毎日の更新は出来ませんが、たまに覗いてみて下さると嬉しいです。

   

<<前のページ | 次のページ>>
2006年3月31日(金)
春のせいかな・・・
お米を研ぐ為ボールを手に取った。
この動作でPIXYは自分には関係ないと悟る。
いつも知らん顔。
いつも通りボールにお米を入れた。
PIXYがすっ飛んできて綺麗に座った。

PIXY、生米はお腹痛くなるよ。
手を高くあげて、下さいポーズをとる。
なんやねん・・・

流し台まで来て気がついた。
お米の代わりにPIXYのドライフードが入ってた。
あぁ、春のせいやわ、すこしボケてる。

昨日、国産の素晴しく太くて美味しそうなアスパラを買った。こういう旨そうなんは茹でて、さっと塩で食べよう。楽しみにしていた。
野菜室にアスパラが無い。冷蔵室にも無い。
まさか冷凍しちゃったか!慌てて冷凍室ふたつ共、確認。やっぱり無い。

どこや!どこや!そう言えば昨日しまった覚えが無い。
もしかして袋の中に入れっぱなしか!
袋もひっくり返して探したけどない。
しばらく、この動作を繰り返す。やっぱり無い。

あぁ・・・昨日は姉と一緒だったから、あちらの荷物に紛れたか、スーパーのカゴに置き忘れたんや・・・

ショックやった。
食べれんかった事はもちろん、いやその前に自分の行動にショックやった。
お財布にレシート入ったままやったから、確認すると無い。アスパラ・・・買った気になってただけで、買ってなかったみたい。

♪どうしちゃったんだ、ヘヘイBaby〜!
やっぱり春のせいかな・・・

「母ちゃん、ワシのお雛様もう片付けた方がエエで。
明日から4月やで」
2006年3月30日(木)
デザートフォレスト
2日前名古屋の大型ショッピングモールの中にOPENしたデザートフォレスト。
行ったよ、行った、なんや雪やで・・・
でも行った(笑)姉と約束してたから。

スイーツおとり寄せで人気のあるものを、全国から選りすぐり販売している。
お取り寄せだとワンホールでしか買えない物も、ここなら1ピースから購入できる。
北海道のケーキをひとつ、神戸のプリンをひとつなんて具合。少しずつ色々味わいたい私は、めっちゃ目移り(笑)
今から2ヶ月間は、チーズケーキとロールケーキ限定。
また二ヶ月したら、プリンとパイとか変化をつけて行くらしい。こりゃ購買意欲そそられる。

雪だから空いてるかな?と思ったのに朝一で、すでに45分待ち。
先に他のお店を色々回って、自分の靴とPIXYのオモチャを買った。

昼食も絶対混むから、早めに食べた。
豆腐専門店のランチ。ほわほわの豆腐ハンバーグ。厚揚げの入ったパスタ。豆乳の杏仁豆腐。
どれも美味しかった〜。
げっ!食べ終わった時には、この店も行列できてた!

お腹いっぱいのところ、もう一度戻ってみたらお昼時のおかげで30分待ちになってる。
先に食事して正解やったわ!
並んだ、思いの他早めに入れたけど人気ナンバー1〜5くらいは、ほぼ売り切れ(涙)
でもね、違うのもどれも美味しそうだよ。

あ、ちなみに写ってる男性は父ちゃんではありません(笑)入場制限してるお店の人。
2006年3月30日(木)
店内
店内はこんな感じ。
「ん〜、全商品ひとつずつ下さい」って大人買いしてみたい(笑)
飲食ブースもあって、清里のアイスとか食べれる。
今日は混んでたからお持ち帰りのみにした。
2006年3月30日(木)
カフェ・コムサ
フォレスト以外のお店も、春らしいスイーツが綺麗に並んでた。このディスプレイめっちゃ可愛い。
2006年3月30日(木)
今日のお買い上げ
東京チーズケーキ。
岩見沢のカマンベールオムレット。
京都の抹茶ロールケーキ。
水戸のクリームチーズ大福。
苫小牧のタルト・フロマージュ。
千歳のフロマージュブラン。
以上、お皿にあけたのは家用。
後ろの箱のは、プレゼント用で、大臣賞とったものやそうです。

