毎日の更新は出来ませんが、たまに覗いてみて下さると嬉しいです。

   

<<前のページ | 次のページ>>
2006年12月31日(日)
よいお年を♪
大晦日。
なんとか今年も無事に終わろうとしてる。

つたないHPに今年もたくさんの方に遊びに来ていただいて感謝してます!
いつも本当にどうもありがとう!
来年もPIXY共々どうぞよろしくお願いいたします♪

来年もワシ突っ走るで〜!よろしくね〜!
2006年12月30日(土)
実家へ♪
今日はとうちゃんの実家にお餅を貰いに行った。
お昼に着いて、つき立てのお餅をきなこや大根おろしで頂く。
旨いねぇ。PIXYも、おじいちゃん・おばあちゃんに逢えて大喜び。
しこたま撫でてもらう。

夕方は早めの散歩、公園でボール投げ。
ジャンプ!キャッチ!めっちゃ楽しそうなPIXYやね。
2006年12月29日(金)
仕事納め
派遣の仕事を初めて1ヶ月。
あっと言う間の仕事納め。
今日は会社に着いてビックリ。派遣社員が誰も居ないやん。
て事は入力は私だけ?張り切って全部入力した。
無事に定時で終わったよ、今夜はとうちゃんの作ってくれた鶏団子鍋で乾杯。

バロン君のお母さんがくれるオヤツ待ちのふたり。
顔は真剣、しっぽぶんぶん(笑)
2006年12月28日(木)
充実した1日
毎日少しずつ大掃除をしている。
PIXYはソファーで気持ち良さそうに寝てる。
マスクして椅子に登って、リビングのクーラーや天井の拭き掃除をした。

拭き終わって椅子から降りようとすると、私の真下に埃をかぶりながらPIXYが寝てた。
いつの間にこっち来てたん?全然気づかへんかった。
埃が落ちてきたら、どくなり嫌がるなり反応すれば良いのに(笑)

年賀状も作り終わってひと安心。
PIXYと公園でボール投げもした。中身の濃い1日。
今日はとうちゃんの仕事納め、一年間お疲れ様。
明日は私の仕事納め。
きっちり仕事して、あとはいっぱい遊ぼう!PIXY!

久しぶりにコミックフォトをUPしました。
今朝のPIXYのばかっぷりを見てやってください。
年の瀬に最後まで笑えるPIXY。
2006年12月27日(水)
どっちやねん?
PIXYを乗せてガソリンを入れに行った。
セルフのスタンドで私が給油中、窓を開けてPIXYが顔を出してたら、
スタンドのお兄ちゃんに「小さいっすね〜、ゴールデンの子供ですか?」って聞かれ、撫でてもらった。

その後スーパーに連れて行き駐車場で買ったものを積み込んでると、隣の車の窓から子供が「おっきいわんわ!おっきいわんわ!」って触りたがる。

ワシ、小さいんか?おっきいんか?どっちやねん。

どちらにしろPIXYを連れてると、いろんな人が話しかけてくれるねぇ。
色んな人に撫でてもらって良かったね、PIXY。
2006年12月24日(日)
脳みそテロリン
ストーブのまん前で寝てたら頭熱くなって、脳みそ流れ出てしまうで!
いつもは寒い部屋で1日中留守番やもん、休みの日くらいエエか。
それにしても熱くないんか???
2006年12月23日(土)
メリークリスマス!
仕事帰りにケーキを買いに行った。
とうちゃんが私の大好きなポークビーンズを作って待ってくれてるから、
大急ぎでチキンの炙り焼きとスモークサーモンも買って帰宅。
PIXYの大好きなボールも忘れず購入。
忙しいけど形ばかりのクリスマス。もちろんボトルは1本軽くあけた。

食事中、嬉しい宅配のプレゼントが届いたり電話が鳴ったり。
その都度PIXYが大好きなサーモンやチキンを狙ってウロチョロ。
今日ばかりは落ち着いて食べられへん。
PIXYもクリスマスでそわそわしてるんやなぁ(笑)

みなさんも素敵なクリスマスを♪
2006年12月20日(水)
分岐水詮
食洗機を買った。まな板やフライパンも入る6人用の最新式。

今日仕事が休みで、分岐水詮の部品を調べる為、取り付け係の人が水道を見に来てくれた。チェックして予定通り来週取り付けになると思ったら、そうでもなくなってきた。

実は先月末、水道が水漏れしてパッキンの取替えが出来へんタイプの水道やからって全部根こそぎ取替えたばかり。
そのメーカーの部品がどうやら無いらしく、先月取り付けた工事屋さんに頼んで分岐水詮の部品をつけた後、また家電屋が食洗機の取り付けに来る事になった。

