二日目の朝  ドッグラン




早朝4:00から釣りに行きたくて、とうちゃんそわそわ。
風が納まるのを待って出かけて行った。

その間、私はPIXYと散歩
昨日とは別の広いドッグランまで歩き、お宿のメリールーちゃん&ルートくんと遊ぶ。
忙しいオーナーさんが一生懸命PIXYを撮影してくれた写真をお土産に頂きました。
嬉しいサービス♪



朝食


遊んだあとは朝食。
以前はパン屋さんだったオーナーご夫妻、手作りパンやジャムの美味しいこと!
私の一押しは、手作りベーコン!

額の写真がオーナーさんからのプレゼント♪



とっても居心地が良く、次回はもっとのんびり訪れたいお宿。
本当にお世話になりました!

気さくなオーナーご夫妻に見送られ、いよいよ横浜を目指す。




再会




逸る気持ちを抑えつつ湘南地区へひた走る。


スムーズに江の島に到着してから
駐車場探しにひと苦労。
やっと止めれたよ〜!

さ、待ち合わせ場所にGO!

逢えた〜!
Apimamaにグワッシと力強くハグされ、
喜びの再会。
涙さえ浮かびそうな程、感動してる私に対し
犬たちは・・・・・→→→


江ノ島バックの3ショットを頑なに拒否。
Apiは無表情、PIXYはいつも通り宙づり、
Almaはいきなり疲れすぎ(笑)
ちょっとぉ!まだ逢ったばっかりなのに〜


さ、気を取り直して歩こう〜。



すごい人混み、ちょっと休憩。


ソフトクリームを買って帰ると満面の笑顔で
迎えてくれる。


余裕の表情のAAに対し・・・・


座って物乞いをするワシ


はよ、ちょーだい


姿勢よく待つPIXYの後ろ姿を見て「良い子ね〜」とApimama。
「前見てみ」と言うと「ぎゃぁぁぁぁ!何、このよだれ〜〜〜〜!!!」

・・・・・で写真撮りまくりのApimama。
隆久まで大笑い!


8年間、ごく普通と思ってたPIXYの「ピュアでシルキーなサラサラよだれ」
至ってフツーに見えるけど・・・・・?

前足の先までシャワー浴びた状態、うふ♪  

ここでApimamaをじ〜〜〜っと見つめるPIXY。
「くれそうな人を見るの?」の問いに「最後まで食べてる人が狙われる」と、とうちゃんが答えると
大急ぎで一抜けしようとするApimama(笑)



さ、も少し歩こ〜

板に付いてきた横並び
何故かPIXYのリードだけ、ねじねじ〜


可愛いAA


泳がへんの〜?


お!今度は何を買ってきたん?

いち早く座り、また物乞いに励むワシ

AAは普通に歩くのに、食べてるとうちゃんに
視線釘付けのワシ



はよはよ〜



たこ焼きせんべいは貰えんみたいやな・・・


僕は良い子だから物乞いしないの
よだれもナッシング〜


海を見て何思う?


泳ぎたい・・・・・


そろそろ帰ろう〜


ボードを抱えた人が歩道に居ても違和感ゼロ



いざ鎌倉



帰りに買い物をし、いよいよApimamaのお宅へ!
この日の朝知った「素敵なゲストあり!」の連絡に、わくわく胸躍りつつお邪魔しま〜す!


まぁ素敵!オシャレなおうち♪
あずすんなず、興奮気味のPIXYにメシを与えて静かにさせよう!
(結果、食っても静かにならんかったけど)
AAも一緒に、お食事タイム。



鎌倉だろうが人の家だろうが構わず食う食う食う、それがPIXY。

わんずが食べ終わる頃、来たよ来たよ!素敵なゲスト masumiさん
「ぴくちゃんの寸止めマテが見たかった〜!」と言ってくれたmasumiさん、ちと間に合わず残念〜。

Apimamaとの時もそうやったけど、masumiさんも全く「はじめまして」の気がせず。
なんか馴染むわ〜。




鍋パーティー



早速Apimamaが手早く野菜を切る間に、masumiさんと二人でワンタンを包む。
おしゃべりしながら作るのは、めっちゃ楽しいね〜。
しかしApimama、何をやらせても手際が良くて気持ちが良い!

masumiさん差し入れの美味しいワインも頂きます♪


世にも珍しいApimamaの料理風景。
ただの怖い女かと思ったら、
料理もできる怖い女やった。


できた、できた、Apimama特製のワンタン鍋。
みんな大絶賛の味。
お世辞抜きに素晴らし〜!



人間が楽しく食べてる間、犬たちは・・・・・


天使の寝顔のApi


のんびりまどろむAlma


ひとり忙しいワシは、いつも残像ばかりなり。

気づけば壁よじ登っとるやん・・・・
忍法、壁登りの術、ニンニン。

みんな優しいから「人んちは興奮して当たり前」
なんて言ってくれるけど・・・・


 カメラは見ていた

 
 優しく撫でてくれてるとばかり思っていた
 隆久が、 しっかりPIXYの首輪を捕まえて
 いるのを・・・・・


 そら、自分の家守るのが主の勤めや。
 当然、当然。






鍋にまたワンタンを追加、中華麺も入れて、うま〜。


話せば話すほどmasumiさんは、きちんと育てられたであろうと思われるチャーミングな女性。
Apimama夫妻は社交的で温かい。
こんな素敵な人たちと過ごせる幸せな時間、貴重なひと時を噛みしめながら、しばしうっとり・・・・・


・・・・・なんて時間は私には無かった。


いつまでも落ち着きのない犬の監視をしたり・・・


壊したオモチャを修復したり・・・・


Apiに襲われたり・・・

Apiに飛びつかれたり・・・



あぁ、犬まみれ・・・なんて楽しい夜なんやろう・・・・・

食事も終わり次はケーキと、ういろでティータイム。


察知するのが早い犬達と・・・・・


舌を出せば届きそうなワシ


なのにAlmaはPIXYのオモチャに夢中・・・なんで?


masumiさんに、みかんを貰う時も・・・・


ひとりPIXY持参のタコさんに夢中・・・なんでなん?



パパにタコさん見せる可愛いAlmaと
目がやる気満々のワシ

(黒AとPは低レベルな戦いを繰り広げる)

とうとう捕獲


強制退場しても笑うワシ

いつまでも続くアラフォーガールズトーク。

例え話に夢中で気づかれなくとも
シカトされようとも、背筋を伸ばし
一途に必死でアピールし続ける物乞いわんず。


夜も更けmasumiさんとはお別れの時間。
駐車場までお見送りして握手で「じゃあ、また!」是非、次回はチャイ・ラテちゃんもご一緒に♪


明日の早朝よりお仕事の隆久とも今夜がお別れ。
縦横無尽に走り回るワシと、承諾も得ず勝手に隆久と呼び捨てにする私の相手をするのは疲れたやろね。
本当に本当にどうもありがとう!お世話になりました!

さぁ、私達も休ませて頂いて明日はとうとうお別れです。


ちょっと〜、もう寝るよ〜

inserted by FC2 system