11.1 旅立ち



晴天の小春日和、お出かけには最高!
さぁ、どんな旅になるのか。わくわく今回も旅犬スタート。


東名も行楽シーズン3連休の割には順調。
と思ったら、清水〜沼津間事故渋滞の情報。
途中、富士川SAで休憩する事に。




富士川SA


富士山や富士川が見える気持ちの良いSA。
スタバやマックもあり大変な賑わい



犬用手作りクッキーやオモチャの売り場もあり



こらこら、それは売り物やって〜!
可愛いボールがあったので1050円で購入。



手作りのおにぎり屋さんでお昼を購入。
具のない所をワシも貰った。
「おべんと付けて、どこ行くん?」



富士山を眺め昼食も済ませ、車に乗り込む。
・・・・・けど事故渋滞の為、いっこうに進まへん。

沼津に10:30着予定が大幅にズレ込み、12:00過ぎようやく到着。
ここからは、ぶらぶら岬めぐり。



大瀬崎海岸



海岸で壊れた汚いボール発見
無理やりGETでギャラリーの失笑を得る


ダイビングのメッカだけあって透明度抜群




煌めきの丘

富士山が綺麗に見えるスポット
ちょっと雲に隠れて残念


富士山を眺めるワシ



DOG CLUB HOUSE いいら



今回のお宿はいいらさん



4日前に突然電話したにもかかわらず
憧れのお宿が取れちゃった!



ボードにゲストネーム入りの気配り
本日はうさ家貸切〜



素敵なデッキでママさんの手作りスコーンと
お茶を頂く、うま〜♪



  スコーンて何か知らんけど、くれ〜




どうもワシは貰えんみたいやな


  気持ちの良い展望



ドッグラン


ウエルカムティーを頂いた後、早速、手作りのドッグランで遊ばせてもらう
忙しいPIXYは今日もダッシュで、写真はいつも通りぶれぶれ〜


夕日が沈む前に部屋に戻って撮影会、窓からは一面の海と美しい夕日のみ

室内は清潔感あふれる白でシンプル

夕陽を撮るとうちゃん


温泉



お楽しみの夕食までに、ひとっ風呂
ここは、ただのお風呂ではなく温泉!私達温泉好きには、たまらんね〜!

しかもオーナーさん手作りの露天風呂
入口扉付近は成木を伐採せず工夫して
作られてる、自然な感じが素敵


夕食



体の芯から温まり次はいよいよお待ちかねの夕食


とりあえずビール

そして、とりあえず座るワシ

地魚のお刺身盛り合わせは新鮮でボリューム満点

新鮮な食材の上に、煮付けや酢の物の味付けも良い
旨い料理には旨い酒、ここでワインを注文
まぼろしの日本酒など品揃えも豊富


大変満足な夕飯を頂きながら、気さくなオーナーご夫妻と楽しい会話
夜も更け、そろそろお部屋へ


夕飯のおこぼれを貰おうと必死だったPIXY
持参したマットに辿り着く前に力尽き爆睡


ベッドに上がって寝る子は、要ベッドカバー持参
うちも持って行ったよ〜


歯磨きから戻るとこの状態
ちょっと〜!私の寝る場所は〜!?


写真撮ってる間に本格的に爆睡
ちょっと〜!私が寝るとこないやん〜!



結局、朝までベッド中央を陣取り、うさぽん横向きで腹筋使いながら寝る羽目に・・・
どっちにしろ明日が楽しみで寝付かれず。

明日は横浜でApimama夫妻&masumiさんと合流!

 
inserted by FC2 system