目覚め 2005.8.10(水)AM4:45



2日目、夜明けと共に父ちゃんは湖畔に釣に出た。
PIXYと私は一度も目覚める事無く、ぐっすりと眠り5:30起床。
着替えて洗顔を済ませると、父ちゃんが帰って来た。残念ながら釣果はゼロ。


テントから顔を出すと目の前に大きな富士山が!
昨日は少し曇っていて見えなかったので、神々しさに感動!思わず手を合わせたくなる(笑)
素晴しい景色と愛するPIXY。至福の時。

寝起きのPIXY。
目覚めるとすぐに、私を引きずり泳ぎに行こうとした。
道なき山から、危うく転落するところだった。
早朝の為、悲鳴も上げられず両足で踏みとどまる。 
早くも至福の時は終わった。

危ないやん、PIXY。
「エヘへ、ワシ泳ぎたいんやで〜」

なんとかならんか、この犬・・・



父ちゃんとPIXYと散歩に出る。
早朝なので車も通らずゆっくり歩けたが、道路は歩道の無い所もあり危ない。
帰り道はまだ誰も居ない湖畔をゆっくり歩こう・・・と思ったけど無理。
湖畔が見えるとまた引きずって降りようとする。すごい脚力。私がリードを持っていたら、ひとたまりも無い。
服のまま湖に引きずり込まれただろう・・・どこの犬や?この静止の効かぬ、ハイパーな犬・・・


一旦サイトへ戻り、朝食を終え、私は今朝と夕べの洗い物を一気に済ませる。
父ちゃんは何やらソワソワ・・・出かける前から気になっていた問題のアレ。
今夜ワインによく合う手作りパンを焼いてくれると言う。イースト菌を買う時点で不安がっていた。
そんなに気が重いならやめれば良いのに(笑)

洗い物を持って帰ると、粉を練り始めていた。
夜食べるパンを朝食終了と共に作り始めるなんて、本格的〜!期待に胸が高まる。
ドキドキ・・・成功しますように!

朝の散歩
泳ぎたくて仕方ない
PIXY
パン生地練りあがり。
うまく膨らんでね。
わくわく♪
熱湯で濡らしたタオルを
巻いて陽だまりに放置。
高温を保ち、一時醗酵。
 洗い物やトイレに行く度、
 不安そうに帰りを待って
 くれるPIXY。




忍野八海    AM10:00



9:00から 道の駅 なるさわ に寄り、今夜のワインとシンプルな手作りパンに合いそうな
こけももジャムを購入。父ちゃん益々プレッシャー!
(強制ではありません。自分でジャムが欲しいと言いました。(笑)


買い物が済んだら、キャンプ場から車で40分の所にある忍野八海へ!
ここは、富士山が日本一綺麗に見える場所として有名ですが、
我が家には別件で忘れる事の出来ない場所。
まだ、あるかなぁ・・・胃が痛む・・・

以前と同じ店の駐車場に止めて歩くと、ここでも綺麗に富士山が見えました。
良いアングルの場で撮影しようと、待つ人でいっぱい。私も撮ってみました。
暑くなってきたので、富士の湧き水をPIXYに飲ませ、いよいよ問題のあの店へ。ドキドキドキ・・・


そう、あの時も父ちゃんが湧き水を汲みに行ってる最中の、ほんのわずかな時間でした。
あっと言う間の人だかり。思い出しただけで心臓バクバク。
「虹鱒燻製事件」(アンビリーバボー参照)の現場です。
ギャラリーの目線をたどった先に、売り物の燻製をガッツリ咥えた真顔のPIXY・・・
あの時は、どうかしてただけやね?今日は大丈夫やね?何度も確認の視線を送りながら、お店に向う。

あれ?お店はあるけど、外にぶら下がってた燻製があらへん。
もしかしてPIXYの事件以来、作るのやめちゃったんやろか?(汗)


父ちゃんはお気楽に「あの後も別のわんこが、次々咥えて断念したんじゃない?」って。
そんなはず無いやん!あんな事する犬、他におらんで!(笑)
ただ反省のみ。そしてその現場で写真も撮りました。なんで?

美味しいソフトクリームと名物の草もちを買って、ベンチで休憩。
PIXYは、行き交う方々に撫でていただきご満悦。
その笑顔・・・アカン、燻製を必死で取り上げた後、何故か拍手を受け笑っていたPIXYが蘇る。
トラウマや・・・


カモの親子が水浴び中 店先に燻製無くなったん
ワシのせいやろか?
ソフトクリーム欲しさに
満面の笑みで待つPIXY。
たくさんの人に撫でてもらって
良かったねぇ。
「日本一富士山が綺麗に見える場所」
と書かれたスポットより撮影。




泳ぐ!泳ぐ!  PM2:00



キャンプ場に帰るともうお昼。昼食を食べたらお待ちかね、PIXY、また泳ぐよ!
アイアイ〜〜!待ってました〜!



「また今日も泳げるん?
ここに住みたい〜!」

「ワシ、
何べんでも行くで〜!」
湖畔から見た富士山
すごい存在感!
父ちゃんとスイスイ〜♪
楽しいなったら、楽しいな!
今日も休まずガンガン泳ぐ。
また筋肉つくで〜。

「ワシ、女の子やで〜」


ディナー
  手作りパンの行方



さてさて遊んでる間にパンは2倍に膨らんだかな?
私は鍋を見ず、父ちゃんの顔を見る。「ダメだ〜!」ショックを隠せぬ父ちゃんを励まし、お風呂へ送り出す。
キャンプ場受付の宿でお風呂に¥500で入れます。
家庭サイズで新しくもないけど、一応ジャグジー、洗い場は3人分、シャワー3つ付いてます。

父ちゃんがお風呂に行ってる間、私は夕食の下ごしらえ。
ビーフシチュー用の野菜を多めに切り、PIXYに茹でてあげる。
たくさん歩いて、たくさん泳いで、疲れているPIXYはご飯を食べてコテッと寝た。


父ちゃんが作ってくれるメインディッシュの材料も切り終え、父ちゃんと交代で今度は私がお風呂へ。
シャンプー&リンス・ボディソープ・ドライヤーは置いてありました。
湯上りに備え付けの扇風機で涼み、ビール恋しさにサイトへ急ぐ。
夕飯うまく出来てるかなぁ♪




ダメもとで「何とかなるんちゃうん!」と焼いてみたパン。
わはは!膨らまず、見事に焦げた(笑) これもまた楽し!
真っ黒になった鍋だけが残り無残。
次回リベンジ!頑張ろねぇ、父ちゃん。
他の物は最高に美味しかった!



本日のお品書き
・ポテトのカルボナーラ
・ビーフシチュー
・焦げパン(笑)


日の高いうちから
ほろ酔い気分で
PIXYの寝顔を見ながら
頂くディナーは、とっても
おいしゅうございました。


湖畔を徘徊


夕食の後片付けをしながら、見上げると星空が綺麗!
明日も晴れるね!PIXYつれて湖畔を、のんびり散歩・・・は、また無理。
あんなに泳いだのに、まだ泳ごうとして突っ走る。どないやねん(笑)


今にも飛び込みそう お尻が浮きっぱなし。
いつだって戦闘体制。
父ちゃんと将来を語り合う。
うそ!ただ押さえつけられてる
だけ。お尻は今にも戦闘開始。
  浜辺で捕獲された宇宙人。

今日も、めいっぱい遊んだね、PIXY。帰りたくないほど楽しいねぇ。また明日ね、おやすみPIXY。
とうとうキャンプ最終日へ
 



inserted by FC2 system