少しずつ楽しんで食べよう。
決してPIXYに取られんように(笑)

今度はまた違うの買いに行こっと!
姉とも逢えたし買い物いっぱいできたし、雪の中言った甲斐あり。楽しかった。
2006年3月29日(水)
ありがとう〜♪
焼きたてのくるみパンを頂いた。
ほかほか湯気が出てて、めっちゃ美味しそう〜!

夜、丁度夕飯が終わった時にもらったのに、良い香りに勝てず「ちょっと味見してみよう」って、ワイン出してきた。
2006年3月29日(水)
パン探知犬
すかさずPIXYも寄ってきた。
そりゃ、この良い匂い、PIXYもたまらんねぇ。
視線はひたすらパンのみを追う(笑)
2006年3月29日(水)
アピールタイム
また何も指示してないのに、勝手に座った。
PIXY今日はいっぱい食べすぎだよ。

「母ちゃんたちこそ、今ごはん食べたとこちゃうんかぁ〜!」
2006年3月29日(水)
まいう〜♪
旨すぎる〜!感動!
ホームベーカリー欲しくなったよ。

さっきお腹一杯、夕飯食べたよね?
なのに厚切りトーストくらい、分厚く切って食べちゃった。
父ちゃんが「ふちっこの旨いとこ、も少し頂戴」て言うから、またふちっこ2人分切って「旨い!旨い!」と言い合った。
はぁ、お腹破裂しそうやわ。

ふと見ると悲しげな顔の犬が、ぽつんと自発的に伏せてアピールを続けてた。
PIXYはカイカイが出来るから、パンはダメだよ〜。

バナナをあげて誤魔化した。
嬉しそうに食べたはずなのに「ワシの欲しいんのと、ちゃう〜」って、ずっとパンを眺めながら座っていた(笑)

本当においしかった〜!
どうもご馳走様でした♪
2006年3月28日(火)
思案中
わんこごはんや、おやつの本をたくさん貸してもらった。
今日はお友達の誕生日。
PIXY何が喜ばれるかなぁ?

「ん〜、ワシこのシュナウザー型のクッキーがエエなぁ」
今日はPIXYのじゃないんだよ。

「ん〜、この写真食べれたらエエのに」
2006年3月28日(火)
下ごしらえ開始
下ごしらえを始めたら、眠いのにキッチンにへばりついて見張り開始。

「まだまだ時間かかりそうやなぁ、けど今寝たら食べ損なうしなぁ・・・我慢、我慢」
2006年3月28日(火)
焼き上がり
焼きあがるまでオーブンの前で見張る。
チン!の音と同時に知らせに来る。

「焼けたで!これ、ワシのやねぇ?」
何度確認されても違うよ、PIXY。
2006年3月28日(火)
確認作業
少し離れて見てみる。

「母ちゃん〜、まだあちちやからくれへんの?」

PIXYのやないから、あげれんのよ。
2006年3月28日(火)
自発的に
指示もしてないのに勝手に座った(笑)

「母ちゃん〜、この甘い匂い、たまらんねぇ」
どんなに訴えられても、あげれんのよ、PIXY。
2006年3月28日(火)
また勝手に
とうとう勝手に手を挙げて「ください」ポーズ。

「母ちゃん〜、何したらくれるん?はよ頂戴〜」

悲しくなるほど純粋に欲しがるね、PIXY。
2006年3月28日(火)
へ!?
PIXYのはこれだよ。
「へ!?皮だけかぁ・・・まぁ、エエわ、それも頂戴」

結局、可哀想だから牛骨と、フルーツ盛り合わせと、ヨーグルトをあげた。

「お友達の誕生日って辛いんやなぁ・・・」
2006年3月26日(日)
UPしました
朝から母ちゃんが公園でボール投げしてくれた。
仲良しのみんなといっぱい遊んだ。
て言うてもワシはひたすら走るのみ。
今日はちびゴルのさくらちゃんと、スーパーちび黒ラブのリンちゃんが来てて、めっちゃ可愛かった!
さくらちゃんのお父さんに「何ヶ月?」って聞かれた。
ワシ、また子供に間違われたで〜(笑)

