5月初旬だと言うのに、外気温30度。こら泳ぐしかないで〜!のスイミング日和。


かねてから、とうちゃんが艤装(ぎそう・各種設備を船に取り付ける)をし、
着々と準備を進めた甲斐あって、本日めでたくカヤック進水式と相成りました。
(新品のカヤックに穴を開け始めた時は、どうなる事かと心配したよ〜)


それともうひとつ心配したのが、次々届いた宅急便の数々。
来る日も来る日も、大きな荷物が届き、喜んでは自分の「肉やオモチャ」でなく
がっかり・・・を繰り返すPIXY(笑)


中身はボート用ネットだ、海図地図だ、魚群探知機だ・・・・
(魚群探知機!?ちょっと、マグロ漁船にでも乗る気?転職するん???)
と、まぁ見事にとうちゃんの釣りに関する物ばかり。
そりゃ、PIXYもがっかりするはず(笑)


カヤック始め、次々届いた高額商品の合計額は、まだ知らない私。
これから恐らく、いえ確実に引き落とされるクレジット払いに、内心ドキドキの妻と
少年のように楽しそうでならない夫(笑)


多少、気持ちのズレはあろうとも(笑)、カヤック積んで進水式へGO!GO!

やって来たのは福井の水晶浜。


到着〜!


はよ降ろせ。

とうちゃんは、ひとりで釣りに行く時の練習に
ひとりでカヤックを下ろした。

これから先、ひとりで遊びに行く気満々と見た(笑)
重いのにお疲れ様。
その頃、私とPIXYは・・・・・


待ち切れず勝手に降りた。
首つり状態(笑)



イエ〜〜イ!海で1投目開始。


あれ?PIXY、波が怖いんやなかった?


レトリー部が始まれば、波の怖さも忘れる
都合の良い部長さん(笑)



投げては泳ぐ強化合宿の始まり。



しっぽちぎれるほど振って、めっちゃ楽しい〜!


海にしては、水も綺麗な水晶浜。


ふたりで砂浜までカヤックを運ぶため
私が投げる手を止めた隙に、こんな事・・・



目にも留らぬマッハスピードでアクアトイ見事
ただの綿に還る。



とうちゃんはレーダーの取り付けやらに必死。
ちょっと、完璧釣り仕様やん。
カヌー犬デビューは???





昼食&アンビリーバボー!


砂浜をカヤック担いで運ぶの重かった。
折角買ったカートは忘れてくるし、
PIXYは足にまとわりついてくるし(笑)








タープ張って、進水式の前に昼食。

PIXYも、かなり泳いで強制休憩中。

大人しく座ってるように見えるこの二人、
数秒後、エライ事なります・・・・・


私が車に水筒を取りに行こうと思ったら
PIXY、自発的に強制休憩を強制終了。
海へ行こうと、とうちゃんをイスごと引っ張り
浜辺でまさかの、でんぐり返り。
(イメージ画・うさぽん画伯)
なんや〜、笑える事はカメラ持ってる時にして。



おむすび好きの物欲しげな顔を見ながら
ちょっと切ないランチタイム(笑)




いよいよ進水式


具のない最後の一口を貰う為、
よく耐えて頑張った全身よだれ犬。







先日、和歌山まで行き購入した
海の神様のお守り。



お清めの清酒もかけて無事故祈願。
水難事故に遭いませんように!


さぁ、いよいよ出廷。


・・・って、PIXYも付いてった。


どんどん沖まで泳ぐ筋肉少女隊隊長。


あんまり沖はPIXYが危険と、とうちゃんUターン。


ワシ、全然平気なのに。


なんや、沖でレトリー部とちゃうんか。


PIXYは沖からスイスイ戻り、全く疲れ知らず。


ひとり気ままな流浪の民。


ワシが帰って来たって事は当然レトリーブ再開。
肩のアイシングプリーズ!



アクアトイ、壊してもまた違うの出てきた。
かあちゃんのカゴは宝石箱や〜♪


と、近くで泳いでたエルモちゃん登場。


一緒にあそぼ〜!


何度投げてもPIXY姐さんが先に咥える。
4歳の若者相手に大人げない姐さん。



エルモちゃん、遠慮する事ないのに〜。
姐さんを立てる立派な若者(笑)



何故か毎回タープまでレトリーブ。
私も何往復も砂浜走る!(泣)



ハイ!ここをダッシュ100本!
あと500投!部長〜、キツ過ぎます〜!



3時間泳いで強制休憩。
まだ泳ぎたい・・・・



タコさんから海水エキスを吸い出し
海を懐かしむ変なワシ、ちゅぱちゅぱ〜(笑)



とうちゃん、かさごをGETして帰って来た。



当然飛びついてGETしようとする熊犬。



PIXYとカヤックを洗って、車に積んだら
おうちに帰ろう〜。



車に乗ったら爆睡のワシ。
いつもめいっぱい楽しみ過ぎの全力少女。



お土産は鯖寿司と、はたはた。


とうちゃんのかさごと一緒に唐揚げで一杯!
うま〜っ。



旅犬に付き物のアンビリ事件。
父をイスごと引きずり、母をバッティングマシーンのように使い倒す。
そして自分は好きなだけ走り、止められるまで泳ぐパワフルな妖精。

どんなに疲れても、その溢れる笑顔を見ると幸せが込み上げる。
もっともっと一緒に笑おう!
身体が持つうちは、ずっと付き合うからね(笑)


今日も長い旅犬を見て下さって、ありがとうございました。
一緒に遊んでくれたエルモちゃんファミリーの皆さんも、どうもありがとう!
多謝。


戻る
inserted by FC2 system