おはようございます!


二日目の朝、とうちゃんは早朝4:00から釣りへ。

青魚の大物が寸前でバレたと興奮気味で
朝食だけ頂きにいったん戻り、また海へ。
好きやな〜(笑)楽しそうで何より。
その度カヤックの積み下ろし、御苦労さま。
完全に少年に戻っとります(笑)

≪いいらさんの朝食≫
手作りのパンと、低温でじっくり4〜5時間かけて
燻製されたベーコンは、やっぱり格別。
この香りにPIXYのよだれ蛇口は全開に(笑)

バナナジュースも美味しかった〜!
食後とうちゃんは釣りに行き、PIXYは寝てしまったので
私は一宿一飯の恩義で、いいらさんのカヤックフラッグに
絵を描いてみようか・・・・と下書きなどしてみる。

でもこれ、恩義どころか嫌がらせになりそうなので中止。
お絵かきにも読書にも飽き、フラのレッスンまでしたり・・・
私、伊豆まで来て何してるんやろ(笑)

起きたPIXYと散歩したりしてるうちに
とうちゃんが帰って来た。

さぁ、出かけるとしますか。


達磨山



昨日、泳いで海水を飲んだのかPIXYが少し下痢気味だったので、今日は水泳は控え山へ。
曇り空で見晴らしは今イチ、でも犬と歩くにはちょうど良い。
サクサク歩くよ〜。

犬には高い階段もガンガン登る隊長。


あっという間に上へ、上へ。

10分で頂上へ駆け上がった。
隊長、なんでそんなに急ぐのか(笑)

山頂はラジコングライダーを楽しむ人々で、いっぱい。

のんびり下の景色でも眺めようかと思ったら・・・・



突然、隊長の動きが速くなり、何かにとり付かれた様に
茂みの中に首を突っ込む。
すごくヤな予感・・・


すると茂みの下の方から、落ちたグライダーを
子供が持って上がってきた(驚)



興味津津でリードを引っ張り、子供たちの元へ
駆け寄ろうとする。
隊長は勢いあまって落ちるからアカン!



口を開けて羨望の眼差しで、子供たちを見上げる隊長。
行動の一部始終を周りの人達に笑われてるのに
全く気付かない隊長(笑)



私を何度も振り向きながら下る隊長。



下りもスッタカッタッタッタ〜と進む、進む。




黄金崎



次に向かったのは黄金崎。
「黄花コスモスがちょうど見頃よ〜」と、いいらママさんに
伺ってたので行ってみると、まぁ!
青い海にオレンジのコスモスが映えて素晴らしかった。

でもPIXYは海が気になって、花どころや無かったねぇ(笑)







ここで撮った写真、全部↓の様に笑ってました。
犬を爆笑させる面白記事でも落ちてたのか・・・

「PIXY〜!何がそんなに笑えたのか教えて〜」
どんな爆笑ネタか、すごく気になった私です(笑)




どうしても、どうしても海が気になって浜まで下りて行くと・・・・

隣室に泊まってたアリーちゃんご一家と偶然逢えて
こりゃもう下痢なんて関係ないね。

一緒に泳ごう〜!


優しい顔立ちのアリーちゃん →
PIXYと同じ8歳の女の子。




泳げると分かって大喜びのPIXY。
急いでライジャケ&トイを車へ取りに行ってくれた
とうちゃんを待つ、かりそめのとうちゃん子。


お嬢様なアリーちゃん、意味不明なワシの言動に
困惑気味(笑)


いつも通りのスピードで、お友達に構わずぶっちぎり・・・


必ず先にトイをGETしてくるPIXY.




「こんなの、つまんな〜い!」
(ご・・・ごめんね、アリーちゃん・・・(汗)


「ワシは、めっちゃ楽しい〜〜〜!!」
(そ・・・その様やね・・・空気読めんワシ(苦笑)


トイを出さずに鼻息まで止められるPIXY.


何が始まったのか心配してくれるアリーちゃん 


とうちゃんが手を放し、ようやく息できるようになったワシ。
それでも絶対、放さへんで〜。


不可解な顔のアリーちゃんを残し、また海に飛び込む水犬。
絶対、友達になりたくないタイプ(笑)


活発なフラットと、のんびりしたゴールデン。
世の中の定評を、あっさり真逆にくつがえしたふたり(笑)

それにしても、ここの砂さらさらで気持ち良い〜!私もPIXYと一緒に裸足で駆け回りました。
この後、夕陽を見ながら車を走らせ、いいらさんに戻って美味しい夕食を頂きます。


ディナー&3日目へ
inserted by FC2 system