毎日の更新は出来ませんが、たまに覗いてみて下さると嬉しいです。

   

<<前のページ | 次のページ>>
2007年10月31日(水)
西湖最終日
西湖キャンプ最終日、UPしました。
自分で書きつつ思い出し、写真を見てはじ〜んとした。
忙しい日が続き、夜中に居眠りしつつ少しずつ作った最終日。
ようやく完成。

トラベラーズドッグ、西湖キャンプからお入りください。
2007年10月28日(日)
留守中に鬼まん
昨日、実家への手土産に和菓子屋で買った鬼饅頭。
PIXYの大好きな、ほっくりさつま芋がいっぱい。

今日、私が美容院に行ってる間にとうちゃんと食べたらしい。
「欲しい?」って聞いても少しだけ視線をそらすのは、なんで?(笑)
2007年10月28日(日)
次はだんご
一緒に買ったきなこの田舎だんごも食べたらしい。
また視線は、ちょっとずれてる(笑)
2007年10月28日(日)
食後はへそ天
鬼まんを少し貰って満足気にへそ天で寝たらしい。
私は美容院で、のんびりリフレッシュ。
とうちゃんは癒し犬に癒され、平和な日曜日。
夕方の散歩は一緒にたくさん歩いた。
こう言う何気ない幸せで明日からまた頑張れる。

PIXYもまた明日から留守番がんばって〜!
2007年10月24日(水)
必見!
久しぶりにコミックフォトUPしました。
見てくれた人の犬から順に、賢くなる方法が解き明かされています。
ダメ犬にお困りの方、必見です。

自分の犬に満足している方、本当にその程度で大丈夫ですか?
ご覧になれば考えも新たになるはずです。

コミックフォト「賢い犬になる方法」を開いてね♪
2007年10月23日(火)
朝のささやかな抵抗
今朝は5:30に出張のとうちゃんを、車で駅まで送った。
帰宅後すぐにPIXYの散歩&ご飯作り。

時間が早いから余裕で洗濯機を回しながら、自分の弁当&朝食作って、
出勤用のワンピースに着替えた。
PIXYはずっと付いて回る。

ローテーブルの前に座って化粧を始めると、私のお尻にぴったり密着。
広がったワンピースの上にオモチャ置いて噛み始めた。
夢中で静かに遊んでる、エエ子やね。

洗濯干してる時に、ふくらはぎに違和感。
ストッキングが伝線したんかな?
見るとワンピースの裾、綺麗に全部ほどけてるやん・・・
さっき、オモチャで遊んでると思ったら、裾の糸ほどいてたんかぁ。
どおりでおとなしいと思った(笑)

笑い事やないわ、大急ぎで洗濯干し終え、着替える。
ワンピースやから上下着替えなアカン。
あわわ、もうすぐ8:00や!時間が無い!余裕のはずやったのに・・・

留守番イヤやから、ささやかな抵抗したんやな(笑)
2007年10月22日(月)
夜遊び犬
残業して帰ったら、とうちゃんの方が先に帰ってた。
散歩もしてくれて、ありがとさん。

夕飯は、チンゲンサイ入れただけのゴマ味噌ラーメン。
たったの、これだけ。

今日は仕事ハードやった〜。あとは、お風呂入って寝るだけ〜。

と思ったら、ぴゅぴゅ〜ぴゅ、ぴゅぴゅ〜ぴゅ!
嬉しそうにおもちゃ咥えて持ってきた。
疲れてへん子がおる事、忘れとった〜(笑)

だってワシ、留守番で昼間寝てばっかやもん・・・
そうやね、PC触りながら足でボール転がしてやると大喜びで
すっ飛んでった。可愛いヤツ(笑)
2007年10月21日(日)
くれくれ〜!
朝の散歩は手が冷たい。
今朝から手袋をはめ出した。

亡き姉の手袋、まだ姉の香りが残ってるのかPIXYは異常に執着する。
私が姉の遺品を身に着けると必ず反応する。
判ってるんかねぇ、PIXY・・・逢いたいね、恭ちゃんに♪
2007年10月20日(土)
今月のケーキ
また今月もいつもの店でロールケーキ購入。
今月はマロンロール♪

