今年も行って来ました!美浜町。目的はタコ獲り!ハンナ家との楽しい旅♪
去年は父ちゃん一人だけタコGET!今年はみんなで「タコ獲ったどぉぉぉ〜〜〜!」と叫びたい!


    
9.17AM9:30 お出かけ〜♪


前日からそわそわしてたPIXY。朝、車に乗る前にハンナと朝のごあいさつで軽く取っ組み合い。
「嬉しいねぇ!ねえちゃん!」全身で喜びを表現する可愛いふたり。
さぁ、今日も元気に出発だよぉ!

    
AM11:30 到着

お昼前に到着。福井の回転寿司で昼食後、目的地近くの川へ。
いつもながら活発に動き回るPIXYと、浸かって食べるハンナ。対照的なふたり。

川、川〜〜!楽しい〜〜!!    チャポ〜ン・・・ わっせ、わっせ、忙しいな!
楽しいな!
   あぐあぐあぐぅ・・・
「父ちゃん〜〜〜!
めっちゃ楽しいねぇ!
わぁ〜い!わぁ〜い〜!
「ねぇちゃん、食べてばっか
いないで、たまには一緒に
泳ごう!」

「えぇっ・・・」


    福井の友人と一年ぶりの再会。タコ獲りへGO!


今年は友人が、タコ1にょろGET!その場でシメテ新鮮なまま民宿へ。
今夜みんなで頂きま〜す!残念ながら私たちは獲れず、貝拾いに専念。これも民宿へ。
タコ獲りは、こんな蟹のオモチャみたいな仕掛け。
こんなんで食いついてくるなんて、アホちゃう?(笑)



     民宿 やきち


去年も大変、お世話になった民宿のおじさん・おばさんとも一年ぶりの再会。
夕方の散歩を済ませ、お風呂に入って大宴会開始!
PIXYとハンナは車で仲良くお泊りです。いっぱい遊んで疲れてるから、ふたりとも大人しく爆睡。
たまには人間だけで楽しむ事も許してくれ〜(たまにか?)


やきちのおばちゃんはお料理上手!
この日も新鮮な海の幸がどど〜〜んと出ました。
いつも食べきれないほどのお料理と、
温かい笑顔で迎えてくれる「やきち」さん。
なんだかホッと落ち着けるお宿です。

民宿やきち・・・福井県三方郡美浜町坂尻14-9
                (0770)38-1246


食べ切れなかった鯛やヒラメはハンナとPIXYの
お口へ。贅沢やなぁ〜〜(笑)


夜、友人の姪っ子・リコちゃんが遊びに来てくれました。
PIXYの事を、とっても気に入り「世界で一番、PIXYが可愛い!」を連発してくれて、
世界で一番可愛い犬になりきるPIXY(笑)

大勢で楽しい夜の散歩。
この時、父ちゃんだけイカ釣りに出かけ
3バイGET!
みんな楽しい楽しい思い出の出来た夜♪

夜中3:30過ぎに、また父ちゃんはこそこそと
一人、イカ釣りへ(笑)
釣り好きには、たまらん旅行やねぇ。

翌朝は私たちも船で存分、楽しみます!

         2日目へ

inserted by FC2 system