毎日の更新は出来ませんが、たまに覗いてみて下さると嬉しいです。

   

<<前のページ | 次のページ>>
2006年1月30日(月)
お知らせ
ムービーに「割れ物注意」UPしました。
お時間のある時に見てくださいね♪
2006年1月29日(日)
小春日和は散歩日和
ぽかぽか陽気の今日は、散歩でみんなに逢えた。
ハンナと歩き始めると可愛いトイプーが寄ってきた♪

この子はいつもPIXYに寄ってきてくれるのに、PIXYは全く興味なし。

トイプー:「匂い嗅がせて〜、あ!ぴくちゃんだね?」
ぴ:「おっちゃん撫でて〜」
ト:「ねぇ、ねぇPIXYちゃんだよね?」
ぴ:「ワシ、知らんで〜」
2006年1月29日(日)
確認作業
ハンナが匂いを確認したら一緒に真似して嗅いでみる。

ト:「PIXYちゃん、思い出してくれた?」
ぴ:「・・・・・」
2006年1月29日(日)
やっぱり
犬には興味なし。
ハンナ父さんに撫でてもらうPIXY。

ト:「PIXYちゃん、ねぇ、ねぇ思い出してくれた?」
ぴ:「ワシ、知らんで〜」
2006年1月29日(日)
院長先生の歯石取り
トイプーと別れてすぐANDYと逢った。
ANDYパパは歯医者さんの院長先生。
PIXYの為に要らなくなったスケラーを持ってきて下さった。試しにやってもらうと、一発で綺麗にツルッと歯石が剥がれた!
お見事!さすがの熟練の技に一同感動!

道路の真ん中でおとなしく歯石を取ってもらうPIXY。
パパ〜、どうもありがとう〜〜♪
2006年1月29日(日)
ご褒美
歯石を取ってもらった後は、ハンナ父ちゃんに甘える。

「大好きなANDYパパに、なんかされたで〜。
ワシ、我慢したで〜」

我慢のご褒美に撫でてもらう甘えんぼPIXY。
2006年1月29日(日)
誘拐?(笑)
ハンナ父ちゃんがリードを持ってくれた。
時々、私達を確認しながらも安心して歩いてたのに、途中でハンナ父ちゃんだけPIXY連れて、みんなと違う道へ。

「母ちゃん〜!ワシ、こっちでエエんか?」
不安そうにこっちを見ながら、ハンナ父ちゃんに気を使ってる様子。
2006年1月29日(日)
ひーん(涙)
「PIXYおいで!」って、みんなが呼んでくれたら一目散に戻ってきた。

「母ちゃん〜!やっぱみんなと一緒がエエ〜〜!」
ハンナ父ちゃん、誘拐失敗(笑)
2006年1月29日(日)
うんの後は
PIXYがうんをした。
PIXYのわんこ仲間は、この後変な習慣がある。
2006年1月29日(日)
あきれた儀式
誰かがうんをした後は自分が偉業を達成したかのように、ご褒美を貰おうと全員で座る。

ジェリーも加わり、みんな真剣(笑)
2006年1月29日(日)
次はハンナ
すぐ後にハンナもした。
再度みんなで座ってご褒美を貰う。

みんなで打ち合わせして、時間差でうんしとるやろ?(笑)

今日はこの後も色んなわんこに逢えた。
暖かいと、みんな散歩が長くなる。
春が待ち遠しい♪
2006年1月28日(土)
SOS!!
2006/1/12 、ひき逃げ事故により脊椎骨折で下半身不随を余儀なくされたクックちゃんのBLOGです。
人に捨てられ傷付けられても、人を信じて治療に励む
良い子です。↑のバナーから日誌に飛べます。

TOPページにもリンクしてあります。
HPをお持ちの方、是非リンクして頂けたら嬉しいです。お願いします!
2006年1月27日(金)
撫でて〜!
父と姉が遊びに来てくれた。
嬉しくて収拾が付かず、とりあえずルドルフを咥えて撫でて〜!姉と父は私がお昼ご飯を作ってる間中、ずっと撫でてくれた。

嬉しいねぇ、PIXY。
2006年1月27日(金)
嬉しいお散歩♪
昼食後、みんなで散歩に行った。
PIXYは先導して道案内。
案内する先は誰も行きたくない公園(笑)

