毎日の更新は出来ませんが、たまに覗いてみて下さると嬉しいです。

   

<<前のページ | 次のページ>>
2005年9月28日(水)
ただいま〜!
ようやく復帰しました!
お休みの間も、BBSにたくさんの書き込み
本当にどうもありがとうございました。
みんなが話しかけてくれて、父ちゃんも嬉しそうでした.。書き込みやメールをくれた皆さんには、後日一気にお礼に伺いますね〜。
お手紙も何通か頂いて、まだ返信できてない方には、
HPのUPが先になってしまって、ごめんなさい!

PCが無い間、うさぴくは何をしとったんや?の問い合わせメールに答え、週末の出来事だけ日記をUPしました。
それから長期休暇のお詫びに、ムービーとトラベラーズドッグも一気にUP頑張ったよぉ。
動くPIXY・旅するPIXYをまた見てね〜!
今後とも、よろしくお願いします♪

「ワシのこと忘れんといてや〜」
2005年9月28日(水)
ニューディスプレイ
新しく買い替えたディスプレイ。
薄型で場所とらなくて良い〜。
2005年9月28日(水)
見やすい17インチ
今までのより画面が大きくて明るい。
良い感じ♪
2005年9月28日(水)
うだうだ
PC修理中はあまり写真を撮られず、油断してたPIXY。
久しぶりのデジカメのピコピコって音に、慌てて目を開けた(笑)
2005年9月28日(水)
金縛り?
「目は開けたけど、ワシ身体が動かへん・・・」
2005年9月24日(土)
さつま芋
春に植えたさつま芋。つるが延びて元気いっぱい。
でも二度もPIXYに掘り返されて、安否が気遣われる・・・
2005年9月24日(土)
収穫
お芋さん掘ってみよう。あ〜、やっぱりちっこい。
蔓に栄養が行き過ぎたかな?土ももっと良いの入れれば良かった。
2005年9月24日(土)
何や?
ちっこくて不恰好なお芋。目の前に持って行っても、反応無し。
「母ちゃん、これ何や?」
2005年9月18日(日)
小旅行
一泊でハンナ家と福井に行ってきた。
今回は人間が楽しむ旅で、ハンナとPIXYには待ってもらう事が多かったけど、来月はPIXY達が主役の旅行が控えてるから堪忍してねぇ。
福井の様子はトラベラーズドッグの美浜町を見てね。
2005年9月17日(土)
GET!
父ちゃんが夜釣ったあおりイカ。小さいけど新鮮で美味しかった〜〜!
「母ちゃん〜、なんか怖い〜」
腰が引けてるPIXY(笑)
2005年9月10日(土)
瀬戸物まつり
地元の瀬戸物まつりに出かけた。
有名な作家から学生の作った作品まで色々な陶器が見られる。今まで買った一番のお気に入りは、探しに探したシーサー。
今日のお目当ては父ちゃんが釣った魚を刺身にして盛るお皿と、父ちゃんのお茶碗。
2005年9月10日(土)
買い物
ちゃんと欲しい物は買えた。
これは買ったお刺身。父ちゃんの釣った魚が盛られる日が楽しみやねぇ。
2005年9月6日(火)
秋の新作
ハンナママ作、スヌード&ビブ。
「似合ってるんか?」
2005年9月6日(火)
やっぱり可笑しい
待て待てタイムの真剣な顔にスヌードは、やっぱり可笑しい(笑)
「母ちゃん、笑ってんと早よ、よし!って言うて〜」
2005年9月6日(火)
今日の夕飯
牛ハツ250g・カボチャ・納豆・鰹節・ごま・野菜ペーストの中身は、キャベツ・小松菜・舞茸・アスパラ・にんにく・もやし・めかぶです。
2005年9月6日(火)
牛骨スープ
牛あばら骨のスープ。
具は、あばら肉・しめじ・きゅうり・レタス・アスパラ・小松菜・しょうが汁。
2005年9月6日(火)
デザート
これは今朝のデザート。
メロン・バナナ・ゴールデンキウイ
2005年9月6日(火)
あれ?
デザート綺麗に食べたのに、また伏せておかわり要求するPIXY。即刻、要求却下。
2005年9月6日(火)
歯磨き
煮込んだあばら骨で歯磨きタイム。
大きな骨でも煮込むと簡単に割れた。
硬いと思って、この間の骨捨てちゃった〜。勿体無かったな!また時間をかけて、ゆっくり噛んで至福の時。
PIXY22キロ。

昨日、ムービーにPIXYの動画UPしました。
PC環境によって見れないってメールも数件、頂きました。お手数ですが、クイックタイムをダウンロードして頂ければ見れると思います。ごめんなさい。
2005年9月5日(月)
お帰り♪
7月にぶつけられた車がようやく修理から戻ってきた。
1ヶ月乗ったレンタカーで、昨日車屋さんに引取りに行くと、丁度土・日の何とかフェアの開催中で、メロンを戴いた。ラッキ〜!

「母ちゃん、今日はこんなに大きいの貰えるの?
しかもスプーン付きやで、どうやって食べればエエん?」
期待に胸を膨らませるPIXY。
2005年9月5日(月)
あれ?
「待ってる間に、なんや小さなってるやん!量も減ってる!しかも黄色い熟れたとこがあらへん!(泣)」

人生そんなに甘くは無いんやで、PIXY。
2005年9月5日(月)
もし!
まぁ、なんでもエエわ、戴きまぁ〜す♪

こらっ!まだ「よし!」言うてへんよ、今言ったんは「もし!」や。ちゃんと聞き分けて待たなアカンよ、PIXY。
2005年9月3日(土)
頂き物
多分、見るのも食べるのも初めてであろう糸瓜を頂きました。
2005年9月3日(土)
大注目
PIXY、これなんや〜?
「母ちゃん、これボール?でっかいねぇ!」
ボールと勘違いしたのか、やたら欲しがるPIXY。
2005年9月3日(土)
糸瓜のサラダ
茹でてほぐすと綺麗な黄色の繊維状に。
歯ごたえはシャキシャキ、切干大根みたい。
しょう油系のドレッシングで、美味しく頂きました。
2005年9月3日(土)
おいしいかな?
PIXYにも鹿肉と一緒にあげてみた。
ふふ、いつも通り真剣そのもの。
2005年9月3日(土)
ご馳走様でした。
PIXYおいしかったねぇ。
「母ちゃん、うんまいねぇ、ごちそうさま〜♪」
inserted by FC2 system