帰って父ちゃん送り出した後、母ちゃんは洗濯干してすぐ買い物にでかけた。
てんこ盛りの荷物と共に帰って来たと思ったら、すぐにワシをシャンプーしてくれた。
そしたら、また洗濯の山。
バスタオル5枚、母ちゃんの濡れた服、バスマット等、また洗濯機を回しながら大急ぎで掃除。
ワシをおしっこに連れてってくれた。
軽く昼食を摂った母ちゃん、なんや忙しいなぁ・・・

今度はワシを置いて、またすっ飛んで出て行った。
夕方うなだれて帰って来た。
なんや、サッカー見に行ってたんか、その様子じゃ負けたんやな。

大急ぎで洗濯取り込んで、ワシのご飯作って、散歩に連れてってくれた。
遅いから誰にも逢えへんと思ってたら、アンディーとジェリーに逢えた。
一緒に歩いて帰ってきたら、暗い道を照らす車。
父ちゃんや!
ワシ、新車になってもすぐに解ったで〜!
走る!走る!父ちゃん、お帰り!

母ちゃんは人間のご飯作って、父ちゃんと楽しそうにお喋りしてた。
忙しそうな母ちゃん見てたら、ワシなんや疲れてしもた。

母ちゃん、忙しい父ちゃんの分も遊んで洗って食わせてくれて、ありがとう。
お礼に母ちゃんの花粉症マスク、食いちぎってやった。
ワシは良い子で、母ちゃんの布団を占領して寝る。

あ、そうそう、なんやムービーにまたワシのビデオUPしたらしいわ。暇なときに見てやって。
2006年3月22日(水)
さようなら
長年、私達を色んな所へ連れて行ってくれたアコードワゴン。
デカくて小回りは利かんかったけど、最後までなんの故障も無く本当に良い車やった。
PIXYもたくさん乗せて貰ったねぇ、思いでいっぱい。
ありがとう!さようなら。
2006年3月22日(水)
こんにちは
こちらが新車のステップワゴン。
アコードより前が短いから運転しやすい。
高いから見晴らしも良い。
これからたくさん一緒に色んな所へ行こうね。
PIXYも乗せて、いっぱい旅に出よう!
これからお世話になります、よろしく〜。
2006年3月21日(火)
投げて〜!
日が昇るのが早くなった。
6:00に家を出て公園へ。
朝から全開フルスピードで駆け回る。
パワフルやなぁ・・・
2006年3月21日(火)
仕事前でもボール投げ
もっと遊びたがったけど、父ちゃんは今日も仕事。
そのかわり、早く来てたくさん投げてくれたやろ?
楽しかったねぇ、PIXY。

みんなが来たのと同時に、うちは帰る。
「なんでワシは帰らなアカンの?
よそのおうちの子になりたい〜!」
真剣にそう思ってる、多分(笑)
2006年3月20日(月)
反省犬
今朝、母ちゃんに叱られた。
父ちゃんにリビングから追い出された。

父ちゃんと母ちゃんが朝ごはん食べてる間、いつものワシは母ちゃんの膝の上でじっと待ってる。
なのに今日は追い出されてん。
必死でぴ〜ぴ〜言うて、ドアのガラスに顔映して訴えた。
でも食べ終わるまで入れて貰えへんかった。

父ちゃんが出勤前にようやく部屋に入れてくれた。
母ちゃんが洗い物してる間中、遠く離れた後ろでじ〜っと座っておとなしく待っててん。
そいでワシに「反省した?」って聞くねん。
ワシ、思いっきり「うん!うん!父ちゃん反省したから、朝ごはん頂戴!」て訴えた。

やっと父ちゃんが、朝ごはんくれた〜!
いつものヨーグルトもハチミツもかかってへん!
そいでも許してくれたから、ごっつ旨かってん!

