爆笑の3日目スタート


今日はサラお父さんが午前中仕事の為、3人で朝の散歩へ。
その間にお父さんが朝食の準備をしてくれるんだって!素晴しい〜♪
いっぱい歩いてお腹空かそう〜。



朝陽でピンクに染まる甲斐駒岳


サラママとお喋りしながら、のんびり散歩。
終始、拾い食いに夢中のふたり



氷点下で凍った足拭きタオル


ご主人作のポトフ、燻製ベーコンと山芋が旨〜♪
サラママのサンドイッチは手際が良くて
あっと言う間に出来ちゃった!美味しい〜♪




美味しい朝食を頂いた後、ご主人をお見送りして部屋の片付け。
たった2日間でもPIXYの毛がうようよ〜。
布団にローラーをかけ、お世話になった部屋を綺麗に掃除。

ご主人が帰るまでの数時間、ドライブがてら近くのシャトレーゼ白州工場の無料見学に行く事にした。
うちの車にサラママとサラも一緒に乗って出発。



シャトレーゼ白州工場



犬達を車内に残し工場見学スタート。見学の最後には無料でアイスクリーム食べ放題。
食べ放題って言っても寒いし朝食後間もないし、各自ひとつずつご馳走になりワインやお菓子を購入。


工場のイメージとはまるでかけ離れた
静かでクリーンな白州工場



駐車場は散策できそうな広い森の中。



えっ!?まさか!車上荒しに遭う!




工場見学を終え駐車場に戻ると車を開けた途端、困惑顔のPIXYとサラママの悲鳴。
見ると二列目シートにゴミが散乱!その横にはサラの満足顔(笑)

PIXYは車内で食べ物を放置したまま留守番させてもいたずらした事が無く、私達はいつも無防備に出かけてしまう。
ところが「サラは絶対危険だからね」とサラママが言うので、届かない場所に隠したゴミ袋。
リードで繋いで絶対届くはずもないのに、どうやって荒らしたのか?

その間、PIXYは何をしてたのか??
楽しげにゴミ袋を破壊するサラと、じと〜っとそれを眺めるPIXYを想像してみんなで大爆笑。
「PIXYも参加したかもね」とこの時は思ったけど、やはりサラの単独犯である事が後に明らかになる(笑)




3列目シートで困惑顔で待ってたPIXY
「かあちゃん、あいつ只者やないで・・・」



車上荒しの可愛い単独犯
「おにぎりのパックが旨かったもんで・・・」




大爆笑の道の駅



帰りに道の駅に寄る。
また犬だけで車内に留守番、置いて行かれて不安そうに窓から見つめるPIXY。
でも、その隣に居るはずのサラの姿が無い。

「さっきシャトレーゼで買ったお菓子、危険かなぁ?」「危険!危険!」
サラママと2人で車に戻り、そぉ〜〜〜っと覘くと既に荷物置き場のお菓子に向って移動開始中のサラ(笑)

リードがピンピンに張ってる!(笑)
いっぱいいっぱいのサラに爆笑しつつ、間一髪でお菓子を救出。
さっき破壊したゴミ袋も更に遠くに隠し車を後にする。


ササッと買い物を済ませ車を開けると、またサラママの悲鳴。
遠くに隠したはずのゴミ袋が、またビリビリに!(笑)どうやって届いたん???イリュージョンやん!
「ど〜〜〜うしても、おにぎりのパックが気になったもんで・・・・」



口から長い草が出てる(笑)
とっても楽しそうな拾い食いの天才.。



ふたりでしつこく匂いを嗅ぐ。相当気になるらしい。
真剣そのものなのが可笑しい。


腐ったカボチャ発見!


小さいけど、とっても危険な香り・・・


出せ!と言ったら出さん犬
  咥えた!やっぱりね・・・
  この至福の顔・・・・全員の大爆笑が山に響く。
  とうちゃんが両手でめいっぱい力を込めてこじ開けようとしても
  頑として口を閉ざすPIXY。
  首があり得へん角度に曲がっても出す気配なし。

  PIXYの身体=地面と垂直
  PIXYの顔=地面に逆さにささりそう

  ここまでしても食いたいのか?腐ったカボチャやで。

  私も撮影をやめカボチャを取り上げようとしたら
  ぐちゃ・・・っと音がして妙な液体が流出。
  PIXYのお腹が壊れようが知ったこっちゃないが自分の手が
  家に帰るまでカボチャ臭かったのには参った。


なんとか2人でカボチャを取り出し捨てると大慌てで再度拾おうとする。どこまでお前はアホ犬なんや・・・
口の周りに付いた妙な液体をペロペロ舐めつつ、叱られた事など気にも留めず楽しそうに歩くPIXY。
叱るはずの飼い主が大笑いしてるんやから、仕方無いか。
こうしてアホ犬になるべくして育ててしまったんやね・・・・反省と言いつつ笑うダメ飼い主。

さぁ、気を取り直して歩こう!
山は気高く、空気はどこまでも綺麗!最高やね〜♪




道の駅でこんなに笑わされるとはねぇ・・・と、みんなで爆笑しつつ駐車場に戻る。



こらっ!それはカリカリにしなびた白菜!


こらっ!いくら綺麗な水でも冬は風邪引くからアカン!


帰り道まで、なんでこうも揃ってお笑い犬なのか・・・顔が痛くなるほど笑った。



帰りの車内のふたり
(サラママ撮)

もうすぐお別れだよ〜。サラありがとう〜!


家に到着すると、丁度ご主人も仕事から帰宅。お疲れ様でした!
ゴミ袋と格闘した犬と、腐ったカボチャと格闘した犬を寝かせ、近くの蕎麦処「翁」で昼食。
相変わらず、ここの蕎麦は美味しい!

今回もよく食べよく笑いよく遊んだ。

サラおとうさん、3日間お騒がせしました!
サラママ、いつも心のこもった手料理をご馳走様!
サラ、楽しい3日間をありがとう!

別れを惜しみつつサラ邸を後にする。



八ヶ岳リゾートアウトレット



帰りに小淵沢インター近くのアウトレットに寄って買い物。
ドッグデプトでカラフルでオシャレなリードに目が行く。
サラとPIXYに色違いで購入。サラ気に入ってくれると良いなぁ!


PIXYにはチーズのクッキーも購入。良かったね、PIXY♪




帰宅後まで爆笑&後日談



荷物を全部下ろして家でまた大爆笑。
トランク部分に置いた袋という袋が全部破られ、中身が露出。
食べ物は救出しておいたから被害はゼロ。

サラはどこまでも楽しいお笑い犬。
PIXYが至って普通の犬だと今回の旅で確信。

後日、洗車をし車内を掃除すると、助手席の下から黒ラブの大量の抜け毛が!
それも半端な量やない!
後のシートに繋がれたまま、助手席シートにもぐり込みゴミ袋を必死に取ろうとしたサラの姿を思い
洗車場で一人肩を揺らす。

いつまでも笑わせてくれてありがとう!サラ♪
本当に本当に楽しかった!


いつも見てくれるみなさん、ありがとうございます!
日頃の感謝を込めて、最後にサラの作品で笑ってください♪

シャトレーゼ白州工場にて購入のワイン。
中身は呑まれてなかったで♪うふ。


戻る
inserted by FC2 system