毎日の更新は出来ませんが、たまに覗いてみて下さると嬉しいです。

   

<<前のページ | 次のページ>>
2006年11月30日(木)
無事契約
今日、新事務所に派遣会社の人と顔合わせに行った。
私と組むもう一人の人は体調不良の為、今日の顔合わせと来週いっぱいお休み。
いきなり一人か!
けど私だっていつ体調崩したり、急に代わってもらう事になるかも知れず、お互い様、来週はめいっぱい出られるだけ出て頑張る事にした。

面接してくれた社員は、50代半ばくらいの女性で実にテキパキしてる。
説明もわかりやすいし、なんだか話しに引き込まれる。
この人に教えてもらえるなら大丈夫やろう、一生懸命頑張れそう!
今日は当然、無給やけど二時間も色々話をし、勉強になった。
結局は無駄足になってしまった国際センタービルでの話し合いより、はるかに充実した時間やった。
いよいよ明後日から初出勤、やる気充分。

PIXY、お留守番頑張れる?頑張るぞ、オォ〜!って私が手をあげると、一生懸命私のこぶしに「オォ〜!」って肉球を合わせてくれるPIXYが意地らしい。
PIXYの為にも早く仕事覚えて、手際よく帰宅できるよう頑張るよ。
しばらく辛抱してね、ごめんねPIXY。
2006年11月28日(火)
不安な契約、一体どうなる??
新しい派遣の仕事の打ち合わせで国際センタービルに行った。

新しい仕事は時間が長い分、もう一人の方と2人でシフトを組んでセットで採用される事になっている。
お互い契約書に署名・捺印し、相手の人とシフトを確認し気持ちよく12月から頑張りましょう!となると思った。
ところが、その相手の人がどうも捺印したがらない。
契約にあたって保証人が必要なんやけど、親・親戚と疎遠でシングルマザーの為、ご主人も居ないという。つまり保証人となる人が居ないらしい。
もんもんと時間だけ過ぎ、一体この契約どうなるんやろう・・・
不安の中、自分だけとりあえず契約して帰宅。

翌日、派遣会社から連絡があり、その人が辞退したと聞かされた。
私に関係ないところで問題が起こり嫌な思いをさせてしまって・・・と派遣会社からお詫びを頂いた。
そんな事は全く気にならへんけど、私の仕事どうなるんやろ???
それに関係ないとは言え、あの若いシングルマザーの事も少し心配になったりした。

すぐにまた連絡があり、以前その事務所で働いて出産の為辞めた人が復職して私と組む事になったと言う。
その人は以前経理をしてた人で、どうも私の契約より長年の実績で時給が上がってたらしい。
同じ仕事をするのに自給が違うのもナンなので・・・という事で棚ボタ式に私の時給も上がる事になったらしい!
えぇ〜!以前の勤め先より充分高い時給で喜んでたのに、更に上がるとは!
で、もう一度イチから契約書を書き直しするらしい。
まだ仕事が出来るかどうかも解らへんのに、そんなに上げてエエんやろか?
この人、時給の割りに能力が低いと言われへんやろか・・・
とりあえず、期待に応えられるよう精一杯頑張るしかない。
ま、なんとかなるやろ、なるようにしかならんわ、ねぇ、PIXY?
2006年11月25日(土)
りんご当てゲーム
二週間だけの短期アルバイトが終了した。
時給が良くて倍率が高かっただけあって、仕事の出来る人が多い。
特に面接してくれた社員は、めっちゃ頭のキレる人で、ものすごいスピードでPCのキーボードをたたきながら電話応対をし、バイト数十人を一人で完璧に取り仕切る。
大体システム開発部なんてとこは、ブラインドタッチもろくに出来ん私みたいなんが行くとこちゃうわ。

「○○さん、あと何分で打てる?」
「10分くらいで」
なんて答えると大ブーイング。
「10分あったら100枚くらい打ってもらわないと」って、まんざら冗談でも無さそうに言われる。
実際その人なら100枚くらい入力しそう。
若い子ばかりの中に、間違って選ばれてしまったような私は、二週間必死で全力で頑張った。
レベルが高い人たちと働くのは疲れるけど気持ち良い。
たった二週間でも、一員として働けた事、すごく勉強になった。
来週から更に時給の良い派遣に移る。
付いて行けるんやろか?
今度は4ヶ月間。途中で打ち切られんように頑張ろう。
来週、名古屋の都心のビルで契約を交わす。
期待半分、不安半分。PIXYかあちゃんを癒してねぇ。

休日出勤の間、とうちゃんとりんご当てゲームをするPIXY。
全部のコップをなぎ倒して、ゲームにならへんかったらしい(笑)
とうちゃん、PIXY、仲良く留守番ありがとう。
2006年11月24日(金)
消えたおでん
おでんの下ごしらえを終え、トイレに入ると堅いボールをフローリングに打ち付けるような音が聞こえた。
PIXYがボールで遊んでるんや。
でもボールを追って走る足音がせぇへん。

