5月4日、徳島の朝
今日も快晴!


叔母達は家に入れてあげてと
言ってくれたけど、車内でおりこうに寝てくれたPIXY。
元気な笑顔で「おはよう!」
叔母の愛犬りょうちゃん16歳。

やけに、私に懐いてくれた可愛い子。
この他、庭に犬なのに「うし」(笑)親子。
先月亡くなったばかりのGRのマー君には逢えず残念。
人も三世代7人家族の大所帯。
みんなで朝の散歩を終え、叔母の美味しい豆ご飯とお稲荷さんを頂きお腹いっぱい。
大好きな叔母達と名残惜しいお別れの時。
叔父さん、叔母さん、本当に楽しかった!お世話になりました!


さすがにお遍路姿の
人達が朝早くから、
たくさんお参り。
17番札所
 
井戸寺

「井戸水が美味しいから、
わんちゃんにあげると良いよ」
と教えてもらい
PIXYの水入れに
たっぷり頂きました。
お遍路PIXY

やっぱりお参りは
傘を被って、笑顔でね♪

「ワシ、お遍路さんやで〜。
お遍路さん言うても
一箇所しか廻ってへんで〜」
阿波踊り会館

お参りをすませ、阿波踊り会館で
お土産を購入。。
ここでは年中、阿波踊り公演が
見られる。
歩いてすぐ裏手には、眉山の
ロープウエイ。
ポストに阿波踊り!(笑)

徳島駅前のポストの上に
阿波踊りのオブジェ。
さすが徳島!
阿波娘PIXY

阿波踊りの看板見たら、
やっぱり踊らなアカンで!
しっかり鉢巻してな!

(会館で阿波の鉢巻購入(笑)

天神社

眉山ロープウエイに続く道
椅子だって阿波踊りの笠!

会館前の休憩所には、笠の形の
椅子。この笠、陰が大きくて
優れもの。
やるな徳島!
残念ながら時間の都合で徳島はここまで。
次回は眉山登山や、吉野川でPIXY泳がせてやりたいな。

午後からは香川へと旅は続く。昼食の讃岐うどん楽しみ!!
inserted by FC2 system