毎日の更新は出来ませんが、たまに覗いてみて下さると嬉しいです。

   

<<前のページ | 次のページ>>
2007年9月29日(土)
キャンプ
2日目〜最終日、UPしました。
トラベラーズドッグ飛騨金山キャンプからご覧下さい。

アル君とお別れしてから、ぴーぴー言ってるPIXY。
これからも、アルくんの分まで元気に笑えるPIXYを発信していくね。

チコさんに「PIXYは相変わらずアホやねぇ!」って笑って見てもらえるようになるまで、PIXYパワーを送り続けるよ。
みんなの気持ちと一緒にチコさんに届きますように!
2007年9月28日(金)
ありがとうね、アル君♪
ネットで仲良くなれたアル君が、今朝3:00頃亡くなりました。
首に大きな癌ができてしまって、19日に手術予定でしたが、
その手術も中止となりママの手厚い看護の中、最期は眠るように綺麗なまま旅立ちました。
単身赴任中のパパも夕べ戻ってこられて、パパとママが見守ってくれる幸せな最期だったそうです。
きっとパパが帰ってきてくれるのを待ってたんだね。

おっきくて優しいアル君、PIXYと仲良くしてくれてありがとう。
いつも芝の上で楽しそうにスリスリしたり、公園で別れるときベンチの前で見送ってくれる姿が目に焼きついてるよ。
可愛い笑顔のアル君、本当にありがとう。

お別れに伺った後、お墓に行く前にうちまで来てくれて、PIXYもちゃんとお別れ出来ました。
アルくんの優しい匂いを嗅いで、いつも乗りたがる車には乗ろうとせず、
アルくんのパパに「アル君、大丈夫?」と聞いているみたいな様子でした。
分かり合ってるんやね、あの子たちは。

アル君が癌になってしまったときから、みんなが心配してBBSに応援メッセージをくれたりしてたね。
本当にありがとう。
アル君は最期までとっても頑張ったよ。
優しく穏やかで眠ってるようだったよ、今にも目を開けてくれそうだったよ。
寂しくなるね・・・

アルくんが元気に公園で遊んでる姿が見てもらえるよう、過去の日記を
一部リンクしてあります。2005年4月ごろからアル君がよく登場してます。
アルくんの可愛い姿を見て偲んであげて下さい。
過去のDIARY

チコさん、気丈に連絡をくれてありがとう。
また連絡するね。また逢いに行くね。

アルくんのご冥福をお祈りします・・・
2007年9月28日(金)
失礼しま〜す!
私が大好きな写真。
PIXYがアルくんのお尻から、アルくんの中に入ってしまいそうで、
笑いすぎてカメラを持つ手も震えたっけ(笑)
この写真をチコさんに送ったら「夫婦で笑い転げたわ〜!」と言ってくれたよね。

PIXYが何をしても大らかに許してくれたアル君。
もう公園で逢えないなんて寂しいね・・・
ママが心配やね、しばらく見守ってあげてね。
最期にアル君にキスをしたら、ほんのりまだ暖かかった。
アルくんの暖かさ忘れない。
2007年9月26日(水)
UPしました
うほほ〜い!
飛騨金山キャンプ1日目、猛スピードでUPしました(笑)

トラベラーズドッグから見てね♪
2007年9月25日(火)
ただいま〜
たんぽぽ家との飛騨金山キャンプから帰りました。
楽しかった〜!
泳いで走って、本当に楽しそうで忙しそうなPIXY。
ボブ君達も元気でした。
そいでPIXYは、やっぱり今回もお笑い犬やったね(笑)

キャンプの様子は近々トラベラーズドッグでUP予定です。
たんぽぽ一家の皆さん、お世話になりました。
どうもありがとう〜♪
2007年9月21日(金)
準備半分完了
明日から3日間キャンプ。
昨日の夜、たんぽぽさんと入念な打ち合わせ&ムダ話(笑)

お互いのキャンプ用品のダブってる物を荷物分担。
1日目の夕飯〜3日目のお昼までの全てのメニューを出し合って、
食材も無駄にならないように確認。
交代で一食ずつ作る事に決め、お互いそれぞれ必要な物を買出し。
いやいや、いっぱいあるね、でかいクーラーボックスびっしり2個分。
一個のクーラーボックスは釣用で冷えが強力!
冷凍庫ででっかい氷作れば、かなり保冷は持続される。
そっちに後の方で使う食材を入れて、普通のクーラーボックスには最初の方に使うもの。明日の朝慌てなくて良いように、試しに入れてみてまた冷蔵庫に戻す。

あと買う物は炭と、欠かせないビール&スパークリングワイン。
分担のキャンプ用品が次々と階段下の収納庫から出るわ出るわ。
こんなに入るくらい広かったんや、あの収納庫、階段の下もバカに出来んね今更驚き。

PIXYの荷物もいっぱい!泳ぐたびにバスタオルが何枚も必要やし、
あそうそうバスタオル干す紐とピンチもいるね。
アクアトイにフードとおやつ、フードボールと水入れ、バスローブ、散歩バックに一応レインコート、山の天気は変わりやすいからね。
あとは昨日買ったフローテーションベスト。
あぁ、犬用品もいっぱいあるね。

自分達の着替えや防寒着と身の回り品は、出来るだけコンパクトに。
一眼レフデジカメは出かけに生ゴミに出さん事!(恥かき経験者)

