毎日の更新は出来ませんが、たまに覗いてみて下さると嬉しいです。

   

<<前のページ | 次のページ>>
2006年4月30日(日)
スプリングカット
今朝、父ちゃんが全身カットしてくれた。
お腹としっぽは2センチ程、プレスリーは1.5センチ位、足の裏も指の間も全身カット。
一段と小ぶりなゴールデンの出来上がり(笑)

父ちゃん、ありがとう、お疲れ様。
カットされてる間、じぃっとおとなしく我慢したPIXYもお疲れ様やったねぇ。
2006年4月30日(日)
モダンボブ(笑)
眉もヒゲも紀世彦も綺麗に切って、すっきり美人。
耳もきっちり揃えて、モダン系のボブに(笑)

PIXY、おっしゃれやねぇ♪
「母ちゃん〜、ごはん終わったで〜、デザートまだかぁ?」

今日は歯垢取りもして完璧。
いっぱい走って遊んで、綺麗にしてもらって、お腹いっぱい食べて寝る。幸せやねぇ、PIXY。
「母ちゃん〜、デザートまだかなぁ?」
2006年4月29日(土)
待つ犬
今朝、公園でしこたま遊んだ後、出張帰りの父ちゃんを迎えに行った。人が少ない時間帯でも、ちゃんと父ちゃんが電車から降りてくる方を見て待つPIXY。
この姿勢のまま、10分じっと待つ、けなげやなぁ(笑)

「いっつも父ちゃん、あの階段を下りて帰ってくるんやで。そいでワシの頭撫でてくれるんやぁ、まだかなぁ・・・」
2006年4月29日(土)
来た!
父ちゃんの姿が見えた瞬間、窓から飛び降りそうになるPIXY。

「母ちゃん〜、父ちゃん帰って来たで〜!」
2006年4月29日(土)
嵐の後
父ちゃんに撫でてもらって、「お帰り!お帰り〜!」の嵐の後、落ち着いたPIXY。

「父ちゃん、一緒に帰ろ♪」
2006年4月29日(土)
おみやげ
伊勢の名物「赤福もち」を、お土産に買って来てくれた。
2人とも昔から赤福が大好き。

父ちゃん、ありがとう!
でも出張は伊勢やないよね、大阪なのにね(笑)
2006年4月29日(土)
おまけ
父ちゃんが伊賀の忍者村のポスターで、こんなの見つけて写メール送ってくれた。
よく見るとゴールデンが忍者の格好させられてる、折角の可愛いタレ耳がとんがりの中に入れられて、一瞬柴犬に見えた。ゴルの可愛いとこ台無し(笑)

父ちゃん、ありがとう!
でも出張は伊賀やないよね、大阪なのにね(笑)
何はともあれ、お疲れ様でした。
2006年4月28日(金)
いらっしゃい攻撃
今日は大好きな姉が遊びに来た。
嬉しくって嬉しくって、ぴ〜ぴ〜鳴きながら大歓迎。

興奮もおさまりかけた頃、今度は父ちゃんが出張の為、一旦車を置きに戻ってきた。
みんなで昼食を食べて、駅まで父ちゃんを送っていく。
にぎやかだったのに、急にひとりで留守番の可愛そうなPIXY。
2006年4月28日(金)
おかえり攻撃
父ちゃんを送った足で、姉と買い物へ。
洋服買って、本買って、ケーキ買って、PIXYにおみやげ買って帰った。
またイチから、ぴ〜ぴ〜言って大喜び。
なんで同じ人を見て、何度も新鮮に大喜びできるんや?(笑)

買ってきた服をすぐに着てみてPIXYに見せる。
なんやわからんけど、しっぽ振って忙しそうに付いて回るPIXY。お疲れさん(笑)
2006年4月28日(金)
舐め舐め攻撃
随分遊んでもらって、撫でてもらって夕方には眠くなり始めた。姉の手を押さえ込んで舐める迷惑な犬(笑)

