西伊豆  09’9/20〜9./22



今年は9月に5連休!
世間では初めてシルバーウィークと言う言葉まで出来ており、うちも乗り遅れないように(笑)出かけてきました。

行先は西伊豆。
5連休の渋滞を考えて、張り切って早朝5時出発。

とうちゃんの目的は釣り。PIXYは、たくさん泳ごうね〜!
そして私は、去年お世話になったお宿で大好きなオーナーご夫妻との再会と、美味しいお料理が楽しみ。


なので昼食は、カップ麺(笑)
ちょうど正午に宿泊先近くの海水浴場に到着し、ここでお湯を沸かし海を見ながら昼食です。


海が見えるから嬉しすぎて、ベンチの周りを
ぐるぐるぐるぐる。
←いつもより、余計に回っております。

ただのカップ麺も、こうして食べると楽しい。

PIXYは持参したリンゴと水で水分補給し
早速ガンガン泳ぎまくりますよ〜!



海へ



泳いでダッシュして、また飛び込んで・・・休憩なしの二時間弱。
パワフルに大はしゃぎする姿は、本当に楽しそう。

でも絶対、筋肉痛になるよ〜(笑)








今回の優れ物、ポータブルシャワー。
車のシガーライターから電源を取り、持参したタンクから
水を汲み上げてくれるので楽チン。


うへ。PIXY、大丈夫〜?(笑)
携帯シャワーでも、結構な水圧。

おかげで海水もスッキリ洗い流せました♪


2時間も休みなくハイスピードで泳ぎ続けると
こんな府抜けた顔になるワシ(笑)
楽しかったね〜(笑)

どんなに疲れても、海岸を後にする時は
後ろ髪を惹かれるらしい。

名残を惜しむ哀愁の後ろ姿。


【お詫び】
この日は犬もたくさん泳いでて、PIXYも気持ち良く飛び込んだんですけどね、
お宿に着いて「あそこ、犬が泳ぐのは禁止なはずだよ?・・・・」と伺い、ぶっ飛びました(大汗)

大型犬も小型犬も、みんな楽しそうに泳いでたんで、犬NGなんて夢にも思わず・・・・・
ごめんなさい!
(きっと、他の方々も皆さん知らずに遊ばせてたと思います)

なので、申し訳ないですが海水浴場の名前はご紹介できません・・・(深く陳謝し、以後気をつけます)




嬉しい再会と豪華ディナー



昨年秋にお世話になり、すぐにまた行きたくなってしまったお宿DOG CLUB HOUSEいいらさん。

一年近く経って、ようやくお邪魔する事ができました。
パパさん、ママさん相変わらず素敵な笑顔で迎えてくださって嬉しかった!



ここでの楽しみは美しい夕日。
到着直後、急いでデッキに出て撮影するも、あっという間に沈んでしまい、私の腕では撮影できませんでした。

手造りの温泉で暖まった後は、いよいよ楽しみな夕食。



ママさん、あっという間に達筆で書き上げてたお品書き。


遊び過ぎて通路で寝る邪魔なワシ。

大満足のお夕飯。
楽しく頂いてるうちに、何品か写真撮り忘れてました。

味付けはもちろんの事、盛り付けや器も素敵で
料理を更に引き立ててくれる。

ひと品ずつ出して頂くたびに、センスの良さに
うっとり眺めてしまうディナーでした。

あ〜、しあわせ。


私達の食事中、全身滝よだれで待ってたワシ。

美味しいお酒の見張り番(笑)





とうちゃんがビールを2本ほど空けてる間に、私はワインをほぼ1本一人で呑んだらしく
翌日グラス1杯分だけ、申し訳程度に残してあったのが笑えた。
どう言う意図で?(笑)

隣室の方も、気さくに話して下さるご家族で和やかに食事を楽しめました。
翌日も、のんびり西伊豆を楽しみますよ〜♪

二日目へ
inserted by FC2 system