毎日の更新は出来ませんが、たまに覗いてみて下さると嬉しいです。

   

<<前のページ | 次のページ>>
2005年8月30日(火)
PIXY'S DAY!
今日は朝からPIXYへの届け物が、いっぱい。
優しい石鹸♪
週末、綺麗に洗って、ふわふわになろうねぇ。
2005年8月30日(火)
べろ〜ん!
続いて、お肉!いつも配達してくれるお兄さんの顔見ただけで、そわそわするようになってきた(笑)
いつまでも私と話してるのが、待ちきれない様子。
箱を開けると、舌をめろ〜〜ん♪

「これ、ワシのやねぇ!」
2005年8月30日(火)
再確認
「ワシのやな?」
2005年8月30日(火)
歯磨き
歯磨き用に買った、仔牛のあばら骨。
10センチ程のを20分もかけて、ようやく完食。
2005年8月30日(火)
鹿肉
期間限定品の鹿のスネ肉。

「すぴすぴ・・・エエ匂いやねぇ♪」
2005年8月30日(火)
ネバネバ
硬くて大き目のあばら骨ので、スープを作ってみた。
鹿肉と一緒にあげようと思ったけど、煮込むのに相当時間がかかり、スープは食後に。

アクを取りながら、煮込むこと1時間。
骨についてたお肉が、ほろほろに剥がれ落ち美味しそう!冷ますのに30分。
結局PIXYの口に入るまで90分。
今日は納豆・おくら・山芋ネバネバ3兄弟。
「母ちゃん、最高に美味しいで〜!」

食後にもう一回食べれるなんて嬉しいねぇ、PIXY。
2005年8月30日(火)
牛骨スープ
スープを先にぺしゃぺしゃ飲んで、具を後回し。
好きな物を最後に取っておくタイプやね(笑)
2005年8月30日(火)
テーブル舐めて・・・
鼻で器を動かしながら、飛び散ったスープも綺麗に舐める。
2005年8月30日(火)
器舐めて・・・
器に穴が開くほど舐めて完食。

「母ちゃん、うんまいねぇ、また作ってねぇ」
2005年8月29日(月)
背後霊
キャンプでパンを焼く為に買ったドライイーストを使いたくて、家でパンを焼いてみた。
計量の時点から背後に伏せて待つPIXY。
2005年8月29日(月)
春巻き?
一時醗酵が済みロールパンの形にしたつもりが、デカイ!形もイビツ、大きさもまちまち。
ちゃんとレシピ通り50グラムずつにしたのに何で?
ガス抜きが足りんかったかな?
とりあえず細かい事は気にせず二次醗酵。
レシピによると・・・え!?まだ膨らむの!
2005年8月29日(月)
スピスピ
一応、焼き上がりは普通くらいの大きさになった。
何でや?匂いはとっても良い!PIXY釘付け。

母ちゃんの作る物は何でも美味しいと思ってる。
可愛いなぁ、PIXY。
2005年8月29日(月)
重たい仕上がり
味は悪くないけど、やけに重量感あり過ぎ。
とうちゃん曰く「腹もち良過ぎ、自衛隊の食事みたい」(笑)
ちゃんと空気が入ってないからやね。

二つも食べれば一日中満腹。
2005年8月28日(日)
一時預かり
ハンナの家で息子さんちのわんこを預かり、ハンナがストレスを感じてる様なので、少しだけウチに借りてきた。

ハンナは大喜びでウチに来て、色々偵察中。
まずは食器棚の上に何か美味しそうなもの発見。
梨に尻尾を振りっぱなしのハンナ(笑)
2005年8月28日(日)
ごろ〜ん♪
おっちゃ〜ん、居たの?うひゃひゃひゃ!
完全なるヘソ天で、喜びダンス中。
2005年8月28日(日)
おやつタイム
「スイカ食べる?」のひと声で、背筋を伸ばし綺麗に座るハンナとPIXY。
2005年8月28日(日)
待て待てタイム
格闘開始前の様な真剣なふたり。
器がひとつしか無いのが危険な予感・・・
2005年8月28日(日)
開始のゴング
「よし!」と同時にガッツクふたり。
PIXY少し優勢か!
2005年8月28日(日)
おっと!
ハンナ慌てて口からスイカ落とした!ロスタイム!
そのうちに「姉ちゃん、お先〜♪」とPIXYガッツク。
ハンナもサッと拾い上げ、再びリングへ。
2005年8月28日(日)
おおおぉ〜っと!
今度はPIXYがスイカ飛ばした。
「いただき〜!」とハンナがガッツク。
2005年8月28日(日)
食後の取組み
スイカも食べてひと休みしら、今度は女相撲開始。
ハンナ断然優勢!オモチャを咥えピーピー鳴らしながら、余裕で押し出し。遊ぼうと誘ってくれるハンナ。