一緒に散歩に行くのも嬉しいし、一緒に帰って来るとまた嬉しい。ぴ〜ぴ〜のエンドレス。
はしゃぎ過ぎて相当疲れたようで、ごはんを食べたら爆睡。

最近ひとつ気付いたことがある。
姉がリードを持つと何度もうんちのポーズはするのに、中々でない。遠慮してるん?
母ちゃんに変わった途端、すっきり出た。
意外と繊細な一面発見。
なんにしても楽しい1日、良かったねぇ、PIXY。
2006年4月26日(水)
筍づくし
大きな筍をまるまる1つ頂いた。
それで今夜は筍づくし。

筍ごはん
たけのこステーキ田楽
木の芽焼き
たけのこと豚肉の炒め煮
以上4品。

はぁ、どれも美味しくできました。
やっぱり旬のものは旨いなぁ♪
けどちょっと2人して食べすぎ、明日お腹痛くなるかも・・・
たけのこはアクがあるから、食べ過ぎ注意やね。
2006年4月25日(火)
モニター
夜、美容院でモニターしてきた。
先週と同じく、地肌から毛先まで丁寧に水を塗りこみ、エアーとトリートメントを髪の毛に入れながらアイロン。

アイロンて言っても全然熱くないし、仕上がりも自然。
毛先まで、しっとり潤いが出たよ。
手触りがなんとも気持ち良い。
今夜みたいに強風に吹かれても、手ぐしでさっと整えれば綺麗にまとまる。
寝るのが惜しい、今から夜の街へ繰り出したい(笑)
2006年4月25日(火)
留守番
美容院に行くと言ったら、父ちゃんがPIXYの為に呑み会断って早く帰ってきてくれた。
急遽、呑み会になったんや、行きたかったやろなぁ・・・
出かける前、焼きそばしか作れんかった、申し訳ない。ありがとう、父ちゃん。

で、留守番の2人はスキンシップとり過ぎ中(笑)
夜なのにガルガル大騒ぎ、両者はぁはぁ息きれてるやん。通報されるで!
留守番ありがとう、仲良しのおふたりさん♪
2006年4月23日(日)
回復しました
お騒がせしました。
昨日の不調は何処吹く風、今日は朝から元気です。

朝は100グラムのラム肉と野菜を煮込んで、お粥状態であげたら完食。
昨日の夕飯を食べ損ねたのを思い出したらしく、何度も机の前でアピール(笑)

うんちも固形の物がちゃんと出たし、何より食欲が戻ってひと安心。家でボール遊びもしたし、もういつもの様子です。
心配してくれたみなさん、本当にありがとうございます。

「このジャーキー、まだ熱くて食べられへんねんて。
ワシ、お腹治ったで〜、心配かけてごめんやで〜」
2006年4月23日(日)
手作りジャーキー
GENさんの馬肉でジャーキー作りました。
さっと下茹でして水気を拭き取り、オーブンで45分。
途中でも水分を拭き取ったから、パリパリで日持ちのする旨そうなのが出来上がったよ。
これで350グラム、やっぱり縮むねぇ。
PIXYも大喜びで味見。
今日はお腹治ったばかりやから、少しだけだよ、
また明日たべようねぇ、PIXY。
2006年4月22日(土)
絶不調のぴくちゃん・・・
明け方4:30頃、視線を感じて目が覚めた。
暗い部屋でPIXYが上から私の顔を覗いてる。

「どうした?」って聞くと遠慮がちに弱くしっぽを振る。
うろうろして外を眺めては、私の所に戻ってしっぽを振る。
おしっこ?
寝室のドアを開けると玄関に走って行って、散歩の準備をする前に我慢しきれず、コルクの上でうんちをした。
可哀想にギリギリまで我慢してたんや。

父ちゃんがうんちの処理をしてくれる間に、薄暗い中散歩に行った。また少し柔らかいうんちが出た。
ひどい下痢でもないし、嘔吐も粘膜も出てない。
元気だし昨日の夜カボチャ食べすぎたか・・・
くらいの気持ちで、半分だけ朝食をあげた。
それがアカンかった。

朝7:00前からコルクや、少しだけうんちが付いてしまったカーペットを洗ってると、PIXYが申し訳無さそうにくっ付いてくる。
「お腹痛かったんやねぇ、心配せんでも怒ってへんから大丈夫」って撫でてやると安心して自分のベッドに戻る。
犬は本当にけなげ。

