乗鞍の朝

朝から抜けるような青空!冷たい水で顔を洗って気持ち良い目覚め。すっきり乗鞍岳が見渡せる。
昨日、歩けなかった一の瀬園地まで朝の散歩に出かけた。





一の瀬園地までの道のりは、木漏れ日に包まれ
優しい気持ちになる。
清々しい朝陽、爽やかな風、いっぱい歩こう!

一生懸命、いろんな匂いを嗅ぎながら歩く。
後光が差したように神々しい妖精(笑)




たくさん歩いたら、芝生の上で少し休憩。
もちろんカエル足は休憩の鉄則。


水が澄み渡ってる。
せせらぎの音を聞くだけで、癒される。






馬達も朝の放牧が済み、水を飲んで休憩中。


シャッターの音に反応して、こっちを向いてくれた。
お食事中すみません・・・



どんどん奥へ入っていくと、山が随分近くに見えた。
たっぷり歩いて朝食を食べたら、お世話になった
駐車場を後にする。
ヴィーナスラインを走って霧が峰で休憩。
高度が上がって、更に涼しい。
外気温21度!天国〜〜!



霧が峰

かなり高い所に居るワシ。
すぐ後は崖。

背景を変えて撮影されるモデル犬。
ワシ、かなり頑張ってる・・・





ワシ、高い所もう限界・・・
へっぴり腰で逃げ出す失格モデル犬。

見渡す限り山・山・山!


八ヶ岳倶楽部

しばらく車を飛ばして、昨年もお邪魔した八ヶ岳倶楽部へ到着。相変わらず店内・テラス席共に満席。
すぐに名前を呼ばれテラス席へ案内される。
案内された席の後は柳生夫妻の指定席で、この日も柳生さんは大勢のお友達とビールを飲んでいた。

 

去年飲んでおいしかったフルーツティーを注文。
ドライブ疲れも、すっきり。



お水を飲んでくつろぐPIXY。
まだ自分がフルーツをもらえることに気づいてない。



近くの席からずっと見てくれてた家族連れに囲まれ、
撫でられまくりの写真撮られまくり(笑)
柳生さんにも撫でていただいた。

お茶を飲み終え、残ったフルーツをPIXYにあげる。
ほとんどカラになったティーポット。
人間が食ったと思われたら恥ずかしい・・・


お茶を飲んで一息ついたら、これからいよいよこの旅の目的地、サラの家に遊びに行くよ!
サラ元気かなぁ!PIXYの事、覚えてるかなぁ!


サラ家

携帯で連絡を取り、わくわくして向うと笑顔の更ママが出て来てくれた。
久しぶり〜!更ママと一年ぶりのハグ、「ただいま〜!」とテラスに入ると、ご主人と更が
大歓迎してくれた。


更「この匂い、一体誰だったかなぁ・・・?」
P「誰や?お前」



更「今思い出すから、もう少し嗅がせて」
P「もうちょっとだけやで」



我が家のように懐かしく居心地の良いサラ家。


食べ物をもらう時だけ「座れ」が聞こえるらしい。


綺麗にとうもろこしを食べる更。


とうもろこしを芯ごと食べようとするPIXY。


食べ物を貰う時だけ順番待ちができるらしい。
 

木々に囲まれ、夕方の散歩へ。



温泉&ディナー

散歩が済んだら近所の温泉へ。まだ日も高いうちから温泉でのんびり至福の時。
汗を流してサッパリした後は、テラスで夕食。


いつも美味しい更ママの手料理。
手際よく次々と何品も出てくるのには、
いつも感心させられる。彩りも綺麗!
庭で獲れた野菜達がたくさん!食欲そそる〜。
さぁ、早く乾杯しよう!



去年と同様りんご園をイノシシから守るため、
威嚇の音がパン!パン!鳴り響き、着いた早々から
怖がるPIXY。
ほっかむりで耳を塞いで「もう聞こえんやろ」やて。
”聞こえるわ〜!”


やっぱり、どれも美味しい!
楽しい時間は、のんびり穏やかに流れていく。





すっかり日も沈み、静かな夜。
明日は、いっぱい走って泳いで楽しむよ。
それまで、ゆっくりおやすみね、更・PIXY♪


3日目へ
inserted by FC2 system