行楽シーズン真っ只中、今年もハンナ家と仲良し旅行。
さぁ、出かけるよ!・・・の前に事件勃発。デジカメがない!

前日にデーターをDVDに落としプリントアウトし、充電も済ませ完璧に準備したはずなのに・・・
荷物を全部開けて、家を探してもナイ!ナイ!ナイ!どこ行ったんやぁぁぁぁ〜〜!!
ま、帰宅してから落ち着いて探すとしてとりあえず出発。
なので今回はハンナ父さんのデジカメ+携帯の画像で画素数少なめですが、行ってきます。

秋晴れの3連休はお出かけ日和。
それにしては高速もスムーズに流れ良い感じ。

東名高速・牧の原SAで休憩。

一碧湖(いっぺきこ)

伊東に到着して最初に行ったのは一碧湖。
「伊豆の瞳」とも呼ばれる透明度の高い湖。
周囲4キロの遊歩道は一周40分、ずっと木陰で犬連れに調度良い散歩コース。

もみじが多く紅葉の時期も見事だろう。
美しい天城連山や湖を眺めながら、ゆったり散策すればさぞ気持ち良いだろうが、
うちは湖に入りたがるアスリート犬に引っ張られ、肩がはずれるんやないか、転ぶんやないか、
水浸しにされるんやないか・・・不安と恐怖の40分を過ごした。

途中、野生のリスにも逢った。大きくて立派なしっぽが可愛かったが、すばしっこくて写真撮れず。
この後、昼食を摂り犬達もおやつタイム。まだまだめいっぱい遊ぶで〜!

大室山

伊豆のシンボル大室山に登りたかったが、現在山肌が荒れ補修工事のため登山道は閉鎖。
リフトは犬が乗れないので下から写真だけ撮った。(山頂写真は公式HPより)
次回は登山して噴火口や伊豆の景色を眺めたい。

城ヶ崎門脇吊橋

城ヶ崎海岸屈指の人気スポット門脇吊橋を渡った。大勢の人が一緒に渡ると結構揺れて怖い。
PIXYは意外と平気で海を見下ろしたり、行きかう人に撫でてもらったり愛想を振りまいていた。

高さ23Mの吊橋から見降ろす海はかなり迫力があった。PIXY、飛び込んでも泳ぐ前に死んでしまうで!

城ヶ崎海岸

大室山の噴火によって出来たリアス式海岸は迫力の断崖美。
ハンナはゆっくりと、PIXYは「海や!海や〜!」と張り切りながら二頭とも頑張って歩いた。

晴れ渡り遠くに伊豆大島を初め、伊豆七島の島々が見渡せた。

移動中の車内
湖畔や断崖を歩きっぱなしで疲れた犬達は
移動中の車内で折り重なるように眠った。
ハンナがPIXYの足を枕にしてるのが可愛い。

こうして犬達の可愛い仕草を見ながら車内で
お喋りを楽しむのも、仲間と行く旅の楽しみのひとつ

PIXYと言う名のお店

旅の下調べをしている時、PIXYと言う名のお店を発見。
ハーブティと手作りケーキが美味しいと評判の素敵な店に、是非寄ってみたかった。
しかし今日はたっぷり歩いて既にチェックイン予定時刻。
写真だけ撮って、お茶とケーキはまたの機会に。

←入り口上部に「PIXY」と書かれてるの解るかな。
イングリッシュガーデン風の広い庭があり、
ゆっくり立ち寄ってみたい感じの店だった。

モルゲン

本日のペンションは伊豆高原にある「モルゲン」
元気で愛想の良い奥さんが出迎えてくれた。
到着が少し遅れたので夕方の散歩は抜きにして(一日中、散歩みたいな物だったし)、
ペンションのドッグランで遊ばせた。

PIXYは大喜びでボールを追い掛け回す。
あんなに歩き通しやったのに元気な奴(笑)

ここは犬連れペンションなのに、露天風呂がふたつある。
ただし予約制で到着直後から夕飯までの時間しか空いておらず、
男性陣に犬達をドッグランで遊ばせて貰ってる間に、ハンナママとゆったり露天風呂。
あ〜!極楽!極楽!
予約制の家族風呂で他の人が入って来ないのもくつろげる〜!

とうちゃん達とお風呂を交代して女性陣は荷物を部屋に移し、犬達の食事作り。
ハンナとPIXYも満腹になった所で、次は人間の食事。
伊勢海老コースも選べたけど、それは明日のお楽しみ♪
今日はノーマルコースで乾杯!みかんワインが甘酸っぱくて美味しかった。

私達の食事中、熱い視線を送るも無視され宴会続行と判断するや寝始めたハンナとPIXY。
ご褒美に持参したりんごとさつま芋をたんまりあげた。

室内はベッドカバー持参すれば犬もベッドにあがってOK。
PIXYは私のベッドで眠り始め、だんだん態度がでかくなり私は寝不足(苦笑)

ハンナは就寝前のとうちゃんの横に来て眠る。
ハンナとうさんがやきもちを焼くと、めずらしくハンナとうさんのベッドで朝まで寝たらしい。
おかげでハンナとうさんも寝不足(笑)

(写真はとうちゃんとハンナ)

楽しい一日が終わり、ここでハンナとうさんのデジカメが充電切れ。
私が持参した充電器と替えのメディアカードをあわせてみるもサイズ違いで断念。
カメラを持たずしての充電器とカードが悲しい。
明日からは携帯画像のみで旅を続ける。

明日も天気が良さそう!たっぷり遊ぼうね、ハンナ♪PIXY♪
明日も見る?GO!