8:00前また玄関に行く。
もう一度連れて行くと、また二回もうんちをした。
これで朝から4回目。4度目のは、お腹に何も残ってないのかほぼ薄い水便。
4度のうんちをじっくり見たけど、異物もない。

それ以降、夕方まで寝っぱなし。
夕方無理やり散歩に連れ出す。
近くを30分ほど、ゆっくり歩く。
また下痢気味のうんちをした。
嘔吐・血便・粘膜がでなければ絶食して様子を見る・・・って前に獣医さんに聞いたので、夕食は与えず。
食いしん坊のPIXYが全く欲しがる様子も無く、また寝る。

父ちゃんが仕事から戻ると、嬉しそうに振舞う。
少し遊んでまた寝る。
明日の朝、水便だったら病院で検査してもらおう。

写真は一日中グロッキーなPIXY。
2006年4月21日(金)
戦う犬
只今、父ちゃんの足と格闘中。
父ちゃんが、わざと足を動かして刺激した。
せっかくおとなしく寝とったのに、父ちゃんPIXYに遊んで欲しくって、ちょい悪おやじに変身したなぁ。
2006年4月21日(金)
戦意喪失
あれ?
ノリノリやったのに、父ちゃん足が疲れて、動かんようになった。

「もしかして、もう寝たんか?父ちゃん?」
動かんふりして、また激しく戦い開始。
ブレブレで写真撮られへん(笑)
2006年4月21日(金)
疲れた犬
一緒に遊び疲れて子供みたいに一緒に寝始めた。
精神年齢が同級生の、ちょい悪おやじとPIXY(笑)
ゆっくり、おやすみねぇ♪
2006年4月19日(水)
清見オレンジ
皮が薄くて、すっきり味の清見オレンジが好き。
乾燥して疲れた目には、ブルーベリー。
毎日、飽きる事無く食べ続けてる。
2006年4月19(水)
ワシも
もちろんPIXYも一緒に食べる。
オレンジを食べる時、心なしかすっぱい顔するのが可笑しいねぇ、PIXY。
2006年4月18日(火)
天使の輪♪
わっ♪わっ♪わぁ〜っぁ、輪がみっつぅ〜♪(古っ!)
突然、変てこ写真でごめんなさい。

今日、美容院に行った。
パーマ液やカラー剤を排水に流すと川が汚れる。
それを防ぐ為、特殊なお水をカラー剤やシャンプーに混ぜると、原液が随分緩和され、排水溝に流れる水も綺麗になり、川が汚れない。
髪や地肌にもとっても良いそうだ。
地球にも地肌にも優しいらしい。

今日はそれを、いつもと同じ料金で使ってみても良いかと聞かれた。
いつもと同じ金額で、地球にも地肌にも良いなら言う事無い。やってもらった。

スポンジで地肌に細かく丁寧に、水を塗りこんでいく。
気持ち良い、地肌に水分が入り込んでいくのが解る。
同じように髪の毛にも塗りこむ、毛先まで丁寧に。
その後、厚手のシャワーキャップみたいの被って、10分ほど温風を与える。
こんなに時間かけてくれて、技術料とか割り増ししないなんて、なんだか申し訳ない。

温風やってる間に「今日はお試しだから、今頭皮がどんな状態か確認する為、手にも同じ事やってみるね」と、手にも同じ水をかけ手袋をして熱を与える。
手袋が温風で膨らむ、見ると頭のキャップもパンパンに膨らんでた。

少し時間を置いて手袋はずすと、皮膚がつやつや、ぷくぷく、まるで赤ちゃん肌や!この手袋に全身入って、ツヤツヤもちもちになりたい。

髪の毛もつやつや!すごいな、水質って大切なんや。
パーマやカラーをやり続ける前の、子供の頃のさらさらヘアーが戻ってきた。
「このお水でストレートアイロンかけるコースも考えてるの。閉店後で夜遅くなるけど、モニターになってくれない?」と言われた。
モニターが支払うのは水代だけ。アイロン代や技術料一切いらないって。
即引き受けた。来週火曜の夜、行ってきます。

