2日目、始動開始!


早朝5:30から散歩を済ませ、6:00から船で釣りへ。
水が綺麗!釣れる!釣れる!かますが、たっくさん釣れた!

大漁に喜ぶ父ちゃん 父ちゃんが釣った大きなカマス  大漁

私はみんなより、かなり少なかったけど、一人だけ小さいアジを釣った。うひひ。
風に乗って船で走るのって、めっちゃ気持ち良い!!
あっと言う間の一時間半。朝食の為、ひとまず切り上げます。


健気に車で寝て待ってくれてたふたり。
「ずっと、大人しくておりこうだったよ」と、
やきちさんのおばちゃんに褒めてもらう。

「おりこうやったんやねぇ!」
「早よ、メシ食わせろ」
今か今かと朝ごはんを待つふたり。
やきちさんの朝食。
全部おばちゃんの手作り。
これで一人分。ご飯をおかわりして、
おかずも残さず完食!
あ〜、美味しかった!
肉と野菜たっぷりのごはんに
友人が驚き、「オレのメシより贅沢だ」
と連発される(笑)


お世話になったみなさんに別れを告げ、川で遊んでいるとリコちゃんが「もう一度PIXYに逢いたい!」と、わざわざ
みんなで追いかけてきてくれた。
本当に暖かいみなさん、
楽しい2日間を、どうもありがとう!



     また来るね!美浜町


車内でも仲良し お弁当を食べてる間、
物欲しそうに待つふたり
すやすや気持ち良さそうに
眠るPIXY


     ただいま〜!


地元の方がくれた大量のタコとイカ。
イカは20ぱいくらい私がさばき、た〜くさんのタコはハンナママが一気に茹でてくれた。
それをお互い交換。大変だったけど、やっぱ最高に美味しい!
かますも半分に分け、塩焼きで頂きました。


とうちゃんが釣ったイカ。
一緒に置いてあるルアーで
釣ったんやね。
興味津々のPIXY

「待て!」のコマンド中。
ハンナ家の分もさばいて
お刺身にして持って行った。
ハンナ父ちゃんのお誕生日祝いに
私が釣ったアジの尾頭付きもリボンをつけて。
こんなん、いらんやろなぁ、
ククク・・・
PIXYにも、カマスを塩無しで
焼いてやった。

野菜のパスタと一緒に。
母ちゃん、どんな取り合わせよ・・・
変てこな取り合わせだって、嬉しそうに待つPIXY。
「ワシ、何でも嬉しいで〜」
                                                 
楽しかった上に、美味しいお土産つきで最高の旅でした。
トラベラーズドッグTOPへ
  
inserted by FC2 system