嫌な予感がして慌てて台所に戻ると、油抜きしようとザルに入れといた練り製品をPIXYが生のまま食べてる最中やった。
ボールの音やと思ったんは、皮をむいて大きく切った生のジャガイモ。
ほんの1分ほどで、練り製品のほとんどと大きなジャガイモ2個分くらいを完食した。
折角時間かけて下ごしらえしたのに、夜のおかずが一瞬で消えた。
大根、こんにゃく、卵は下茹でする為、別の鍋に入れててセーフ。
もう日もどっぷり暮れて、また買い物から始める気にもなれず、ほんの少しの練り製品と、やけに大根の多いおでんを仕方なく食べた。

お腹がいっぱいになったPIXYは自分の夕飯を欲しいとも言わず、爆睡。
腹立つなぁ〜〜〜!(笑)
下ごしらえ中、何度も仕事の打ち合わせの電話で中座してたから、今日の母ちゃんは隙だらけや、いつか食える!と狙ってたに違いない。
あ〜、腹減ったねぇ、とうちゃん。
2006年11月18日(土)
早いねぇ
6年前の今日、PIXYはうちにやって来た。
とうちちゃんとずっとずっと楽しみに、前日からソワソワして待ってたなぁ。
ちっこくて可愛かったPIXY。
あの頃のまま可愛いPIXY。
頭の中身もあの頃のままやね、PIXY(笑)
これかも一緒に時を刻もうね、PIXY。
大切な宝物、PIXY。
2006年11月17日(金)
ライブ
バイトの休日。
午前中はヨガ、午後から家事とPIXYの散歩&ボール投げ。
夕方からとうちゃんとレインボーホールにクラプトンのライブに出かけた。
席はアリーナの14列目、近い!よく見える!

いやいや、始まる前はこんな年齢層の高いライブ初めてや〜って笑ってたけど、クラプトン出てきたらめっちゃカッコイイ。
クラプトンはもちろん、周りのメンバーも超一流の人ばかりらしい。
コーラスのおねえさんも迫力あったし!
楽しい2時間はあっと言う間に過ぎちゃった。

帰りに駅前の居酒屋でとうちゃんと呑んで自転車で寒空を帰った。
たまにはこんな夜も良いね。
チケット代、高かったけど行けて良かった!
帰りの電車でとうちゃんが「次はマドンナ行く!」って言うてた。
本当に行けたら良いなぁ!一緒に踊れるようにとうちゃんとふたり身体鍛えんとな(笑)
2006年11月10日(金)
3週連続
今日はとうちゃんが慰安旅行代わりの呑み会で近場にお泊り。
先週は祝日で越前に泊まりで釣りに行った。
その前は大阪出張。
私は金曜日はヨガの日で釣りも付いていかずPIXYと留守番。
3週連続で夕飯作らんでエエから気楽で良い。
とうちゃんは出張やら大変やろけどね。

PIXYも慣れたもんで、「またおれへんのか」って感じで私達の布団に大きく伸びて寝る。
今日はWの布団にめいっぱい広がって寝てる。
私はどこで寝ればエエんやろ。
2006年11月10日(金)
伸びて広がる犬
ちっともどく気配なし。爆睡やん。
留守番中も寝てばっかりやろに、よ〜寝れるなぁ、感心するわ。
2006年11月7日(火)
こたつシーズン到来
今年もコタツを出した途端、決め事のように当たり前にPIXYはひざの上に乗ってきた。
この体操のお兄さんみたいなんは私。

夕飯も朝食もこうして食べる。胃が圧迫される。

PIXYの好きな物を口に運ぶ時は、下から熱視線が突き刺さる。
小さい時は呼んでもないのにこうしてくれるのが可愛くって、別に食べ物盗み食いするわけやなし、おとなしく寝てるだけなら良いと思ってた。
まさか6歳になってもするとはね・・・
きっと死ぬまで直らへんよね、今更ね・・・私ってダメ飼い主。
2006年11月7日(火)
食べ物が
遠い。ひざに乗られると奥の皿は届かへん。
「チャーシューお願い、ペペロンチーノも」ととうちゃんにお願いして嫌な顔される(笑)
2006年11月5日(日)
泳ぎ収め
11月やって言うのに暖かい日が続く。
よし、今年の泳ぎ収めに板取へ行こう。

触ってみると驚くほどの冷たさやない。
確認してよし!って言う前に、すでにPIXYは飛び込んで泳ぎ始めてる。
好きやなぁ(笑)最後やから思いっきり泳ぐんやで〜。
2006年11月5日(日)
綺麗な水
相変わらず板取の水は美しい。
行楽シーズンでも、さすがに泳ぐ人は誰も居ない。
プライベートビーチや。