栗は歯ごたえをちゃんと残して甘く味付けされてないから、カスタードや生クリームともようく合う。
私はここのカスタードが大好き。

カットする時PIXYがいつも通り「じぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜」と足元から真剣に、くれくれビーム発射。笑えて手が震えた。
ただでもふわっふわで切りにくいのに、こんなにギザギザに切れたやん(笑)

ギザギザでも美味しさはもちろん変わらず。
食べる時も私の肩越しに、ふんふん鼻息をかけながら一途にケーキを見る。
また笑った、なんでそんな真顔なん?(笑)
仕方ないから味付けされてない栗のかけらをあげた。
ほんの小さなかけらでも大満足の笑顔。
ほんとに可笑しな犬やね、PIXY♪
2007年10月18日(木)
2日目あっぷ〜
西湖きゃんぷ2日目UP。
今回は写真が多い〜!
写真選びやレイアウト、作るのに随分苦労した。
大作やで〜、時間のある時に見てね♪

楽しい〜のや、美味しい〜のが伝わると良いな!
トラベラーズドッグ、西湖キャンプから入ってね♪
2007年10月16日(火)
今夜もやっぱり遊びマン
残業して帰ると大喜びのPIXY。
昼間寝てばっかりやから、夜はやっぱり遊びマン。
誕生日に頂いた蜂のオモチャ、ちゃんと蜂の巣から蜂を出せるかな?

蜂を出そうとする感じやなく、念じて出そうとしてるん?(笑)
2007年10月16日(火)
内臓摘出
蜂は上手にハウスから出せたよ、でもすぐに内臓も全部出た。
顔と胴体が引き裂かれ、みどりの内臓が出るわ、出るわ。
でもかなり長い時間遊べた。

蜂一匹はご臨終、もう一匹は生死を彷徨う重体。
最後の一匹はハウスに入れたまま無理やり取り上げたから、かろうじて生存。

留守番のストレスでもあるんかな?
P教授はすごい勢いで摘出手術を成功させた。
くれたお友達、ごめんね、随分楽しんだよ!ありがとう♪
また明日も遊ぼうね!
2007年10月15日(月)
働きマンと遊びマン
会社は大忙しで別の部署からもオファーを頂いた。
先週、支店長から呼び出され「一日おきに掛け持ちでお願いしたい」と言われ、断りきれず先週は一日おきに違う部署の仕事をした。
それだけでもハードやったよ覚える事が多すぎて・・・

なのにね、今朝また呼び出され「今日は午前と午後で、掛け持ちして欲しい」って。無理やろ、どっちつかずで両方役立たずになる・・・
けど仕方ない、引き受けた。
午前中3時間でサクサクっと仕上げ、午後からまったく別の事を覚える。
良い調子、なんとかなるわ・・・と思ってたら、3時に「締め切りの時間に間に合わない!戻ってきて〜!」って午前中の部署からヘルプ。
結局、どちらも時間制限や期日指定の迫ってる仕事であたふた・・・

いや、オファーは派遣にとってありがたいけどね、数時間ごとに違う仕事覚えるのはキツイ、混乱するよ。
とにかく今週は、こんな調子で行くらしい。
働きマン、スイッチオンやな。

私が働きマンになると留守番が長くなるPIXYは寝て過ごすしかない。
当然夜は遊びマン、スイッチオン・・・
遊べ、遊べって人の足ごと食いつくのは、やめれ。
左目が睡魔に勝てず半分イッテる(笑)
それでも遊びたがる気持ちはわかるけどね、PIXY。
2007年10月14日(日)
今朝の公園
今朝は黒ラブDAY。よく偶然こんなに集まるもんやね。
6〜7歳の子達は、ほとんど遊ばずまったり。
もちろんPIXYは1歳のロッキー達と対等に真剣に走る。
2007年10月14日(日)
今日も大忙し
PIXYだけ泥んこになって忙しそう。
携帯画像悪すぎ・・・キャンプの時壊れたCFカードは、今日販売店に持って行った。
保証書もあるしリコールされた品番の為、多分無償で取り替えられると思う。
とりあえず今日は預けて帰宅。
2007年10月14日(日)
捕獲
散々走って捕獲。そろそろスライディングはやめようよ、PIXY。
2007年10月14日(日)
楽しかった〜!
今日も満足の微笑み。もちろんドロドロの犬も服も帰宅後、洗われた。
よく洗われる犬(笑)

