毎日の更新は出来ませんが、たまに覗いてみて下さると嬉しいです。

   

<<前のページ | 次のページ>>
2006年10月30日(月)
愛知牧場
ハンナ一家と愛知牧場に行った。
一面のコスモス畑は、丁度見頃♪

デジカメを捨ててしまったうさぽん。
写真は全てハンナとうさんが撮ってくれた、ありがとう!
2006年10月30日(月)
この顔(笑)
ハンナはおやじ座り、PIXYは変な顔〜(笑)
PIXYは突っ走りたいのに、コスモスで行き止まり。

ぴ:「走らせて〜!」
は:「お前、落ち着け!モデルせな、おやつ貰えへんで!」
2006年10月30日(月)
進入禁止区域やで
途中パターゴルフ場で、ゴルフボールに反応。
うさぎ跳びで入っちゃいけないゴルフ場に思いっきり侵入。

こら、そこの犬、戻って来い!
「ボールや!ボールや!」
2006年10月30日(月)
逃走犬
思いっきりリード引っ張って戻らせようとしたら、持ち手部分がはずれてゴルフ場に逃走!
ゴルフしてる人達が全員見てる!
柵の外では知らん人達に笑われてる、戻って来い!

わぁい!わぁい!走ってったのが、鉄で作ったボールのオブジェ。
打ち付けてあって動かんから事なきを得た。
はぁ・・・冷や汗出た・・・

あれ、本物のゴルフボールなら咥えて場内一周してたな(汗)
「あのボール、なんで動かへんかったんやろ???」
まだまだ名残惜しい犬。
2006年10月29日(日)
物作りの日
ドラゴンズのリーグ優勝セールで色んな物を安くGETした。
260円でしっかりした生地を見つけて購入。
裏がビニール地みたいでランチョンマットにうってつけ。
普通ランチョンマットは一枚500〜600円のところ、この生地で3枚も作れた。更に残りでコースターも3枚。
めっちゃ得した気分。作る時間も楽しかったし♪
2006年10月29日(日)
出来上がり
別布で箸入れポケットを付けた。
こんな大きくてしっかりしたのが1枚80円で出来た。
四角く縫うだけ!
ポケットの底を丸くする仕方さえ知らない私は、ハンナママに教わった(笑)
2006年10月29日(日)
PIXYのもあるで〜
PIXYもお揃いで作ったよ。PIXYは箸入れなしね(笑)

「かあちゃん、マットなんかどうでもエエわ。
はよ、お肉のお皿乗せてくれ」

手作りってなんか嬉しい。また簡単なの何か作ろっかな。
これ以上簡単な物ってあるやろか?(笑)
2006年10月27日(金)
伊豆旅行最終日

トラベラーズドッグにUPしました。
ようやく完結です。
長々と引っ張った最後に、うさぽんのあり得へん性格を暴露。
涙なくしては読めない結末です。
ハンカチ持参で見てね。

2006年10月25日(水)
香嵐渓
ハンナ家に誘ってもらって香嵐渓に行った。
ジェリーちゃんとリブちゃんも一緒♪

天気も良くてぽかぽかで行楽日和。
紅葉で有名な香嵐渓。今年はまだまだ色づくのは先になりそう。
みんなでたくさん歩いて、いっぱい遊ぼうね。
2006年10月25日(水)
川フェチ
みんなと行っても相変わらずひとりスタスタ先を行き、足の間から川を眺めるPIXY。
折角みんなと来たのに、ゆっくり話しながら歩けず。

「川や、川や〜♪」
2006年10月25日(水)
また吊り橋
伊豆に続き、また吊り橋。かなり揺れる。
ハンナは怖がり、PIXYはさくさく歩く。

「かぁちゃん、川やってば〜!」ひとり川を覗くPIXY。
2006年10月25日(水)
遠足
小学生が遠足に来てた。
みんなおりこうに撫でられてたけど、普段撫でられ好きなPIXYは、川が気になってそれどころやない。