ところが先月水道の取替えを行った業者が年内予約でいっぱいらしい。
なんとか年内ギリギリで出来たとしても、今度は家電屋の方もずれ込んで年内無理かも・・・

はぁ・・・自分も今の仕事初めて慌しく毎日過ぎて行くから、もう年末やなんて全然頭になかったよ。
仕方ない、今年はせっせと自分で洗うとするか。

それにしても、パッキン替えるだけと思ってたんが水道の蛇口ごと取替えで
23,000円と不意の出費。
エアコン買ってレフデジ買って食洗機。
カードの請求書が怖い・・・しかしどれも必需品、頑張って働くしかないか。

休みの日はPIXYとボール投げ。
嬉しそう〜♪あったかいし気持ち良いね。
PIXYの身体を撫でてやると、干し草の香りがする。
カエル足を枕に、このままここで一緒に昼寝したかった。
2006年12月20日(水)
楽しいボール投げ
嬉しくってうさぎみたいに跳ねながら返ってくる。
投げても投げても、もっともっと!って目を輝かせる。
さぁ、家に帰ったらリンゴとさつま芋でお菓子作ったげよ。
いっぱい走って、いっぱい食べて、昼寝する。
エエなぁ、私もPIXYになりたい(笑)
2006年12月17日(日)
久しぶりに
とうちゃんと揃って公園に行こうと出かけたら、途中で雨が降り始め断念。
別のコースをゆっくり歩く。

途中U字溝にテニスボール発見。
首が伸びる伸びる(笑)
2006年12月17日(日)
GET!
真顔でGET。
良かったね、PIXY。
2006年12月17日(日)
満足気
公園に行く気満々やったのに雨降りになって、何度もとうちゃんと私の顔を見上げて抗議してたPIXY。
ボール拾って納得したみたいやね。
目的達成できんでも、拾ったボールひとつで軌道修正できるPIXY、見習うべきところやわ(笑)

この後、大急ぎで家まで咥えて帰って、すぐにボールは解体した。
2006年12月16日(土)
痛恨のミス!
昨日初めて教えてもらった仕事を早速ミスした。
そのミスが夕方発覚して大慌てで修正。
20:00まで残業して何とか終わらせた。
教えてくれた方にも迷惑かけてしまい、大きくへこんだ。
自分が叱られるだけで済めば「以後気をつけます」やけど、人に迷惑かけたんが痛たまれん。

けど、みんな優しい。
エステの予約を断って手伝ってくれた人。
「私がとんでもないミスをしてしまって・・・」と謝ると、「そんな事あらへん、よ〜頑張ってるがな」と言ってくれた隣の部署の男性。
「教えた人が確認すべきところを、初めての人に任せきりにした責任。
それに気づかなかった私の責任」と言ってくれたセンター長。
あわわ・・・胸が痛い。

かなりへこんで帰宅すると、留守番中にとうちゃんが癒しのサンタの写真を撮ってくれてた。
あ〜!本当に癒される。とうちゃん、PIXYありがとう。
元気出てきた、反省するだけしたら二度と同じミスせんように頑張ればエエね。何とか挽回できるよう、また仕事頑張る。
明日は休み、PIXYいっぱい遊ぼうね!
2006年12月16日(土)
癒しのサンタ
なんでPIXYが被り物すると、こんな物悲しくなるのかな(笑)
決して可愛いとは言えん、けど私にとっては究極の癒しやわ(笑)

今日は外食しようって約束してたのに、とうちゃんごめん。
明日、おいしいもん食べに行こうね。
PIXYにもおいしいもん作ったげよねぇ。

助けてくれたみんな、ありがとう。
2006年12月15日(金)
消えた事務用品たち
私は今4人のチーム編成で仕事をしている。
その中の一人の男性が人事異動のため、代わりに私が入った。
今まで自分の席も無く誰か休んだ人のところを彷徨って仕事した。
ロッカーも無いから、借りた机の下にバッグやお弁当を置かせてもらってた。

昨日で最後だったその人の席も引き継ぐ事になった。
今日から自分の席が出来た。
今まで事務用品一つ使うにしても、いちいち誰かに借りてた。
今日から、それも自分の自由に使える。
仕事の効率がかなり良くなると喜んで出勤した。

朝、引き出しを開けてぶったまげた。
からっぽ!事務用品なんて何一つ残ってへんやん!
どこいったん?
結局、また隣の女性に借りる。
「あれ?引き出しに入ってない?」聞かれるままに引き出しを見せると
「え゛〜っ!何にも無いの!?」
そう、ホッチキスもハサミも指サックもポストイットも、使いたい物なんにもない!
極めつけは昨日まで足元にあったゴミ箱まで!

総務に返したとばかり思って聞きに行くと、何も返してもらってないと言う。
オーマイガッ!!
七不思議やわ、ゴミ箱かついで帰ったんかしら???

「大きな企業で働くのは初めての事で、仕事の厳しさ、人への思いやり、この会社でいろいろな事を学びました。」と朝礼で最後の挨拶をしてたけど、まさか人事異動に前の事務所の備品を、全部持っていかな新しい事務所で何にも無いとでも思ったんやろか?