PIXY、今日もいっぱい友達に逢って、思いっきり遊べて良かったね!
この笑顔のおかげで、また明日から仕事頑張れる。
ありがと、PIXY。遊んでくれたみんなもありがと〜♪
2007年10月13日(土)
男の手料理DAY!
仕事から帰る時、車中でメールチェックすると「今晩は生ハムパスタだ!」って、とうちゃんから。PIXYの留守番写真も添付されてる。
やった!急いで帰る。
PIXY大興奮のお出迎え。ふたりで留守番、お疲れ様。

早速、頂いた。生ハムのシンプルパスタとチキンのハーブソテー。
チキンと生ハムの上には庭で摘んだハーブ達。
旨いよ、とうちゃん!
生ハムとパルメザンチーズの塩分でちょうど良い塩加減。
2007年10月13日(土)
にごりワイン
西湖キャンプの時、買ってきた定番のにごりワイン。
いつも呑みなれた味、とうちゃんが裏のラベルをじっくり見て
「飲み頃は来年3月・・・いつも熟成させずに呑んじゃうもんなぁ・・・」
とブツブツ。
良いやん、良いやん、細かい事は。美味しけりゃね♪

仕事の後の1杯、2杯、3杯・・・幸せ。
朝のゴミだしから買い物と散歩に夕食作り、お世話になります、
ありがとう!

とうちゃんからのメールの本題は「速報!」
グランパスの監督にPIXY(ストイコビッチ)が就任やって!
やった!名古屋に戻ってきてくれるだけで嬉しいよ!
また練習場通いしようかな!近日中に正式契約♪
優勝狙えるチームにしてくれ〜!うぉりゃぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜!
2007年10月12日(金)
あっぷあっぷ♪
西湖キャンプ初日UP〜。
今回は写真も文章も多目。盛りだくさんでのお届け〜。
お時間のある時に見てね♪

毎日仕事に行っても未だに夢の中にいる私。
た・・・楽しかったよぉぉぉ〜〜〜〜!
2007年10月10日(水)
ありがとう!
お誕生日にたくさんのプレゼントをありがとう。
こんなにみんなが覚えててくれて、おめでとうを言ってくれる。
なんて幸せな事やろねぇ、PIXY。
2007年10月10日(水)
どれ?
どれにしようか?
いっぱいあり過ぎて迷っちゃうね。
でもやっぱりボールを一番最初に選んだ(笑)
2007年10月10日(水)
PIXYが傍に居るだけで・・・
仲間に祝ってもらった嬉しい嬉しい7歳のお誕生日でした。
これからも元気にゆっくり年を重ねられたら・・・と思います。
でもPIXYは忙しい動きやから、ゆっくりは無理かな(笑)
マイペースで笑っていようね。ずっと傍で笑っていてね。

本当にみんな、どうもありがとう!
2007年10月9日(火)
夢うつつ
キャンプから無事帰りました。
6日から8日まで夢のような3日間。
逢いたかったみんな!本当に逢えたね!
今回は、いろ〜んな偶然が重なって実現した夢のようなひと時。
いや、これこそ「偶然でなく必然」なんやわ。
みんなの想いが一つになって逢えるべくして逢えたんやね♪

初めて逢えたあの人、この人、嬉しい再会のあの人、この人、
そしてネットでいつも見てるわんこ達♪
いつも写真で見てるまんまやわ!感動!
詳しくは、またトラベラーズでいつかUPします。

本当にみんなに逢えた喜びで感無量。
本日は心地良く脱力気味、夢うつつ・・・


そして、留守中PIXYへのおめでとうメッセージをありがとう!
BBSやメールやグリーティングカード、近所のわんこ仲間♪
みんな、みんな、どうもありがとう!

