感動の2日目スタート



うっすらと雪が残る道をみんなで歩く。
まずは昨日の夜のうんちを処理、土が凍ってる!
いつも走り回って遊んだグラウンドはノーリード禁止になってしまい入れず。


ここ、いつも遊ぶ所やで〜♪
「でも、もうダメなんやって、PIXY」


言い聞かせても高台から駆け下りて遊ぼうとする。
やっぱりね(笑)


落ちてる胡桃を殻付きのまま上手に食べるサラ。
初めてで中々食べれないPIXY、苦戦中。




うへへ〜、楽しい〜♪サラに付いて歩こう〜。
サラはまっすぐ、PIXYはジグザグ〜♪


 今朝も山々を眺めながら、のんびり歩く。
 良い天気になりそうだ。
 寒くても雄大な自然に囲まれ気持ちが凛とする。

 お腹すいたね、帰って朝食にしようか。
ただいま〜!
お湯で足を洗ってブラッシング。

何故かいつも柵の間から外を眺めるPIXY。
一緒に朝食を食べてまどろむふたり。
ぽかぽかの部屋で気持ちいいねぇ。
どんなに眠くても私達が食べ終わるまで見張り番。
 ワシも何か貰うまで絶対、寝ぇへんで〜。
サラママの朝食はやっぱり最高!
朝から豪華でお腹いっぱい♪

朝食の片付けをして出かける準備が出来たよ。
ネムネムさん達、スタンバイはOK?

まだ放心状態みたいやね(笑)


清里・ワンワンひろば



清泉寮近くのワンワンひろばに到着。
雪は少ないけど、だぁ〜れも居ない広場は貸切。思いっきり走り回れ〜!



ひっぱり防止のリードで広場まで何とか無事到着。
ひっぱり防止なのに、なんでねじねじ???


観光地のドッグランで無料は嬉しい。

サラも楽しそう〜♪


PIXYは跳ねる野うさぎ。


ふたりで思いっきり走る〜。


周りのロケーションも最高!



コリーと黒ラブのお友達もやって来た。
一緒に走ろう!社交的なサラ。



「こんにちは〜!お・・・おっきいねぇ・・・」
PIXYちょっと引き気味。



勢いよく走りすぎてコートがはだけた。
お腹、気持ち良い〜!



いつも人一倍泥んこになるから、また服を着せられた。
お色直しで、まだまだ遊ぶ。


みんなエンジン全開 


エンドレスのレトリーブ

草五庵で昼食



犬達をたっぷり遊ばせ、昼食は大人の雰囲気のお店「草五庵」
全国から足しげく通うリピーターも多い蕎麦とうどんの名店。

私達は塩鍋うどんを頂いた。
味も応対もとっても良かった。


後で調べたら、このお店テラス席は犬連れOKとの事。
もちろん冬場は寒くて無理やけどね。


八ヶ岳倶楽部


食後は八ヶ岳倶楽部でティータイム。
いつものテラス席、今日は分厚いビニールカーテンと大きなストーブで防寒もバッチリ。




夏とは違う様相のお店。
冬枯れのアプローチも趣がある。



着いてすぐ犬用のお水を下さった。
細やかな配慮が嬉しい。


毎回オーダーするフルーツティーと本日のケーキ。
今日は、はちみつがほんのり香る
しっとりキャラメルケーキ。

ここに来るとフルーツがもらえると覚えてて
綺麗に座る(笑)

た・・・食べにくい・・・



冷ましたフルーツを貰うサラ


感動のダイヤモンドダスト
 
ゆっくりお茶とお喋りを楽しんでると
外は綺麗なダイヤモンドダスト!

生まれて初めて見る美しさに、しばし時を忘れる。
(埃みたいにしか撮影出来ないのが本当に残念)

木の実も雪化粧、自然に出来た美しいオーナメント
ショップ入り口には、こんな可愛いトナカイが
お出迎え


窓越しに撮影したつらら、きらきら眩しい。

外の景色に目を奪われ、うっとりしていると
室内にもこんなつららが(笑)


ようやくフルーツを貰えたPIXY。
こう言う時は黙って耐えれるんやね(笑)




富士山が一望できるパノラマの湯


ここの温泉はとにかく絶景!
露天風呂から、こんなに鮮明に富士山が見える!

神々しくて思わず拝んでしまった(笑)
温泉に入りつつ絶大なパワーを頂いた気がする。



連日の夜会



今日の宴会はネギ焼き。
ホッとプレートを囲んでわいわい楽しむ。他にもサラママ自慢の手料理が所狭しと並ぶ。

おりこうに足元で寝てたふたりにもご褒美。


何がもらえるか興味津々、
ふたりとも見すぎやない?(笑)


寝ぼけて食べた事に気づいてない???
いっぱい貰ったんやで(笑)良かったね♪


富士山やダイヤモンドダストが見れて心が豊かになった1日。
最終日は何が起こるのか・・・わくわくしながら、おやすみなさい。


3日目へ  
inserted by FC2 system