人への思いやりを学んだ人が、後の人への配慮忘れるはずないし・・・

これって、どうなん?????
2006年12月13日(水)
大喜びの一日
木曜日までに2万件の入力があるから今週は休みなし・・・と覚悟してたのに、昨日届いた仕事は2万件とは言え内容がとっても簡単で、一時間ほどでさくさくっと仕上がった。

で、急遽今日休みがもらえた。
月曜日中止になった姉との約束を決行。
雨の中、お土産たくさん抱えて来てくれた。
PIXYにはこれ、「牛丼ちゃん」て名前で牛が丼に入って笑ってるちょっと物悲しいぬいぐるみ(笑)

逢った途端、大喜びで甘えた声で腰を振る。
撫でれ、撫でれの催促に必死で応える姉と、咥えたまま猫みたいにのどを鳴らし甘え続けるPIXY。
2006年12月13日(水)
撫でれ〜!
一緒に散歩に行こうと玄関を出た途端、またイチから撫でれ〜と甘える。
ぬいぐるみのタグをはずす暇も無く咥えて外に出た。

そんなん咥えて歩くんか?
姉が倒れそうになるまでもたれかかって甘える。
姉はそんなPIXYが可愛くて仕方ない様子(笑)
2006年12月13日(水)
変な散歩
結局最後まで放さず咥えたまま歩き続けた。
途中逢う人ごとに笑われたり、振り向かれたり。

けど、この牛丼ちゃん、どんな顔か見る前に破壊された。
機嫌よく遊んでたのに「じゃ、ランチ行ってくるね、お留守番よろしく〜」って言うた直後に破壊した。
そんな小さな抵抗しても、ランチも行くし、洋服も買いに行くんやで(笑)
また帰ってきたらイチから大喜びのエンドレス。

良かったねぇ、PIXY、嬉しかったねぇ♪
2006年12月11日(月)
ありゃりゃ
先週の金曜日、初めて私と組むもうひとりの派遣スタッフと顔合わせが出来た。
本人が体調を崩し、初日から1週間も休んで迷惑かけました・・・と言ってくれた。
体調の悪い時はお互い様ですから♪と、お互いの連絡先を交換して別れた。

今日は彼女の初出勤で私は休みの予定。
久しぶりに姉が遊びに来る事になってた。

ところが昨日の夜、早速彼女から「すみません、今度は子供にうつってしまって・・・」
可哀想に2歳の子が水疱瘡になっちゃったって。
そらアカンわ、傍に居てあげて下さいね・・・って事で、今週は休みなしになりそう。
結局、彼女の初出勤は来週に持ち越し。

姉に謝って出勤した。
来週こそPIXYの大好きな姉に来てもらおうね。
2006年12月4日(月)
楽しい派遣生活
先週から派遣の仕事が始まった。
OLをしてる頃、忙しい時期に出来る派遣社員が来てくれて、すごく助かった。
それが頭にあって役に立たねば!と、かなり気合を入れて初出勤した。

教えてくれるのは先日顔合わせの時に話をしてくれた女性と、温厚で優しい男性社員。
実はこの男性も先月まで私と同じ会社からの派遣社員で、今月からこの会社で正社員となった。
私はこの男性のやってた仕事を、そのまま引き継ぐ形で採用されたらしく、自分の仕事のほかに派遣社員たちの取りまとめ役(仕事の指示をだしたり、みんなのペースを見て仕事配分を行う)もやらなアカンみたい。
入って早々、指示はもちろん無理でとりあえずは、その男性の指示に従って仕事をこなしていくだけ。

すごく忙しい会社で教えてくれた事を聞き漏らすと、二度聞きするのも申し訳ない感じで、衰えた頭をフル回転させ必死で頭に叩き込む。
入力は難しい事も無く、なんとかやっていけそう。
ビギナーズラックやろけど、ミスも無く出来た。
私の事やからそのうち神の手が舞い降りて、とんでもないミスを犯す事になるかも!けど、とりあえず初日は無事終了。
帰る時には「ロクに教える時間も無かったのに、早く覚えてくれて助かりました」と言って貰えた、お世辞でも嬉しい。
休憩もきっちりもらえるし、残業もなし。
こんなに大事にされて休みも多くて、高い給料貰ってエエんやろか!
時給に見合う働きをせんとアカンね。

休みにはPIXYをボール投げに連れて行ける。
寒いけど思いっきり走ってあったまる。
お昼に公園で私はサンドイッチとカフェオレ、PIXYは蒸かして持参したさつま芋と切っただけのリンゴ。
それでもこんなによだれを垂らして大喜び(笑)

仕事の日は留守番が長いけど、こんなペースなら上手く家事とも両立出来て、PIXYも遊んでやれそう。
楽しかったね、また来ようね、PIXY!
inserted by FC2 system