父ちゃんも私の髪に触ってみて「良いなぁ!オレもさらさらロン毛になりたい」言うてた(笑)
この手触り、天使の輪、少しでも持続できると良いなぁ♪
2006年4月17日(月)
学びキャンパス
先月申し込んでおいた講座の返信が届いた。
来月から受講できるそうだ。
ふふ、楽しみ・・・けど私に出来るかな?かなり不安。
何の講座かは今は秘密。
敢えてここに書いたのは、すぐにやめてしまわない様自分にプレッシャーをかける為。
5月から3ヶ月間、週に一度の12回講座。
頑張れ、自分!(笑)
2006年4月16日(日)
花びら絨毯
犬山成田山に新車の御祓いに出かけた。
帰りに入鹿池へ寄った。
桜吹雪がすごい、花が散ってしまうのは寂しいけど、ピンクの絨毯は綺麗やねぇ。
PIXYの笑顔も柔らかく見える。
2006年4月16日(日)
間一髪
美味しそうな田楽を買って休憩。
PIXYが池を見に行った隙に、竹の器に入った乙な田楽撮影・・・と思ったら、すごい勢いで階段駆け上がってきた!
写真撮ってる場合ちゃうやん!
間一髪、喰われるとこやった。

PIXY目がマジすぎて怖い(笑)
前足だって2本とも浮いてたで(笑)
「母ちゃん、これ何〜?うまそうやねぇ」
2006年4月16日(日)
楽しい〜♪
池に入って泳ぎたがったPIXY。
今朝一番で狂犬病の予防接種したばっかりやから、入れんよ。

池に入れんくたって、田楽が喰えんくたって、なんだかとっても楽しそうなPIXY。
PIXYの笑顔見てるだけで、幸せな気分やわ。
来週はどっかで初泳ぎと行きたいねぇ、PIXY。
「ワシ、今年もガンガン泳ぐで〜♪」

病院にて体重測定、過去最高の24.7キロ。
すげ〜!おデブ(笑)脂肪はないのに、筋肉増量か?
「ワシ、ムキムキやで〜♪」
2006年4月15日(土)
木彫りの犬
今日は雨の中父ちゃんと、芸術大院生の女性の個展を見に行った。

「キッドのともだち展」と銘打ち、リアルな木彫りの犬が並んでた。
くすのきを掘り込み、漆で彩色された作品は、今にも動き出しそう。
表情や動作が本当にリアルで、近くで見ても息をしてるんじゃないかと思う。
こちらは全て実物大。
2006年4月15日(土)
本物のキッド
右が主役のキッド。ここのギャラリーの看板犬。

左の作品と大きさや胸の白い部分、座り方までそっくり!
目が充血してる感じまで表現されてた。

キッドは1歳4ヶ月、撫でて遊んであげたら、興奮して私の足にしがみつき泡を吹いた(笑)
口の下に写ってるのはヨダレ風船(笑)
元気一杯の可愛い犬だった。
2006年4月14日(金)
ご馳走さまでした。
朝食が終わって、父ちゃんは新聞を読み終え、私は片付け開始。いつもはね。

でも今朝は違った。
父ちゃんはいつも通り新聞を置いて席を立つ。
私は片付ける前に緊急事態。
花粉症で鼻水が止まらへん。
片付けの前に一瞬、鼻をかみに席を立った。

・・・ほんの一瞬やったよね。
けどまたやられた。今日は赤魚の粕漬けの骨。
大きくて立派な骨。

「こらぁ〜っ!」言うてる間に、一気にたいらげた。
上目遣いでスマン・・・言う振りして。
ちょっと〜、喉に刺さらんかった?
口を開けようとすると嬉しそうに、べろ〜んと舌舐めずり。
何を考えてるんや、PIXY!
2006年4月13日(木)
山下清原画展
先月、山下清の原画展に行った。
どの作品も素晴しくて感動した。
有名な「長岡の花火」や「グラバー邸」も、もちろん素敵だったけど、個人的には清の夢に出てきたおばけも茶目っ気があって好き。
春らしいつくしも可愛かった。
貼り絵も版画も本当に細部まで描かれていて、才能のある人は何をやってもすごい。
ひたすら感心して帰宅。
2006年4月13日(木)
うさぽん画伯のチャレンジ
で感化されて私もPIXYの写真を見ながら、絵を描き貼り絵を作ってみた。
紙はそのへんにあった封筒や、カタログを千切ったので素材もバラバラ。