「じいちゃん、今からエエとこ連れてったるね♪」
「ここがエエとこかぁ?」嬉しそうに笑う父。
仕方なくボール投げにも付き合ってもらった。
2006年1月27日(金)
撮影会
姉が携帯の待ち受けにしたいって写真撮ってたら、通りかかった綺麗なお姉さん達も「可愛い!撮っても良いですか?」
で急遽、撮影会。
お姉さん達には満面の笑みでポーズをとって可愛い犬を演じ切り、撫でてもらった。外面の良い犬(笑)
「おとなしいですね〜!可愛い!」って、すっかり騙されたお姉さんたち。
本当は筋肉少女隊隊長のくせに、コート着てて良かったね。
2006年1月27日(金)
待つ犬
公園でボール投げした後、近くの八百屋さんに寄った。
買い物中、駐車場で待つPIXY。
歩いてきた事も忘れ、母にお供えしてもらおうと果物と花を買い込んだ。帰りは重くて、ゆっくり歩く。

袋の中にリンゴや洋ナシが入ってるのを嬉しそうに確認しながら歩くPIXY。
2006年1月27日(金)
さっそく
買って来たみかんをみんなで味見。

「じいちゃん、それワシにくれるんやろ?」

真顔でみかんを見つめるPIXY。
2006年1月27日(金)
にじり寄り(笑)
皮をむくのももどかしげに父に寄っていくPIXY。

「じいちゃん〜!それワシのやね?ワシのやね!」
どんどん近寄られ結局PIXYにあげてしまう。
次は姉の前で、みんなからもらって一番たくさん食べたPIXY。

バナナにりんごにみかん、ちょっと食べすぎやない?

いっぱい食べて、ボール投げして、いっぱい撫でてもらって今日は本当に楽しかったねぇ、PIXY!

「ワシ、最高やで!」
2006年1月26日(木)
湯たんぽ
父ちゃんが湯たんぽ買ってきた。
今年は寒くてすごく売れてるって新聞で読んで「私も欲しい!」と言ってたのを覚えてくれてたんや♪

・・・と思ったら、PIXYに!やて。
室内犬が湯たんぽ?
ふかふかベッドに毛布も敷いてるのに???
父ちゃんは毎晩、せっせとお湯を沸かし入れてあげてる。顎を乗せて寝るときもあるけど、邪魔そうに知らん顔する時もある。
知らん顔する時だけでエエねん、お母ちゃんにも貸して!
2006年1月25日(水)
ありがとう!
昨日は私の誕生日に、グリーティングカードや書き込みをどうもありがとうございました。
いくつになっても祝ってもらえるのは、有り難い事です♪

父ちゃんもケーキとワイン買ってきてくれました。
実は平日は父ちゃんの帰りが遅くてケーキなんて食べれないだろうと、前もって先週土曜日にケーキを買った。
6個買って父ちゃんと土・日で3個ずつ食べた。
ワインも呑んだ。
だから昨日は自分で作った鍋をつついて終わりにしようと思ってた。
父ちゃんありがとう!もちろん、食後すぐに食べた。
私3個で父ちゃん1個(笑)
ワインも呑んだ、撮影前にほぼ完飲。

本当に、みんな、みんな、ありがとう♪
2006年1月25日(水)
ワシは?
撮影中もちろん自分も食べる気満々で待つPIXY。

「母ちゃん、早く撮って食べようよ!」
ごめんPIXYは食べれんのやで。
可哀想やからイチゴだけあげた。
栗も欲しそうやったけど、母ちゃん食べた(笑)
ごちそうさまでした♪
2006年1月24日(火)
わぁ〜いわぁ〜い!
楽しいなったら楽しいな!
ワシ、ボール投げしてもらう時が一番楽しい!!
2006年1月24日(火)
うふ♪
走りっぱなしやから、ちょっと休憩せなアカンのやて〜。
ワシ休憩なんかせんでも、まだ猛ダッシュできるのに〜。
2006年1月24日(火)
わっせ、わっせ。
休憩済んだら、また投げてくれた〜!
母ちゃん、大好きやぁ!
信号待ちの車の人が笑顔で見てくれても、知らん振りで走り続けるPIXY。
わっせ、わっせ、忙しい、忙しい!

