08.10.04  

信州・伊那に、PIXYのお誕生日日帰りプチ旅行。
今日の旅のコンセプトは3つ。
満・遊・食。

まずは食から。


中津川・榧(かや)



高速を中津川でいったん降りて向かった先は・・・・

毎年恒例、栗きんとんで有名な「すや・西木」に併設されてる甘味処「榧」
今年もお目当ては、いつものアレ。
「山栗しるこ」
小豆は一切使用せず、栗オンリー!

小さなお椀一杯で945円と甘味にしては高めでも、厳選された栗をむいてつぶす手間暇考えたら
納得。もちろん味も納得。

この栗の色を見ただけで、犬並みのよだれが。
いつも通り、野沢菜付きで945円。



 栗の香ばしさとプチプチ食感が、堪りらんねぇ♪



もちろん「すや」で栗きんとんも購入。
これは翌日二人であっと言う間に全て完食。



食べてる隣でPIXYの口がエライことなってた。
哀愁の表情で二人から栗きんとんをせしめたワシ。





次は満。

とっても心が満たされる広大な夢の楽園へ。


赤そばの里(情報はこちら



ひゃぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜!
一目見て感動の嵐、とにかく広い、綺麗、美しすぎる!!
目の前に広がる4.2ヘクタールの広大なお花畑。

赤そばの花、別名「高嶺ルビー」の美しさに、うっとり。

筆舌に尽くし難い景色を、ただただじっと眺める。












モデル犬は「可愛い〜」と言ってくれる人に、反射的に愛嬌を振りまく。



・・・・・ちょっと、どっち向いてモデルしてんの?(笑)





ここ、駐車場からの道も木漏れ日の散策路で犬と歩くには気持ち良い。
お勧めです。
大満足で赤そばの里を後にし、簡単な昼食を摂り次はいよいよお待ちかねの遊。


木曽川源流の里



ようやく、お誕生日の本人が満喫できる場所へ。
水深は浅めで、PIXYにはちょっと物足りないけど、水が綺麗で人が居ないのが良い。

さぁ、PIXY!思いっきり楽しんで〜!



行ってきま〜〜す!


この日は暑いくらい、水中気持ち良い〜。


最高のロケーションの中、続くレトリーブ。       なんか変な物体現る↓




ネバーギブアップな犬と飼い主


途中、投げたオモチャを見失い、オモチャだけがどんどん下流に流されて行く。
とうちゃんが石を投げて場所を教えても、PIXYの体高では見つけられない様子。
あきらめ顔のとうちゃんと、オモチャ投げて〜!のPIXY。


んん・・・・・この流れの早さなら追いつけるかも!
荷物もカメラも放り投げ、唖然とするとうちゃんもその場に残し、うさぽん突如まさかの全力疾走開始。


飼い主走れば犬も走る。
川辺の草地を二人で競争。
千円のアクアトーイの為に我を忘れて走る私に追いつけず、ぴーぴー泣きながら走る可愛いPIXY。

しばらく走って流れに追い付いた。
あとはオモチャ投げるふりして、近くまで来てたPIXYに場所を教える。


気づいた!PIXYがオモチャ見つければ取りこぼしは無し。
あ〜、良かった!力走の末のレトリーブ、やったね♪
さぁ、思う存分泳いで良いよ。



秋晴れのお出かけ。
美しい景色を愛で、旬の美味しいものを食し、PIXYと共に走って叫んで笑う。

こうやって一緒に年を重ねて行こうね。
大切な宝物、PIXYお誕生日おめでとう!



inserted by FC2 system