毎日の更新は出来ませんが、たまに覗いてみて下さると嬉しいです。

   

<<前のページ | 次のページ>>
2006年2月28日(火)
別れの季節
ハンナ姉ちゃんと涙のお別れ。
5年間、仲良くしてくれてありがとう!
さようなら!お元気で!

ハンナママと母ちゃんも涙顔で抱擁。
PIXYも思う存分ハンナ父さんとママに撫でてもらう。

車に乗り込むハンナ。とうとう行ってしまうんやね。
ハンナ父さん、ハンナママ!
本当に本当に今までどうもありがとう!
2006年2月28日(火)
戸惑い
ハンナ一家が去った後、ハンナ家の前で途方にくれるワシ。地蔵のように座り続ける事10分。

PIXYボール咥えるのも疲れたんやろ?
だらしなく舌が出てきてるで・・・
2006年2月28日(火)
ねぇちゃぁ〜〜ん!!(涙)
もうハンナ行っちゃったよ、おうちに帰ろうPIXY。
「ねぇちゃん・・・」


デッキの下から何とか入り込んで、ハンナを探そうとするPIXY。
首輪につけた、なおいが貧乏臭くて哀愁を誘う。
2006年2月28日(火)
心配性
うそやでPIXY。ねぇちゃん2〜3日したら帰ってくるで!

「母ちゃんの嘘つき!ワシ心配しすぎて唇みどりになってしもた・・・」
2006年2月27日(月)
くどいけど
どうしても言いたい。

♪武勇伝、武勇伝、武勇伝デンデンデデンデデン!
おでん!
2006年2月26日(日)
雨降り
今日は一日中、雨。
ワシ退屈やなぁ・・・ボール投げも出来へんなぁ・・・
2006年2月26日(日)
ニューオーダー
ハンナママブランドのオーダーレインコート。
生地も縫製もしっかりしてる。
新作は赤と白のチェックやねん。
ウエストのくびれ自慢のワシ(笑)
どう?ワシ可愛い?
2006年2月26日(日)
おはよう〜
ANDYと逢えた。
「ぴくちゃん、おはよう!」って唇、奪われた(笑)
朝から元気なANDY♪
2006年2月26日(日)
お散歩
ANDY、一緒に歩こう♪
雨でも楽しそうに歩く可愛いANDY。
ANDYのもハンナママブランド。
この近所はみんな仲良しハンナママブランド(笑)
2006年2月26日(日)
雨だって
やっぱりボールで遊びたい。
庭に落ちてたのを素早く拾って遊びだす。
ボールが転がらんように手で押さえながら(笑)
2006年2月26日(日)
この顔(笑)
「もう濡れるから入ろうよ」って言うと、この顔(笑)
「ワシまだまだ遊ぶで」
雨だってカエル足(笑)
2006年2月25日(土)
犬バウアー
「はい、これ衣装ね」と着せられた。
「イナバウアーやって、PIXY」
???

「父ちゃん見本見せたげて」
・・・父ちゃん、あくびしとるんか?体硬いな。
・・・新聞で荒川選手のイナバウアー見せられた。
けど、そんなもん犬には無理やで。
2006年2月25日(土)
アホくさ
この為に母ちゃんは、わざわざ夏のワンピースを引っ張り出してきた。でも全然衣装と似てない・・・
それにしても母ちゃんのワンピース、ワシぴちぴちや。
母ちゃん、ごっつ貧乳なんやなぁ・・・
2006年2月23日(木)
水族館
岐阜各務原の川島淡水水族館へ行った。
すいすい、にょろにょろ、いっぱい泳いでる。
思ったより大きな水槽がたくさんあって、アマゾンの川も再現されてた。入館料1,400円。
館内は犬は入れません。
2006年2月23日(木)
おやつ
水族館はペット禁止やけど、周りのお散歩コースはOK!
今日はぽかぽか陽気で、歩くのも気持ち良い。
まずは、おやつタイム。私達は栗のお饅頭とお茶、PIXYは焼き芋と水。

PIXYおいしいね〜。
「母ちゃん、うんまいねぇ♪」
2006年2月23日(木)
観覧車
観覧車もあんねん、ワシは乗られへんけどね。
2006年2月23日(木)
川〜!
川や、川や〜!て飛び込もうとしたら、鯉が居てひるむ。
鯉が「ちゃぽん!」と音を立てたら、「ひ〜〜!」と逃げるPIXY。