突然のハンナの変貌に逃げ惑うPIXY。
2005年8月28日(日)
SOS!
「母ちゃん、助けて〜」
ハンナパンチにひるみ、人間に助けを求めるPIXY。最後まで自分で戦え!と突き放され、海より深く撃沈。
2005年8月28日(日)
偵察再会
戦いに圧勝し、次はキッチンの偵察。
今度は塩・コショウに尻尾を振るハンナ(笑)
2005年8月28日(日)
休憩
よく食べ、よく遊んだから、ちょっと休憩。
次は何をくれるか興味津々のふたり。
2005年8月28日(日)
仲良し
お水まで一緒にくっついて飲むから笑える。
ふたりでバシャバシャ飲んで半分はこぼれた(笑)
2005年8月28日(日)
何でや?
次はお風呂の偵察。しばらく、ここでグルグル回り一体化しそうなふたり。
こんなとこ何が楽しいんや?
2005年8月28日(日)
ごろんごろ〜ん♪
今度は私の膝の上で甘えるハンナ。
ブンブン振ってる尻尾と、でんぐり返りの直撃は、結構痛い(笑)赤ちゃんみたいなハンナ。
2005年8月28日(日)
ようやく
終戦を迎えやっと落ち着いた。
ハンナは私達に尻尾を振って甘えんぼ♪
PIXYはテーブルの下にボール発見!夢中で孤独に遊ぶ・・・これが自然体。
2005年8月28日(日)
お土産
ハンナママ達がお疲れやから、缶ビール4本お土産に持たせたら、ハンナの首が苦しそうにうなだれた。
虐待や!慌てて2本に減らしたら、首が元に戻った。
「いえいえ2本で良いです」謙虚なハンナ(笑)
2005年8月28日(日)
最後のご褒美
並んで写真撮ろうと「モデルだよ〜」って言うと、ハンナはベロ〜〜ンとヨダレを垂らし、PIXYは伏せて「くれくれポーズ」
完全にモデル=ご褒美の数式が出来上がってるふたり(笑)
2005年8月28日(日)
勢揃い
一緒に夕方の散歩に出たら、ANDYにも逢えた。
みんな、おりこうにカメラ目線。
やっぱり一番張り切ってたチョビ隊長(笑)

ハンナパパ・ママお疲れ様。
ハンナ、今日はゆっくり寝るんやで(笑)
2005年8月27日(土)
マジっすか!?

先日、友達が電話をくれたと知り、留守電を聞こうと思ったら、受話器がはずれてた。
一体いつから?
出かける前は多分ちゃんとしてたと思う。
夜の散歩で、わんこ仲間に話したら「昼間、雷鳴ったから、ぴくちゃんパニックになって触っちゃったんじゃない?」って。
そうか、あり得る。それなら納得。

しかし後日、事実が判明。
友達の呼び出し音に受話器がはずれ、荒い息遣いが聞こえたとの事。

父ちゃんも居なかったから、やっぱりPIXY・・・?
怖い、怖い、油断も隙もない。

多分、雷なってパニックの時、電話も鳴ったから訳もわからず触ってしまったんかな?
何とも不思議。PIXYたまに誰かと話してるんちゃうん?

寿司やらピザやら注文せんといてねぇ、PIXY。

2005年8月26日(金)
頂き物♪
アルちゃんのママが、また新鮮取れたて野菜を持ってきて下さった♪

サラダ風にツナと鰹節をかけると美味しいよ!って
教えてもらって早速やってみた。
ゴーヤは火を通してしか食べた事無かったけど、水にさらしただけでも美味しい!
アルちゃんちのは、苦すぎなくて良いって父ちゃんもたくさん食べた。チコさん、いつもありがとう♪
PIXYも喜んで食べた。

みんなはゴーヤをどんな風に食べてるんかなぁ?
2005年8月24日(水)
書道展
父ちゃんの代休に合わせて、友達が出店した書道展を見に行ってきた。別のフロアのゴッホ展も見たかったけど、1時間待ちでやめた。
2005年8月24日(水)
作品
数え切れないほどの出展数で、友達の作品を2人で一生懸命探したけど、東海地区の方のみ。
残念ながら関東の友達の作品は見れなかったけど、なんとも落ち着く空間、厳かな雰囲気で目の保養になった。
2005年8月24日(水)
昼食
昼食はOL時代よく行った串揚げ屋さんと決めていたのに、久しぶりに来たら店が変わってた。
じゃあ、何食べる?って歩き出し「ここ川崎真世がよく来るカレー屋さん」て父ちゃんに教えたら、「じゃあ、ここ」って。マジ?昨日カレー作ったやん。そいで夜と今朝も食べてきたやん!

