朝から雨。
天候最悪の中、それでも心は弾んで山梨県は北杜市へ。

大好きな大好きなサラ家のみなさんに逢いに。
途中、朝食をとったり休憩しがてら3時間で到着。

懐かしい我が家のように、サラママの優しい笑顔が迎えてくれる。
デッキでは、可愛いサラがジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!(笑)

ははは!変わって無い!9歳になってもサラは、まるでパピーそのもの。
可愛いなぁ!

PIXYの匂いを、これでもかってくらい嗅ぎ続ける。
お尻だけでなく、耳から鼻からお腹を持ち上げ、足の先まで(笑)
PIXYも暗黙の了解のように、されるがまま。

ご主人も出てきてくれてPIXYはサラママ達に
私達はサラを交互に撫でまわしたり、撫でて貰ったり。
嬉しい嬉しいサラの大歓迎に、爆笑の再会を果たす。


ニ頭をしこたま撫でた後、サラとPIXYはデッキに繋いでお留守番。

すぐ近くのうどん屋さんで昼食を済ませ、予約しておいてくれた酒蔵の蔵開きに向かう。
美味しいお酒を数種類呑み比べ。
呑み放題なのに、サラママは運転の為呑めず・・・ごめんねぇ。

甘酒やおつまみも頂いた上、日本酒300mlや酒粕のお土産付き。
「サラ達はどうしてるやろ?」と話しながら、ご機嫌で帰路につく。

どうしてるやろ?と言いつつも、実はあの2人何度も一緒に留守番してるし
はちゃめちゃな割に平和主義なんで、全く喧嘩の心配もなく。

美味しいパン屋さんに寄って、翌日の朝食を購入したり楽しく帰宅。

本当になんの心配もしてなかったんですよ、本当に。


なのに何故か、玄関で靴を脱いでると「ギャ〜〜!」とサラママの悲鳴と笑い声。
「なんや!なんや?どうした?どうした!」と、デッキに全員走ると・・・・


なんや、これ!・・・なんかエライ事なってる・・・

もちろん元々のサラ家は綺麗で、きちんと整理整頓されてましたよ。
ソファーはサラが掘って穴を開けてあった物らしいけど、ちゃんとカバーが掛けられてたし。

こんなになってもサラ家夫妻は爆笑して許してくれる。
ごめんねぇ!と謝りつつも、4人で大爆笑。

ご主人がテキパキと片付けてくれる中、私達3人はのんきに
この共同作業、どっちが何を分担したのか?についてディスカッション。

多分、着いてすぐ置いていかれまいと必死のPIXYが棚の観葉植物に手をかけ
落ちた鉢が割れ、土が散乱。
これは雷なんかでPIXYがパニックになった時、何度もうちでやられてるんで
絶対とっかかりは、それやと思う。

その後PIXYがソファーカバーをぐしゃぐしゃにすると、見ていたサラが嬉しくなり
カバーを引きずり降ろし、プラスティックのかごを粉々に。
PIXYはプラには、まるで興味なし。
サラはプラスティックの食器まで食べたと言う大物(笑)

やっぱり犬は、この位でないと!(笑)

PIXYのパニックに嬉々としたサラ、相乗効果の共同作業と思われる。
もう笑いすぎて肩が震え、写真もブレブレ。
私達は笑ってて良いんやろか?でも笑いが止まらんかったよ、ごめんね!


「帰ってきてくれて良かった〜!」と甘えるPIXY。
笑顔で許してくれるサラママと
四六時中、PIXYを嗅ぐサラ(笑)

「犯人はワシです、ごめんね」と思ったかどうか。
頭を垂れる犯人A。


ひたすら懺悔の時間は続く(笑)

そして匂い嗅ぎもエンドレスな犯人B(笑)

ひと笑いしたとこで、ティータイム。
お茶の準備を始めただけで、ササッと態勢を
整える共犯者。

サラの目力に、またまた爆笑。
サラ〜、真剣過ぎるって!(笑)


サラママが焼いておいてくれたチーズケーキ。
甘さ控えめで、おいしかった〜!
買ってきたばかりの有名なクリームパンも。
笑った後はお腹がすくねぇ。

いちごやクリームパンの欠片を貰うのに必死な
2人。
息ぴったりの荒い呼吸が笑えた。


夕方、雨が上がったんでサラ家のドッグランで
ひと暴れ。
広〜い!嬉しいね〜!

水を得た魚のように生き生きと走り回る。
「これ、これ!これがしたかったんや〜!」って
留守中も散々ご活躍でしたが(笑)

以前お邪魔した時は無かったドッグラン。
もちろん、おふたりの手作り。
サラ、幸せやなぁ♪

遊んだ後は散歩。
PIXYがサラに何度もくっついて行くのが可愛い。
共犯で友情が深まったん?(笑)

霧がはれて山が見え始めた。
犬も人間もぐるぐるぐるぐる(笑)

そこら中の草を根こそぎむしり取り
ハムハムしながら歩くサラ、カッコイイ!(笑)

帰宅後、少しまどろむも「ご飯だよ〜」の声に
!!!!!な2人(笑)

仲良くそれぞれのご飯を無心に食べる。
お互い我関せずなのが良い。

次は人間の夕飯作り。
何が出てくるか気が気でない。
今、自分たちのご飯食べたばっかりやん(笑)

とうちゃんの膝で、ずっと甘えんぼ。
とうちゃん、良かったね〜(笑)


もちピザにビールが進む。
口当たりの良い日本酒もぐびぐび頂く。
いつも美味しいお食事、ご馳走さまでした♪

「ワシにもなんか・・・」と這い上がってきたPIXY。
静かに床で爆睡してても、「ご馳走さまでした」の
声に飛び起きる(笑)



あ〜、やっぱりサラ家は最高!明日もいっぱい笑いますよ。
長くなるので続きはまた明日。

長いのに、お付き合いくださってありがとうございました♪
       
2日目へ
inserted by FC2 system