PIXYビビリやな!
「母ちゃん、こいつら何でずっとぱくぱくしてんねん?」
2006年2月23日(木)
ビビリ
怖いくせに何度も確認するPIXY、腰が引けてる(笑)
2006年2月23日(木)
農家の犬
庭までは犬も自由に入れる。
PIXYはちゃんと座って笑ってくれたけど、やっぱり縁側には柴犬の方が似合うなぁ(笑)
2006年2月23日(木)
花雛
竹でお雛様が作られてた、かぐや姫やね。
2006年2月23日(木)
こっちにも
竹のお雛様、こっちの方がわかりやすいかな?
春来たらもっと綺麗やろねぇ。
犬連れでゆったり歩けて、気持ち良いスペース。

PIXY楽しかった?
「腹減った」・・・・・
2006年2月22日(水)
猫ぴくし
2月22日はニャーニャーニャーで猫の日?
母ちゃんはワシに「猫ひろし」の真似をしろと言う。
そんで「猫ぴくし」になれと言う。
オシャレな角刈りのヅラは売ってないか真剣にさがしてた。「猫魂」のTシャツも買おうか迷ってた。
両手を挙げて「ニャー!」と言えと指示する。

「なんでや?ワシ犬やで!」
2006年2月22日(水)
猫魂
何度やっても無理。両手挙げる気も無いし「ニャー!」とも言わへん。
母ちゃんはカメラ片手に、もう一方でさつま芋を持ちワシに演技指導。
見て、よだれがつららになってきた。

「もう限界や、はよくれ!」

「この大根役者」と母ちゃんは無力なワシを叱る。
写真あきらめ一人で「ラッセ〜ラ〜!ラッセ〜ラ〜!」と猫ひろしの真似してた。母ちゃん大丈夫なんか?
ワシ、心配になって「ラッセ〜ラ!」やってる母ちゃんの足、噛んだった。
2月22日なんて無くなればエエのに・・・
2006年2月21日(火)
美味しい!
実家でもらった甘くて美味しい福岡のいちご。
でっかくて、ひとくち頬張るごとに甘さが広がる♪
母ちゃんが大口開けても、4回くらいに分けな1個食べられへん。
PIXYは何口で食べるかな?

PIXY、おっきいいちごやねぇ。
「はよ、くれ!」
2006年2月21日(火)
待てだよ
また手の上で待てさせられた。
「よし!」言う前に、ちょっとでも舐めたら取り上げられるの解ってんねん。だから我慢すんねん。
思いっきり匂いだけ吸うてんねん。
母ちゃん、はよ「よし!」言うてくれへんかなぁ・・・

結局欲張ってひと口で入れたものの、ふごふごして中々食べれなかったPIXY(笑)
美味しかったね、PIXY、また明日食べようね♪
2006年2月20日(月)
厄除け
昨日、父ちゃんの実家で厄除けのお守りと御餅をもらった。
地元で有名な国府宮のはだか祭り。
わざわざ行ってPIXYの分まで、お守りを貰ってきてくれた。すぐに、じいちゃんが首輪に結んでくれた。
犬は御餅は食べれんから、父ちゃんと母ちゃんの分だけ。

・・・のはずだった。
今朝起きたら、御餅が袋ごとPIXYに食べられた。
生のままの堅い御餅、しかも紙ごと・・・
この間、お正月のお餅も食べたよね・・・
なんで、そんなに餅好きなん?
2006年2月20日(月)
もち喰い犯
囚われの身となった、もち喰い犯。

PIXY、生の御餅ふたつも食べてお腹壊すで!
「母ちゃん、これで厄除けばっちりやな!」
2006年2月19日(日)
実家で
昨日から実家に泊まった。夜は近くのお風呂屋さんへ。
ジャグジー、うたせ湯、ミストサウナ、露天風呂、ゆっくり入ってビールで乾杯。食事を済ませ、隣の大型ショッピングセンターで買い物。
2006年2月19日(日)
おみやげ
姉がPIXYに可愛いお土産を買ってくれた。
姉の携帯ストラップについてたドコモ茸を、PIXYがやたら欲しがったから喜ぶだろうって。
恭ちゃん、ありがとう!

