毎日の更新は出来ませんが、たまに覗いてみて下さると嬉しいです。

   

<<前のページ | 次のページ>>
2007年1月31日(水)
かあちゃんが理解できへん
毎朝ご飯の前になぁ、かあちゃんが「よし!幾三」「よし!川ひなの」
「よし!田拓郎」言うねん。
なんのこっちゃ、よ〜わからへんから、もちろん食べた。
そしたら、とうちゃんと顔見合わせて「やっぱ、アホや」言うてる。

今朝はな「よし!本新喜劇」言うから、食べようとしてやめたんや。
一歩下がって待ったらな、かあちゃんがケラケラ笑って
「やっぱ賢いなぁ!PIXY最高や!」言うてたで。

・・・なんのこっちゃ???
2007年1月29日(月)
突然の家事満載デー
今朝、出勤途中に携帯が鳴った。
会社からだ。
先週から調子の悪かったPCが、とうとうパンクしたらしい。
半分しか使えないから、今日は半分の人数で乗り切るらしい。
その代わり明日は大変な事になるから、体力温存して自宅待機やて・・・

本日晴天!体力温存なんてしてたら勿体無い。
家に帰ると1日留守番やと思い込んでたPIXYが、大喜びで飛び出てきた。

すぐに着替えて布団と洗濯を干して、PIXYと公園へGO!
いつもに増してハイテンションなPIXYとのボール投げは、一時間半に及んだ。嬉しいねぇ、PIXY!

公園から帰ってPIXY洗って、昼食をささっと済ませ、スーパーとスタンドへ。
セルフガソリン入れてる時に見たら、車の汚い事!
灯油を買って帰宅後、食料品を片付け速攻洗車開始。
デカイ車を一人で洗うのは大変やねぇ。
いつも洗ってくれるとうちゃんに感謝しつつ、脚立によじ登って洗って拭いて。
窓辺でPIXYが、じ〜〜〜〜っと心配そうに応援してくれてる(笑)

干してた布団と洗濯取り込んで、夕飯&ぴくぴくごはん作り。
体力温存どころか、PIXYと車を洗って18Lの灯油を持ったら腰が痛いやん。

しかし思いがけず有意義な一日になった。
今夜はお日様の匂いがする布団で、ゆっくり寝て明日からの勤労に備えよう(笑)
2007年1月28日(日)
自家製ジャーキー
最近とうちゃんが休みのたびに自家製ジャーキーを作ってくれる。
今日は鶏胸肉、40〜50分オーブンにかけた後、丸一日天日干し。

はぁ、エエ匂いやなぁ・・・
座って良い子にすれば何でもすぐにもらえると思い込んでる甘い犬。
2007年1月28日(日)
アピール続行中
ジャーキー降ってこんかなぁ・・・・

私が大量の洗濯物を干し終えても、まだ綺麗に座ってアピールを続ける。
つい根負けして、ふたつみっつあげてしまう甘い飼い主(苦笑)
どっちもどっちやわ。
2007年1月27日(土)
7年ぶりの夜
20代終わりから7年勤めた会社の元同僚と久しぶりの再会。
総勢13人の同窓会。
仕事を終えて猛ダッシュで地下鉄に乗り込んだけど40分遅刻。
みんな楽しそうに呑んでる所に、駆け込んだ。

私が退社して6年。
連絡とってた人も年賀状だけの人も音信不通の人も、
いやいや、みんなちっとも変わってへん。
久しぶりなんて感覚が全く無い。
今日もついさっきまで一緒に働いてた様な気がするから不思議。
気取った挨拶なんて無しに、すぐ溶け込める。
タイムスリップしたみたいやなぁ・・・・

私がやめた後2〜3年内に、みんなも辞めて今は誰一人あの会社に残ってない。なのに、この親近感はなんや?
良いなぁ、お互い歳を重ねた事も、環境が変わった事も忘れて、あの頃に戻れる。

ほとんどの人が別の所で仕事を持ってる。
事務職からいきなり添乗員になってたり、昼も夜も勤めに出てたり、
みんな頑張ってるなぁ!
一番良い大学出てバリバリの社員だった子が、ママになって小さな可愛らしい女の子連れてきたり、本当にみんな様々。