母ちゃんと一緒に父ちゃんのお見送りして、母ちゃんが「PIXY、ゴミ捨て行く?」て聞いてくれたけど、まだずっと座ってた。「あれ?行かへんの?ハンナ姉ちゃんちにも、ちょっと寄るよ」て言われたけど、今日はやめとく。
ワシ、まだまだ反省が必要やねん。

けど、旨かったなぁ、母ちゃんの作ったダシ巻き玉子。
父ちゃんと母ちゃん、いっつもあんなん喰うてんねんな。
2006年3月19日(日)
おめでとう
父ちゃんのリクエストで、お赤飯とジャガイモとベーコンのオムレツを作った。
オムレツには父ちゃんの顔も書いた。
おいしいビールもある。

いつも、ありがとう。これからもよろしく。
2006年3月17日(金)
ハンナママ作
ハンナママに、うさぽんも洋服作ってもらった〜♪
白のさわやか系。

この形は私が持ってるワインカラーの物と同じ。
腕まくりしなくても家事が出来る、動きやすい、首の形が好き、で、もう一枚同じ型で作ってもらいました。

仮縫いの時「白で透けるから下にキャミ着な、色んな人がついて来るねぇ」って冗談で笑ってたら、インナーまで縫ってくれた〜!


イケてるポーズ(ホンマか?)で写真撮影。
さっそく犬が寄ってきた(笑)
2006年3月17日(金)
なんや?
PIXY、お母ちゃん可愛いかぁ?
「母ちゃん、なんか持ってるんかぁ?くれ!」

変なポーズの手の中が気になっただけか(笑)

ハンナママ〜!本当に嬉しい!いつもありがと〜♪
2006年3月16日(木)
運びや
昨日、串カツを揚げた。
旨い、旨いとふたりで食べていると、父ちゃんがソースをひっくり返した。
その場は、さっと拭いて食後にこたつカバーをはずした。

今日は雨。
大きい物は洗濯せずに、そのまま洗濯かごに入れておいた。
朝から何度もPIXYがにおいを嗅ぎ、とうとうカゴから引っ張り出して、台所に必死で運んできた。

PIXY、そんなん小さい子のやる事やで〜(笑)
2006年3月16日(木)
ぺろぺろ
あ〜あ、やっぱりソースの付いたとこ舐めてるわ。
かなり、しつこく舐めてるわ。
2006年3月16日(木)
遊びモード
段々、遊びモードになってきた。
こんなとこで一体何が始まったん?

そんなに、ソース好きなんか?
2006年3月16日(木)
あれ?
やけにしつこく遊ぶと思ったら、なんか入ってたん?

「これや、これや、朝からワシこれが欲しかってん!」
2006年3月16日(木)
やっぱり
父ちゃんがカバーはずしてくれた時、転がってたボールまで一緒に丸めたんやな(笑)
通りでしつこいはずやわ。
2006年3月16日(木)
ボール探知犬
これが我が家のボール探知犬。
おかげでボールまで一緒に洗濯せんで済んだわ。
PIXY、ありがとう、たまには役に立つやん!

「なんかくれ!」


みんなも、たまに役立つ探知犬は要りませんか?
2006年3月14日(火)
可愛いビブ
ハンナママに作ってもらった花柄のビブ♪
PIXY女の子らしく見えるで〜(笑)
今回はちょっと大きめで、よだれがつかんくて良いわ〜。
しかも二枚重ねでしっかりしてる!