ん〜・・・疲れた。
毎日少しずつ貼り足して、気が狂う寸前まで細かく頑張ったつもりが、出来上がってみれば大雑把。
ただ時間と糊の無駄遣いやったなぁ・・・(没)

ぼ・・・僕は不器用なんだなぁ・・・
で・・・でも、お・・・おにぎりが大すきなんだなぁ・・・
2006年4月11日(火)
勝利のワシ
PIXYが爆睡している最中、父ちゃんのおケツから、轟音プー発射!
音のすごさに驚いたPIXYは、爆睡していたにもかかわらずソファーから飛び降りた。
父ちゃんを軽く一瞥し、ソファーの下でまた寝続ける。

数分後、静かな寝息とともに辺りに漂う凄まじい悪臭。
父ちゃんはPIXYのおケツに鼻をくっつけ息を吸い込んだ。アホや。

やった!
どうや、父ちゃん参ったかぁ〜っ!
2006年4月10日(月)
日曜日の朝食
我が家は毎日お弁当を作る。
なので自然と朝食は和食。
お弁当のいらない日曜くらい、パンも食べたい。

また焼きたての手作りぱんを頂いた。
タイムリー♪嬉しい!今度は五穀パン♪
生地が最高に美味しい!
ブラウンシュガーを使ったんやて、ほんのり薄茶色。

それに土曜の夜、父ちゃんが久しぶりに作ってくれた「ポークチリビーンズ」
ちょっとピリ辛で栄養たっぷり。

全部美味しい!最高の朝食・・・・
と浸っていたかったのに・・・
2006年4月10日(月)
ガラス越しの犯人
ワシ、パンを食いました。
パンはカイカイが出来るよ。
反省の為、リビングから出されました。
リビングに入れて欲しくて廊下から覗く犯人(笑)
ガラス引っ掻いて作った傷は、ちょうど涙と鼻水に見える。笑わせんといて(笑)

「あぁ、厚切りの五穀ぱん、うんまかったなぁ!」
反省してる振りで本当はヨーグルトが気になるPIXY(笑)

こうして日曜のゆったりとした朝食タイムは夢と終わった。
2006年4月9日(日)
いつもの公園
いつもの公園にも桜が咲いた。
早すぎて今朝は誰も居ない、ひとりで遊ぶ気満々のPIXY。

「はよ投げて〜!」
2006年4月9日(日)
ひるがえる耳
何度もボールキャッチする間に耳がひっくり返った(笑)
そんな事気にせず

「父ちゃん〜、もっと投げて〜!」
2006年4月9日(日)
嬉しい
いっぱい走ったから少し休憩。
休憩のときもボールが気になって仕方ない。
PIXY全然、休憩になってないやん(笑)
2006年4月9日(日)
キョンシー
なつかしのキョンシー(笑)
ジャンプしてボールキャッチすると、すぐに手が前に出る。なんでや?PIXY。
2006年4月9日(日)
また(笑)
何回キャッチしても、この手(笑)

「ワシ、バランスとってるんやで〜」
2006年4月9日(日)
うへへ
楽しかったねぇ、PIXY。
今日はまだこれから花見に行くよ、そろそろ帰ろうね。

「ワシ、楽しかったで〜!」
全身芝だらけ、早朝からいっぱい走り回ったねぇ、PIXY。
2006年4月9日(日)
撫でて〜
帰る準備をすると必ず「撫でて〜」と近づいてくる。
汚いよ、PIXY(笑)

