毎日の更新は出来ませんが、たまに覗いてみて下さると嬉しいです。

   

<<前のページ | 次のページ>>
2005年12月31日(土)
ありがとうございました!
クリスマスにたくさんの方から、プレゼントやカードを送っていただいてたのに、お礼が遅れてごめんなさい。
本当に嬉しかったです!
どうもありがとう♪
お陰様で忙しくてもクリスマス気分が味わえました。
幸せな気分になれたよ!ありがとう♪
2005年12月31日(土)
ゴブリンカレンダー
Kiyaさん作「ゴブリン教本カレンダー」
どの月もくすっと笑える!
PIXYはお手本通りの立派なゴブリンでした!
PIXYがモデルかと思った(笑)
他にも楽しくて芸術的なKiyaさんの作品が、いっぱいあるよ!KiyaさんのショップもOPENしました。

http://www.shop.goblin-s.com/index.html
2005年12月31日(土)
最後の最後まで
昨日、私が仕事に行ってる間に、PIXYにお餅食べられたらしい(笑)
父ちゃんが実家でつきたてのお餅貰って帰って、まだ切る前にガブッとやらかしました。
今年も最後まで、色々やらかすねぇ、PIXY(笑)

「みんな一年間、ありがと〜!ワシ来年もやるで〜」

今年一年、つたないサイトに遊びに来て下さって、本当にありがとうございました。
みなさんの書き込みで笑ったり元気貰ったり、本当に助けられてます。
多忙の中、何とか続けてこれたのも皆さんのおかげです。来年も進化しないサイトやと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

一年間の感謝を込めて、本当に本当に、どうもありがとうございました♪
2005年12月26日(月)
お気に入り♪
クリスマスに頂いた、真っ白のふかふかボール。
毎日、毎日咥えて、散歩に行く時も放さへん。
あっと言う間に真っ黒になった。
今朝の散歩にも咥えて行くと放さず、父ちゃんに叱られてるPIXY。

「ワシ、一緒に咥えて散歩に行くんや!」
頑固な犬(笑)
2005年12月26日(月)
クリスマスディナー
クリスマスの夜も、日曜なのに仕事で帰りが遅くなった。
けど父ちゃんが、美味しいご馳走作って待っててくれた。いつもいつも、ありがとう!

パエリアと骨付き鶏のなんちゃらかんちゃら言うてたなぁ(笑)難しくて覚えられへん。
とにかくチリペッパーが効いてて、ファイヤ〜!な味(笑)
父ちゃんの料理は美味しくて、つい食べすぎてしまう。
はぁ、おいしゅうございました♪
2005年12月24日(土)
手作りケーキ
皆さん、素敵なクリスマスカードをたくさん送ってくれて、どうもありがとう♪
ゆっくりお返事出します、も少し待ってくださいねぇ。
本当に心が温まりました、どうもありがとう♪

PIXYのクリスマスケーキ作ったよ。
作ってる間中、足元にまとわり着いてヨダレだらだら〜。
今回はミルフィーユにしてみたよ、PIXY。
2005年12月24日(土)
朝からケーキ(笑)
出かける前に作ったから、朝食後のデザート。
PIXYまだお腹すいてへんねぇ。食べれる?

「ワシ喰うで〜!」皿まで綺麗に舐めて終了。
朝からお腹いっぱいやねぇ。
お留守番よろしく〜!
2005年12月24日(土)
プレゼント第2弾
お友達から、真っ白なふわふわボールが届いた〜♪
早速咥えてお気に入り♪
嬉しいねぇ、PIXY!
2005年12月24日(土)
放さへんで〜!
昨日の夜の散歩も、ずっと咥えたまま歩いた。
PIXYずっと咥えっぱなしやと、口の形変わってまうで。

「ワシ放さへんで〜」
2005年12月24日(土)
邪魔なんですけどぉ
父ちゃんの作ってくれたディナーを撮ろうとしたら、早速私の膝に乗りたくて前をうろつくPIXY。
邪魔やで(笑)
2005年12月24日(土)
改めて
父ちゃんのディナー。

「冬野菜のとろとろグラタン」
カブとカリフラワーがたっぷり♪ネギ・しょうがが効いて身体が芯から温まる、クルトンみたいにパンも入ってボリュームたっぷり!美味しくておかわりした。

「厚揚げのチーズはさみ焼き」
厚揚げとチーズってミスマッチ!と思ったら旨かった〜。バジル付けて焼いてあるんやて〜。

大切な友人が送ってくれたマグナルボトル。
「炭酸抜けんうちに呑めるかなぁ?友達呼んだ方が良かったんちゃう?」て心配をよそに、あっと言う間の完飲。
「あれ?もう無いやん!友達呼んだら叱られてたな」(笑)
食後に父ちゃんが買ってくれてたケーキまで、頂きました。ブッシュドノエル旨かった〜♪
今日は母ちゃんもPIXYもお腹いっぱいやねぇ、幸せ!