せっかく可愛らしいのつけたのに、PIXY笑って〜。
「母ちゃん、食うときは真剣勝負やで!」
2006年3月14日(火)
ごろごろ豆乳グラタン
PIXYの大好きなカボチャやチーズがたっぷり。
グラタンの時は、いつも目がうつろ(笑)

「早よ!早よっ!」足踏みして待つPIXY。
2006年3月14日(火)
我慢
PIXY待てだよ〜。
「よし!」と同時に狂ったように食べる。
下の豆乳もしつこく舐めて器がテカテカ(笑)
2006年3月14日(火)
次はメイン
グラタンの日はお肉少なめ。
器を変えて、真剣勝負再開。
2006年3月14日(火)
デザート付き
女の子らしいビブを作ってもらっても、食べ方は豪快。

「母ちゃん、全部うんまいねぇ!」
ハンナママ〜、次はよくこぼす父ちゃんにもビブ作って〜(笑)
2006年3月12日(日)
春の新作♪
ハンナママに春色のリード&首輪をオーダー。
ハーフチェーンの首輪・ロングリード・ショートリード。
それに可愛い花柄のビブ♪

生地を見せてもらった時より、かなり可愛い仕上がりでめっちゃ嬉しい!
2006年3月12日(日)
お散歩
さっそく付けて散歩に行こう!
オレンジの服と合わせるとビタミンカラーで元気100倍。
元気なPIXYに、よ〜似合うで〜!


「えへへ、ワシ可愛いんかぁ?」
いや別に、元気やって言うただけ(笑)
2006年3月12日(日)
わっせわっせ!
今日も母ちゃんがボール投げしてくれた。

「ワシ、今が一番楽しいんやぁ♪」
良かったねぇ、PIXY。
2006年3月12日(日)
うへへ
「走りすぎたから休憩やて〜。」

リード付けられたら観念したPIXY。
まだフリーなのに(笑)
2006年3月12日(日)
いひひ
リードがよく写るように頭に乗せた。

「ワシ、なんか知らんけど楽しいで〜♪」
2006年3月12日(日)
わはは
「母ちゃん〜、ワシ幸せやぁ!」

ショートリード拾い食いできない長さで、使いやすい。
ハンナママ〜、いつもどうもありがとう!
2006年3月11日(土)
しつけの良い犬
今日は朝一で新車を引取りに行って、パステルでランチ。
午後から今春一人暮らしを始める甥っ子のアパートに、自転車を届けに行った。
可愛い甥っ子が大学生になって、一人暮らしなんて・・・父ちゃんも感慨深げ。
父ちゃんは甥っ子の為に、前日朝から雨に濡れ、自転車整備。優しいおじさん♪
PIXYも義姉達に可愛がってもらって、大満足。

ちょっと遅くなったけど、夕方の散歩。
「あ!バロンくんのお母さん、こんにちは」
座ってご挨拶とはしつけの良い犬(笑)
2006年3月11日(土)
おやつモード
なんや座ったと思ったら、いきなりおねだりか・・・
ホントしつけの良い犬や。

「バロンくんのお母さん、何かくれ!」
片手あがりかけ(笑)
2006年3月11日(土)
おやつタイム
座って高く手をあげれば何かもらえる。

バロンくんも真剣、PIXYは首が折れそう(笑)
2006年3月11日(土)
ハンナにも逢えた
バロン君と歩き出したら、ハンナとジェリーにも逢えた。甥っ子の所まで行って、はしゃぎ過ぎてお疲れ気味だったPIXY、みんなに逢えて嬉しそう。
2006年3月11日(土)
食後は
みんなでおやつを貰って、それぞれ自由行動。

バロンくんはジェリーのにおいを嗅ぎ、
ハンナは父ちゃんに「お前もなんかくれ!」と目で恐喝中(笑)
PIXYは味わったおやつの余韻に浸りつつペロリ。
「ハンナママ〜、旨かった!撫でて〜」ハンナママの足の間から顔を出す(笑)
今日も楽しいお散歩やったね、PIXY。


新車の写真はまだ撮ってないので、また次回に。
2006年3月9日(木)
嘘やろ?
ひとしきりソファーの上で大暴れ。
ソファカバーもくちゃくちゃにして、一体何事や!
と振り返ったら、もう寝とる。
2006年3月9日(木)
マジっすか?
そいで、いびきまで始まった。