「早く川行きたい・・・」
2006年10月25日(水)
身を乗り出して
また川見学。

PIXY、今日は濁ってるから泳がんよ。
「川やなぁ、かぁちゃん!川やなぁ!!」
2006年10月25日(水)
しつこい
そんなに乗り出したら危ないよ、PIXY。

「うぅ・・・川・・・・」
かなり身を乗り出してアピールしても泳げず、相当ストレスが溜まってきた様子(笑)
みんなはあきれて後ろで休憩中。
2006年10月25日(水)
昭和の森
香嵐渓から昭和の森へ移動。
ここでお昼を食べる。
みんなそれぞれ飼い主の食べてる物が気になる(笑)
2006年10月25日(水)
森林浴
森の中を少し歩く。

川で泳ぐのをあきらめて、森の中でボール投げしてもらおうとグングン引っ張るPIXY。
PIXY、森林浴しながら歩くと気持ち良いよ。
「なんのこっちゃ!」
2006年10月25日(水)
アスレチック
アスレチックの遊具が意外と気に入ったPIXY。
間隔のあいたハシゴも足を落っことしながら平気で渡る。
落ちた足が面白いからってハンナママがカメラを用意する頃には、すぐ上手に渡れるようになった。

PIXY、怖い物なしやねぇ。
「ワシ、全然平気やで!」

帰宅後、人も犬も疲れて昼寝したそうだ。
うちはPIXYが遊び足りへん顔してたから、また公園に行ってボール投げ。いっぱい走ってようやくすっきりしたPIXY。

筋肉少女隊と暮らすには、飼い主も体力いるねぇ。
みんな今日は楽しかった!ありがとう♪
2006年10月24日(火)
自衛隊向きのパン
久しぶりにロールパンを焼いた。
私の焼くパンは、いつも超重たい。
とうちゃんには「妙に腹持ちが良い、自衛隊向き・・・」と言われた。
焼きたてなら少しはマシに食べてもらえるかとハンナ家に少しおすそ分け。

とうちゃん帰宅後、おすそ分けした事を話すと「持っていくな〜」って。

でもねぇ、噛めば噛むほど甘味も出てくるし、慣れれば意外と喰えなくもない気がしてくるような。
2006年10月23日(月)
とっておきの寝顔
これPIXYの爆睡状態。
片目開いて舌出していびきかく。あり得へんわ。

PIXY、寝てる時までふざけた顔やなぁ(笑)
2006年10月22日(日)
朝の公園
またみんなと遊んだ。
繋がれてる子、休憩中の子、みんなそれぞれ。
相変わらず、最初から最後まで走りっぱなしはPIXYだけ。
2006年10月22日(日)
リフレッシュタイム
ようやく少し休憩のPIXY。
ひとりだけ泥んこになり、帰宅後すぐに下着姿になった私にシャンプーされた。

二週間ぶりのシャンプー、またしっぽを洗ったら泥水が出てきた。
女の子やし、6歳やし、も少しおとなしい遊び方に変えませんか?
2006年10月19日(木)
ゴル好き必見!!
毎週木曜、夜11:30〜NHK衛星第2で「清流ワンダフル紀行」って番組、見た事あるかなぁ?
毎週違う俳優やタレントがゴルとカヌーで川を下る・・・
ただそれだけの番組なんやけど、毎週ゴルが超可愛い!