で、結局インドビール。万博便りやないよ。
2005年8月24日(水)
またまた
で、結局インドカレー。父ちゃんチキン、私ベジタブル。
ナンがデカイ!パリパリのもちもちでペロリと完食。
結局、私もカレー好き(笑)美味しかった。
夏の怪談

ここ1週間、夜毎丑三つ時になると我が家に
座敷童子が出没する。
寝ている顔にねっとりとした視線を感じ、ぼんやり目を開けると視線は遠ざかり、また目を瞑ると視線は近づく。

知らん顔をして寝ようとすると、遠慮がちにトントン
・・・トントン・・・と肩をたたく。
眠くて目が開けられないで居ると、少し強くトントン・・・
そのうちザラザラな何かで顔をゴシゴシ擦られる。
痛さに耐えられず目を開けると、
目の前にこんなヤツが・・・
ギャァァァ〜〜〜!


くだらん内容で、ごめん。
2005年8月22日(月)
夏の怪談
2005年8月22日(月)
本当にあった怖い話
本当にここ1週間、夜中の2:15になるとPIXYが起こす。
初日は雷でも鳴ったのかと思ったら、おしっこだった。
2日目も視線を感じて薄目を開けると、
起こそうかなぁ・・・起こしてもエエかなぁ・・・って
顔を近づけたり遠ざけたり躊躇っていた。
そのうち我慢の限界がくるのか、ザラザラの肉球で
とんとん起こし始める。時間は決まって2:15前後。
そんな状態が1週間。
水の飲み過ぎと言うほど、お水は減ってないし、寝る前に必ず外へ連れて行っておしっこ済ませてるのに、なんでや・・・
我慢して膀胱炎になっても可哀想やから、仕方なく連れて行く。蚊にボコボコに刺され、帰った後も痒くてすぐには眠れない。
PIXYは用事が済んだらサッサと爆睡。
何かの嫌がらせか・・・
毎晩、今日は童子が出ませんように!と祈りつつ眠る。
今日こそ本当に出ませんように・・・
2005年8月22日(月)
童子の正体
これが問題の童子。
切羽詰っているみたいだから許すけど、
ザラザラの肉球、痛いって〜!
2005年8月22日(月)
リハーサル中
父ちゃんが、この眠くてツライ出来事を日記に載せてくれと言う。
んで、懐中電灯持ってきて、寝ているPIXY起こして撮影しろと言う。
何の為に起こされるか解らぬまま、何故かほっかむり完了。怖い画像が撮れる様、ライトの角度をあれこれ変える。
PIXY、お前も気の毒やな・・・少しは怒ってもエエんやで。
2005年8月22日(月)
メイキング
眠いのに健気に笑顔でモデルを務めるPIXY。
エライ!女優魂、感じます。

「ワシ、女優やで〜」
2005年8月22日(月)
あほくさ!
夜中に、あ〜でもない、こ〜でもないって何度もやり直し。段々、楽しくなって嬉しそうな父ちゃん。

「なんとかならんか、この飼い主・・・」
2005年8月22日(月)
おまけ
童子のアップ。うひ。
2005年8月21日(日)
雨あがり
早朝、雨がたくさん降った。上がるのを待って散歩へ。今日は涼しくて歩きやすいねぇ、PIXY。
2005年8月21日(日)
とぼとぼ
涼しくても関係なくトボトボトボ・・・

ボール投げに公園に行くのは好きやけど、ただ歩くだけの散歩は意味が無いと思ってる。
2005年8月21日(日)
仲良し♪
仲良しのANDYが歩いてきたよ。
ANDYおはよ〜!

ANDYはPIXYの耳をカミカミするのが大好き。

「ぴくちゃん、ふかふかの良い耳持ってるなぁ♪」
「ワシ、福耳やで〜」
2005年8月21日(日)
盗っと犬
トマトが生ってるのを発見。クンクン・・・ぱくっ!

こらっ!泥棒!
2005年8月21日(日)
まいう〜♪
まだ青いトマトを嬉しそうに食べるPIXY。
こそ泥の横顔。
2005年8月21日(日)
ご馳走さま。
「母ちゃんトマトうんまいねぇ!」
満足気な犬は、またとぼとぼ家に帰る。
2005年8月20日(土)
夏祭り!
今日は町内の納涼祭。

「ワシ、法被着て行ったで〜!
父ちゃん、母ちゃん、またビール呑むんか!
さっき家でたらふく呑んどったやろ・・・」
2005年8月20日(土)
ハンナと
ハンナ姉ちゃんと一緒。

「お前、なんか変なもん着てるなぁ」
「デヘヘ〜〜」
2005年8月20日(土)
仲良し
おりこうに座ってお祭りを見るハンナとPIXY。
ハンナの顔が暗くて写らへん(汗)