みなさんも楽しいクリスマスをお過ごしください。
メリークリスマス!
2005年12月23日(祝)
わぁい!わぁい!わぁぁぁい!
雪〜!雪〜!雪〜!
めっちゃ楽しそう〜♪


今日も父ちゃんが早朝の公園に連れて行ってくれた。
感謝しつつ母ちゃんは仕事に行きます。
2005年12月23日(祝)
楽しいぃぃ♪
今朝もみんなと遊んだよ!
人一倍はしゃいでるPIXY。落ち着きの無い犬(笑)
一人だけお尻出してボール咥えて、どこの犬や?
2005年12月23日(祝)
くんくんタイム
みんな一斉に何か匂い嗅ぎだす。
足には、た〜っぷり雪玉が!
2005年12月23日(祝)
ダンス♪ダンス♪ダンス♪
雪の中、二足歩行で舞う犬。
太ももの筋肉は、さすが筋肉少女隊隊長!
このまま、ずっと歩けそうやん(笑)
2005年12月23日(祝)
キャッチ!
雪玉キャッチ!また二本足(笑)
2005年12月23日(祝)
ボールタイム
みんなはまったりタイムでも、PIXYだけボールタイム。

「これワシのやで〜。誰にもあげへんで〜」
そんな必死で抱え込んでも、誰も欲しがってないやん、PIXY(笑)

いっぱい遊べて良かったねぇ、PIXY♪
2005年12月22日(木)
宅急便はワシのもの
夜、宅急便が届いた。
荷物が届くたび、しっぽふりふり匂いを確認。

「母ちゃん、サンタさんのテープが貼ってあるで〜。
これワシのやねぇ?はよ開けて〜」
2005年12月22日(木)
夢中
やっぱ、ワシのやった〜!
早速、夢中で遊ぶPIXY。
2005年12月22日(木)
何か?
あんまり夢中で遊ぶから「PIXY!」て呼ぶと、一瞬こっちを見た。けど、また夢中で遊び続ける。
喜んでくれて良かった!
2005年12月22日(木)
可愛いPIXYへ♪
毎日、頑張って長〜〜いお留守番をしてくれたPIXYへ。
愛を込めて、父ちゃんと母ちゃんからプレゼント!

まだ年末まで寂しい思いさせるけど、これで遊んで待っててねぇ、PIXY。
2005年12月20日(火)
銀世界
窓からの景色。
名古屋58年ぶりの大雪とかで一面銀世界。
今朝は道がバリバリに凍ってて、散歩めっちゃ怖かった!用心して歩こうとしても、PIXYがはしゃいで雪見てはダイブ!あっちへぴょ〜ん!こっちでもぴょよよ〜〜ん!
顔から雪の塊にダ〜イブ!勘弁してよ〜。

深雪見て体勢低くした!
そんで猛然とダッシュ!なんやねん、もう!て睨んだらアイコンタクトが嬉しくて、ジャンプ!ジャンプ!
ひえ〜〜、助けて〜・・・

PIXY!ちゃんと歩こうよ〜。
「ワシ、楽しいで〜!めっちゃ楽しいで〜!」
2005年12月20日(火)
雪遊び
仕方ないから庭で雪遊びしてやった。
雪玉投げると大喜びでジャンプして雪玉を食らう。

「この雪合戦、母ちゃん投げるばっかりで、ワシ投げられるばっかし。こんなんあり?」
そいでも楽しそうに雪を食らうPIXY。
2005年12月20日(火)
雪かき
隣のご主人が雪かきをしてるのを、じ〜〜〜っと見ている。そんなに見たらアカンて!

じぃ〜〜〜〜〜!(笑)
2005年12月20日(火)
父ちゃん復活。
父ちゃん、一日で熱も下がり普通に出勤しました。
心配してくれた皆さん、どうもありがとうございました。

これは夕べ父ちゃんのリクエストで作ったリゾット。
バジルにトマトに、にんにく玉ねぎシーフード。
私はチーズたっぷり入れて旨、旨〜♪
そしたら父ちゃんもおかわりはチーズ入れて!って(笑)
それにしても、急にダウンして急に復活。
クルエラさんも、そんなん言うてたなぁ・・・
今年の風邪の傾向やろか?
皆さんも気をつけてくださいねぇ。


では今日も元気に行ってきます!
2005年12月19日(月)
積もったよぉ♪
うへへ〜、雪や雪や〜!楽しいなったら楽しいな!