散々遊んで帰る頃、みんながやってきた。
またイチから、みんなと遊び始めようとするPIXY。
もう一時間近く遊んだのに(笑)
2006年4月9日(日)
お花見弁当
公園から帰ってPIXY洗って、朝食食べたらお弁当作り。
さぁ、出来た!また出かけるよ〜。

「母ちゃん〜、ワシのお弁当もある?」
あるで、あるで、ちゃんと作ったで〜。
お弁当作りの間中、足元にへばりつき監視してたPIXY。
あ〜、ホント邪魔やったわ(笑)
2006年4月9日(日)
森林公園
朝遊んだ隣の公園。
桜の下はどこも人が一杯。
池の近くのベンチで食べよう。

「ワシ、泳ぎたいなぁ!」
何度も父ちゃんひきずって飛び込もうとした(笑)
2006年4月9日(日)
ランチタイム
お弁当食べる間ちゃんと座って待ったPIXY。
ヨダレはすごいけど(笑)
箸の上げ下げと一緒に、顔を上下させてたけど(笑)

PIXY偉かったねぇ、たくさん食べて良いよ。
もちろん残らず完食。
さぁ、お花見して歩こうね。
2006年4月9日(日)
枝垂れ桜
ソメイヨシノと枝垂れ桜が同時に咲いてコントラストが美しい。お弁当食べる人、ボール遊びする人、よちよち歩きで近づいてくる子、PIXYには危険が一杯(笑)
しかし日曜の午後のこの風景、平和やなぁ。
年々、犬連れの人が増えている。
犬も家族、そう考える人が増えてるんは嬉しい事やな。

早朝から走り回って、桜の下を歩いて、お腹も一杯。
帰宅後イビキをかいて爆睡した。
言うまでもなくPIXYは幸せな犬(笑)
2006年4月8日(土)
笑顔満開♪
桜が咲いたよ。
満開の桜の下でPIXYの笑顔も満開。
うひひ、天気も良くてPIXY気持ち良いねぇ。
2006年4月8日(土)
桜のトンネル
うちの近所は桜並木がずっと、ずっと続く。
毎年素晴しい桜のトンネルを見ながら、散歩が楽しい。
遠くからも、たくさん人が見に来るよ。
素敵な所に住めて幸せ!
2006年4月8日(土)
花壇で
姉も花見に来た。さっそく一緒に散歩。

後ろが桜の花壇前で撮影・・・と思ったのに、姉にへばりついて花と撮れへん(笑)

PIXY、もっと真ん中で笑って〜。
姉がどいても、すぐまたへばりつく。
その光景を見て、周りの人たちが笑う(笑)
2006年4月8日(土)
でへへ〜
どんどん姉に体重をかけて寄り添う。
この後、近所の老人ホームから車椅子で来ていたおじいちゃん達に撫でてもらった。
無表情だったお年よりがPIXYと同じ笑顔になった。
しばし、偽セラピードッグになりきる。
2006年4月8日(土)
うへへ〜
もう花と撮るのは無理(笑)
カメラなんて全く無視で姉だけを一心にみつめる。
そんなPIXYが可愛くって仕方ない姉。
2006年4月8日(土)
帰り道
帰りは別の道を歩いて帰ろう。
何処を歩いても桜並木が続く。幸せの散歩道。
2006年4月8日(土)
プレゼント
姉が買ってきてくれた犬のぬいぐるみ。
いつも即効、破壊されるのに、毎回「ぴくちゃん、壊しても良いよ」って買ってきてくれる姉。
その度、嬉しくって仕方のないPIXY。
2006年4月8日(土)
出っ歯(笑)
ぬいぐるみの歯がPIXYの口から生えとるみたい(笑)
鼻にシワもよってるし、ぬいぐるみの余命残りわずか!