ガソリンも満タンにしてきたし、今日出来る事は全て準備完了!
明日の朝、自分達の朝食作りとお昼のおにぎりを握る。
冷蔵庫から忘れ物の無いようクーラーボックスに入れ、大量の荷物を車に積込み、みんなで食べる翌日の朝食用のパンを途中で買えば、あとはパラダイス〜♪

めいっぱい楽しむ為に準備は怠らない、それもまた楽し!
さぁ、PIXYガンガン走ってザバザバ泳ごう〜!
2007年9月20日(木)
買ったのだ
予約しといたもんが入荷したから、かあちゃん「ちょっと行ってくるね」って出かけて行った。
ちっとも帰ってこんやん。

ワシの散歩はどうなってるんや?夕飯は?
なんか楽しそうに帰って来た。
とりあえず写真やて、ワシ眠いんやけど。
2007年9月20日(木)
眠いモデル
袋からこんなん出てきた。
モンベルの新製品?知らんわ、だいたいワシ裸んぼで泳げるし。

けど、もう年とり始めたから念のために着けた方が良いんやて。
でも、ワシこれ着たら固まるんやけど。
2007年9月20日(木)
モンベル【胸付き】ドギーフローテーションベスト
胸付き?これがニューバージョンなんやて。

折角の胸付きなのに固まって「座れ!」って何べん言われても、じ〜っと固まってたらオヤツ持ってきた。
最初からそうすれば座ってやったのになぁ。
2007年9月18日(火)
ハーブオイル
キャンプ用の調理油ハーブオイルを作った。
庭に出来てるタイム・イタリアンパセリ・ローズマリー・ローリエをエキストラバージンオイルに3日間漬け込む。
にんにく・鷹の爪・ブラックペッパーも一緒に。

これで簡単な料理でもグッと味が良くなる・・・予定。
楽しみなキャンプが、より楽しみに♪
いっぱい泳いで遊ぼうね〜!
2007年9月17日(月)
お墓参り
敬老の日で3連休。
でも土・日は、とうちゃん慰安旅行でお出かけ。
残る1日でお墓参り、お彼岸も近いしね。

ETCの通勤割引使うため、早起きしてとうちゃんはPIXYの散歩。
私は、朝食用におにぎりを6つ作って出かけた。
うちはいつも役割分担バッチリ!
車内で、とうちゃんにおにぎりあげるつもりがPIXYのバナナ出して、
PIXY釘付け(笑)もちろん自分達の食後に、ちゃんとあげたけどね。

着いた、着いた。
PIXYにとって、ここは楽しい思い出の場所。
大好きだった姉やみんなで、よく母のお参りに来たもんね。
2007年9月17日(月)
花喰い犬
「PIXYもお参りしな」って言った途端、備えたばかりの花を食った。
この罰当たり(笑)
そんなPIXYを、きっと母と姉は笑って見てたやろ。
2007年9月17日(月)
伸びすぎ
お盆に綺麗に剪定したツゲの木。
もう伸びてるし、デカくなり過ぎ。人が出入りしやすい様にせんとね。
お盆にお供えした花とビールを撤収して、お参りもしたし帰ろうね。

「お母さん、恭ちゃん、来週は父さんと哲ちゃんが来てくれるからね」
近くの道の駅に寄って新鮮な野菜を、たくさん買った。
ここもよく姉と来たなぁ♪居ないのが未だに不思議。

さぁ、帰りも通勤割引で帰るよ。
早起きのおかげで、高速代往復半額!
朝が得意なうさ家、三文の徳やね。
とうちゃん、いつも私の実家の事でお疲れ様、ありがとうねぇ。
2007年9月15日(土)
おはよ!
朝の散歩でANDYとハンナに逢った。
みんな、それぞれの飼い主におやつもらおうと必死。
ハンナは吠えて、とうちゃんに「くれ!」と足を引っ掻く。
ANDYはハンナ父さんのポケットを凝視。

PIXYはハンナ父さんのお尻にくっ付いて座った。
座れば貰えると思ってるけど、お尻の真後ろじゃ気づかれんと思うよ(笑)
2007年9月14日(金)
おみやげ
とうちゃんがお客さんからデカイ縫いぐるみ貰ってきた。

「これ、気持ち悪いからあげる」ってくれたんやて(笑)
パンダの顔が自転車になってる。
2007年9月14日(金)
変な顔で遊ぶ
気持ち悪がらず、ちゃんと遊んだよ。でも少しむかついてる?(笑)
2007年9月14日(金)
いやいや
むかついてへんよ、くれたオジサンありがとう!
2007年9月14日(金)
でもやっぱり
他のオモチャより飽きるのが早かった(笑)
2007年9月10日(月)
感謝を込めて
先週とうちゃんが「お弁当、今日も美味しかったよ。ありがとう」と、空の弁当箱を返してきた。

そんな事20年近く作ってきて初めて言われた。
突然なんでそんな事言うのか聞くと、会社のパートさんに「毎日作ってくれるのに感謝の言葉を言わないとダメですよ〜」と言われたらしい。

どおりで、とうちゃんの言葉やないと思った(笑)
2007年9月7日(金)
ストーカー
何をしてても、どっかから見られてる気がするのは気のせいやろか?
2007年9月4日(火)
おまけ
旅行記のおまけに板取川UPしました。
ガンガン泳ぐワシ、見てね〜♪トラベラーズドッグから入ってね。
inserted by FC2 system