2007年10月7日



やはりわくわくして、夕べは寝付けず。
PIXYが5:00前に外に出たがった。おしっこかと思ったらテントから出た途端、西湖へまっしぐら!

えぇぇ?泳ぐ気満々?まだ5:00前やで!
結局ウォーミングアップも無く、西湖へ全力疾走させられた。

テントに帰ると、とうちゃんも起きてた。母はまだ爆睡してるみたい。
その間に顔を洗って着替えをすませる。

母も起きた。一緒に散歩に行こう!


GO!GO!散歩!




母、スケ、おはよ!裏山をのんびり歩こう!
スケとは対照的で、常にうさぎ跳びのPIXY。速度は違ってもお互い楽しそう。
スケは昨日の盗み食いのせいで、朝から何度も大量のうんち(笑)
すっきりしたね、たっぷり歩いたし、帰って朝食にしようね!



マー坊到着!



3人でのんびり朝食を食べてると、マー坊到着の電話。
近くまで車で迎えに行く。

マー坊久しぶり!ダーリン初めまして!
夜中から長時間の運転、お疲れ様。

早速ふたりは、スケとPIXYを触りまくって犬まみれ。
テト坊も、きっとニコニコしながら見てるね。



Apimama到着!



ほどなくしてApimamaも到着。
走って受付まで迎えに行った私に、いきなり足を踏んづけて強烈なハグをする女、Apimama(笑)

こちらも全く初めての気がしない。

なんやろう?この懐かしい気持ち・・・ようやく逢えたね!嬉しい!

テントを案内して、Apipapa隆久にも初めまして!アウトドアオーラ出まくりのイケてる隆久。
想像通り、社交的でカッコイイ夫妻。

Api、Alma、うひひ可愛い!へとへとになるまで、いっぱい遊ぼうね!


さぁ、挨拶も済んだところで、にぎやかに朝食のやりなおし。
みんなお腹すいたね!どんどん食べてね!



泳ごう!



腹ごしらえもしたし、そろそろ行きますか!
待ちきれない様子の、うはうはPIXY。

アウトドア派のAA家と、うさ家は揃って湖へダッシュ!
インドア派の母とマー坊は、朝食の洗い物をしてくれた。ありがとう!
その後ふたりは、テント脇でゆっくりお喋り。


さぁ!待ちに待った西湖だよ!気が済むまで泳げ〜〜!
(PIXYは昨日も泳いだけどね・笑)



行くで〜!
真っ先に飛び込んだApiとPIXY。

Apiが最初はちょっと犬見知りするの・・・
と心配してたApimama。

ノープロブレム♪
ちょこっと遅れてAlmaも入る。

初めからスムーズに泳ぐPIXYと、
入る時だけ溺れそうな水しぶきを上げる
可愛いApi。

泳ぎ方もそれぞれで楽しそう!
ぼくApi(アピ)
綺麗な瞳の美男子。
ぼくAlma(アルマ)
永遠の小学二年生。
いつもみんなに笑われる縦咥え。
そんなに変?
兄弟仲良くすいすい〜










ウエイダー着て犬と遊ぶ、私。
張り切りすぎ。





今は、ひとり静かにボールと遊んでいたいの。
休憩する永遠の小学二年生。



まだまだ泳ぎたいワシ。
永遠の幼稚園児(笑)







全員集合!

泳ぎは早めに切り上げて(え?これで?)
みんなでフラボの練習を見に行く事に。

移動の車中でマー坊の膝に乗って甘えるPIXY。








何度見てもカッコイイ。

ふわふわ、もこもこ集団。
みんな見てる方向がバラバラ(笑)



それぞれ持参した、ぐるみも大集合。
みんなの出会いはwanko-amiから。
wanko-amiをもっと知りたい人は、
クルエラさんのHPへGO!



腹ペコ達のバーベキュー!