良かったねぇ、PIXY♪
2006年2月19日(日)
さっそく
家に帰ったらPIXYは寝てたようで、それでもよぼよぼ出迎えてくれた。おみやげ渡すと早速咥えて大喜び。
2006年2月19日(日)
ねむねむ
嬉しいけど睡魔に勝てず、抱っこしたまま舐めたり匂いを嗅いだりするだけで、破壊には至らず。

なんやPIXY、やさしく遊べるんやねぇ。
「ワシ、優しいで〜」

よほど嬉しかったようで、一晩中枕にしたり咥えたりして可愛がってた。

無事母の3回忌の法要も終わり、父ちゃんの実家にも寄ってみんなに可愛がってもらったPIXY。良かったね♪
2006年2月18日(土)
三回忌

母の三回忌で実家に行きます。
行ってきまぁす。

「ワシも行ってくるで〜!」
あぁ、母が生きてたら今日はお誕生日やったのにね。

2006年2月17日(金)
武勇伝
最近母ちゃんが散歩の前に言う事がある。
「武勇伝デンデデンデデン!レッツゴー!」

こないだまで、父ちゃんと母ちゃんは「キレてる?」
「キレてないっすよ!」と言い合っていた。

「レッツゴー!」て鼻に指、指されても何の事かわからへん(困)
2006年2月17日(金)
悲しい性

何の事かわからへんでも、母ちゃんが話しかけてくれると知らんうちに笑顔になってしまうねん。
ワシの悲しい性。

小力にオリエンタルラジオ・・・
母ちゃんのブーム、はよ終わってくれへんかなぁ・・・

2006年2月16日(木)
新車代金支払い完了
新車代を払う為、家中の預貯金を全て解約。
郵便局、銀行、あちこち回り回収。
10年前、私の給与から天引預金したものが10万も利子がついてた。今じゃ考えられへん。
喜んだのも束の間、右から左へ振り込んで消えていく。うちの預貯金は0に等しくなった(苦笑)

驚いたのは何処へ行っても免許証の提示を求められた事。うちは何度も引越して10年前の定期を解約するのに、住所確認が必要なのは理解も出来る。
けど振り込む時まで何で必要なんやろ?
ディーラーの振込先にうちの口座がなかった為らしいが、個人情報の云々言う割には、やたら提示せよと言う。
どこも混んでて待たされるし、車買うのも大変やな〜。
来月から家のローンどうやって払うんやろ?(笑)

「母ちゃん、笑ろてる場合やないで。
ワシの生肉だけは減らさんといてなぁ・・・」

写真は生肉から安い鶏肉に変更されたPIXYのご飯(笑)
PIXY、ごめんねぇ、明日は飛騨牛やで!

「ほんまかなぁ・・・」
2006年2月14日(火)
おやつタイム
ほくほくのさつま芋でおやつを作った。
良い姿勢で待てできるねぇ、PIXY。


おやつの前で待ての写真撮ろうと思ったのに・・・
あっと言う暇も無く完食。
2006年2月12日(日)
撫でれ
今日は8種混合ワクチンの接種で病院に行った。
隣のおねぇさん、こんにちは、撫でて〜。
ずぅっと撫でてもらって緊張を解きほぐそうとするPIXY。

「ホントは病院、怖いねん・・・」
2006年2月12日(日)
誰や?
おねぇさんの旦那さんが抱っこしてたパピヨン。
ママにずっと撫でられてるPIXYが気になりだした。
2006年2月12日(日)
だ・・・誰や?
妙に気に入られた(笑)
「ワ・・・ワシ、犬苦手やねん・・・」

旦那さんにも撫でてもらった。同時に診察室に呼ばれ、途中で別の部屋へさようなら。
今度は先生と先生の奥さんに撫でてもらう。
「ぴくちゃん、可愛いなぁ。ぴくちゃん、良い子だねぇ」
・・・先生、診察いつ始まるん?(笑)

