毎日の更新は出来ませんが、たまに覗いてみて下さると嬉しいです。

   

<<前のページ | 次のページ>>
2007年8月30日(木)
旅行記3日目
UPしました。

3日目は走って泳いでかなりハード。
綺麗〜〜な川も出てくるよ!トラベラーズドッグから見てね。
2007年8月28日(火)
皆既月食
夜、ハンナとうさんから電話で「月食が二階のベランダから見えるよ!」って教えてもらった。
すぐにとうちゃんと二階へ上がり月を眺める。

ちょうど父と電話で月食の話をしたばかりで、
本当に昨日までまん丸だった月が、細〜〜〜くなってる!
これって地球の影に隠れてるんやったっけ?
太陽と月と地球が一列に並ぶ日や・・・って、父から聞いたけどなんかスゴイなぁ!
やけに明るい月、いつもよりオレンジっぽく見えるのは気のせいかな。

何枚もモードを変えて撮影してみたけど、全然うまく撮れへん。
望遠レンズに変えて、一番マシに撮れたのがこれ。
あれよあれよと言う間に、すぐに満月に戻った。
月が丸くなってく経過も撮ったけど、ブレブレで使えるの無し。
三脚で撮らんとアカンかったねぇ。
こんなにじっくり見たの初めて。神秘的。

ハンナとPIXYは全く月に興味なし(笑)、当たり前やけど。
バナナがスイカに変わって行ったら、よだれタラタラやろけどな。
2007年8月27日(月)
旅行記2日目
UPしました。
一年ぶりの更との再会、トラベラーズドッグから見てね♪
2007年8月26日(日)
どんだけ〜〜〜!
昨日泳いで今日は休息日やな・・・今朝の散歩はサッサと帰ってくるものと思った。私は川遊びの後に大量に出るバスタオルや洗濯の山と格闘。
2回まわした洗濯機、全部干し終わっても帰ってこん。

確信した・・・また行ったんやね・・・
公園でハンナやANDYと遊んだんやて。
どうせひとりハイパーにボールキャッチしてたんやね。

筋肉増量したい人、PIXY'Sブートキャンプに入隊せぇへんか?(ちょい古)
泳いで走ってかなり過酷やけどね。
2007年8月25日(土)
アポロ
千葉からアポロが帰って来た〜!
アポロ〜、元気そうで良かったよ!
2007年8月25日(土)
早速
一緒に泳いだ。
今日も水が綺麗〜。アポロ、いっぱい泳ごうね!
2007年8月25日(土)
アポロのお友達
今日はアポロが名古屋に居た時の友達がいっぱい♪
みんな仲良くしてね!
ワシは、好き勝手に泳ぐけど(笑)
2007年8月25日(土)
ひとつ
咥えて更にもうひとつ狙う全力少女。
ワシ、めっちゃ楽しい〜〜〜!!!
2007年8月25日(土)
ねぇ
まだ泳ぐの?

じ〜っとお風呂のように浸かってるオットコマエのスラッシュ、か、マッコイ。
ごめんなさい、最後まで私には区別がつきませんでした・・・あぅあぅ・・・
申し訳ない。
2007年8月25日(土)
もがく犬
ここで泳ぎ過ぎ警報発令。

とうちゃんに無理やり休憩を命じられ、もがくワシ。
まだ泳ぎたいねん!まだ!まだ!まだ〜〜〜!
2007年8月25日(土)
ねぇ
まだ泳ぐの?