今日は自転車のおばさんに「よっ!ナイスキャッチ!賢い!」て声かけてもらった。
賢くはない、ただボールが好きなだけ(笑)
2006年1月24日(火)
うへへ♪
あ〜楽しかった!30分走り続けてオヤツもらったら帰るんやで〜。

帰り道、お母さんに抱かれて泣いてた子がPIXY見て泣き止んだ。「わんちゃん!」て急にニッコニコ。
PIXY座って撫でられると思ったら、その子に頭たたかれた〜!撫でてるつもり(笑)
PIXYもニッコニコ、今日はエエ子やったね、PIXY。
2006年1月23日(月)
干しエビ解消
年末に洗って以来3週間、そろそろ洗わんと全身から干しエビみたいな芳ばしいニオイのPIXY。
昨日の朝「思いっきり遊んで汚しておいで!」と公園に送り出し、父ちゃんが思いっきりボール投げしてきてくれた。
その間私は第一回目の洗濯機を回し人間の物を先に干して待機。帰って来た、帰って来た、一時間たっぷり遊んで大満足の汚い犬。
そのまま私の待つお風呂場に直行で、ごしごし洗う。
なんや!この汚い泥水!しっぽは何度洗っても澄んだ水にならへん!どないやねん!
石鹸洗い流して拭き取る間、じ〜っと耐えてドライヤーはちょっと怖いねん。
バスローブ着て完成。うん、エエ匂いになったよ。
干しエビや無くなった。

「母ちゃん、ワシもう眠くてたまらん・・・けど、ご飯出来るまで眠るわけにはいかんのや・・・」
2006年1月23日(月)
舟をこぐ犬
「ワシ絶対寝るわけにはいかんのや・・・」
我慢の限界の犬(笑)
ご飯食べたら爆睡開始。いっぱい遊んで綺麗になってお腹も満腹。良かったねぇPIXY。

獣臭くなったお風呂場と脱衣所を中心に家中掃除をして、コタツ敷きやシーツを洗いまくり干しまくり、ようやく家から獣の匂いが薄れた。お疲れ様、私(笑)

綺麗なふかふかさんになったね、PIXY。
2006年1月20日(金)
寝る子は育つ
今日は早出出勤で、PIXYには10時間留守番してもらった。その間ずっと寝とったはず。なのに、散歩から帰ってご飯食べたらまた爆睡。どないやの?
2006年1月20日(金)
狸寝入りの犬
しかも、人間みたいに自分で枕の上に寝とる。
ついでに毛布かけたった。嫌がるかと思ったら、そのままスヤスヤ眠り続ける。なんでそんなに眠いん?


そう言えば夕飯に里芋を炊いたら、爆睡してたはずのPIXYが、10秒くらい目を放した隙にほとんど食べてしまった。ホントは寝た振りしてチャンス伺ってんのやな!(笑)
2006年1月18日(水)
べろ〜ん
長門牧場のヨーグルト、うんまいねぇ♪
毎日少しずつ楽しみに食べてたのに、とうとう無くなっちゃった・・・
2006年1月18日(水)
しつこい
PIXYもうおしまいだよ。

