5ヶ月ぶりに山梨のサラ邸にお邪魔する。
3連休の早朝に出発、はやる気持ちを抑え高速で3時間。
とうちゃんは慣れた物で迷わず山道を着々とサラ邸へ。



再会は匂い確認の応酬(笑)



久しぶりのサラ邸。
相変わらず実家のように迎えてくれる優しいたたずまい。

「久しぶり〜!」サラママにハグしようとしたらPIXYに先を越された。
サラも飛び出て来てPIXYの匂い嗅ぎまくり。
この確認作業は、しばらく続く(笑)
PIXYはサラおとうさんに撫でてもらう。

3日間またお世話になります!



サラママが昼食に作ってくれたカレーをご馳走になりながら、久しぶりの再会に話も弾む。

今日はあまり天気が良くないから、午後から温泉に行ってのんびり過ごす事にした。
いつも違う温泉に連れて行ってくれる。
1時間ゆったり浸かって冷えた身体を解きほぐす、極楽、極楽♪

夕方の散歩は男性陣が行ってくれた。
私が部屋で荷物の整理をしていると「うさこちゃ〜ん、雪が降ってきたよ〜!」とサラママの声。
大急ぎで下に降り2人で外を眺める。明日、少しは積もるかな?

キッチンで夕飯の準備をしていると元気な犬達が帰ってきた♪
寒かったね、お疲れ様。


お湯で足を洗ってもらうPIXY。
こんなところからもカメラ目線(笑)


帰ってきた途端、一番高い位置から
「メシ、メシ〜!」と吠えるサラ。
ご飯をくれるおとうさんの動向を、じ〜っと見張る(笑)


今夜は蒸し鍋



ご主人がササミ・チーズ・卵の燻製を作っておいてくれた。
ササミは初めて作ったといってたけど、すごく綺麗な仕上がりでめっちゃ美味しかった!
そしてまた、いつものようにサラママが作ってくれたご馳走がテーブルに並ぶ。

今夜の主役は蒸し鍋。肉、魚、野菜を蒸しながらポン酢で頂く。
野菜が甘くて美味しい!身体の芯からあったまるね♪

そして終始呑み続けたお気に入りは、きめ細やかな泡のビール。
これはサラママご夫妻が焼いたビアグラスの効果。
素焼きの素敵なグラスで、これで呑むと何杯目でも感動のビールが味わえる。


楽しい会話に美味しい料理とビール。
傍には可愛いサラとPIXY、最高の夜。



蒸した野菜をたくさん貰ったふたり。
「もっとくれ〜」のPIXYと、落ちた野菜の汁を舐めるサラ。
どっちもどっちのイヤシ犬。
楽しい宴の足元ですっかり眠ってしまった天使達。
明日はいっぱい外で走り回ろうね!


想定外、丑三つ時の散歩



夜中、何度もPIXYが部屋をうろつく足音が聞こえる。
私達の顔を交互に覗いては「ぴーぴー」言っている.。
起こすのをためらうように健気に諦めて寝ては、またうろうろ、ぴーぴーを繰り返す。

外は寒風吹きすさぶ山麓、寒さ以上に野生動物に出会ってしまったら?・・・と考えると足がすくむ。
意を決してダウンを着込み真っ暗な闇の中へ。
我慢してたPIXYは大急ぎで林の方へ爆走。
アカン!アカン!そっち行かんといて!必死で押さえ自分達の車の付近へ連れて行く。

後ろで強風にあおられた木々がガサガサ音を立てるたび、ビビリまくる。

大量のブツを放出したようだが暗闇で何も見えず、明朝処理する事にして走って家に戻る。
足を拭く雑巾が凍ってる!手探りでPIXYのタオルを見つけ拭いてやる。

イノシシみたいに猛進する犬に引っ張られたが、本物に出くわさないで良かった!
あんなに外は冷えるのに室内はとっても暖か。建築工程で断熱材をたくさん使用してあるから本当にぽかぽか。
心地良く眠りに就いた。


明日の楽しみに思いを馳せているのか、PIXYもしっぽを振りながら眠る。おやすみ。

2日目へ
inserted by FC2 system