話は尽きず、店を変えよう。
この時点で帰ったのは、たったの3人。
みんな時間の許す限り、もっと一緒に居たいんや。
あぁ、楽しい。
街は賑やかで全く時間を忘れてしまうけど、もう終電の時間。
また逢おう!そう言いつつ、またきっと5〜6年逢えずに時が過ぎるかな。
それでもまた、みんなに逢えば時が戻るね。
それで良い、それが楽しい。
2007年1月26日(金)
うへ〜っ・・・
仕事がかなり忙しい。
今の勤め先には、私の所属する派遣会社と、もう一社派遣会社が契約してる。その二社共、全員出社要請がかかって、かなりの人数で入力する。
それでも追いつかず、夜間に支店長や部長まで徹夜で入力してるらしい。

もちろん私も休み返上で出社できないかと上司から電話があった。
出来へんなんて言えんやろ。
選択肢の無い質問、投げかけんといて・・・
私の部署の仕事を他の部署の派遣さんが応援出社してるんやもん。
社員も総動員で乗り切るキャンペーン、私だけ
「飼い犬が寂しがりますから・・・」とは言えんわね。

あ〜あ、大前春子のように気持ちよくスパッと断れたら・・・・
いや、私が大前春子並みに仕事が出来たら、何も休日出勤するほど仕事も溜まらんやろな。
でも頑張るよ!PIXYも少しの間、我慢してねぇ。
可愛い寝顔にチュ〜をすると、お尻からス〜っと空気が洩れた。

・・・・めっちゃ、くっさいやん、勘弁してよPIXY。
PIXYの怒りのぷ〜やな(笑)
2007年1月24日(水)
まったり休日
今日は休み。午前中PIXYと公園でボール投げ。
いつもより長い時間、一緒に走りながら遊んだ。
楽しかったね、PIXY!

公園から戻ってくると玄関に友人からのメッセージとケーキがたっくさん!
もう一人の友人からは可愛いお花♪
夜には遠くの友人が宅配で嬉しいプレゼントを贈ってくれた。

感激でお礼メールを入れようと思ったら、PCにも朝からたくさんグリーティングカードやメール頂いてました。
派遣会社の上司からも携帯にお祝いメッセージ。
上司からのは恥ずかしいってば(笑)

本当に皆さん覚えていてくれて、どうもありがとう。
この歳で、こんなに祝って頂けるなんて幸せ物です。
2007年1月24日(水)
お礼に
PIXYのこの笑顔送ります(笑)

ゆっくりとみなさんにお礼のメール入れさせて下さい。
とりあえず日記より、感謝を込めて本当にありがとうございました♪
2007年1月22日(月)
美味しい散歩♪
昨日は朝の公園の後、家事と買い物を済ませ、午後から早めの散歩。

歩いていける美味しいケーキ屋さん。
わんこOKのテラス席、昨日はあんまり寒くなくて良かったね。
2007年1月22日(月)
とうちゃん・・・
とうちゃんが店内にケーキを選びに行くと、必死で店内を覗き込む。
この真剣な顔(笑)
2007年1月22日(月)
かあちゃん・・・
「今ケーキ頼んだから食べ終わるまで、おりこうにしててや」
自分も食べれると思って、一生懸命に聞くPIXY。

PIXYのおやつも、ちゃんと持って来たからね。
2007年1月22日(月)
来た来た♪
あったかいカフェ・ラ・テと美味しいケーキ。
日曜の午後に、たまにはこんな散歩も良いね。

精算に店内に入ると「犬が居たなんて気づかんかった、おとなしいね」って、若いお客さん達が褒めてくれたよ、PIXY。
「ワシ、おりこうやったで〜♪」

終始、笑顔で座っててくれたPIXY、お疲れさん。
PIXYもおやつ食べて帰ろうね。
2007年1月21日(日)
到着前から捕獲
朝の公園、昨日も来たのにまた行ける。
めっちゃ嬉しなってしもてビュンビュン引っ張ったら、とうちゃんに捕獲された。

嫌や、ワシうさぎ跳びでぴょんぴょん跳ねながら行くのが好きやねん。
ひぃ〜ん・・・とうちゃん降ろして・・・足を広げて、じたばたのPIXY(笑)
2007年1月21日(日)
公園到着
早速ぶっ飛びでボール追っかけ走る、走る。
若いリンちゃんとロッキーくん引き連れ、駆け込み隊長今日も先頭きって頑張ります!
2007年1月21日(日)
ナイスキャッチ!
ぴ:「まだまだ若いもんには負けへんで〜!」
ろ:「姐さん、ボール好き過ぎっす・・・」

PIXYと一緒に走ってくれるのは若い子ばかり。
みんな3歳にもなると、ぶっ飛びPIXYを相手にしなくなる(笑)
良かったね、次々若い仲間が参入してくれて♪
2007年1月21日(日)
噛み噛みタイム
みんながまったりしても走り続けたPIXY。
ようやくボール抱えて噛み噛みタイム。
バロンくんが不思議そうに見に来てくれても、夢中で噛み続ける。