先生が注射器を袋から取り出すパキッて音にやけに反応。めっちゃ怖がる(笑)
「見たらアカン!」慌てて目を隠し、親指立てて「ちっちきちー」のポーズで笑かしたろと思ったのに、恐怖に怯えた瞳で先生の手元を凝視する。怖いのにそんなに見んでもエエやん(笑)
2006年2月12日(日)
ふてくされ
「母ちゃん、なんであんなとこ黙って連れてったんや」
しばらくカーテンの向こうから、私のストーカー。

「PIXY痛かった?注射よー頑張ったねぇ」
用事しながら適当に声かけてたら、いつの間にか寝てるやん。

PIXY5歳、体重23キロ、健康状態異常なし。
2006年2月11日(土)
記念日
今日は18回目の結婚記念日。
それに託けて買ってきました。ずわい蟹!
思い切って大きいの一人一パイずつ。
煮て食おうか、焼いて食おうか?
じゃ、両方!

まずはつまみに焼き蟹。
あっさり酢橘をかけて頂いた。
焼ける匂いに、PIXYがめっちゃ反応して面白かった。
鼻だけ別の生き物みたいやったね(笑)
2006年2月11日(土)
続いて鍋。スープにも蟹のお出汁が出て旨い。
明日の朝は蟹雑炊やね♪
シメは父ちゃんが買ってきてくれたケーキとワイン。
「もう18年も経ったのねぇ・・・」なんて会話は一切無く、いつも通りくだらん話してヘラヘラ笑って食った食った。

普通に食べて普通に笑える幸せに感謝。
食べてる横にPIXYが居てくれるのも最高の幸せ、
ありがとう。
はぁ〜お腹一杯!ご馳走様でした。
2006年2月10日(金)
チッチキチー
キッチンで料理を作りながら、何気なく「チッチキチー」と叫んでみた。
寝ていたPIXYが、すっ飛んできた。
寝ぼけて「PIXY!」と聞き違えたのか?

今度はPIXYの顔を見て「チッチキチー」と言うてみる。
しっぽを振って座った。
ん???
「大木こだまひびき」のギャグに反応するなんて、PIXYツーやな、シブ過ぎるで(笑)
2006年2月9日(木)
お帰り〜
昨日の夜、父ちゃんが帰って来た。
お土産に「うなぎパイ、ナッツ入り」を買ってきてくれた。

別の袋に、小さなチョコレート3粒と、ひとつだけ「汐エビパイ」これは少し辛いと書いてある。
しかし、なんで出張帰りにおやつ?
出張?遠足?(笑)
仕事だったのに、お土産までありがとう。

「ワシ、喰うたろか?」
2006年2月9日(木)
ハムちゃん死す
姉が持ってきてくれたハム太郎。
全内臓摘出手術成功。
クリスマスに買ったブラウンドッグは顔面整形手術完了。
なぜがルドルフのみ、手をつけず丸い部分に顎を乗せたりしている。
お腹がドーナツ型だったのが幸いしたのか、良かったねルドルフ♪
2006年2月9日(木)
名医P
手術を執刀されたP先生。
手際が良く、あっと言う間に大仕事もやってのける。

写真は大手術の後の放心状態。
足元のぶどうさんは、まだ美しいまま。
どうか先生の手にかかりませんように!(笑)
2006年2月8日(水)
泥んこ犬
今日は姉と朝からショッピング。
洋服・靴・バッグ・雑貨、散々見た後、本屋で長居。
お昼は遅めにパスタランチ。

PIXYは今日もずっと姉と居られると思ったのに、長い留守番。帰った時は、また熱烈大歓迎。
ひ〜ん、ひ〜ん、ひ〜ん!甘ったれの声でグルグル回る。姉が持ってた買い物袋から長い牛蒡を奪い、腰を振って、グルグル回る。姉と下駄箱の間を通りたいのに牛蒡がつかえて回れへん(笑)

食料品だけ片付け、すぐに公園へ。
昨日の雨でドロドロやったけど、お留守番のご褒美にボール投げしてやった。
全身どろんこにして嬉しそうに走るPIXY。
留守番させられても、恨み言を言うわけでもなく、こんなに大喜びするなんて犬って素直で可愛い(笑)

