1
2006.10.8 HAPPY BIRTHDAY!PIXY!


朝の散歩を終え、また露天風呂に入って朝食タイム。
荷物を積み込んで帰る寸前までPIXYはドッグランで遊びたがった。
玄関先で記念撮影したら今日も楽しい旅の続きだよ。
今日は誕生日、どこに行けるのかワクワク車窓から眺めるPIXY。
はっ!海を見つけてしまったんやね・・・
海を見た瞬間、背筋がピ〜〜ン!となった(笑)




志太ヶ浦遊歩道

快晴の下、車を走らせやってきたのは伊豆の最南端、下田海中水族館。
ここはイルカと触れ合えるビーチがあって、今日も大賑わい。
私達は混雑を避け水族館には入らずに、その周辺の志太ヶ浦遊歩道を歩くことにした。

風が穏やかで気持ちが良い。
とうちゃんは相変わらず海に興奮したPIXYに引っ張られ大変そう。
6歳になったからって、いきなりパワーダウンするはずないか・・・
私は写真を撮りつつ、ゆったり歩く。


丁度イルカが出てきたところに遭遇。
ジャンプしたり人間と触れ合ったり。
優雅に泳ぐ様には心癒される。


この遊歩道も一周約40分。真っ青な海を眺めながら、のんびり散策。人も犬も良い運動になった。
しかし最新式の携帯画像は、なかなかの優れものやね。



このまま海に飛び込んでしまいたい大喜びのPIXYと、引っ張られ途方にくれるとうちゃん(笑)



弓ヶ浜

昼食を摂り、次に向ったのは弓ヶ浜。
日本の渚100選に選ばれた美しい弓形の砂浜で、PIXYは大はしゃぎ。
私も一緒に裸足になって歩いてみると、砂がサラサラで気持ち良い!
水温も丁度良い、打ち寄せる白波に逃げるPIXYをケラケラ笑いながらシャッターを押す。




海も綺麗!景色も最高!
たっぷり遊んだ後はハンナとPIXYを洗って、今日は早めに宿を目指す。



きがるな宿シーガル


今日泊まるのは西伊豆にあるシーガル。
こちらもまた気さくな奥さんが元気に出迎えてくれた。
またしても私がチェックインをしている間に、犬達はドッグランで遊ぶ。
足洗い場や犬の全身を洗えるシャンプー台・タオル・うんち袋、なんでも完備されている。




着いてすぐ目を惹いたのは広い中庭。
アジアンテイストで揃えられた素敵な空間、人も犬も一緒にくつろげる。

驚いたのは中庭から足を洗わずに部屋に入って良いと言われたこと。
そしてなんと!ベッドにはカバー等つけずに犬を上がらせて良いとも言われた。
さすがに気がひけて足は洗ったが「きがるな宿」と銘打つだけの事はある。


館内も中庭に負けず劣らず素敵。
庭は日が落ちると共にライトアップされて、異国情緒たっぷり。

ペンションに着いてすぐ、とうちゃんはすぐ近くの浜へ釣りに行った。
ハンナとうさんは夕寝。
ハンナママと私はPIXY達と散歩へ。
お風呂に入って全員集合。

さぁ、お待ちかねの夕食。
実はこのペンションに決めた一番の要因は食事。
今回は解禁になったばかりの伊勢海老コース!
舟盛りから溢れんばかりの新鮮な海の幸。
お刺身はもちろんの事、他の料理も全て味付けが良い。
愛犬と美味しい料理に舌鼓を打つなんて、なんて幸せな夜なんだろう。



テーブル下でおりこうに待つハンナとPIXY。(奥にハンナ居ます!)
誕生日やから特別ね・・・PIXYに甲殻類以外の青魚をたんまりあげた。
大喜びで食すPIXYに対し、ハンナは生ものがダメらしくペッと出した。
「ワシ、食うたるで〜!」ねぇちゃんのお刺身も頂き♪
最後は刺身のツマまで全て平らげ、宿の人に笑われた。
美味しかったねぇ、PIXY!いやいや、人間も大満足!

食後は中庭で休憩し、満腹の腹ごなしに
浜までみんなで散歩した。
夜でもずっと笑顔のPIXY。
良いお誕生日やったねぇ、良かったねぇ。

夜なのに海を見て泳ぎたがるPIXY。
やっぱり6歳になったからって、いきなり
パワーダウンするはずないか・・・
この言葉を何度も呪文のように唱える。
いつかきっと落ち着いた犬に・・・
期待を込めて唱えても、きっと死ぬまで
変わらへんことは、悲しいかな予測できる。
それでも、いつかきっと・・・(笑)

夜の散歩から帰っても寝るのが惜しくて、またハンナ家の部屋に集合。
犬達はお疲れモードでハンナはベッドでウトウト・・・
PIXYはハンナママに「撫でれ」と何度も手で要求。

今宵も楽しく時間はすぎて、そろそろ就寝時刻。
甘えんぼのこの子達、明日はどこへ連れて行こうかな。
3日目へ 
inserted by FC2 system