毎日の更新は出来ませんが、たまに覗いてみて下さると嬉しいです。

   

<<前のページ | 次のページ>>
2005年10月31日(月)
UPしました
久しぶりにコミックフォトUPしました。
お時間のある時に見てくれたら、嬉しいです!


今日もぽかぽか陽気。
ベランダで日向ぼっこの、まったりPIXY。
2005年10月30日(日)
夕方のお散歩
近くのコスモス畑に、散歩に行った。
たくさんの人が撮影に来てた。私達も撮った。
2005年10月30日(日)
花と妖精
今日はぽかぽか陽気で気持ちよかったから、
のんびり公園や竹林の中を歩いた。

今日も楽しかったねぇ、PIXY。
2005年10月29日(土)
結婚式
今日はトニーちゃんのおねぇちゃんの結婚式。
とっても綺麗な花嫁さん♪
旦那様も素敵だったよ〜!ベストカップルやねぇ♪
PIXYもお呼ばれして行ってきたよ。


「ドアを開けたら犬が居る!って、会場の人を驚かせる企画です」と説明を受けたのに、ドアが開いた途端、大勢の人が居てPIXYが驚いてるやん!(笑)
2005年10月29日(土)
プレゼント
わんわんから花嫁さんへ、花束を渡したお返しに頂いたおやつの袋を解体し始めたPIXY。
綺麗なラッピングも秒殺(苦笑)

どんな、おやつやったんやろう?
帰って見たら粉々で、鰹節にしか見えへんかった(笑)
2005年10月29日(土)
加勢
PIXYの解体に気づいたハンナも加勢。
頼む!粉々にして床を汚さんで〜!

前足2本とも浮いてるやん(笑)

「ねぇちゃん、クッキーみたいやで」
「早く、開けれ!」
2005年10月29日(土)
うしし
帰りの車中で。

ぴ:「ねぇちゃん、なんか知らんけど楽しかったな!」
は:「ウエディングケーキ食べたかったな!」
ぴ:「え?ねぇちゃん、そんなんあったん?」
は:「お前、何しに行ったんや?今日はケーキ食べに行ったのに失敗やったな」
ぴ:「ワシ、なんか知らんけど楽しかったで〜」
は:「お前ひとり、いっつも騒がしくて楽しそうやな」
ぴ:「うしし、ねぇちゃん、ありがと〜」
は:「別に褒めてへんで!」
2005年10月29日(土)
検討中
帰りにみんなでドッグカフェに寄った。
一緒にメニューを眺めるPIXY。

「母ちゃん〜、ワシのもちゃんと頼んでねぇ」
「PIXYはクッキーとミルクだよ」
「うへへ、嬉しいなぁ、母ちゃん♪」
2005年10月29日(土)
ドッグカフェ
おやつを食べて、プレイルームで撮影会。
PIXYひとりカメラにお尻向けてるから、ハンナママが一生懸命、叱ってくれてる。
飼い主笑っとるし、ダメ犬が出来上がる筈やね(笑)
2005年10月29日(土)
ハイ、ポーズ♪
みんな、おりこうにカメラ目線・・・と思ったら、
PIXY脱走寸前やん!(笑)
どうにも落ち着きの無いPIXY、5歳。
なんとかならんか、この犬・・・


ま、この出来の悪いのがPIXYらしいね(笑)
楽しかったねぇ、PIXY♪
2005年10月25日(火)
今年も忘れず
朝晩めっきり寒くなったので、日曜日コタツを出した。
出した途端これや。全身を膝の上に乗せて爆睡されると、身動きとれず足がしびれる。今日は珍しく、父ちゃんの膝に乗った。一体いくつやねん?
赤ちゃんの時と同じ事するけど、体重は10倍になってるんやで、わかってるんか?ねぇPIXY。
2005年10月22日(土)
携帯
父ちゃんが携帯を買い換えた。
以前のより写真が断然綺麗に取れるようになったって、父ちゃん喜んでPCに送ってくれた。
ほんま、綺麗やなぁ!
630万画素のデジカメより綺麗ちゃう?

「ボールがひとつ・・・ボールがふたつ・・・ZZZ・・・」
夫婦で携帯に感心してる間に、寝た(笑)
2005年10月21日(金)
こら!PIXY〜!
朝の忙しい時間に遊びを仕掛けてくるのは、やめれ〜!化粧終わった途端、でんぐり返りの足が背中に当たった。
「痛〜っ!」って目を瞑ったら、つけたばっかのマスカラが下まぶたに付いたやん!何してくれるんや〜!

