2日目 晴天 
散歩道で見た美しい甲斐駒ヶ岳。
夏の雲をかぶった甲斐駒、今日も暑くなりそう。

早朝からみんなでゆっくり森の中を散歩。

静かな森に私達の笑い声だけ響く。
朝から元気にいっぱい歩いてお腹すかせよう!
散歩道の脇に手を伸ばせば届きそうなリンゴ畑。
ほんのり色づき始め、収穫の時を待つ。
実が全部赤くなったら、また景色が違って見えるだろう。

ここでは果樹園をイノシシから守るため、朝から晩まで
威嚇鉄砲の音が聞こえる。
PIXYは発砲の音が怖い、一日中気の毒なほど怯える。
サラは大らかで、そんな音お構い無しに寝る。
本当にサラは強くて優しい良い子に成長している。


サラハウス探訪

サラのお父さんは、ここでの生活を充実させる為、東京にいる頃からエクステリアの学校に通い勉強を続けた。
昨日ゆっくり見れなかった外回りをじっくり見せてもらった。


夫婦で試行錯誤しながら作る野菜たちは、
なんとも愛しい。


サラのお父さんが作った物置。
周りの景観を損ねない自然な配色で素敵。


お風呂から見た坪庭。
これもご主人の手作り。ほっと癒される。


で、PIXYも農家のお嫁さんになってみた。
「ワシ、イケてるんか?」


八ヶ岳犬の牧場 リバーランド

朝食を頂き、犬の牧場へGO!ここは会員制でちょっと値段は高め。
でもロケーションは最高。そこにあるのは千曲川の清流と山と緑だけ。
前日の雨で川は濁っていても、水は冷たくて気持ち良い。
思いっきり泳いで芝の上で走り、また泳ぐ。木陰も多いので飼い主も、ゆったりくつろげる。


先週ここで溺れそうになったと言うサラ。
今日はPIXYと一緒にスイスイ泳ぐ。



ガンガン泳いで無理やり休憩タイム。
「ワシ、まだまだ泳ぎ足りへんで!」



静岡から来ていたラブちゃんも仲良く一緒に泳ぐ。
誰かが見失ったオモチャは、必ず他の誰かが回収。
3頭とも優秀なレトリーバーだ。




泳ぎすぎで捕獲されたPIXYと、
ラブちゃんちのおやつを
横取りしようとして捕獲されたサラ。

それぞれ捕獲理由は違っても、哀愁漂う姿は同じ。



PIXY’S SHOWTIME!!


しつこく泳ぎたがるPIXYを強引に休ませ、オモチャを木の枝に干すとPIXYのショータイムが始まった。
ここからはコマ送り画像で、最後だけ動画どうぞ。


あ!オモチャや!

めっちゃ欲しい!

ジャ〜ンプ!

捕まった宇宙人?

もう一回!

ジャンプやぁ!

実はこの後、別の枝にオモチャを移動させたら下にサラが居るにもかかわらず、この調子でジャンプ開始。
必死のPIXYに動じるどころか気づいても居ないようにそ知らぬ顔のサラ。
あまりの静と動に大爆笑の私達。上の画像より数倍可笑しかったのにムービーの保存に失敗、残念。
しかし、つくずくPIXYってアホやなぁ・・・(笑)


尾白の湯


たっぷり遊んだリバーランドを後にして、昼食を摂ってから一旦帰宅。
遊びつかれたサラとPIXYを置いて近くの温泉へ。



この春OPENしたばかりの温泉。
昼間から露天風呂に入れるのは幸せ。


2階に荷物を取りに行く度、必ず目で追うPIXY。
サラの家でもストーカー健在。



留守番中は多分こんな感じ。
付かず離れず自然体。



温泉から帰って犬めしタイム。
散歩は拾い食いで姿勢の悪いふたりも、
この時ばかりは素晴しく姿勢が良い。


今夜はダイニングで乾杯!




サラママはとっても料理上手。
手早くどんどん旨い物が食卓に並ぶ。
毎晩アルコールが進むはず♪


肉をカットする手元に可愛い視線が突き刺さる。
ふたりとも最高のキラキラお目目。
完全に自分達の出番と勘違いしている(笑)


今日はいっぱい泳いで疲れたね、ゆっくりおやすみね、サラ♪PIXY♪

3日目へ
inserted by FC2 system