2007年10月6日



今年のPIXYの誕生日旅行はどこへ行こう・・・とうちゃんと相談してる所へApimamaから電話。
「デイキャンプでも逢えたら良いね!」と喋り終わった頃、スケ母から「うさこ、キャンプ行こ!」ってメール!
え!この偶然に喜んで場所を本栖湖に決めたら、「私もその日、西湖でフラボの合宿よ!」とバディキュンさん。

なんやて〜〜〜〜!
こんなに重なったら偶然でなく必然。それを聞いてマー坊まで遠いのに来てくれるって!
段取り組んでる時点でわくわく!場所を本栖湖から西湖に変更。

さぁ、行くで、行くで!


7時出発、GO!GO!

行きの車内は期待の笑顔で
いっぱい。
みんなに逢えるよ!
ガンガン泳げるよ!
牧の原SA

東名は渋滞も無く順調。
途中、牧の原SAで休憩。

ここはペット専用ゴミ箱が
設置されてて、犬飼い
キャンパーには嬉しい。


逢えた〜〜〜!



まず1日目はスケ母とキャンプ。母が渋滞で遅れるとの連絡が入り、
先にフラボの練習会をしてるバディキュンさんに逢いに行く事にした。

居た!居た!バディキュンさん!
初めましてのはずなのに、毎日逢ってる友達みたい。懐かしさすら覚えたよ。
想像通り、気さくで明るくて元気の固まり(笑)

きちんとご主人を紹介してくれて、お互い始めましてのご挨拶。
優しそうで穏やかで感じの良いパパ♪

わぁ!連れて来てくれたよ!生バディー!一目でわかったよ!
初めまして♪いつも写真で見るとおり、癒し系の可愛い笑顔。


「バディーお兄ちゃん、こんにちは!
おっきいね〜!」
「君がPIXY?筋肉の固まりだね!」
匂いを嗅ぎあう事も無くすぐに打ち解けたふたり。
この会心の笑み(笑)
うへへへへ〜〜〜〜♪なんや楽しいね〜♪


母来る!



フラボの練習を早速見せてくれて感動してる間に、スケ母から「着いたよ〜!」と電話。
了解!すぐに自分達が泊まるキャンプ場に行き、久しぶりの対面。

今回お世話になるのは、西湖湖畔キャンプ場。
スケ母と嬉しい再会、スケとPIXYの初めての対面♪こちらも最初からスムーズに仲良し。
生スケも写真どおり、まったり〜(笑)なんて癒し系なんだ!
「久しぶり〜!」と挨拶後、簡単にそれぞれ昼食をとりテント設営。

今回キャンプ初体験の母とスケは車で寝る為、設営はなく一緒に手伝ってくれた。
ありがとう!「テント張るのって、こんなに大変なんだね!」と母はブツブツ(笑)
ちょっと休憩してから一緒に西湖へ!


泳ぐのも初めてのスケ。
私が湖に入って優しく呼んでみる。
オモチャで誘って「スケ〜、怖くないよ〜、おいで〜」
少し来ようとしたけど、やっぱり興味なし。
無理に誘うのも可哀想なので、母とスケはお昼寝タイム。
ワシは、ガンガン行くで〜〜〜!
相変わらず飛ばしてる。





スケが待ってるから早めに切り上げよう。
この間に撮影した写真はデジカメのCFカード故障の為全部パー。
去年はデジカメ生ゴミにだしちゃうし、PIXYの誕生日旅行はカメラが祟られる。
(後日Apipapa隆久に「普段はゴミ分別してるのに〜」って笑われた。
 ホントだ、カメラは生ゴミに出したらアカンよね(笑)
*これ以降の写真はバディキュンさんとApimamaから頂いたのと、 自分の携帯で撮影)


3家族集合



PIXYを泳がせた後、母とバディキュンさんに逢いに行った。
またフラボの練習を見せていただく。すげぇ!カッコイイ!の連発。

まったりバディーとスケに対し、PIXYはフラボの
ボールに夢中。
あんなに泳いだのに、またここで少しボール投げ。
バディキュンさんに「ぴくちゃんは忙しいね!」と
笑われた。


よく似てるスケとバディー。
「あいつ、よく走るね、忙しそう・・・」
「さっきはガンガン泳いでたよ、無駄な体力消耗だね」
「ご褒美も無いのに、よく走るね・・・」
「ホント無駄だよね・・・」


バディー・スケと笑顔で撮影。

「すごい筋肉見せて〜」
「い・・・良いよ・・・」


フラボ全国大会優勝を目指す実力派チーム。
カッコイイ勇者達。


ここでも皆さんに撫でて貰った。
PIXYの筋肉を見て真剣にフラボに誘ってくださった。

バディキュンさんにタコのアクアトイを頂いた。
早速咥える、嬉しい〜〜〜!


嬉しい時はいつもの様にくるくる回る。


意味も無く、くるくる〜♪


飼い主も一緒に、くるくる〜・・・


取り上げられまいと必死。
結局ずっと咥えて歩く、くるくる〜はエンドレス。

テントに戻りちょっと休憩。
走って泳いで満足の微笑み。


温泉&夕食



いっぱい遊んだし、日が暮れる前に夕食作り。
スケ母とふたりでササッと野菜を切って下ごしらえ、食べる前に車で近くの温泉へ。

母と2人でお喋りしながら、ゆっくり温泉。
薬草風呂・ジャグジー・露天・・・汗が出るほど、たっぷり浸かってリフレッシュ。気持ち良い〜♪
とうちゃんも、さっぱり顔でテントに戻ろう。

うちは温泉に行く時いつもPIXYを連れて行き、車中で待ってもらう。
おとなしく寝てるからね、疲れてるしね。
でもスケは疲れてなかったね、泳いでへんし走ってへんし。
そいで、やらかしたんやね、
第一の事件勃発やね(笑)

母が車中に置いといた食べ物、全部やられたよ。マジ!?袋ごと?はい、信玄餅の袋の残骸で母が気づいた。
あ〜!キャンプ中に袋出てくると良いけど・・・・
この親子、笑わせてくれるよ!母のキャラも濃いからね(笑)


今夜は母特製の赤鍋(イタリアンな鍋)。
温泉であったまった身体が更にあったまる〜♪
美味しいよ〜、母、ありがとう〜!
チーズとバケットで白ワインを頂く。うんまい!




白ワインをほぼ完飲する頃、母が「ブルゴーニュ赤の
スパークリングを呑みたい!」と地団駄踏み出した。
ビールと白ワイン呑んだ私達は止めたのに、
結局あける事に。
なんや、地団駄踏んだのに母が飲んだのはたったの
1センチほど(笑)
止めた私達が、こちらもほぼ完飲。
うまかった〜!




満天の星空と可愛いわんこ達、明日も晴れるね!
いっぱい遊ぼう!明日は逢いたい人が続々と集合、嬉しくって眠れそうに無い。
わくわくを胸に秘め、母はスケと車中泊、私達はテントへ、おやすみなさい。



2日目へ
inserted by FC2 system