昨日から降り続いた雪、とうとう大雪警報発令。
25センチは積もってるって〜、どうやって仕事行く?
父ちゃんは長靴履いて駅まで歩いて電車で行くって。
私は1時間かけて職場まで歩かなアカンなぁ・・・

とりあえず散歩行ってくるって出かけた。
私は普段どおりお弁当作り。
PIXYは、めっちゃ楽しそうにはしゃいだり、雪食べたり(笑)良かったねぇ、PIXY♪
2005年12月19日(月)
わぁい!わぁい!
雪玉いっぱいつけて帰って来た。
ストーブの前にタオル敷いて、雪玉溶かし。
綺麗に拭いて「もう大丈夫、風邪ひいたらアカンからねぇ」て言うてたら、父ちゃん朝食後ぶるぶる震えだした(汗)

「なんかダメ・・・寒い・・・」
見る見る顔が真っ白に(大汗)
父ちゃん、大丈夫か・・・
薬飲んで部屋あったかくして寝た。

うぅ・・・大雪警報で出られへんし、父ちゃん熱出してるし、私はどうやって仕事行ったらエエんやろ・・・
今後も断続的に降り続く予報で、夕方までに30センチ積雪やて。行ったら帰ってこられんのちゃうん・・・
PIXY、どうよ?
2005年12月19日(月)
添い寝
発熱父ちゃんに、添い寝するPIXY。
早く、よ〜なってねぇ、父ちゃん。
2005年12月18日(日)
雪少し降ったよ〜
日曜の朝、雪の予報やったから「みんなで雪遊びしよう」って、昨日から約束してたんやて。
積もりはしなかったけど、みんなで楽しく遊んだ様子。

私は今日も仕事行きます。
年末まであと2週間、頑張るぞ!
2005年12月18日(日)
わぁい!わぁい!
「どいて、どいて〜」皆が来る前から、PIXY一人で走り回った。肩の筋肉がすごくて、すぐ胸がはだけるって父ちゃん嘆いてた。
遠山金四郎状態(笑)

「ワシ、筋肉少女隊・隊長やからな〜!」
2005年12月18日(日)
芋煮会
うへ〜〜、寒かった〜〜!
こんな日はお客さん少ないやろうと思ってたら、全然多いやん!有り難い事です!

雪が積もって帰れんくなるとアカンからって、今日は父ちゃんが車で送迎してくれた。昼間晴れだしたから自分で運転してくれば迷惑かけずに済んだな・・・て思ってたら仕事帰りは、もう大雪。
父ちゃんとPIXYが車で迎えに来てくれた〜。
「あと30分遅かったら、もうアウト」て父ちゃん言うてたなぁ、どうもありがと〜。

で、いつもよりは少し早めに帰らせてもらったので、2人でキッチンで芋煮作り。
具沢山であったまった〜〜!身体が解凍された。

そしてお昼に作っておいてくれた、「たっぷりきのこのピラフ」焚き具合もバッチリ、旨かった!
はぁ〜今日もお腹いっぱいや、幸せ、幸せ。

まだ雪は降り続いてる、明日はどうやって仕事行けば良いんやろう・・・
2005年12月17日(土)
料理見習い
父ちゃんがジャガイモの皮むきを始めたら、興味津々ずぅっと見ていたらしい。

「ワシ、料理見習い中やねん」
PIXY、早く覚えてちゃんとお手伝いするんやで(笑)
2005年12月17日(土)
出来上がり!
「豚ばら肉の麦酒煮」ビールで煮てあるから、豚ばらのかたまりもトントロリン〜♪めっちゃ旨、旨〜!

「牡蠣パセリバターのホイル包み焼き」
ちょっと〜(怒!)
麦酒煮食べてワイン呑んでる間に、父ちゃんどんどん牡蠣食べちゃって、私2つしか食べれんかった〜!
12個入りの牡蠣やったのに〜!
ま、いつも作ってくれるんやから仕方ないか(笑)
今日も美味しかったです、ご馳走様でした!
2005年12月16日(金)
寝てばっかり
ねぇPIXY、留守番中ずぅっと寝てるんやろ?
なんでまた寝れるん?