履こうとしてるストッキングに絡み付いてくるのも、やめれ〜!ガサガサの肉球でさわったら破れるやん!
遅刻するぅ〜!

帰った早々、大喜びでグルグル回って下駄箱に頭ぶつけるのも、やめれ〜!今以上、頭悪くなったら困る〜!

けど、PIXYが居なかったら、こんなに出かける時寂しがったり、帰ったとき喜んでくれる人、他におらへん。
騒がしいけど、PIXYが居ると楽しいねぇ。
お前は本当に騒がしい。でも本当に楽しい奴♪
2005年10月19日(水)
旅行記
トラベラーズドッグに北志賀〜車山高原の旅
UPしました。
「今回の旅では事件を起こさへんかったワシ!
えらい?うしし」
2005年10月17日(月)
やられた!
昨日ぶり大根を作った。午後から大根を柔らかく下茹でして、アラがまだ解凍されてなかったから、調理台の上に出した。
そのまま洗濯物を取り込みに2階へ。
父ちゃんも2階でギターのレッスン。
畳んだタオルを持って下に降りると、アラが一切れだけ無くなっているように見えた。
かけてあるラップを突き破るように、こんもりひとつだけ飛び出してた筈なのに、綺麗に平らになってる。

「もしかして、やったん?」鼻をPIXYの口に近づけても別に匂わへん。気のせいかなぁ?
もう一度、近づくとPIXYがペロっと私の鼻を舐めた。
うわぁ!生臭っ!やっぱ、食べたんや!
なんで一切れだけ?気づかれんように?
悪戯が高度になってきてへん?

「ワシ、高度になったんやで〜!旨かったで〜♪」
2005年10月15日(土)
美味しい頂き物
昨日、名古屋の美味しいコロッケを頂いた。
冷凍されてるのを自分で揚げたので、ちょっと焦げた所もあるけど、美味しかった〜!揚げたてを二つもつまみ食い(笑)
PIXYもお肉の匂いに誘われて、綺麗に座ってアピール。

「ちょっと〜、さっき馬肉食べたとこやろ〜?」
「今度はコロッケくれ」

下に敷いたキャベツも、無農薬で柔らかくて甘い〜!
チコさん〜、いつもどうもありがとう♪
ご馳走様でした!
2005年10月14日(金)
味覚の秋
近所にあるフルーツパークに行った。
お世話になった方へ、フルーツを贈る為に買いに行ったのに、あまりの安さに自分ちにもこんなに買い込んだ。これだけ買って600円。安っ!
贈答のお使いには、あけびと巨峰を買った。
美味しそうやったなぁ・・・(笑)

花の苗と観葉植物も、たっくさん買った。
もうシクラメンやポインセチアの出荷も始まって、
少し早くクリスマス気分。
一年なんて、あっと言う間やなぁ・・・歳とった証拠やね。
2005年10月14日(金)
凝視
「母ちゃん、なんでこんなとこで撮影やねん?
ワシ、届いてまうやないか・・・」
2005年10月14日(金)
ペロリ♪
「母ちゃん、エエ匂いするねぇ。味見したろか?」
ペロリと舐めて、上目遣いにこっちを見る。
アホやなぁ・・・パクッといっちゃえば良かったのに(笑)
2005年10月13日(木)
芸術の秋
PIXYのお誕生日プレゼントに、Kiyaさんが作ってくれました。うひひ、PIXYもいよいよゴブリンに!
PIXYをこんなレディーに変身させてくれるなんてさすが!