ワシには使命があるんや!行くで、行くで〜!
休憩させられた後は、また初めて水に入るように大喜びで戻っていく。
エンドレスなワシ。
2007年8月25日(土)
やった〜!
おもちゃ、ふたつGETや〜!
まだまだ泳ぐで〜!ガンガン行くで〜!
2007年8月25日(土)
うぅ・・・
また捕まってしもた・・・
もっと泳ぎたい・・・・

帰りたがらへんPIXYを、とうちゃんが抱っこして引き上げる姿を、近くに居たおじさんに指を指されて笑われた。
やっぱ失笑を買うタイプやな、PIXY。

遊んでくれたみんな、どうもありがとう!
また一緒に泳ごうね♪アポロ、また帰っておいでよね!
2007年8月23日(木)
旅行記

1日目完成。
トラエラーズドッグからご覧下さい♪

2007年8月21日(火)
絶対に話の判る犬
今朝は、とうちゃんが出張で駅まで見送る事になってた。
そいで昨日の夜、私の計画を何気なくとうちゃんに話した。
「明日の朝PIXYも乗せて行って、駅からそのまま公園に車走らせてボール投げしてやろうかなぁ」
その話PIXYはソファーの裏側で眠ったふりして、しっかり聞いてたんやな。

でもその後、すごい雷雨でPIXYはパニック。
芝生もベタベタになったやろうから、その計画は中止にした。
「PIXYの顔見て約束せんで良かったわぁ」
夜中にとうちゃんと話したのに、こっちの話は聞いてなかったんやね。
完全なる勝手ツンボやわ・・・

今朝は5:00起きで、おにぎりにぎってとうちゃんに持たせ、6:00前に駅まで送って行った。帰って速攻PIXYの散歩。
普段の散歩は嫌いで、うんちを済ませたらそそくさと帰ろうとするPIXY。
なのに今日は何や?
グングン引っ張る、しかも遠くの大きな公園目指してるやん。
その途中に、いくつも公園あるのに知らん顔。
目指すは昨日、車で連れてってやろうと思ってた公園。

あぁ、連れてこられた・・・
芝生やっぱり濡れてるやん・・・
「やめよう」なんて言葉は、もちろん通じるはずもなく、やらされた・・・
ボール投げ。
もうエエわ、泥んこになってシャンプーしてやろ。
しつこく遊んで帰りはよぼよぼ(笑)
私も汗だくになって、帰宅後仲良く一緒にシャンプー。

この犬、かなり話が判るね。
しかも、かなり自己中な勝手ツンボやわ。
2007年8月19日(日)
お盆休み終了
9日間のお盆休みも今日で終わり。
最終日の今日は冷房の効いた部屋で、とうちゃんとレンタルDVD3本を見る。
ソファーでごろごろ懐かしいカウチポテト族。
トムクルーズ、カッコイイ!

PIXYは連日の遊びすぎで散歩にも出かけたくない様子。
このままズルズル引きずられても起きへん。
リードを付けても横になり、立ったまま目を瞑って居眠り状態(笑)
立ったまま眠ろうとする犬なんて、見たことないで(笑)

楽しいお盆休みやったね、PIXY。
2007年8月17日(金)
川〜〜〜!
早朝から板取川へ。
朝早い川は、まだ人も少なく釣り人が少々。
邪魔にならない場所で思いっきり泳ぐPIXY。

太ももまで浸かるだけで体温が引いていく。
ここ数日、雨が降ってないおかげで水がめっちゃ綺麗!
思う存分ハイパーに泳ぐ!泳ぐ!泳ぐ!!
この様子も旅行記のおまけで載せる予定です、お楽しみに♪
2007年8月16日(木)
嬉しい贈り物
今日はお墓参りに家族揃って出かけ、午後からとうちゃんの実家へ。

実家に着くと思いがけず嬉しいプレゼントが用意されてた。
この春、就職した甥っ子から就職祝いのお返しにと、ネックレスを頂いた。
誕生石のガーネットが入った可愛らしいデザインの物で、早速身に付け食事に出かけた。
一生懸命働いた初任給で買ってくれた様で胸が熱くなった。
ゆう君、気を使わせてごめんね。めっちゃ嬉しかったよ!
どうもありがとう♪
何よりも可愛い甥っ子の思いやりが嬉しい。
とうちゃんも、優しく立派に成長した甥っ子が誇らし気。