「まだ、まだ味するで〜、父ちゃん!」
しつこく舐めて、父ちゃんの持つ手が疲れたって(笑)
しかし、PIXYの舌がこんなに長く伸びるとは知らんかったな(笑)
2006年1月17日(火)
毎日ボール投げ♪
母ちゃんが暇になって毎日ボール投げしてくれる。
ワシ、めっちゃ楽しくて足が浮いてまうわ♪
2006年1月17日(火)
何でかな?
なんか今日はいつもより余計に投げてくれるねぇ、母ちゃん♪ワシが疲れて伏せても、もっともっと投げてくれた♪なんでか知らんけど嬉しいな!
2006年1月17日(火)
そう言う事か。
父ちゃん、はよ帰って来たと思ったら、二人で出かけた。そいで置いていかれたワシ。
くんくん・・・何や服からエエ匂いすんなぁ・・・
さては、いっぱい投げて疲れさせて焼肉行ったな!
2006年1月16日(月)
成田山
昨日、犬山の成田山に行った。
目的はペットお守り。お正月も済んだし、少しは空いてるやろと思って行ったけど、やっぱり混んでた。
2006年1月16日(月)
参道
この急階段、PIXYも一生懸命足を高くあげて登った。
必死で、ちょっと可愛かったなPIXY(笑)
2006年1月16日(月)
犬山城
昨日は天気が良くて小春日和。
遠くの山や犬山城も綺麗に見えた。
2006年1月16日(月)
人気者
たくさんの人がPIXYに「可愛いね」って声かけてくれた。
参拝する時も、話しかけてくれたり撫でてもらったり。
PIXY良かったねぇ。
みんなに愛想を振りまくうちに、どこ見て良いかわからんくなったPIXY(笑)
こら、神様にお尻向けたらアカンやん!
2006年1月16日(月)
ペットお守り
これがペットお守り。
電話番号と名前を書いてカラーに付けるタイプの物。
迷子札と護身を兼ね備えるなんて、神様の発案では無いやろなぁ(笑)
2006年1月15日(日)
篆刻
書道家の友人が篆刻を彫って贈ってくれた。
父の名前で彫ってくれた。素晴しい!
書道だけでなく、こんな才能があるなんて!
しかもお高そうなケース入り。
恐縮です・・・恭しく頂戴します。
どうもありがとう!!

写真はボケちゃったけど、実物は素晴しい仕上がりです!
2006年1月15日(日)
酒仙
父に頼んで描いてもらった酒仙の掛け軸に押してみた。ふざけた絵やけど、日本画の本から選んで描いてもらった物で原画そっくり。酒仙ののんびり楽しく酒を愛した人生が描かれた好きな作品。
押してみると、ひときわ絵が映えて見える。
篆刻の部分をアップにしたら、やっぱりボケた(涙)
2006年1月15日(日)
玉川の鮎
もう一作、父の絵に押した。
父の喜ぶ顔が目に浮かぶ。驚くやろねぇ。
プレゼントする前に押してしまったけど堪忍ねぇ。
本当に本当に嬉しい贈り物♪
どうもありがとう!
2006年1月13日(金)
13日の金曜日
なんでか知らんけど頭にルドルフ乗せられた・・・

写真くもってるけど火事やない。
寒い部屋にあったデジカメ、あったかい部屋に入った途端曇った。ラーメン食べる時の眼鏡みたいやな
2006年1月13日(金)
なんでや?
眠いのにヅラ被らされた。
そいでも眠いワシ・・・
2006年1月13日(金)
だから、なんでやねん!
場所を変わってもヅラが付いてきた。
眠いんやて!父ちゃんいい加減にしてくれへん?
13日の金曜日なんて大嫌いや・・・
2006年1月12日(木)
謎の物体
ぽっかぽかにお日様の匂いの付いた布団を取り込んだ。
敷いた先から潜り込んで、あっと言う間に自分の匂いにしてしまう。
2006年1月12日(木)
苦しくなって
出てきた犯人、現行犯逮捕。
ふざけて追いかければ、喜んで逃げ回ると思ったのに。
2006年1月12日(木)
よっぽど眠いのか
逃げもせず掛け布団がとり込まれるのを待って、またもぐり込む。そら気持ちエエやろ、ぽっかぽかやもん。

「母ちゃん静かに寝かせて・・・」
夜私が寝る頃には、PIXYに抱きかかえられているような匂いになる。布団を干す意味はあるんかな(笑)
2006年1月10日(火)
インチキカドラー
寒いから毛が付いても目立ちにくいゴールドの毛布をPIXY用におろしてやった。
黄土色やないゴールドやねん(笑)
寒くなってから私の膝の上でばかり丸まってたPIXY。
毛布をカドラー風に丸めてやると、当然のように入り込んで丸まって寝た。やっぱ丸まれるスペースが落ち着くんやなぁ。
2006年1月10日(火)
野性味ゼロ
父ちゃんが寒くて可哀想って、毛布で全身を包んだ。
嫌がるどころか、まどろんでまったり気持ち良さそう。
2006年1月10日(火)
うそやろ!
このまま爆睡。私達が寝室に行こうとすると、必ず一緒に行きたがるのに、まったくこのまま身動きひとつせぇへん。
そんなに寒いん?犬やろ?(笑)
2006年1月5日(木)
サンキュー母ちゃん
母ちゃんが昼間ボール投げに連れて行ってくれた。
母ちゃんは普通の散歩が良かったみたいやけど、ワシぐんぐん引っ張っていつもの空き地に連れてった。
散歩バッグに入りっぱなしのボールとデジカメで、いっぱい遊んでいっぱい写真撮られた。