PIXY顔にも泥が、いっぱいついとるよ〜。
「えへへ、楽しかった!母ちゃん、ありがとう」
2006年2月8日(水)
寒いのに
どろどろのお腹と足を外の冷たい水で洗った。
母ちゃんの手もまっかっか。
姉も寒いのに外で洗い終わるまで見守る、恭ちゃんありがとう。
PIXY風邪ひかんように、ストーブであったまろ。
楽しかったねぇ、PIXY♪


今晩は父ちゃんが帰ってくるよ、良かったね、PIXY。
2006年2月7日(火)
いらっしゃいませ〜
今日は父ちゃんが出張。
姉が夕方からお土産一杯持って泊まりに来てくれた。
お酒もたくさん!宴会やる気満々やな(笑)

PIXYにもお土産。
PIXY、ハムちゃん持ってきたよ!
「撫でて〜」

PIXYの熱烈大歓迎も終わらぬうちに、すぐ一緒に散歩に出て、40分咥えたまま。
口が疲れるやろに(笑)
2006年2月7日(火)
宴の後
はぁ、よく呑んでよく喋ってよく食べた。
その間、PIXYは姉と私の間を何度も行き来し、滝のようなよだれ(笑)
後片付けを終え、TVの音しかせぇへんと思ったら、ふたりとも寝てた(笑)
恭ちゃんもPIXYの相手お疲れ様。
2006年2月7日(火)
ZZZ・・・
「コタツで寝たら風邪引くよ」って言ったらPIXYだけ薄目を開けて反応した。
肝心の姉は爆睡中、ただの酔っ払い?(笑)

寝室で川の字になって寝たら、夜中何度もPIXYは起きて姉が居るか確認。
しっぽばんばん振って寒いがな。
そいで姉の悲鳴と、PIXYの舐める音だけが聞こえた(笑)

「キャー、顔はやめて〜」
ベロンベロンベロン・・・

「手も冷たくなるからヤダ〜」
ベロンベロンベロン・・・

「ぴくちゃん、やめて〜」
ベロンベロンベロンベロンベロン・・・エンドレス
2006年2月6日(月)
新車買う
ブレーキランプを取替えにディーラーに寄った。
前日にセールスのMさんに「車、見に来て〜」て言われてたから、PIXY車内で寝かせたまま2人で新車見に行った。
整備のお兄さんに「犬乗ってますけど、大丈夫ですか?」って一応確認して。

そしたら、ランプの確認の為、車内に乗り込んだお兄さんは別の人で、PIXYが乗ってる事に驚いたらしく、みんなで笑ってるのが聞こえ「すみません〜!大丈夫でした?」って聞きに行くと「おとなしいですね〜、じっとしてましたよ」って笑ってくれた。
PIXY見たら運転席と助手席の間に顎乗せて寝とった(笑)

父ちゃんは車内の掃除が楽なように床をフローリングにしたいと言う。PIXYが滑るんちゃうん?て事で、PIXYを新車に試乗させてもらった(笑)
床に載せたままの格好で固まった。アカン却下(笑)
犬まで試乗させてもらってすみません。

で、今日は話だけ聞いて帰るつもりだった。
ナビとETC付けて見積もりしてもらうだけのつもりだった。
なのに買っちゃった!新車衝動買い(笑)

随分値引きしてくれて、電卓に3桁の数字が「○○6」って並んでた。「○○6万円?この端数いらんよね?」って私が行った途端Mさんの声が「へっ!?」と裏返った。
「端数無かったら、今日買う!」って、ねばる私に顔を真っ赤にしたMさんが発した言葉は、よりによって「鬼〜!」(爆)
そらそうだ、良いほど値引きしてくれてるのに、更に6万引けって言うたんやもんな(笑)
「ホント端数なくなったら、絶対今日買う!」うぅ・・・悶絶するようにMさんは「店長と相談してくる」と消えた。
相談に行ってから10分経っても帰ってこない。
逃げたか、どっかで泣いてるんちゃうん?(笑)
その間、父ちゃんに言われた。
「端数って6万だよ、あれ以上更に6万引いてなんて俺なら、よう言わんな」
そうなん?車の割引率や常識価格知らんて恐ろしいな(笑)それに「この6いらんよね?って言った時、爪で電卓をカンカン!て鳴らしたのが怖かった」とも言われた(爆)
鬼かぁ、初めて言われたわ(笑)

