2日目の朝、やっぱり雨。
でも寝室では、ちょっと面白い光景が。

私達が使わせて貰った部屋に鏡台があり、その前で自分の姿を入念に眺めるPIXY発見。
しばらくジ〜っと眺めた後、ゆっく〜り首を傾げるPIXYに、とうちゃんと爆笑。

もしかして自分の全身を生まれて初めて見た?(笑)



さぁ、ひと笑いしたところで起きよう。
階下では、ぴょんぴょんサラがお待ちかね(笑)

やっぱり!朝から大歓迎してくれるサラ。
そしてPIXYの匂いを嗅ぐ嗅ぐ(笑)

いっぱい撫でたり、撫でて貰ったりの恒例行事が済んだところで散歩へ。


雨でも仲良く並んで歩く可愛いふたり。
いつもPIXYが寄っていくけど、くっつき過ぎで
サラが歩きにくそう(笑)


そして、朝食。途中サラが食べるのをやめて
物思いにふけったんで、PIXYに盗られる!と
ヒヤヒヤしたけど、意外と大丈夫やった。
お互いマイペースが良い。


食べ終わっても笑顔のわけは・・・

人間の朝食が並び始めたから。



PIXY、笑顔のままフリーズ(笑)

いつものサラママの美味しいお料理と
手作りジャム。
常にご主人もキッチンで共同作業。
憧れの夫妻です。

楽しく喋って笑って、ゆっくり食べる足元で
犬達のあごは、何故かふたりとも空中(笑)


サラ〜、PIXY〜、その体制は苦しくないんか?(笑)
そして食事が終わる頃には、ふたりとも爆睡。

サラのおやじ的いびきが、なんとも可愛い〜!
こんな可愛い顔して、実は
ゴ〜!ゴ〜!ゴ〜!言うてます(笑)

無邪気なふたりの寝顔に癒される。
雨で折角のドッグランも遊べないんで
リビングで人間がWii Fit で遊ぶ。

私がキャ〜キャ〜声を上げる度
犬達も雄たけびを(笑)
好きやわ〜、存在感のある犬達(笑)

そして八ヶ岳のカレーハウス「アフガン」へ。
みんなそれぞれに違うものをオーダーし
分け合って食べ比べ。

人気のお店だけあって、どれも美味しかった〜。



八ヶ岳は雪が舞い始めるも、さほど冷え込みは厳しくない。
昼食の間、車内で待っててくれた犬達を連れて、今度は「八ヶ岳倶楽部」へ。

もう、ここは何度も来てるんでPIXYも勝手知ったる我が家のように足を進める。
そして、いつものフルーツティーをオーダー。

大学生の綺麗なお姉さん、お兄さんに
代わる代わる撫でて貰うPIXYと、
相変わらずPIXYの匂いばかり嗅ぐサラ(笑)


うっとり甘える撫でられ好きなPIXYと
今度は、とうちゃんの匂いを嗅ぐサラ。
サラの鼻は働き過ぎ!(笑)


サラのお父さんに、しつこく撫でて貰うPIXYと
大学生の団体に運ばれる料理が気になって
仕方ないサラ(笑)
サラのキャラ、大好き!!


フルーツティーが出てくると、すぐに綺麗に
着席するPIXY。
中のフルーツが貰える事も覚えてるんやね(笑)



とうちゃんに、尻尾振っておねだり中。
まだ火が点いてるから、フルーツは熱々やで。


店でフォークとお皿を借りて、フルーツを冷ます。
2人ともサラママの手に大注目(笑)


サササッと寄ってきて姿勢を正す2ワン。
目が真剣過ぎるやろ(笑)


店内には犬用のお水と器が用意されて
至れり尽くせり。


店内の雑貨を見て、店を出る。
駐車場の隅っこの雪を食べるサラと遊びたいPIXY。
この後、またサラ邸に戻り、日本茶とあられで
話し込む。




サラ家夫妻が焼いた陶器をお土産に頂く。
素敵〜!
このビアグラス、泡がきめ細やかで最高に
ビールが旨い!







話は尽きず、笑いも絶えず。
でも、そろそろ帰らねば・・・・今回も、たくさんお世話になりました。

みんなで異常なほど笑いあった二日間(笑)
サラとPIXYに、お腹がよじれるほど笑わせて貰ったよ。
9歳の最強コンビ、ありがとう!

サラのお父さん、サラママ、いつもいつも本当に本当にどうもありがとう!

最後にサラをギュ〜〜〜っと抱きしめ、お別れ。
可愛いサラ、PIXYとあそんでくれてありがとうね。

楽しかった!楽し過ぎた!
また来るね、また逢おう、そして一緒に笑おう!


帰りは吹雪、車窓からの眺めもすっかり雪景色。
通り過ぎた後で小淵沢〜諏訪間にチェーン規制のニュースを聞く。

景色とは裏腹に、心はぽかぽかで無事に帰宅。
翌日もサラはPIXYを、PIXYはサラを探して、ちょっと切なくなったりして・・・

お互い9歳、あと何度一緒に遊べるか分からないけど、心はいつも一緒。
また逢いに行くね!仲良く笑わせてね!


今回も楽しい旅となりました。
長い旅犬に、お付き合いくださってありがとうございました♪


ブログへ戻る?

トラベラーズドッグへ戻る?
inserted by FC2 system