七里御浜で散歩&朝食


二日目の朝、
七里御浜で海を見ながら朝食。今日もお天気に恵まれ、最高の旅になりそう。


浜に着いたら鯉のぼり祭り開催中でした。


獅子岩と鯉のぼり。


散歩の後は・・・


穴があくほど人間の食事に注目。



熊野速玉大社


とうちゃんのカヤックにつけるお守りを買うため、海の神様「速玉大社」へ。
ここも秋に来たばかりですが、海の安全を願っての詣でです。


樹齢千年の梛の大樹。
相変わらずパワーを感じます。



梛(なぎ)は、海の凪(なぎ)に通じ
海難事故を防ぐ意味で古くから信仰されている。



ワシもパワーもらいます。
これ以上必要?



海の安全祈願の後は、サッカー日本代表が
ワールド杯に行けるよう、やたがらす神社で参拝。



前回も撮ったけど、お決まりの2ポイントでも撮影。世界遺産ですから、何度でも♪



熊野川


速玉大社まで来たら、これまた前回と全く同じコースになってしまうけど
熊野川で泳ぎますよ〜。



川が見えたら・・・


どうしても・・・・


くるくると・・・・


くるくるくるくると・・・・


回らずにおられへん


そして猛ダッシュ!それが、ワシ。


今日も水が綺麗!


いつもの板取に匹敵するほど。


飛び込んでは・・・


レトリーブ


周りは山と川だけ。


ここでもウグイスの声がこだまする。


持ってきては・・・


泳ぎ、さすがレトリー部部長。


また持ってきては・・・


逃げる。ん?部長〜?


どこまでも・・・



わぁい!わぁい!と逃げる部長。
さては強制休憩の時間と悟られたか。



山の神様も笑ってる。


いつまでもエンドレス。


もっともっと!


まだまだ!


リードを片手に隠して近づくと・・・


察知して逃げる(笑)


強引に捕まえたって・・・


放さへん、部長〜勘弁してくださいよ〜!(笑)


綺麗な熊野川。


また来るね、熊野川。

身体を拭いてる間に乾かしてたアクアトイを発見。
ぴょんぴょんジャンプして、自力で獲得。

・・・まだ泳ぎたいん?・・・・・

・・・どんだけハードなレトリー部?・・・・・



無事故で遊ばせてくれた山と川の神様に感謝して
熊野川をあとに。


亀山サンシャインパーク


二日間、たっぷり歩いて泳いだので、高速が混む前にのんびり休憩しながら帰ろう。
まずは昼食を摂り、お土産買って高速へ。

途中、東名阪の亀山パーキングに寄ると、めちゃめちゃ広い公園と一体化した
「亀山サンシャインパーク」なる物が出没。

芝生公園あり、バーベキューコーナーあり、広ーい池の周りも歩けるようになってるので
犬の散歩にも打ってつけ。
とにかく広大な敷地で、ここで遊ぶために高速に乗る人も居るらしい。
もちろん売店も充実してます。



昼食は大好きな鯖寿司と蕎麦。


売店と言えば、ソフトクリーム。


ソフトクリームと言えば、超真顔。

そして精一杯のお手




最後には全身、滝よだれ犬の出来上がり。
本日も叶姉妹に負けぬ全身キラキラ・・・・

ダイヤのネックレスより輝く胸元。
いえ、足元まで・・・・

そして周りの人に笑われる。

帰りの車内、何故かずっと顎を上げたまま爆睡。
この犬、この寝方、いとおかし。



やった!1000円!と思いきや、降りる手前で
別の高速に乗ってしまい、別料金かかった・・・
とうちゃんもサザエさん?



今回もしこたま歩いて泳いで、楽しい旅となりました。
長いのに最後まで見てくださって、どうもありがとうございました。

ハードなレトリー部に勧誘されぬよう、気を付けてお帰り下さいね♪

戻る
inserted by FC2 system