日中、筋トレでもしてるんか?(笑)
2005年12月16日(金)
妖精の寝顔
ぽっかぽかの部屋で毛布にくるまって、犬らしくないね(笑)
2005年12月15日(木)
嗅ぎつけた犬
早朝からストーブで、さつま芋を焼いた。
乗せてすぐ見張り開始。
朝食とお弁当の後片付けをして、洗濯物を干し終える間40分、まだ見張り番。
一体いつまでそこに居るん?
身体、熱くないのぉ?

「母ちゃん〜、まだかなぁ?」

ひたすらストーブの前で待つPIXY。
2005年12月15日(木)
出来た〜!
掃除機かける時も、この前から動かず(笑)
ほらほら、一時間かけて美味しい焼芋できあがったよ〜。

「母ちゃん〜、もう喰える?はよ食べよ!」
PIXYは少し冷ましてからだよ。

「母ちゃん〜、もう冷めた?はよ食べよ!」
ねむねむの目で必死で番をするPIXY。
見てないでガブっといっちゃえば良いのに(笑)
2005年12月15日(木)
欲しい人〜!
「はぁ〜い!」と必死で手をあげるPIXY。
焼き芋もらうために、あんなに待ったのに更に芸せな食べれんなんて可哀想(笑)

「ワシ、芋の為なら何でもすんで〜♪」

で、今日もお留守番お願いね、毎日ごめんねPIXY。
2005年12月14日(水)
日曜の午後は
ソファーでまったりお昼寝してたんやけど、父ちゃんがコタツでお昼寝始めたから、ぴとっとくっついて添い寝すんねん。これが日曜の午後の楽しみやねん。

「母ちゃんが働いてる間に、お父ちゃん子になった」て嬉しそうに母ちゃんに報告してたで!

父ちゃん何でもエエけど、ワシのしっぽ伸び過ぎちゃう?はよ、綺麗にカットして。
2005年12月13日(火)
手ぱく進行中
鼻ぱく出来へんワシ。
そいで得意の手ぱく、これなら随分待てる。
ヨダレだらけになるから、母ちゃんはタオル敷いてからやるけどね。
これ、父ちゃんに日曜に撮ってもらってん。
最近、母ちゃん写真撮ってくれる時間ないから、父ちゃんが「日記ように撮りだめ!」てパシャパシャ撮りよんねん。モデル代くれへんのかなぁ?もしかして、この芋がモデルのギャラかな・・・
2005年12月13日(火)
そいで
「よし!」て言い終わらんうちに、戦闘体勢に入って俊敏に食べんねん。
けど自分の手は、食べんように優しくせなアカンねん。
結構難しいで、ワシは得意やけどな(笑)
2005年12月12日(月)
膝のり犬
最近、やけに甘えんぼになっている。
仕事から帰って座った途端、膝の上に乗ってくる。
朝食の時も私は最近、必ずPIXYを膝に載せてご飯を食べる。こんなん、あり?めっちゃ食べにくいんですけど・・・

コンパクトにまとまってるつもりでも、めっちゃ重たいんですけど・・・
2005年12月12日(月)
涙、涙の
昨日も父ちゃん頑張ってくれました。
玉ねぎ足りへんからPIXYと歩いて八百屋さんにいったり、散歩の途中コンビニにちょっと買い物に行ったりしてるらしい。いつも、すんましぇん。

昨日は洋風すいとん、すいとんモチモチ〜、野菜もたっぷり!夜遅くに帰ってきたから、こういうのあったまってめっちゃ嬉しいなぁ!
そして、涙の激辛チキン。タバスコにしばらく漬けておいたチキンは、パリっとして後ひく。
けど、やっぱ辛〜!ほんと涙出たわ。父ちゃんのほうが料理上手やで!ごちそうさまでした。
2005年12月10日(土)
ひたすら待つ犬
ワシ、待ってるんやで〜。
眠そうやけど、忙しいんやで〜。
2005年12月10日(土)
本日のスイーツ
PIXYが待ってたんは、ストーブの上の干し芋。
焼くと一層、甘味がでて美味しいねぇ、PIXY。
2005年12月10日(土)
本日は
めっちゃ美味しかった野菜たっぷりポトフ♪
最近、野菜不足で胃が痛かったり肌が荒れたりやったけど、これで救われた〜!
でっかいジャガイモも人参も、中までちゃんと火が通って味がしみてた。骨付きの鶏を焼いたんがダシになってて、2時間も煮込んでくれたんやて。感激。
カルボナーラとセロリとワイン、もうもうお腹一杯。
全部美味しかった〜。
父ちゃんが休みの日は、夕飯が楽しみになってます(笑)いつもありがとう。
2005年12月9日(金)
うちの庭で
駆け回るPIXY。