おかげさまで元気に幸せに7歳を迎えられたよ♪
みんなが大切に思ってくれるおかげ♪
本当にいつもどうもありがとう!

無事に元気すぎるくらいに7歳が迎えられて良かったね!
これからも笑って、笑われて、仲良く過ごそうね。
いつまでもずっと傍で笑っていてね、可愛いPIXY。
2007年10月5日(金)
準備完了
明日から3日間キャンプ。
今回は賑やかになりそう。
積める荷物は積み込んだ、ガソリン満タン、カメラ&携帯充電完了、
お友達へのおやつも小分けに袋詰め、冷蔵庫に入れといたら昨日食べた時より湿気を含んだ感じ。
ヤバイ、もう一度オーブンで焼きなおした。
硬くなった・・・誰も食べてくれんかも知れんね。
その時は頼んだよ、PIXY。
2007年10月5日(金)
了解!
誰も食べんでもワシが全部食べたげよ♪
みんなに渡す前にヨダレが付いたかもね(笑)

明日は早朝出発、めいっぱい楽しんでくるね〜!
2007年10月4日(木)
ワシの?
かあちゃんが何か作り始めた。
ワシのやとエエなぁ♪
2007年10月4日(木)
ボール?
みどりのとオレンジの。
でっかいのと小さいの。

なんやろ?ワシの大好きなボールに似てる。
2007年10月4日(木)
寄り目
みどりのは型で抜いた。
オレンジのは四角。

ん〜、必死に見すぎて目が寄る・・・
この棒、食べれる?
2007年10月4日(木)
出来た
エエ匂いやなぁ♪
はよ食べたいなぁ!
2007年10月4日(木)
手作りクッキー
みどりはアボカド&ヨーグルト&はちみつ、星とハートの形に。
オレンジはかぼちゃにゴマをたっぷり練りこんだ。
2007年10月4日(木)
味見
ハート・星・四角、PIXYは全部一通り味見。
私も食べてみた、砂糖もバターも入れてないけど、まぁまぁ旨い。

今度逢うお友達に少しずつお土産にしようね。
みんな食べてくれるかなぁ・・・
2007年10月4日(木)
ゴマが落ちたのを見逃さず、全部舐めた。
フローリングはよだれだらけ。

練って伸ばして型抜きして、全部が焼きあがるまで2時間。
ずっと私の足元で待ったPIXY、お疲れさん(笑)
2007年10月2日(火)
美顔術???
小顔になる美顔術ですか?
顔が半分つぶれてるやん・・・

こんな狭い所にわざわざ入り込んで寝るのがマイブームらしい(笑)
2007年10月1日(月)
いちじくろーる♪
今、会社で大量の注文書が殺到してて、入力前の仕分けの為、
倉庫の広〜い作業台で仕事をしている。
倉庫にこもってひとり黙々と仕分けしてると、いろんな人がお菓子を持って話しかけに来てくれる。
今日は、饅頭2個、煎餅3枚、クッキー2個。
社員の間ではお金を出さない事で有名な男性が、派遣の私にカフェオレをご馳走したと伝言ゲームのようにオフィスに広まってた(笑)
みんな暇なんか?(笑)
結構あの場所居心地が良い、静かで作業もはかどる。
さぁ、仕分けが済んだら入力だ。
3千枚以上の注文書、たった一人でどの位で打てるんやろ?
まだまだ続々と注文書は届く。頑張り時やわ!
会社の皆さん、派遣の私に優しくしてくれてありがとう、頑張ります♪

会社で食べ、家でも食べ、体重MAXなのに・・・
写真は大好きなケーキ屋さんのロールケーキ。
9月はいちじく。
いつも1,050円のところ昨日に限り、限定20本800円。
朝一でこれを買う為だけに車を飛ばした。
800円で買えた!
あ〜、いちじく♪あっさりふわふわ最高に美味しかった。
とうちゃんもお気に入り。ふたりで分厚く切って食べた。
今月は何ロールかなぁ?多分、栗?栗も捨て難い。
inserted by FC2 system