PIXYは、おじいちゃん・おばあちゃんにめいっぱい甘えて、しっぽを振りっぱなし。良かったねぇ、PIXY。
2007年8月15日(水)
実家でお泊り
旅行から帰ってすぐまた実家でお泊り。
姉の初盆に来てくれた叔母と一緒に昼食を摂り、楽しいおしゃべり。
父がビデオを取り出し、母や姉がPIXYを撫でてくれてる映像を見せてくれた。
久しぶりに母や姉の元気な頃の様子に触れ、涙がこぼれそうになる。
4年前のPIXYも若くて可愛い。
写真は姉の部屋で寝るPIXY。
2007年8月14日(火)
ただいま!
乗鞍〜小淵沢の旅行を終え、帰ってきました。
涼しい避暑地から戻るとニュースでは連日「多治見市40度超!」のニュースが・・・多治見はすぐ近くやから、この暑さ人にも犬にも堪りませんわ・・・

楽しい旅行の様子は近々トラベラーズドッグに載せる予定です。
出来たらまた見てくださいね♪
2007年8月10日(金)
仕事終了!
短期派遣の仕事が今日で終了!
めっちゃ忙しくて大変な部署やったけど、やり甲斐あった〜!
お中元の繁忙期に加え、早くもお歳暮の提案書作りで、毎日時間があっと言う間に過ぎて行った。

私が主にやらせてもらったのは、クライアントへ各業者ごとのお歳暮の広告を作ってFAXすると言う仕事で、牡蠣や蟹や飛騨牛すき焼き肉なんかの画像を取り込み、キャッチコピーを入力したり、アレルギー源を調べたりする。
楽しい仕事やったわ♪

今日は最終日と言う事で、みんな忙しいのに朝から他部署の人達も声をかけてくれたり、昼間は部署内の人達が送別会をしてくれた。
送別会と言っておきながら、食事をしながら話した内容は「お盆過ぎも、また来てくれへんか?いっその事、社員になってずっと来てくれたらエエのに。年末も空けといてや」
送別会やなくて引き止めるための人参作戦だよねって、みんなで笑った。
けど嬉しい。
不慣れで大して役に立てなかった私でも、こんな風に言ってもらえるのは派遣冥利に尽きる。
ゆっくり昼食をとれたのは、みんな久しぶり。
そのおかげで午後からのバタバタはすごかった。

16:30に派遣会社の上司が現れ「お迎えに上がりました」って言ったのも笑えた。あと30分しっかり働かねば(笑)
忙しいから仕事をしながらの立ち話で別れようとしたら、送別会第2弾!事務所でコーヒーで乾杯すると言う。
もう良いです・・・みんな忙しいのにこれ以上私の為に手を止めさせるのは・・・と断ろうとしたら、既にロイヤルミルクティを買ってくれてあって、派遣会社の上司も一緒に乾杯した。なんか変(笑)

餞別と言って、お客様用にセットしたあられの詰め合せと、有名店のラーメンを一箱頂いた。
帰りはすごい荷物で、社員の男の人が駐車場まで運んでくれた。
私って一体何様???
待ってくれてるから急いで駐車場を後にすると、バックミラーに映る彼はいつまでも手を振って、笑顔でジャンプしてた。
車内でひとりニヤついた、若いって良いな(笑)

恐縮しっぱなしやったけど、とりあえず与えられた仕事は全て完了し、気持ちよく最終日を終えられた。

さぁ!
今度は、毎日お留守番ばかりさせてしまったPIXYと明日から遊び倒す!
PIXY、明日は早朝から涼しい所へ旅行やで。
いっぱい遊んで楽しもうね♪
という事で少し留守します。みんなも楽しいお盆休みを♪
2007年8月5日(日)
スイミング日和
いつもの公園仲間に誘われリイバーサイド園ヨリタへ。
高速のパーキングで待ち合わせ合流。

みんなでおにぎり屋さんに寄って買出しを済ませ、到着。
さぁ、泳ぐで〜!
やっぱりイの一番に飛び込むPIXY。
こら、準備体操せんかい。
2007年8月5日(日)
集合
最初はみんなでわらわら。
浅い所は物足りへんPIXY。