やっぱボール投げは最高やな♪
2006年1月5日(木)
PIXY〜〜!
1時間散歩して、30分ボール追っかけて走りっぱなし。
PIXY!耳めくれてるやん!
ずっとずっと忙しそうなPIXY(笑)
2006年1月5日(木)
えへへ♪
「母ちゃん、ワシ楽しいで〜!」
満面の笑みのPIXYを散々撫でて帰る途中、わんこ仲間と偶然逢った。

「年末は忙しかったんだねぇ、旦那さん寂しそうにぴくちゃんと散歩してたよ」て言われた。
こう言われたのは二人目。
なんや父ちゃん、意外と私の事好きやねんな(笑)

この後PIXYは信じられん程カラフルなウンをした。
栗・トマト・人参・・・
よく噛んで小さくなってはいるけど、ちゃんと赤・黄・オレンジで判るで(笑)
さぁ今日もご馳走たべよねぇ、PIXY!
2006年1月4日(水)
初詣
実家でのんびりお正月。
今年もまたPIXYと初詣に行った。

私の願いはLOVE&PEACE!
PIXYの願いは・・・
「ワシ、今年もいっぱい食って、いっぱいはじけるで〜!みんな付いて来てや!」
2006年1月2日(月)
イタリア村
うさぽんの実家近くに昨年OPENしたイタリア村。
いい加減万博便り、思い出すなぁ・・・(笑)
しかし、お正月から混雑してる!楽しそう♪


PIXYはお留守番やけど、じいちゃんにお肉貰って大喜び。どっちの実家も大事にしてくれて多謝!
2006年1月2日(月)
可愛い花馬車
おとなしくておりこうな馬が、ちゃんと人を乗せて運んでくれる。PIXYとエライ違いやなぁ・・・
筋肉少女隊なとこは、似てるけどね(笑)
2006年1月2日(月)
ショッピングモール
オシャレなヴェネチアングラスや可愛い服がたくさん売ってた。面白ろないて聞いてたけど、私は結構楽しめる(笑)
オーケストラの演奏を聴きながら食べれるレストランや、教会もあった。
2006年1月2日(月)
お土産物
可愛いお土産もたくさん。
うちはワイン、チーズ、ペンネを買って帰った。

チーズ結構くさかった〜!(笑)日本のより濃厚。
2006年1月2日(月)
ゴンドラ
運河をゴンドラで渡る、イタリア人のお兄さんが舵取りしてた。寒いけど気持ち良さそう。
しかし近所にこんなん出来てびっくり。
お土産物の市場が楽しかった!
父ちゃん、生ハムも買いたそうやったなぁ。
実家もワインたくさん買うてたな。
買い物だけ、また来ても良いかも♪
2006年1月1日(日)
父ちゃんの実家で
お兄ちゃん達に撫でてもらって、嬉しくて仕方ないPIXY。
ゆうくん〜!かずくん〜!なおくん〜!
いっぱい遊んでくれて、どうもありがとう〜♪

ヨダレも何度も拭いてくれてありがとう(笑)

「ワシ、めっちゃ楽しいで〜♪」
2006年1月1日(日)
うへへ
「ワシ、なんか背負わされてへんかぁ?」
お兄ちゃんに構ってもらって笑いっぱなし。
みんなに撫でてもらい過ぎて、耳の下毛玉できてたで。自慢のキヨヒコ、お団子になってた(笑)

本当に可愛がってくれて、ありがとう!

楽しかったねぇ、PIXY、良かったねぇ♪
2006年1月1日(日)
あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
新年早々に、たくさんのメールやGCどうもありがとうございました。
今年もPIXY共々、よろしくお願い致します♪
inserted by FC2 system