あれ、顔がボケた。一眼初日、これから勉強せんとね。
2006年11月5日(日)
どこまでも
永遠に泳ぐ。
とうちゃんが投げて、私も投げて、PIXYは休まずハイペースで泳ぎ続ける。
2006年11月5日(日)
ノンストップリターン
ぶるぶるしに一度ずつ川原に戻る。
もう石も熱くなくてやけどの心配も無い。
これが済んだらまたノンストップで川へ戻る。

水しぶきも、もっと綺麗に撮りたいねぇ。
2006年11月5日(日)
まだ〜?
そろそろやめようよ、PIXY。

まだまだ行くで〜!
2006年11月5日(日)
満足顔
震えながらも泳ぎ続ける。
捕獲して身体を拭いてやると、まだまだ川に飛び込みそうになる。
この満足顔を見たら、連れて来た甲斐があるねぇ。

良かったねぇ、PIXY。
2006年11月5日(日)
変形?
夏と川の形が違ってた。
少し泳げる部分が少なくなっちゃったけど、美しさは変わらず大満足で後にする。
2006年11月5日(日)
板取川温泉
PIXYが楽しんだ後は、私達の番。
温泉に入って帰る事にした。
温泉の裏は綺麗な芝生広場。少し紅葉も始まった。
ゆったり散歩して車で寝かせようと思ったら、芝生見た途端走る走る(笑)
朝も公園で思いっきりボール投げ、泳いで、また走って。
一体どんだけ体力あるんや?

車内で良く眠れるね、ゆっくり温泉に浸かって来るよ。
2006年11月5日(日)
天日干し。
バスローブ着せて天日干し。

ここの温泉広くて綺麗でくつろげる。
露天にもジャグジーがあった。
肩こり部分にうたせ湯浴びて、気分爽快。
犬も人間も楽しい週末。今日も笑顔の1日をありがとう!
2006年11月4日(土)
買っちゃった!買っちゃった〜♪
伊豆旅行当日に生ゴミに出してしまったデジカメ。
1ヶ月我慢したけど、ついに買っちゃった。
バージョンアップして一眼デジカメ。
新発売の一番人気、EOS KissDX 1010万画素♪

Canonの一眼レフを持ってたから、レンズは家に望遠含めてふたつあった。
だから今回はボディのみ購入。

嬉しくて店内で思わずスキップして、とうちゃんに笑われた。(睨まれたんやったかな?)
明日、早速PIXY連れて川に行こう。
11月でもまだ暖かいから大丈夫そう。
綺麗な川で撮影の練習してみよう。

一生懸命バイトしてカメラ代捻出せんとなぁ。
頑張るで!
2006年11月3日(金)
とうちゃん海へ
早朝からとうちゃんは越前海岸へ釣りに出かけた。
私はヨガ教室の日やから、お稽古へ。
晩ご飯作らんでも良いから、夕方まで遊んだ。
PIXYの散歩を済ませ、ふたりでのんびり過ごす。

とうちゃんから写メールが届いた。
「サワラ二匹釣れた!でも30センチくらいでリリースした」
とうちゃんは40センチ以下の獲物は持ち帰らへん。
リリースしても楽しそうで良かった。
綺麗な海を見ただけでリフレッシュ出来たやろう。

お互いに良い休日が過ごせて良かったね。
明日の朝はPIXYと早朝公園で思いっきり遊んでやろう。
2006年11月2日(木)
子供服
ドラゴンズ優勝バーゲンで660円の服を何枚か購入。
その中の1枚、このトレーナーは子供服。
170cm近くの大女が子供服(笑)
でもちゃんとMade in Japa〜n!やし、裏起毛ついてあったか♪
洗っても色落ちも、型崩れも無し。
はぁ、子供が居たらじゃんじゃん服買わせて、ばんばん借りてやるのになぁ。
PIXYの服じゃ形が違うからなぁ、なんで四つ足やねん(笑)
2006年11月1日(水)
スペイン風オムレツ
先週スペイン風オムレツを作った。
パルメザンチーズたっぷり、PIXYには堪らん匂いだったんやろう。
とうちゃんが席を立った隙にパクッと最後の一切れ
盗み食いした。

私はペンギンが出てるTVに釘付けで、とうちゃんが席をはずした事もPIXYが近寄ってきた事も気づかんかった。
そぉっと静かに近づいて、ささっと素早く口に入れたに違いない。
「あ゛ぁ〜っ!」叫んだ時には大急ぎで全部口に入れようと必死の形相のPIXY。

玉ねぎきらしてて、入れてなくて良かった。
とうちゃんは最後の一切れで、もう一本ビールを呑もうと冷蔵庫に取りに行ったところらしい。
楽しみの一切れを食べられて怒った、怒った(笑)
2006年11月1日(水)
犯人
とうちゃんに叱られて反省の振りをするPIXY。
本当は全然反省なんてしてへんのにね。

「かあちゃん達、旨いもん食うてんのやなぁ・・・」
inserted by FC2 system