PIXY、ボール咥えて寝たら苦しいやろ。
「母ちゃん、盗らんといてよ、ワシのボールやで〜」
一旦、爆睡はじめたら、そう簡単に起きれまへんて・・・
2006年3月5日(日)
お出かけ
ぽかぽか陽気の小春日和。
ポートメッセ名古屋に行ってきた。
実家の近くやけど、今の家からは遠いから朝7:00に出発。

「ここどこや?なんかワクワク、楽しい予感♪」
2006年3月5日(日)
えへ
ここでドッグショーが開かれる。
朝が得意なうさ家、1時間も早く着きすぎた。
いろんなお店をぐるぐる回って、開始までまだたっぷり時間があるから、記念撮影。
2006年3月5日(日)
おはよ〜!
今日のお目当ては、ボブくん♪
1年ぶりのボブくん、相変わらず可愛い〜〜〜!
元気そうで良かった〜!
2006年3月5日(日)
再会
再会を果たす親戚さん。横顔そっくりやね〜♪
2006年3月5日(日)
撫でて〜
たくさんの人に撫でてもらうPIXY。
「可愛い〜」の声がすると、サッと振り向き
「ワシかぁ?」と笑顔を振りまく。
写真もいっぱい撮ってもらったよ、良かったねPIXY。
2006年3月5日(日)
ボブくん大好き
ねむくなっちゃった?ボブくん。
ママの撫で撫でが気持ち良いんやねぇ♪
2006年3月5日(日)
ドッグショー
まずはラブのショーから。
小ぶりでたくましい子が多い。毛艶が素晴しい。


「うぅ・・・ワシも走りたいなぁ・・・」
2006年3月5日(日)
退屈・・・
一時間も早く着いたせいか、ショーが始まってしばらくすると退屈になってきたPIXY。

PIXY、ショーやってる方にお尻向けとるやん(笑)
2006年3月5日(日)
ありがとう
退屈してきたPIXYに、ボブくんのあひるちゃんを貸してくれるたんぽぽさん。

優しい優しいこの手で、いつもボブ君を撫でたり、フライヤーを引っ張ったり。
本当に明るくて頑張りやさんのたんぽぽさん♪
2006年3月5日(日)
一変!
退屈してたPIXYが、突然の豹変。
ショーを真剣に見出した。
視線の先には、ショーでご褒美にレバーを貰ってるゴル達が(笑)
2006年3月5日(日)
レバー探知犬
近くに居たハンドラーさんのポケットをぺろり。
「おっちゃん、レバー持ってるねぇ」
スーツを舐められたハンドラーさんの前に綺麗に座るPIXY。
座ればもらえると思い込み、姿勢を正してじっと耐える・・・耐える・・・耐える・・・・。
そして見つめる・・・見つめる・・・見つめる・・・・。

けど気付いてもらえない(笑)
そのままハンドラーさんはショーへ。
さらに釘付けになるPIXY。

「母ちゃん〜!あれ、どないしたら貰えんのぉ?」
必死(笑)
2006年3月5日(日)
まだ見る
PIXYそこに顔入れたらアカンよ。

まだまだ凝視・・・よだれ出てきた(笑)
「母ちゃん、エエにおいやなぁ・・・」


別のハンドラーさんにも座ってみたけど、やっぱり貰えず。
2006年3月5日(日)
ズボッ!!
前のめりになりすぎて、とうとう顔が飛び出した(爆)
写真撮りに移動したら、周りの人からも「あの子、面白い〜!」て失笑が・・・

たんぽぽさんも、真剣なPIXY見て笑いすぎ〜(笑)

PIXY、こんなとこまで来て笑いとらんでもエエのに。

結局、誰からも何も貰えず、よだれだけ流して座り損のPIXY(笑)
2006年3月5日(日)
お別れの時間
フライヤーをたんぽぽさんが動かすと、一生懸命手を動かして「ママ〜、行け行け〜」って頑張るボブくん。

「ボブくん〜、頑張れ〜、頑張れ〜」
PIXYも笑顔の応援団長。
2006年3月5日(日)
記念撮影
最後に記念撮影。笑顔のボブくんとPIXY。
別れづらくて、名残惜しくて、切なくなる・・・

たんぽぽさん、本当に誘ってくれてありがとう!
ボブくん、きっと、きっと、また逢おうよね♪
楽しい時間を、ありがとう!