ぴ:「バロンくん、なんや?」
ば:「PIXY、ボール好きやなぁ・・・・」
2007年1月21日(日)
そろそろ解散
まったりした子も、走りまくった子も、ぼちぼち捕獲され帰路に着く。
PIXYひとり、隙あらば遊び続けようと帰宅拒否。
最後に捕獲されると、一番よぼよぼ帰りたくなさそうに歩き出す(笑)
2007年1月21日(日)
お別れ
お別れのおやつタイム。
ここから順番にバイバイして行って、最後にハンナとふたりになる。

前を歩きすぎて、おやつタイムを逃しそうなハンナとPIXY。
うらめしそうにハンナの視線が突き刺さる(笑)
この後、ちゃんとふたりもおやつを貰って無事、解散。

みんな今日も遊んでくれてありがとう♪
2007年1月20日(土)
快適生活応援グッズ
二人暮しなのに6人用の食洗機を買った。
一番でかいフライパンも、まな板も入る優れもの♪

朝とうちゃんを送り出してから自分の出勤まで15分。
とても洗い物まで出来ず、帰宅後朝の洗い物をしてた。
これから、この子に助けてもらいます、お願いねぇ。
2007年1月20日(土)
誰や?お前・・・
なんやデッカイ新参者やなぁ。
「運転を開始します」
「ミスト除菌を始めます」

・・・・よう、喋るやっちゃなぁ・・・・
2007年1月19日(金)
6歳のトイレトレーニング
最近残業も多く、PIXYの留守番は果てしなく長い。
出勤直前と帰宅直後におしっこに連れて行くが、それでも10時間以上我慢している。

小さい頃みたいにトイレシーツで出来るよう脱衣所にシーツを敷き、散歩前に「ここでして良いんやで〜」と優しく言ってみる。
「かあちゃん早よ散歩行くで」シカとされた。

PIXYは散歩の時、ハンナのおしっこにだけ忠実を誓う。
ハンナのした後にだけ一緒の場所にする。他の子には絶対せぇへん。
て事はハンナの匂いを嗅げば、シーツでするかも・・・
早速ハンナのおしっこをシーツにもらって来た。
とりあえず下駄箱の上に置くとPIXYはやけに反応してハンナを探す。
その後も寒いのに下駄箱の下に伏せてハンナを待ってる様子。

夜のおしっこの時間、ハンナのおしっこの匂いを嗅がせると困惑顔で大きく後ずさりして、玄関に走り出しドアを開けるよう催促。
やっぱり反応して行きたくはなるみたいや。
何度呼び戻して匂いを嗅がせても、やっぱりシーツでせず玄関に走り出す。


アカンわ・・・どうしても室内でしたらダメやと思ってる。
膀胱炎にでもなったら大変やん、PIXY頑張って室内おしっこ思い出そうよ。
うちの前は坂道やから老犬になった時も、いちいちおしっこ行くのしんどいよ。
2007年1月19日(金)
困惑顔
遅すぎるけど、トイレトレーニング頑張ろねぇ。

でないと帰宅時、パンプスのまま坂道猛ダッシュで走らされるの限界やわ。
一緒に坂下の川に飛び込みそうになる。
そんな事になったら近所で伝説の笑い者にされてしまう。
下の川原をおしっこ場に決めた事、今更ながら後悔。
あそこに行けば雪の日も、雷雨の時も必ずする。

・・・て事は、あそこの土を脱衣所に運べばしてくれるんか???
早く成功せんと、うちの脱衣所、土やらハンナのおしっこやら大変な事になるで・・・
2007年1月18日(木)
消えた納豆
TV番組で納豆ダイエットが放送されてから、納豆を買い込む人が増えスーパーから納豆が消えたとTVで騒ぎ立てられてた。

困るやん、PIXY毎日食べるのに。
確かに先週、男性2人がカゴに納豆山盛り入れて「このくらい?」
「朝晩食うんだぞ、これじゃ足りん」と話しながら買いあさってるのを目撃。
でも大丈夫、私が行く大型スーパー2〜3軒は全て、ちゃんと次々補充されてる。
これで今日も心置きなく喰えるってもんやな、PIXY。
2007年1月18日(木)
口からつらら
毎日つらら垂らして近い待て。
いくら何でも近すぎやないか?