おっとりした子や、PIXYみたいに川に飛び込みそうになる子、
実際飛び込んじゃったりした事もあるけど、カヌーで人と犬が漂ってるだけの静かな番組もたまには良い。

日本の綺麗な川を紹介しつつ、ゴルがカヌーに顎を乗せて居眠りしたり、人に甘える姿は、ホント癒される。
今夜もやるよ、忙しい毎日に疲れてる人には特にお勧め。

うさ家の推薦番組、是非どうぞ♪
2006年10月18日(水)
旅犬2日目
伊豆旅行2日目をトラベラーズドッグにUPしました。
今回もPIXYの笑顔炸裂です。
お時間のある時に見てね♪
2006年10月16日(月)
お誕生日会
バースデイ06’をコミックフォトにUPしました。

今年は「ユッケ風ハンバーグ、2個お代わりしたで〜!見てなぁ」
2006年10月14日(土)
再会
今日は友達同士が嬉しい再会を果たしてるはず。
嬉しいやろなぁ、盛り上がってるやろなぁ。
いっぱい食べて喋って笑って。
呑んで歌って踊ってるかも!うひひ報告楽しみやなぁ♪
2006年10月12日(木)
旅日記
伊豆の旅1日目をトラベラーズドッグにUPしました。
見てね♪
2006年10月10日(火)
ただいま〜!
2泊3日の伊豆旅行から帰ったよ。
PIXYの誕生日に書き込みやメール、グリーティングカードも、たくさんありがとう♪
伊豆で誕生日を過ごしてた為、返事が送れてごめんなさい。順番にお礼メールしますね。

とりあえず無事帰った事と、6歳を迎えられた事の報告です。
いつも本当にありがとう♪
2006年10月5日(木)
PIXYのぬか喜び
朝クール便で嬉しい荷物が届いた。
私は掃除機かけてて車が止まった事すら気づかへんかった。
PIXYがやけにしっぽ振って呼びに来た。
インターフォンのカメラを見ると、いつもPIXYのお肉届けてくれる人やった。
なるほど、PIXYが喜ぶはずや(笑)

大喜びでくっついてきたPIXYに対し、
「今日はわんちゃんにじゃなくてママにだよ」
お兄ちゃんが言うとPIXYは溜息ついて伏せた。
お兄ちゃんは大笑いして帰った。

「なんや〜、ワシにやないんか、はぁっ〜〜!」
2006年10月5日(木)
もうひとつ溜息
PIXYを乗せて実家に行った。
実家近くの公園にぐんぐん引っ張って行く。
雨で芝がベタベタでボール投げは無理。
悲しい顔で見上げるけど、泥んこになったら車に乗って帰られへんで。
夕方、家に着いてすぐ全身シャンプーした。

「なんや〜、どうせ洗われるなら思いっきり泥んこになって遊びたかったのに、はぁぁ〜〜〜っ!!」
2006年10月4日(水)
お墓参り
岐阜県にある母のお墓参りに行った。
父がお彼岸に行こうとした矢先に、行けなくなってしまった事すごく気にしてたからPIXYを連れて行ってきた。

PIXYも笑顔でおりこうやったねぇ。
2006年10月4日(水)
土手を突っ走る犬
お墓の帰りに夕方の散歩をかねて、木曽川の川原に寄った。
PIXYは泳げると思い、大喜びでこの土手を私を引っ張ってトップスピードで下る。
リード放したかったけど、間違いなく川に飛び込むから必死で引きずられるように走った。勘弁してくれ。
もうお互い若くない。
足がもつれて、本当に引きずられても不思議やないわ。
2006年10月4日(水)
芝を駆け抜ける犬
土手の次は芝生の上をうさぎ跳び体制で引っ張る。
どこまでも、どこまでも・・・
ほんとに勘弁してくれ。
腕がはずれるわ。
2006年10月4日(水)
木曽川
芝生の横には大きな大きな木曽川。
2006年10月4日(水)
もちろん
飛び込もうとした。
私ごと一緒に木曽川に撃沈しそうやった。
疲れる・・・土手に芝に川。
そらPIXYの好きな場所が勢揃いやもんなぁ・・・
もう、ここへは寄らんとこ・・・
2006年10月2日(月)
能登・金沢の旅
能登2日目をUPしました。
お時間のある時に、トラベラーズドッグを開いて見てください。嬉しい再会編です♪

BBSのレスが遅れてしまってごめんなさい。
懲りずにまた遊びに来てくださいね♪
inserted by FC2 system