この日の様子を、たんぽぽさんも日記に書いてくれてるよ。可愛いボブくんの日記はこちらから♪
2006年3月3日(金)
桃の節句
筋肉少女隊隊長でも一応女の子。
桃の節句はお祝いしようね、PIXY。

PIXY待てだよ〜。
「母ちゃん、いつものごはんにフルーツつけてくれたんかぁ♪」
2006年3月3日(金)
主食から
一番最初は、大好きなカボチャとお肉から。
デザートは後で、ちゃんと順番あってるやん(笑)
2006年3月3日(金)
手作りケーキ
小さめのケーキも作ったよ。

PIXY待てだよ〜。
「わぁい!ケーキや!甘い香りがするねぇ♪」

PIXY待てが近すぎるで。
2006年3月3日(金)
歯磨きタイム
歯磨きにGENさんの牛あばら骨。

PIXYもう一回だけ、待てだよ〜。
どの待ても、いつも真顔(笑)
2006年3月3日(金)
なんでや?
骨を獲られまいとして、壁に向って噛みだした。

PIXYがくちゃくちゃ噛んだのなんか、誰も獲らへんで!
「一人で、のんびり楽しむんや〜」
骨は10分かかって完食。おいしかったね、PIXY。
2006年3月3日(金)
今日のご飯
ごはん材料:馬肉150g(今日はケーキがあるから少なめ)・カボチャ・納豆・鰹節・ごま

野菜ペースト:小松菜・キャベツ・大根・スナップえんどう・にんにく・おくら・しめじ・舞茸・エリンギ・もやし・人参

フルーツ:アボカド・オレンジ・りんご
2006年3月3日(金)
ひな祭りケーキ
バナナヨーグルトケーキ:バナナ2本・小麦粉・はちみつ・ヨーグルト・いちご・ブルーベリー

自分も味見したけど、今までのケーキの中で一番おいしかった。バナナは火を通すと甘いけど、ヨーグルトやイチゴの酸味でさっぱり食べられる。

PIXY、良いお雛まつりやったねぇ。
「ワシ、女の子で良かった♪」
2006年3月2日(木)
特訓の日々
毎日母ちゃんとイナバウアーの特訓。
だから熟睡中時だって、ついついこのポーズ。

アカン、手がお縄頂戴じゃカッコつかへん。
2006年3月2日(木)
なりきるワシ
両手を綺麗に伸ばして、瞳をうっとり閉じれば完璧!
上体もよ〜く反れてるし♪

なのに母ちゃん間違ってたん?
イナバウアーって上体を反らす技やと思い込んでた母ちゃんとワシ。(ワシ?)
ホントは足技、根本的な間違い。
2006年3月2日(木)
これで完璧!
さっそく修正練習に入ったワシ。

足も開けてる。
手も綺麗(そうか?)
瞳もうっとり♪
上体も反ってる(え?関係ないんやないの?)

これで衣装つけたら完璧やわ!
ハンナママ〜!静香さんみたいな綺麗なん頼むで〜!

ワシ、衣装はいらんわ、
「脱いでもすごいんです」タイプやから♪(笑)
しかし、犬バウアーにボールはいらんよね。
2006年3月1日(水)
お知らせ〜
めっちゃ久しぶりに、コミックフォトUPしました。
今回はPIXYらしくて、鼻で笑ってもらえたら嬉しいです。
お時間のある時に見てね♪
inserted by FC2 system