しばらくしてMさんが店長連れて帰って来た。
「じゃあ6万は下取りにプラスしときます」って。
ラッキ〜!言うてみるもんや。ありがとう!Mさん!
いざとなったら女は強しと言う事やね(笑)

来月中頃には納車予定です♪
2006年2月5日(日)
アポロと遊んだよ!
今日はアポロとドッグラン♪
お弁当持ちで出かけるつもりが、朝窓を開けたらうっすら雪が!「ちょっと外でお弁当は寒くないかな?」
相談の結果、室内ドッグランへ行く事に。

「母ちゃん〜、ワシ楽しいで〜〜〜!!」
下が砂でPIXYがスライディングする度、辺りが砂埃で煙る(苦笑)アポロはゆっくり優雅に歩いてるのに。

PIXY楽しいかぁ〜?
「ワシ、最高やで〜!」
2006年2月5日(日)
なんや?
PIXYのニオイを嗅ぐラブの男の子。
全く気にもかけず、柵の向こうのオモチャが気になるPIXY。


「母ちゃん、あっちにもボールあるで!」
2006年2月5日(日)
またか?
色んな子がニオイを嗅ぎに来るけど、知らん顔でボール遊び。

PIXY、小さい子が来たから潰さんようにね。
「小さい子?どこにおるんや?」
2006年2月5日(日)
カフェでランチ
ママにパンを貰うアポロ。
2006年2月5日(日)
カフェでフテ寝
「母ちゃん、アポロはパン貰ったで〜、ワシはなんかないんか?」
だってPIXYはパン食べたらカイカイなるやん。
最後まで待っても何ももらえない可哀想なPIXY(笑)

「ワシ、グレるで!」
2006年2月5日(日)
ドッグランはしご
思いの他、晴れてきたから最初に予定してたドッグランへ移動。移動中、窓から顔を出すアポロ。

ドッグランのはしご?(笑)PIXY、パラダイスやねぇ♪
2006年2月5日(日)
大丈夫?
アポロが顔を出すたび心配顔になるPIXY。

「母ちゃん、アポロ危なないんか?」
アポロは慣れてるから大丈夫なんだって。
「あ!また顔出てきたで!
母ちゃん、アポロ大丈夫なんか?」本当に心配そう(笑)
2006年2月5日(日)
広いねぇ〜!
2件目のドッグランに到着!
待ちきれず早速走り回るPIXY。
2006年2月5日(日)
わぁ〜い〜!!
「ワシ、めっちゃ楽しいで〜〜!」
何件行ってもトップスピードで走り続けるPIXY。

「母ちゃん、ボール投げってやめられんねぇ♪」

こんなに喜んでくれると、連れて来た甲斐あり(笑)
2006年2月5日(日)
静と動
「アポロ〜〜!早く早く〜!」
「わたし陸ではバカみたいに走りたくないのに・・・」

「エエから、エエから、ついてきて〜!」
「無意味に走り回って何が楽しいのよ・・・」


「わぁ〜い!わぁ〜い!わぁ〜〜い〜〜!」
「・・・・・」
2006年2月5日(日)
至福の時
大満足のPIXY。
PIXY折角やからアポロと一緒に写真撮ろうよ。


「エエで〜」
2006年2月5日(日)
記念撮影
はい一緒に並んで〜、はいお座り〜、はい笑って〜。

・・・アポロしか出来てへんやん・・・

「ワシ、ボール噛むのに忙しいんや」
2006年2月5日(日)
23キロ同士♪
今月一杯で千葉に帰ってしまうアポロ一家。

すみさん〜、王様〜!
今日は貴重な時間を本当にどうもありがとう。
楽しかった!寂しくなるけど、必ずまた逢おうね♪
2006年2月2日(木)
ふわふわ毛布
クリーニングから毛布が戻ってきた。
良い匂い!獣臭さが全くない!
今夜は格別気持ちよく眠れそう。

クンクン、なんやワシの匂いとれてしもたなぁ。
2006年2月2日(木)
こらこら
毛布の上で寝たら、折角クリーニング出した意味ないやん!夜までにPIXYの臭いだらけになるやん。

ワシ、気持ちエエで〜。格別気持ちエエで〜♪

まぁ、PIXYのニオイの毛布も落ち着くんやけどね(笑)
inserted by FC2 system