姉が帰った後、突然気を失ったように爆睡した(笑)
いやいや私も喋りつかれた。いっぱい喋って、いっぱい食べて、いっぱい笑って。
やっぱり姉妹ってのは良いもんやなぁ。
姉妹でもあり親友でもある大好きな姉。
PIXYも本当に楽しかったねぇ。
2006年4月6日(木)
期待する犬
最近、母ちゃんはよくお菓子を作る。
でも他の人にあげてばかり。
今日もさつま芋ふかしてた。
裏ごしして生地に混ぜて、の〜びの〜び伸ばす。
ワシの首も母ちゃんの手の動く方に、の〜びの〜び動く。

PIXY、楽しいねぇ。
「ワシ、楽しくない!」
まださつま芋の皮だけしか、貰ってへん(涙)
2006年4月6日(木)
まだ期待する犬
大小さまざま、厚さもばらばら、形もイビツ。
でも貰ってね〜♪

「えっ!?貰ってね?母ちゃん、ワシのやないんかぁ?」
少しの期待にかけて身動きとれずに座り込む犬。
2006年4月6日(木)
出来た〜!
出来たよ出来た♪
プレゼント用に缶に詰めたら全部はいった♪
2006年4月6日(木)
グレる犬
「またワシのやなかった!一個もないんかぁ〜っ!」

グレる犬を尻目に、贈る準備。
缶をテープでとめる時、「くれっ!くれっ!くれ〜〜〜っ!」
びしばし引っかかれながら、なんとかとめたけどテープぐしゃぐしゃ(笑)

さぁ、PIXYふかしたお芋も冷めた頃やで。
一緒に食べよう♪
「喰う!喰う!喰う!」結局なんでも嬉しいんやね(笑)
2006年4月4日(火)
ムスカリ
ムスカリがたくさん咲いた。
何年も前の球根が、どんどん増えて50個くらいになった。
ムスカリが咲くと春やなぁ・・・と思う。
2006年4月4日(火)
バコバ
バコバも咲いた。これも3年目。
毎年可愛らしい花を咲かせてくれる。
淡いパープル、どんどん垂れて良い感じ。
2006年4月4日(火)
デイジー
ユリオプスデイジー、これも3年目。
つぼみをたくさんつけて次々と咲く。
玄関にちょっと黄色があると元気になる。
2006年4月4日(火)
一番大好き!
どの花も可愛いけど、やっぱり一番大好きなんは、このお鼻やなぁ(笑)ねぇ、PIXY♪
2006年4月2日(日)
ずぶ濡れ
今朝は父ちゃんが散歩も休むって言うから、PIXYと二人で、雨の中出かけた。
途中から結構降り出した。
レインコートは着せたけど、うんちだけしたらPIXYが大急ぎで帰りたがる。
そんなに走ったら滑って転ぶやん、母ちゃんが(笑)

夕方は父ちゃんと「まだ降りそうにないねぇ」って2人で団子食べてのんびりしてから散歩へ。
朝レインコート濡れちゃったし、もう一枚汚すのも嫌やし、とりあえず降ってへんからTシャツでいっか!
Tシャツ着せて歩き出した。
10分もせんうちに豪雨・・・
だんご食べてる場合ちゃうやん・・・

雷まで鳴り出した・・・
PIXY怖がってる・・・
濡れついでや、うんちするまで歩こう・・・
PIXY偉いなぁ、ちゃんと出たねぇ。

傘さしても膝上まで濡れた。
今日はついてない。
PIXY只今ストーブの前で乾燥中。
ちべたかったね、PIXY。
2006年4月2日(日)
ねむねむやけど乾燥中
ストーブの前で暖まって気持ちよくなったか、うたた寝開始。ごはん待ちやから、ちゃんと寝られへんねん。

「母ちゃん〜、ワシのごはんまだかぁ?
日曜はお肉、大盛りにしてね」
今日は日曜でもボール投げしてないから普通盛りやで、PIXY。
2006年4月1日(土)
お疲れ様
わけぎをたくさん頂いたので、レシピを見て色々挑戦。
わけぎを2束も使う「ちぢみ」が紹介されてた。
見た目は悪いけど、これも結構旨い。
酢味噌和えしか知らんかった私。
焼くとこんなに甘くて美味しくなるなんて!って何年主婦やってんねん。
でももう無くなっちゃった。また、わけぎ買ってこよう!

明日は父ちゃんが繁忙期を終え、久しぶりの休日。
1ヶ月ご苦労様。
明日は天気も悪そうやし、1日のんびり過ごしてください。
inserted by FC2 system