「もっと深い方へ投げれ。」
2007年8月5日(日)
深い方は流れが急で泳いでも泳いでも流れにさらわれる。
最初おぼれそうになったロッキー。
PIXYにくっついてる間にスイスイ上手に泳げるようになった♪

「ロッキー!付いておいで〜!」
2007年8月5日(日)
ひとつのオモチャを咥えて一緒に泳ぐ姿が可愛い。
板取の水ほど冷たくは無いけど、水中に居ると体温が引いて気持ち良い〜。
木陰もあって人間も快適。
2007年8月5日(日)
ロッキーのおにいちゃんも一緒に♪
いつもPIXYを可愛がってくれてありがとう!
2007年8月5日(日)
全力少女
そやで〜、ワシひとりでガシガシ泳ぐんが好きなんや〜。
リヴ、ごめんやで。
ワシまだまだガンガン泳ぐで〜!いつでも全力少女やからね〜♪
2007年8月5日(日)
みんなまったり遊んでても、1歳のロッキーと真剣にオモチャを取り合う大人気ないPIXY。
PIXY、体中の筋肉ムキムキやで。
2007年8月5日(日)
とうとう破れてきたオモチャ。
そうそう、ロッキーはまだ子供なんやから譲ってあげな。
PIXY、やっぱりおねえちゃんやなぁ。
2007年8月5日(日)
と思ったら全身でひっぱられて、身体が宙に浮いても放してへんやん。
PIXYの方が精神年齢低いんちゃう?
2007年8月5日(日)
しつこく泳ぐPIXYに最後はピーピー言いながら付いて行くロッキー。

「ねえさん、今度はとうちゃんと取りっこですか・・・」
完全にあきれられるPIXY。
いつまでハイパーなんやろ・・・
2007年8月5日(日)
ハイパーPIXY
みんなでお昼を食べてドッグランへ移動。
日陰でゆっくり身体を乾かそうね.


みんながくつろいでも、もっと走りたいPIXY。
いっぱい泳いで走って楽しかったねぇ、PIXY。

遊んでくれたみんな、どうもありがとう〜♪
2007年8月3日(金)
合格証書
P検準2級の合格証書が届いた。
PIXYは全然興味なさ気(笑)
「かあちゃん、これの為に一生懸命勉強してたんかぁ????」

新しい部署での仕事が始まって、ほぼ1週間。
今回の仕事は、超忙しくて難易度が高い。
毎日違う事を覚えんとアカン。
ひと月前から来てる派遣さん、めっちゃ仕事できる人。
若くて機転が利いてバリバリ、かっこいい〜!
言われた仕事なんてあっと言う間に覚えて簡単にこなす。
一ヶ月間で覚えた事をすらすら私にレクチャーしてくれるけど、出来るの前提で教えてくれるから早口やし作業も早いし付いていくのに必死。
いやいや上には上がいるもんで、どんな頭の構造してんのやろ?
自分の仕事以外にもシステムの事まで口を挟んで、会社改革でも出来そうな勢いや〜!すごい人って居るもんやなぁ・・・憧れるけど絶対無理。
正反対の位置に居る私は、とにかく足手まといにならんよう頑張るのみ。

手の届かん人と出来の悪い自分を比べて、へこんでみたって仕方ない。
自分なりに必死でやれば何とかなるさ〜・・・って、高い時給貰う資格ないわ・・・やっぱ、ちょっとへこむなぁ・・・
即戦力になれん人間は派遣に向いてへんよなぁ
安い時給で働いてる人達に申し訳ない、頑張って頭に叩き込んでもう一週間なんとか踏ん張ろう。
頑張れ!頑張れ!自分!
うぅ・・・即戦力になれるスキルが欲しい・・・
帰宅してPIXYと散歩行くのが何よりほっとする、ありがとうPIXY♪
かあちゃん逃げ出さずに前向きに頑張るで!
inserted by FC2 system