今日のお肉はヴェニソン250g、
野菜は人参、小松菜、舞茸、えのき、干し椎茸、高野豆腐、切干大根、
アスパラ、豆苗、アボカド。
シソの実油、りんご酢、納豆。
デザート焼きリンゴ&ヨーグルト。
最近ほんとワンパターンの手作りごはん、何かパンチの効いた新生素材ないやろか?身体に良くて手間のかかんやつ。
2007年1月17日(水)
優しいお芋番
1〜2月は忙しくなると言われてたけど本当やった。
めっちゃ忙しい、朝から晩まで入力入力。
打っても打っても次から次へと注文書が届く。
ようやく12日受け分が終わったよ。

素早く間違いなく入力できる手が欲しい。
機転の利く頭が欲しい。
どんなに忙しくても人に配慮できる心が欲しい。
色々見渡せる目が欲しい。

今の私には何も無い。自己嫌悪でぐったり疲れる。
そんな私をいつも全身で喜んで迎えてくれる愛しい存在。
PIXYと一晩過ごすと翌日また頑張れる。
ありがとう、私の癒しの元は今日もストーブ前でお芋晩。
そんなにストーブに近づいたら自分が燃えるで。
2007年1月14日(日)
朝の公園
今日もレトリバーがいっぱい。
芝生の上で駆け回る。
もうこの集いも7年目、同じ年頃のレトばかりよく集まったもんだ。
いつまでも、みんな元気で遊べると良いな。
2007年1月14日(日)
強烈なひっぱりっこ
同じ歳のANDYとは昔から、この遊び。
ひとつのオモチャをひっぱりっこして、PIXYが伏せるとANDYがそのまま引っ張りPIXYごと引きずる。
2007年1月14日(日)
ずるずる・・・
この遊びも7年目。成長しないふたり(笑)
ずるずると長距離をひきずられながらもお互い放さず、最後にはオモチャが千切れる。
みんな可愛い仲間、ずっとPIXYと仲良くしてやって欲しい。
PIXY、今日もいっぱい走ったね、良かったねPIXY♪
2007年1月13日(土)
神隠し
夜とうちゃんの寝室でPCを見ていると、とうちゃんがトイレに起きた。
私がPCに夢中になってる間に、いつのまにか一緒に寝てたはずのPIXYも見当たらへん。
名前を呼んでも寄ってこない。どこ行ったんや?
自分の寝室を見に行っても居ない。
2007年1月13日(土)
こんなとこに
うそやろ?布団をめくってみると中で静かに寝てた。
とうちゃんが起きた時のまんまの形で、布団にはさまれてた。
よっぽど眠いんやな。
2007年1月13日(土)
おやすみ
また布団を元に戻しても、そのまま寝続けた。
帰って来たとうちゃんもまたPIXYが居ないと思ったようだ(笑)
2007年1月11日(木)
鏡開き
昨日、生餅を盗み食いしたPIXY。
鏡開きに合わせて、餅を盗み食いとはタイムリーな奴(笑)

コミックフォトに「PIXY的鏡開き」をUPしました。
お暇な時に見てくださいね♪
2007年1月10日(水)
休日の過ごし方
今日は仕事が休み。
7:00に出勤するとうちゃんに、お弁当と朝食を作り、PIXYにも鹿肉のてんこ盛りごはんを作る。
早朝から布団と洗濯と掃除機を干しまくりのかけまくり。
開店と同時に美容室に行き、さらさらつやつや♪

一旦家に戻って遅めの昼食後、PIXY乗っけて郵便局、銀行、スーパーで用事を済ませる。
どんどん用事が片付いていく、中々有意義やん。
今朝とうちゃんが食べたいと言った「もちもちくるみ」を買いにミスドにも寄る。

その足でPIXYの大好きな公園へ。
少し遠いけど、いつもは歩いて行く公園、少しでもこっち方面に向うとグイグイ引っ張って大はしゃぎ。
なのに今日は駐車場についても、ぼんやり顔のPIXY。
銀行やスーパーの時みたいに「どうせ車で待つんやろ」って感じ。
あんまり車で来た事ないからピンとこんのやね(笑)
2007年1月10日(水)
うほほ♪
公園の駐車場だと判った瞬間からは大変。
いつもボール投げする場所まで全速力で一緒に走る。
途中おしっこをしたくなった自分がもどかしいのか「ぴ〜、ぴ〜」鳴きながら足踏みおしっこ(笑)

誰も居ない公園、思いっきり走ってレトリーブ。
朝作って持ってきた焼芋をあげると、芋かボールか真剣に迷った挙げ句速攻芋を食べボールも咥える。
さぁ帰ろう、ぽかぽかの布団でお昼寝やで、PIXY。
2007年1月10日(水)
昨日のお詫び
幸せそうに昼寝するPIXYを見ながら台所仕事をしたら、あっと言う間に日は暮れた。
PIXYとの楽しい休日は時間が経つのが早い。
また行こうね、ボール投げ。楽しかったよ、ありがとPIXY。

