグルトを添えて頂きます!
あらま、ぶどうよりカメラ目線?
今日はよくお仕事するね、PIXY(笑)
2006年9月19日(火)
待てだよ〜
皿に口を付けて待つPIXY。
近すぎ!(笑)
2006年9月16日(土)
有名店の鰻丼
私は陶器の街に住んでいる。
越してきて6年、まだ行った事のない名店も多いはず。陶芸は体力仕事、昔から精をつける為うなぎ屋が多い。

中島誠之助が陶器を見に訪れる度、食べて帰ると言う店に行った。行列が出来ていた。
外で待つ為の椅子は、鰻を焼いてる目の前にある。
ガラスが無いから目の前で、さばく所から焼き上がりまで直に見られる。
大きなうちわで扇ぐたび、備長炭の粉が飛んでくる。
何とも良い匂い。
しばらく待って注文したのは鰻丼並み。
ひつまぶしでなく、敢えて鰻丼と長焼きしかやってないのも新鮮。
外パリパリ、中ふっくら、タレも好みの味でおいしゅうございました。

店内には安藤和津から、弘道お兄さんや内山君まで多数芸能人のサインと写真が貼ってあり、レトロな感じ。

今朝はチーズカレー、昼に鰻丼、夜は手羽先。
ヘビーな食べ合わせの1日。
毎週フィットネスに通う意味はあるんか?
2006年9月16日(土)
今夜のPIXY。
私のテンピュール枕に顔を乗せ、父ちゃんと並んで寝てる。
今日も朝から公園で走り回り、旨い肉を食べ、幸せいっぱいの寝顔。
今夜も幸せな寝顔。
2006年9月15日(金)
揚げ物三昧
久しぶりに揚げ物をした。
ナスを沢山頂いたので、挽肉のはさみ揚げ。
中の挽肉は先週作った餃子のアンの残り。
餃子味のなすと天つゆが意外とあって旨かった。

せっかく油使うならついでに、ごぼうチップス。
抹茶塩の代わりに昆布茶で。

一番時間のかかったゴマ団子。
片栗粉で作った皮で黒ゴマペーストを包んで、ゴマをまぶして揚げる。
意外と全部成功した。

夕べの揚げ物三昧のカロリーを消費すべく、今日は岩盤浴とフィットネス。合計二時間汗を流した。
でもその後、沖縄冷麺を食べた。
夜はカレー。どうなん?
2006年9月15日(金)
イタリアンな蟹パスタ
これは父ちゃんが休日に作ってくれた「イタリアンな蟹パスタ」
前も作ってくれたけど、やっぱり美味しい。
結構な量やったけど、ペロリと完食。
ご馳走様でした!
2006年9月14日(木)
寝てばっか
雨降りが続くと毎日よう眠れるなぁ・・・
今日は久しぶりに日中、雨降らんかった。
そいでもよう眠れるなぁ・・・

歳くったんかなぁ・・・
そいでもワシは、幸せやなぁ♪
2006年9月13日(水)
夕張メロン
父ちゃんと母ちゃんが食べる時は綺麗なオレンジ色。
肉厚で甘くて旨そう!
2006年9月13日(水)
七不思議
なのにワシが食べる時は薄っぺらで堅そう。
なんでや?
そいでも旨いと思ってしまうワシ。
2006年9月11日(月)
PIXYに異変
昨日の夕方すごい雷で稲光と共に地響きするような陣音が。
またPIXYがパニックになると思って見たら、全然知らん顔。へ?気づいてないはずはない、どうしたんや?

少し顔を上げ音を聞き、またパタッと横になって寝た。
2006年9月11日(月)
克服?
「ワシ、もう雷なんて怖くないで〜」
克服か?6年近く一緒に居てもまだ理解不能なPIXY。
突然、雷が怖くなくなるなんてある?

まぁ、パニックがひとつでも減るのは嬉しい事。
何やわからんけど、良かったなぁPIXY。
2006年9月11日(月)
井戸端会議
散歩で逢ったみんなも雷を怖がって震えてたらしい。

「ぴくちゃんも大変だったでしょ?」
「全然〜!ワシ、平気やったで〜」
余裕のカメラ目線(笑)
2006年9月11日(月)
可哀想なお向かいさん
ハンナが突然お向かいの笹の葉をちぎって食いだした。

「ねぇちゃん、何食ってんの?」
2006年9月11日(月)
現行犯逮捕
「笹や!こうやって大胆にちぎって、取られんように手で押さえながら食うのが正しい食い方やで。
お前もやってみ!」

「よっしゃ、ねぇちゃん大胆にちぎるんやな」
「じゃあ、お前が取れ!オレが食う!」
(これ、女の子同士の会話です)

このハンナの食いっぷり、笑える!
2006年9月11日(月)
おまけ
PIXY、何がそんなに可笑しいん?
益々わけのわからんPIXY、5歳の初秋。
2006年9月10日(日)
朝の公園
今朝も公園でみんなと遊んだ。
アル君も来たよ♪
PIXYはまた一番に到着して、いっぱい走って捕獲されたところ。
2006年9月10日(日)
秘密♪
「アル君、お耳大丈夫?」
「ぴくちゃん、すごい筋肉だね」
「アル君、顎はもう痛くないん?」
「ぴくちゃん、すごい筋肉だね」

アル君と可愛い内緒話。
2006年9月10日(日)
日本で数頭しか居ない
ベルギーシープドッグのシルバ。
おっきいシルバとアル君に囲まれて、
ちんちくりんなPIXY。
2006年9月10日(日)
マウンティング好き
シルバはまだ若くて、あまりみんなと遊び方を知らない。
アル君とPIXYにマウンティングしようとして、ハンナやみんなに叱られる。
でもどうしても乗りたそう(笑)
PIXYはボールに夢中。
2006年9月10日(日)
男の対決
アル君VSシルバ。
アル君に叱られると、声をひっくり返して吠えるシルバ。
自分の方が年下と解ったのか?
言い訳してるようで面白かった。

遠巻きに男の対決を見守る女性陣とマイペースでボールに夢中なPIXY。
今朝も大型犬ばかりで迫力のある公園やった。
みんな、また遊んでね。
2006年9月3日(日)
今朝も公園で
早朝、公園に行くと貸しきり、ひとりドッグランや!
走ってキャッチして運んでまた走る。
遊び相手が居なくても、よく飽きずに走り続けるもんだ。
2006年9月3日(日)
集中
よ〜く集中してボールを見る。
動体視力もかなり良い。しかしすごい筋肉(笑)
2006年9月3日(日)
野生動物
ボールが投げられる瞬間に体重移動。
かなり早いスピードで体制を低くして走り出す。
アスリートや。
PIXYの遊んでる姿は、すばしっこくて撮影しにくい。
2006年9月3日(日)
みんなが来た。
ひとりで散々走った後みんなが到着。
みんなが休憩に入っても、まだ一人で走り続ける。

今日もみんなと逢えて良かったね、PIXY。
inserted by FC2 system