うふふ、うそ!こんな拾い庭やったらエエなぁ。
久しぶりに少しだけ時間が出来たので、昼間広場でボール投げしてやった。
PIXY大喜びで何度も何度もボール持ってくるから、嬉しそうな姿見てこっちまで嬉しくなって、しつこく遊んだ。
昼食食べる時間無くなって、慌てて仕事に行った。
うぅ20:00には腹ぺこで、仕事中お腹ぐぅぐぅ鳴ってた(恥)
やっぱり何か食べれば良かったな。

ま、いっかPIXYの笑顔見れたからね。
2005年12月9日(金)
どしても欲しい。
広場から戻る途中、このお宅が気になって動かなくなったPIXY。なんで?
一点を見つめる目の先に、ボールがあった。
よそのおうちのは貰えんのよ、PIXY。
時間が無いから、首が千切れるほど引っ張って連れて帰った(笑)頑固やなぁ、PIXY。


「ワシ、どうしてもあのボール欲しいんやで〜」
2005年12月7日(水)
留守番犬
今日は父ちゃんが代休を取った。
でも1件だけ仕事に出かけ、帰ってきたらコタツからPIXYが出てきたらしい。
寝ぼけとるんか?(笑)
毎日、長時間のお留守番ごめんねぇ、PIXY。
2005年12月7日(水)
愛夫手料理
今日も仕事で遅く帰った私。
予定より更に遅くなるって、職場から電話すると
「え!そんなに遅くなるの?」って父ちゃん。
ホントに可愛い愛夫や(笑)

で、最近ろくな物食べてない私を手作り料理でもてなしてくれた。お酒まで用意してくれてるやん、幸せやなぁ!
2005年12月7日(水)
本日のお品書き
鶏団子ときのこのチャンコ鍋。
柴漬けごはん。
ほわほわの鶏団子は、ネギや干しエビも入って最高の出来。スープも良い味、出てました。
ご飯は、昆布茶で炊いて柴漬けを混ぜたんやて。
さっぱり美味しく頂きました。

帰って座った途端、私の膝の上にPIXYが乗ってきた。
食べにくいやん!でもまぁエエわ、ずっとお留守番してくれてたんやもんねぇ。
父ちゃん、PIXY、いつも癒してくれてありがとう!
2005年12月6日(火)
美容院に行く時間が無くて、自分で前髪切った。
しかも始業前に職場のトイレで。
半分切った所で、他の人が入ってきた。
慌ててやめて仕事を始めた。
すっかり忘れて昼食時「どうしたの?」て友達に聞かれた。鏡を見た。半分短くて途中から長い。
なんや、これ?でも昼食も15分でかきこんで仕事に戻る。切りそろえる時間が無い。
夜までそのまま仕事した。ひたすらPC見て誰とも目ぇ合わせんように(笑)
こういう日に限って店長が、やたら話しかけに来る。
顔見ずに話ししてたら、顔覗きこんできた。
こらぁ!なんなんやぁ!(笑)
早く美容院へ行こう・・・
2005年12月4日(日)
うまうま手料理
昨日も遅くまで仕事頑張った!
帰ってからのお楽しみ〜!
今日は馬刺しとタラときのこのホイル焼き。
そいで何と言っても美味しかったのが、じゃこ飯。
あぶったじゃことシソ、ごまで食欲そそる。
父ちゃん、腕あげたねぇ!ごちそうさまでした!
2005年12月4日(日)
馬刺し狙い
PIXY何ねらってるん?
姿勢を正したまま、じっと動かず。

母ちゃんの2.7Lの酒に、あきれてるん?
今日も呑むで〜(笑)
2005年12月4日(日)
待て待てタイム
まったご褒美に馬刺し少しだけあげた。
こんな少しの為に、ずっと待ってるなんて健気やな(笑)
おいしかったねぇ、PIXY。
よかったねぇ、PIXY。
2005年12月2日(金)
元気です!
繁忙期で中々日記の更新もできなくて、身体の不調かと心配のメールも頂きましたが、うさぽんもPIXYも元気です!
PIXYは長時間のお留守番の達人になりました(笑)
毎朝、おいていかれまいと必死で、一緒に付いてこようとするのを振り切るのは辛いけど、今月一杯は頑張ります!
2005年12月2日(金)
ワシも頑張ってるで〜
母ちゃんが家に居る時間は、更に甘えん坊になって
ぴったりくっ付いて離れへん。
ワシ毎日、頑張ってるんやで!

母ちゃんも、よ〜頑張ってるで(笑)
inserted by FC2 system