早朝より酷暑の地元を離れ、やってきたのはサラの家。
今年念願の八ヶ岳山麓に家を買い、憧れの田舎生活を始めたサラ家。
どんな感じかなぁ!行く前から希望に胸が膨らむ。

名古屋のオフィスで苦楽を共にしたサラママとの再会も何より楽しみ!
お言葉に甘えて4日間、お世話になります!


PIXYと同じ5歳のサラ。
子供の頃会って以来、
久しぶりの再会。
すっかり落ち着いて
良い犬になってた。
夢のいっぱい詰まったサラ邸。
本当に実現しちゃうなんて素晴しい。
外観も花を飾り可愛らしい雰囲気。



再会





広いデッキで、笑って記念撮影。
「PIXY、元気だった?」
「お前。誰や?」(笑)
PIXYの匂い確認中のサラ
サラを無視してサラママにハグしてもらう
PIXY。まだ確認中の可愛いサラ。

蕎麦処翁

サラとPIXYが慣れた頃、昼食に出かける。
家から歩いてすぐのお蕎麦屋さん「翁」(おきな)
木立の中にひっそりとした佇まい。
清流で作る旨い蕎麦を求め、全国から蕎麦通が集まる有名店。

窓が大きく緑を愛でながらの食事は、非常に気持ち良い。

メニューは蕎麦二品とアルコールのみ。
シンプルな蕎麦への自信が感じられる。

もり蕎麦は白くて美しい。
喉ごしも優しい。
田舎蕎麦は黒くて太め。
噛むほどに旨味が増す。


旨い蕎麦を戴いた後、「さぁ、どっちの耳が千切れてるか?」と心配しながら帰宅するも、共におりこうに
寝ていた様子。どちらのパーツも揃っててひと安心(笑)
今度はサラとPIXYも連れ立って、八ヶ岳倶楽部へ。


八ヶ岳倶楽部


俳優柳生博氏のお店、八ヶ岳倶楽部にお邪魔する。
素敵な雑貨やガーデニング用品が多数並び、レストランのテラスでは犬連れでお茶や手作りケーキが楽しめる。




移動中、突然降り出した雨。
足元は滑りにくい枕木が綺麗に並べられていた。

雨の景色もよく似合う。


屋根の上に銅製の
「風見くじら」
さりげなく可愛らしい。


「わんちゃん用に」と
気遣いの傘まで貸してくれた。


名物のフルーツティとケーキ二種類をみんなで
分けて戴く。
10種類以上のフルーツが入っているフルーツティは、
香りが良く自然の甘味が広がる。
お茶を飲んだ後、フルーツをサラとPIXYにあげる。


犬用の水も完備。
優しい気配りが嬉しい。

フルーツおねだりのサラ。
フルーツの甘さ、たまらんよねぇ♪

「なんかくれ!」
食事中、下から覗くPIXY。


雑貨店内は手作り品も多く、ギャラリーに近い。
庭の小径を抜けるとアートギャラリーもある。


「もっとくれ!」
懇願中のPIXY。


美味しいフルーツが
病み付きのサラ。

折角お借りした傘も台無し。
姿勢を正してフルーツの行方を
見守るPIXY。


帰宅途中、寝るのが惜しいのか
がに股で座ったまま眠るPIXY。
新しい修行法?変な顔(笑)


夕方の散歩



雨もすぐに上がり、みんなで散歩へ。
サラは東京のお嬢様から、すっかり田舎暮らしが身に付いたワイルドな犬に変身を遂げていた。
用水路をジャバジャバ歩く姿はカッコイイ!



台風の影響か少し蒸し暑く感じたが、日陰に入るとさっと汗が引く。
PIXYはサラに道案内でもしてもらってるのか、しばし並んで歩く。




バーベキューで乾杯


今夜はテラスでバーベキュー。
焼き上がりを待っているのは人間ばかりではない様子(笑)
肉が焼けるまで、物欲しげな飢えた愛犬を肴に冷えたビールを戴く。

「PIXY、サラ!おりこうに待てたら美味しい野菜あげるからね」 「肉もくれ!」
あっと言う間に辺りは薄暗くなり、長い宴に付き合い疲れた犬達はいつしか眠りに落ちていた。 室内でくつろぐふたり。
PIXYはノーリードで寝室にあげてもらった途端、
バタンと横になり爆睡した。
明日もいっぱい遊ぼうね!


本日のおまけ画像


八ヶ岳倶楽部で写真をお願いすると快く
笑顔でツーショットになって下さった柳生さん。

あ〜懐かしい!
柳生さんと言えば、子供の頃はまって見たドラマ
「飛び出せ青春!」
教頭の腰巾着役で一世風靡?した柳生さんと、
大人になって肩を並べられるなんて!

・・・とミーハーなうさぽんは、一人感動して
本日は村野武則さんが演じた河野先生に
なってみた。
くだらなくってごめんなさい。
(身体は正真正銘うさぽんです)(笑)

2日目へ 
inserted by FC2 system