バディキュンさん達とは、ここでお別れ。練習を見せてくれて、ありがと〜!
残りのメンバーでテントに戻り、楽しい楽しいバーベキュー。
美味しいお肉屋さんまで仕入れに行った、カルビ・ロース・塩タン・ホルモン・地鶏・etc・・・



肉はどれも好評で良かった。
ホイルで包んだ焼きもろこしの甘いこと!
旨い!
焼き係に徹した私達夫婦だけ、ビールで乾杯。
私達以外は、誰も呑めない ジュースで乾杯か〜。
かわいいな♪
母が作ってくれたアボカドサラダも旨かった〜!
青空の下、みんなで摂る食事は最高!
話は尽きる事無く、午後ティーの時間。



スケは「肉、食わせろ〜!」の雄叫び。
この後ペグを引っこ抜いてテーブルに突進(笑)
みんなに取り押さえられ事なきを得る。

一緒のペグに繋がれてるPIXYは、
この時まだ事件を予測せず涼しい顔。



ちょこっと休憩



今度はApimamaと私が洗い物係り。その間わんこ達は休憩。
遊びつかれた子も、食い損ねた子も、ちょっとひと休み。







まだまだ遊びはこれから!



片付けも終わったし、わんこ達は充電完了!さぁ、もうひと泳ぎ行っとく?

今度はインドアチームも見に来てくれるって!大勢でわさわさ行くで、行くで〜!



待ちきれん、はよ投げて〜!



何度見たことか、この光景


かにさん貰った。
ぼくはブル〜。



たこさん貰った。
ワシはオレンジ〜。


Almaは何色?
ぼくはボールしか咥えないの〜。



みんな何が楽しいの?
おやつも貰えないのに理解できない・・・



理由なんてなくたって、ぼくらは楽しい〜。


ワシも〜


いつの間にか、こんなに仲良し〜
ホントはただオモチャ取りあってるだけ〜(笑)



いつの間にかオモチャが入れ替わった〜。
そいでも気にせず、すいすい〜




わっせ、わっせ、ワシはいつも大忙し


なにやってるの?食べ物でもないのに放さないなんて、
ぼく理解できない・・・



ぼくはボールがあれば良いの


かあちゃん、投げて〜


でもぼくも少しだけ水に足を付けてみた。
みんなに褒められた、良い気分〜



褒められなくてもワシ最高〜!




キャンプなのにディナー!



散々遊んで、すっかり日も暮れた。
綺麗な夕陽を見ながら今夜の夕飯は、うちが担当。

私はまず、たくさんの野菜を切り、パスタを茹でる。
平行してPIXYのご飯作り。
背中に腹ペコさんの視線が痛い(笑)

仕上げは、味の職人とうちゃんの出番。
美味しいのできると良いね!



ApiとAlmaもお食事タイム。
今日のスヌードは、こそ泥ふたり組(笑)

スヌードを作ってくれたのはApimamaのお友達。
面白「木ゴル」ページが気になる方は、
P太郎ママさんのHPへGO!

PIXYも借りた。悪魔スヌード。
哀愁あり過ぎ、物悲しい・・・
悪魔って言うより虫歯菌?(笑)



みんなが笑おうが引こうが、一心不乱に食べつくす。
走って泳いでうさぎ跳び、そして食べる。
こうしてPIXYの筋肉は作られる。


クリーミーな蟹パスタ&ポークチリビーンズ。
両方共大成功で、みんなにレシピを聞かれまくりの
とうちゃん。喜んで食べてもらえて良かったね♪


Apimamaが前日から漬け込んで来てくれた
タンドリーチキン。炭で焼くと芳ばしくて美味しい〜!
Apimama、ご馳走さま♪



2家族だけの夜



夕飯が終わり、母とマー坊達が帰る。楽しかったね!みんな運転気をつけて!また逢おうね!

みんなを見送りAA家と、うさ家だけになった。今夜は昨日より更に冷える。
炭で暖をとりながら、各自コーヒー、紅茶、ワインで身体を温める。


夕飯の洗い物は明日にして、今宵は話に専念。
ゆっくりと時間は流れる。
PIXYも火に当りながらApimamaに撫でてもらう。

Apimamaが、こんなに可愛い人だったなんて!
なんて素敵な夫妻だろう・・・楽しい夜をありがとう。

Api&Almaの楽しい日常を知りたい人は
ApimamaサイトへGO!

日付けが変わる前にテントに入る。おやすみなさい。

明日は雨予報・・・なんとか降られませんように!


涙の最終日へ
inserted by FC2 system