KiyaさんのHPはhttp://www.goblin-s.com/
Goblin Galerieで、素敵なゴブリンの作品がたくさん見れるよ。みんな、見てね〜!
Kiyaさん、本当にどうもありがとう♪
2005年10月12日(水)
可愛いお届け物
昨日とっても可愛らしい荷物が届いた。
大切な友人からで、箱には子供達の一生懸命な字で
「ぴくしーおめでとう」と書いてくれてある。
箱を見ただけで、嬉しくて涙が出そうになった。
2005年10月12日(水)
嬉しい♪
箱の裏側にも所狭しと絵が描かれていた。
犬とうさぎ。PIXYとうさぽんかなぁ?
ママの字で小さく「ぴくしー」「うさぎ」と説明書き。
微笑ましい仲良し親子の姿が、目に浮かんで胸が熱くなる。友貴くん、友結ちゃん、どうもありがとう♪
2005年10月12日(水)
ありがとう〜!
PIXYへのお誕生日プレゼントに、クッキーとオモチャがふたつも!
他にもお菓子やお漬物が、た〜くさん入ってた〜!
どうもありがとう♪
中でも一番嬉しかったのが、子供達の写真。
わざわざ、私が新築祝いに送ったウエルカムプレートの前で撮影してくれた彼女の優しさが嬉しい。
ニッコリ微笑んでる可愛い兄妹の写真は宝物♪
2005年10月12日(水)
変な顔(笑)
PIXYは、みのむし(だよね?)の「もんた」がお気に入り♪ずっと咥えてキューキュー鳴らしてる。

PIXY、もんたと一緒に撮ってあげるから出して〜。
「母ちゃん、欲しいんか?あげへんで〜」
夜中までキューキュー鳴らして、何処にいるかすぐ判る(笑)

PIXY良かったねぇ♪本当にたくさん、どうもありがとう!
2005年10月11日(火)
ただいま〜!
お誕生日旅行から無事、戻りました。
留守中も、たくさんの書き込みありがとうございました。


旅先のペンションでの楽しい夜を、ムービーに
UPしました。
負け犬の遠吠えがうるさいですが、見てね♪


「負け犬って、誰のことや?」
2005年10月7日(金)
旅に出ます♪
皆さんからも、お祝いの書き込みや、グリーティングカード頂いて、どうもありがとうございました。
「ワシ、うれしいで〜♪」

ちょっと、旅に出ます。
お返事遅れますが、明日からも書き込みしてくれたら嬉しいです♪元気に行ってきまぁす!

何も事件が起きませんように・・・(祈!)
2005年10月6日(木)
ひと足お先に
ハンナママ作のリード、「ひと足早いPIXYのお誕生日に」って朝一番に頂きました。
先日DOG DEPTで購入した可愛い首輪の配色に合わせて作ってくれました。
鮮やかで元気なPIXYにぴったりやね!

旅行につけて行こうね〜、PIXY!嬉しいね〜♪
ハンナママ〜、いつもどうもありがとう!
2005年10月6日(木)
アクアトイ
夕方はMOMOママが、PIXYの大好きなアクアトイを持ってきてくれた。

「お誕生日おめでとう」のメッセージ付きだよ〜!
良かったねぇ、PIXY。
2005年10月6日(木)
さっそく
大喜びで遊ぶPIXY。

川で使う前に破れるから出して!
「ワシ、はなさへんで!」
しつこく、しつこく遊ぶ。
MOMOママ〜、いつも覚えててくれてありがとう〜♪
2005年10月6日(木)
そいでこっちも
気が早いけど、2日も前なのにPIXYのバースデーケーキを焼いた。しかも早朝4:00から(笑)
誕生日当日から旅行に出るので、前日に焼くつもりだったけど、食べ過ぎで万一下痢にでもなったら、車中大変だから、用心の為今日焼いた。

「えっと、一体今日は何の日や?
よ〜わからんけど、栗うまそう〜♪」
PIXY鼻息でフ〜ンて消してごらん。
2005年10月6日(木)
ディナー
ケーキは後から、まずはディナーだよ。

PIXY待てだよ〜。
正面から見ずに、チラ見するPIXY(笑)
「我慢、我慢、ワシ頑張れ!」
2005年10月6日(木)
少しだけ
食べ過ぎるとお腹壊すから、ケーキは少しだけだよ。

「あれ?なんか小さなっとるなぁ・・・ま、いっか」
首、伸びすぎだよ、PIXY(笑)
2005年10月6日(木)
本日のお品書き
まぐろソテー・鹿肉・焼き野菜・牛あばら骨のスープ
2005年10月6日(木)
バースデイケーキ
秋らしく、かぼちゃのケーキに栗を乗せて。
中にはお肉も入ってます。
明日のウンは、ちょっと怖い・・・


明日は質素に地味に暮らそうね、PIXY(笑)
2005年10月5日(水)
あれっ!
PIXYは雨降りの散歩が嫌い。
玄関開けて濡れた道路を見て固まる。

「ゲッ!母ちゃん雨降っとるで!」

なんや?この猫背(笑)
2005年10月5日(水)
ハンナ姉ちゃん・・・
ハンナは雨の日は、お散歩お休み。
それでもハンナの家の前で、必ず待つPIXY。

今日はハンナはお休みだよ。
「エエなぁ、ワシも休みたいなぁ・・・」
2005年10月5日(水)
おねだり
固まってばかりで歩かへん。
仕方なく手作りジャーキーで釣って歩かせる。

