たんぽぽさん一家とキャンプ。
前日の準備段階から楽しそうに付いて回るPIXY。
お互い持ってるキャンプ用品を分担し合って荷物は
コンパクトに。

楽しいキャンプになると良いね。
いっぱい泳いで、いっぱい走ろうね、PIXY!


9.22 飛騨金山の森キャンプ場到着


今回は携帯も圏外の山間のキャンプ場。
キャンプ慣れしてる両家は、3日間生活を共にするにあたり、遊ぶスタイルも違う事だしお互い干渉しあわず、
依存しあわず、自分達のペースで気兼ねなく楽しむ事にした。

携帯が通じる最後の地点でチェックすると、たんぽぽさんから「1時間半出遅れた〜!」とメールが。
到着時間も別に自由だし全然OK!
先に受付を済ませ勝手に遊んでるから、ゆっくり来てねと返信しキャンプ場を目指す。

着いた着いた!
受付を済ませたら、とりあえず荷物を車から下ろし、簡易式のタープだけ張って昼食をとる事にした。


嬉しいPIXYはタープを出してる間中、無意味にくるくる回る。
今から起こる楽しいことに興奮が抑えきれない様子が笑えた。


わ〜い、わ〜い、到着、到着〜♪


わ〜い、わ〜い、楽しい、楽しい〜♪


無意味にぐるぐる〜♪


反対周りもぐるぐる〜♪



楽しくて足が止まらへん〜♪


エンドレスでぐるぐる〜♪


あれ?もう回れんようになってしもた・・・
そいでも嬉しい〜♪



朝早く起きて作ったおにぎり。PIXYには、りんご。
2人でササッとタープを張り、とうちゃんはとりあえず
ビール。






昼食後のんびり食休みしてると、たんぽぽさん一家も到着。
こちらは4人+4頭の大所帯、楽しくなりそう〜!

たんぽぽ家の風船娘ナナちゃん。
ジャンプ!ジャンプ!吠える、吠える(笑)


ボブ君、久しぶりやね〜♪
今年二度目のこの笑顔、また逢えて嬉しいよ!


大きくなったね、スパイク〜!
見た目は仔犬だった頃とは別犬。
すっかり大人になったと思ったら、中身は変わって
なかった(笑)それがまた嬉しい。


デール君、はじめまして♪
PIXY踏まんでよ〜(焦)






たんぽぽさん達が荷物を下ろし昼食を摂る間に、私達は早速川へGO!
PIXYが安全に泳げて、車が止めれる場所を探す。

あったあった、少し車で走ると階段で下りれて、PIXYがガンガン泳げる程度の水深の川発見。
とうちゃんは、やる気満々のPIXYを連れて下に降りる。
私はカメラと荷物抱えて後を追う。



泳ぎ開始!

やっほ〜い!
リードを放した途端、おもちゃを咥え川へダッシュ。


綺麗な川〜!
いつもの板取と遜色ない。


PIXY向きの深い所もあるし


結構浅めの所もある。


景色も綺麗だし


3連休なのに人が居ない。綺麗な川独り占め!


PIXY、楽しそう〜!これが何より一番大切!

流れが穏やかだから足をとられる事無く人間も腰まで浸かり、カメラを構えて川に入ってくるPIXYも撮れる。
水中NGのカメラでこの真剣な表情が撮れるのは嬉しい地形。


いつもは撮れない肩越しを撮ったり



アシカショー?

真上から撮ってみたりして楽しむ。





狙ったオモチャを

ジャンピ〜ングキャッチ!

橋の上からこっそり撮ったのに

なぜかずっとカメラ目線(笑)

ちょっと休憩

かあちゃんが寄ってきた。

捕まった。かあちゃんも楽しそう。

捕まっても休む事無く、じたばたするPIXY。
動きっぱなしの疲れ知らず。

まだまだ泳ぐ。

エンドレスなレトリーブ。

だけどやっぱり、いつかは捕まる。
自分で休む事が出来ないPIXYは、いつも強制退場。

「モンベルのライジャケニューバージョン、捕獲しやすく
こんなに丈夫よ!」

なんてCMに使って貰われへんやろか?(笑)


散々泳いだのに、まだおもちゃを咥えるしつこい犬。
恨めしそうにこのまま階段を釣り上げられて行った(笑)
たっぷり泳いでびしょ濡れのPIXYと私は、
川から歩いてキャンプ場へ。
とうちゃんは、ひと足先に車で帰りテント設営準備。

とりあえずPIXYを休ませ、二人でテントを張る。
マットやシュラフを次々運びいれ、寝床完成。
くつろぎチェアーで、たんぽぽさん一家としばし団欒。


PIXYに異変


まったり休息中のPIXYを見ると変なヨダレがポタポタ。誰も何も食べてないのに様子がおかしい。
拭いてやっても次々ポタポタ。どうしちゃったんやろ・・・
夕飯前の散歩に行ってみると、大量の水便が・・・最後にテロンと粘膜も出た。

今日はずっと一緒に居たし、ほとんど泳ぎっぱなしで拾い食いも多分してない。
思い当たる事はないかお互い話してると、とうちゃんが「着いてすぐ、ここの水道水あげたけど
ダメだったかな?」って。
たんぽぽさん曰く、二週間前に来たお友達の話で河川工事の為、断水されてたらしい。
それかな?断水されてて久しぶりに出た水が原因かも・・・という事で落ち着いた。
なら大した事ないだろう、毒キノコ食べたりしたらもう吐いててもおかしくないし。
まぁ今夜一晩、様子を見ることにした。






バーベキュー


たんぽぽさん夫妻が作ってくれたバーベキュー。
具もたくさんで美味しかった〜♪


煙も食欲をそそるご馳走♪


少しグロッキーなPIXY。
もう一度連れ出すと水便をした。


風船娘ナナちゃんも、なにか欲しそう〜(笑)


みんなで団欒。
楽しい夜は続く。


あさりとじゃがバターも加わり、更においしそう!



ようやくPIXYも立ち上がった。この笑顔なら明日も心配なさそう。
明日もめいっぱい遊べると良いね!



明日へ
inserted by FC2 system