さぁ、出発!2005.8.9(火)



AM8:10 大量の荷物を車に積み終え、さぁ出かけるよ!
PIXYも嬉しそうに車に乗り込みソワソワしてる。楽しみだね!

高速を走る間に前の座席に移動してきてしまったPIXY。

「ワシ、前に来たで〜」 「膝に乗るん?」 「なんで向かい合いっこ?」 「シートの間に挟まって寝た」

東名-富士インターで降り、富士宮のコンビニに寄る。
このコンビニすごい!入り口に鳥居さんがあって、登山客をお出迎え。
富士登山用の杖はもちろん、トイレで靴下を履き替える為のスノコまで置かれていた。
「忘れ物はありませんか?」と登山用品のチェックボードもあり、
富士登山者には至れり尽くせり。


富士宮道路(有料¥200)を通り、朝霧高原の道の駅で休憩。
ここから一気に目指すキャンプ場へ!




いよいよ到着! PM12:45



自宅を出て、のんびり休憩しがてら4時間半、ようやく到着。
二日間泊まるのは、
浩庵キャンプ場
受付を済ませサイトへ。料金は大人2人、テントひと張り、2日間で¥6,000。
サイトは湖畔側と山側があり、うちは涼しそうな山側を選択。


テントを張る前に、とりあえずお腹がすいたので、タープだけ広げ簡単に昼食作り。
今日のランチメニューは、父ちゃんお得意の椎名パスタ。
今朝、出かけにサッと作ってきた野菜サラダと、道の駅で買った朝摘みのブルーベリーを添えて。
PIXYにはラム肉のジャーキー作ってきたよ。外で食べると美味しいねぇ。




食べ終わるとPIXYが泳ぎたがって仕方が無い。
本当は昼食の洗い物をして、テントを張ってから・・・と思ってたけど、そんなのほっといて行っちゃう?
「行く、行く!ワシ、泳ぐで〜!」で決定!
サイトから降りたら一面の湖、水が澄んで魚も見えるよ!
たくさん遊んでる人が居ても、湖畔が広いから誰に気兼ねする事も無く、犬も泳げます!

PIXY!思う存分、泳げ〜〜!
「わぁい!広いねぇ!いっぱい泳ぐで〜!」




結局2時間近く泳ぎ続け、サイトへ戻る。 また明日泳ごうねぇ、PIXY。
荷物を全て下ろし、テント設営をして、夕食作り開始。




1日目の晩餐  




今晩は父ちゃんが頑張って作ってくれます。PIXY、楽しみやねぇ♪
泳ぎ疲れて待つ間に寝てしまったPIXY。


父ちゃんの料理はワイルド。鶏肉を閉じる楊枝を忘れたら、拾った枝をナイフで削って、ぶっ刺します(笑)
初日の晩餐、出来上がり!



【御品書き】
・和風ハーブ鳥
・本格キムチ鍋

(ゴーカイで旨いアウトドア料理/太田洵より)


父ちゃん曰く「いい加減だけど、本格的がアウトドアの醍醐味」
ビールとカリフォルニアワインで乾杯。
手間暇かけて作ってくれた料理は、どれも美味しい!
涼しくて気持ちの良い夜に、最高のご馳走でした。

ぐっすり眠って、まだまだめいっぱい遊ぼうね、PIXY。
本栖湖 2日目へ

お盆休みを利用して久しぶりのキャンプ。
泳ぐのが大好きなPIXYの為、今回は水が綺麗な本栖湖に決定。
目の前は湖だ!3日間ガンガン泳ごうね!(文字色が違う箇所はクリックで検索できます)

inserted by FC2 system