雨降りの散歩も楽しいやろ?
「おやつくれ」
10歩歩いては固まる。いくらジャーキーあっても足りん。
こんな散歩アカンわ、ちゃんと歩こうよPIXY。
「おやつくれ」
2005年10月5日(水)
帰宅後
旅行前にシャンプーしたかったから、濡れたついでにお風呂場へ直行。
シャンプー終わって一刻も早く脱出したいPIXY。

もう一回ぶるぶるしてからだよ。
「ここ出たらおやつ待ってんねん」
2005年10月4日(火)
悪戯したい年頃?
タオルケットが入る大きさの洗濯ネットを買って帰った。他の食料品を片付けてる間に、嬉しそうに自分のベッドに走るPIXY。
ちょっと〜、それ買ってきたばっかりのネットやん!

「ワシ、何にも知らんで〜」
あごの下に隠して、すっとぼけたつもり。
噛むわけでも、破るわけでもなく、ただちょっと注目して欲しかっただけ?一体いくつなん?

犬っていつまでもこんな事するから可愛いんやろな(笑)
2005年10月2日(日)
今日も元気いっぱい!
今朝もみんなで公園で走り回って遊んだ。
みんなでって言っても、走り回るのはPIXYだけ(笑)
今日も朝から元気いっぱい!
「早く投げて〜♪」

午後、父ちゃんが「髪の毛切って〜、カラーもお願い」って。床屋に行く程でもないけど、ちょっと鬱陶しくなってくると、たまに私がカット&カラーする。
「んじゃ、ハサミ用意して」
「えっとハサミって・・・あ!外だ」
外〜???父ちゃんが持ってきたハサミ2本、見覚えある。
「これPIXYのカットするやつちゃうん!」
で、父ちゃんがシャワー浴びた後、今度は同じ鋏で父ちゃんがPIXYのヒゲや耳の下の毛をカット。
仕上げに肛門の周りも綺麗にカット、でも肛門の周り切った鋏で次回また父ちゃんの髪をカットする?(笑)
可哀想やから、父ちゃん用の鋏買ってあげよっかなぁ。
2005年10月2日(日)
カミングアウト
午前中は父ちゃんと買い物。
父ちゃんは楽器屋さんで、私は本屋で買い物を済ませ、地下の食料品売り場へ。
父ちゃんがカートを押してくれて、私が魚屋さんで買ってきたサンマと鮭をカートに入れて、商品見ながら父ちゃんに話しかけた。
返事せえへんから、ん?と思ったら、なんや父ちゃん付いてきてないやん〜。
振り返ったら、男の人がポカ〜ンと私を見てる。
ひゃぁ〜〜!父ちゃんちゃうやん!(恥)
「すみません〜〜」と笑って誤魔化し、走って父ちゃん探した。だいぶ前におるやん!
全然違う人のカートに勝手に商品入れて、並んで歩いて話しかけちゃった・・・
2005年10月1日(土)
食欲の秋
PIXYの分いっぱいあるね。お腹いっぱいになるね。
夕方のお肉、減らそうか?

「あんまり話しかけんといて〜。ワシ今、真剣勝負やで。よし!って言い終わらんうちに食べ始めなアカンねん」
2005年10月1日(土)
ティータイム
私も一緒に頂きま〜す。
PIXYとのんびりティータイム、美味しい秋を満喫。
・・・と思ったら、横でヨダレ垂らしとる。
PIXYもう食べたやろ?わざと見せびらかして、ゆっくり食べる(笑)
2005年10月1日(土)
ごちそうさま〜!
「母ちゃん、やっぱ秋はおいもやね♪
これ、うんまいねぇ!母ちゃんの分も食べたろか?」
2005年10月1日(土)
今日のおやつ
さつまいものケーキ。
蒸かしたさつまいも・砕いたナッツ・豆乳・蜂蜜を練って、リンゴとバナナを乗せただけ。
あとはオーブンで焼き色が付くまで焼いて、仕上げにもう一回蜂蜜タラ〜ン。甘くて美味しいよ。
inserted by FC2 system