昨日載せた赤い下着、アダルトサイトと間違えた方ごめんなさい(笑)
正真正銘、未使用の清潔な下着です、悪しからず。
そしてここは正真正銘「PIXYが傍に居るだけで・・・」サイトです、よろしく(笑)
2007年1月9日(火)
開運下着
TVで「赤い下着をつけたらいろんな事に運が開き、幸せが舞い込んだ」と言ってるのを聞いて、早速購入(笑)
これで良い事あるかも♪値札を取って、とりあえず他に買ってきたものをしまって戻るとこの有様。

開運下着を踏みつけにするとは何事や!
全く悪びれもせず、ぼんやり顔の犯人。
2007年1月8日(月)
正月ボケ、リセット
1/4仕事始め、1/5ヨガ始め、でもまだ日常に戻ってへん事がひとつあった。
お弁当作り。
先週はどうも正月明けから作る気になれずパンで済ませたりした。
明日からまたふたつ作らんとアカンなぁ・・・嫌やなぁ・・・
たいしたもん作ってなくても、やっぱ嫌やなぁ・・・・
1日作ってしまえば、なんて事なくなるんやけどね。
2007年1月7日(日)
初雪
この冬初めての雪。積もるほどでもなく、すぐ溶けた。
明日の朝、雪遊びできると思ったのにね。

今夜予定してた新年会、雪で中止にしたのになんや、この調子なら行けたな・・・。仕方ない、今夜は家でとうちゃんと鍋でもつつくか。
2007年1月4日(木)
仕事始め
短い正月休みが終わり、今日から仕事始め。
会社はまだ休んでる社員も多く、年末と同じく派遣は今日も私ひとり。
まぁ難なく無事終了。
道路が空いてて通勤はいつもの半分の時間で往復できた。
嬉しいような虚しいような・・・

とうちゃんは今日まで休み。
庭で燻製を作ったらしい。
2007年1月4日(木)
我慢の時
良い匂いだけ嗅がされて、ひたすら待つPIXY。

ワシの食べれるもん作ってるんかなぁ???
2007年1月4日(木)
出来上がり
今日は人間用にたまご、犬用に馬肉の燻製。

PIXY、馬肉の燻製見ずになんでカメラ目線なん?(笑)
2007年1月4日(木)
試食会
仲良し犬仲間に馬肉の燻製を食べてもらう。
ハンナは人の分まで横取り(笑)
たまごも旨かった。

こんな風にPIXYが楽しく留守番してくれてると安心。
それも今日でおしまいやね、来週からはまたひとりで長時間の留守番。
頑張れ!PIXY!
2007年1月3日(水)
車中で留守番
義姉の家で柴犬のパピーを飼うことになり、PIXYが使ってたケージと
サークルを貸してって言われ、今日三重県まで持って行った。


まだ、まりちゃんがワクチン前やからPIXYは車内で留守番。
今日は、ぽかぽか陽気でちょっと暑かったね、はぁはぁしてた。
ごめんね、お水をたくさんあげた。
別れ際、義兄夫婦に撫でてもらってまた大喜び。
あぁ、あっと言う間に三が日終わっちゃった。

明日から仕事、お正月食べ過ぎたけどスカート入るやろか・・・・
運転して会社行かずにバーゲンに行ってしまいそう・・・・
2007年1月2日(火)
ただいま〜!
元日はとうちゃんの実家で大勢集まって賑やかに過ごした。
PIXYはみんなに構われて喜びっぱなし。
昼間かあちゃんの実家にも顔を出して、またみんなに撫でてもらう。
夕方まで一睡もせず、さすがに疲れてパタンと自ら横になったものの、甥っ子に無理やり目を開けられ(笑)またしっぽ振って喜ぶ。
夜はみ〜んなで焼肉食べに行って、とうちゃんの実家でお泊り。
実家のみんな、いっぱい遊んでくれてありがとう!

ワシ楽しかった!2日間寝てへん分、今夜は爆睡や〜!(笑)
2006年1月1日(月)
今年もよろしくね〜!
あけましておめでとう〜!
猪の被り物をつけられた、年賀状用に撮ったのに猪って判りにくいからボツやって〜。チッ!

今年もPIXYスマイル満載で行くで〜!
みんな〜!今年も仲良くしてね〜♪
inserted by FC2 system