「姉ちゃん、美白したらどうや?」
「美白て何や?」
2005年8月20日(土)
た〜まや〜!
遠くのお祭りの花火も綺麗に見えた。
でも、花火の音がぁ・・・
2005年8月20日(土)
ひぃ〜ん!
「怖いで〜!」

ハンナママに助けを求めるPIXY。
でも姉ちゃんが一緒だと、いつもよりパニックに
ならへん。
ハンナ姉ちゃんに絶大な信頼を寄せるPIXY。
2005年8月20日(土)
ハンナパワー
「姉ちゃんがおれば、花火も太鼓も全然平気やで〜」

本当にハンナの威力はすごい。
ひたすら座ってお祭りの様子を見るPIXY。
2005年8月20日(土)
撫で撫で攻撃
近所の小学生に撫でてもらうハンナとPIXY。
自分の知らない人が次々「PIXY〜」って声かけてくれて戸惑う父ちゃん。
あいつ意外と有名だなぁ・・・って、父ちゃんよりは
ハンナもPIXYも有名やわ(笑)

「ワシと姉ちゃん、有名やで〜」
法被がはだけ過ぎ(笑)
2005年8月20日(土)
おっちゃん〜
知ってるおじさんを見つけ、慌てて駆け寄り「撫でて〜」
2005年8月20日(土)
くれくれ攻撃
大人しく座ってるご褒美に、ハンナママが砂肝くれた。

「ハンナからね、次PIXYね」と言うと順番をきちんと守る二人。
2005年8月20日(土)
次々と
私が抽選会に行ってる間に、次々とみんなに
撫でてもらう。

「ワシ、人気者やで〜」
2005年8月20日(土)
誰やろ?
知らない人にも囲まれ撫でて頂く。
みんなに可愛がってもらって良かったねぇ、PIXY。

「姉ちゃんと一緒のお祭り、楽しいで〜」
今夜は涼しくて歩いても気持ちよかった。
もうすぐ秋かなぁ・・・
2005年8月19日(金)
旅日記

先週行ったキャンプの様子をUPしました。
3日分ありますので、お時間のある時に見て頂けたら
嬉しいです。


かなり真面目に頑張って作ったページやで〜(笑)

2005年8月17日(水)
届きました♪
デメタンさんのサイト開設4周年記念クイズで、
小柄サイズのはっぴGETしました。嬉しい!

粋でいなせな法被♪着せた途端に真顔で固まった(笑)
2005年8月17日(水)
似合う?(笑)
色々、小物もつけてくれたのに使い方が解らへん(泣)
この豆絞り、あきらかに結び方、変やよねぇ(笑)
2005年8月17日(水)
どじょうすくい?
これ、どじょうすくいのオッサンにしか見えへん。
「母ちゃん、何が可笑しいんや?」

どんなに粋な法被でもモデル次第(笑)
デメタンさん、本当にどうもありがとうございました!
今度の土曜日、お祭りに着せて笑い獲ってきます(笑)
2005年8月16日(火)
地震
仙台の大地震を知ったのは出先の店のTVニュース。
店のお手洗いから出てきた私に父ちゃんが「仙台で震度5だって!クルエラさんとゆうちゃん大丈夫?」って。
慌てて画面を見ると速報でテロップが流れていた。
ニュースに釘付けになり、しばらく2人で見入ったけど詳細がよくつかめない。
仙台には大切な友達が2人居る。大丈夫やろか!
ドキドキした・・・

帰宅すると留守電に父の声。
「仙台の○○さんの無事を確認してください」とメッセージ。こんな時に電話をすると回線がパンクして、返って迷惑になると父ちゃんは言うし・・・
とりあえずネットで無事を確認してホッとする。
父が心配してるので、無事の報告を電話すると名古屋も震度3でかなり揺れたと言う。
全然知らなかった・・・
ウチの近所も結構揺れたらしい。
丁度、父ちゃんとイタメシを食べに車で移動中の為、全く気づいてなかった。
帰宅した時PIXYがやけにいつまでも、くっ付いてきた訳がようやく解った。地震、怖かったんやね、ごめん。

今後も被害が広まりませんように・・・
誰ももう怖い思いをしなくて済みますように・・・

PIXYはクーラーが苦手で、つけるとテーブルの下にもぐりこむ。いつまでも下で遊んだり、寝たりして中々出てこない。
留守中、万一地震が起きても、こうやってテーブルの下に居て欲しい。
今日もこうやって治まるまでもぐっていたんやろか?
2005年8月16日(火)
貧乏性
父ちゃんが買ってきたボール。
ものの10分で、破壊された。PIXYは千切った破片をペッペと吐き出す。身体の周りが破片だらけになる。
そして残骸をピエロの鼻の様に咥えて、いつまでも楽しむ。
貧乏性なのか、これを取り上げて捨てようとすると、慌てて取りに来る。
変わった犬、でも、これがウチの犬(笑)

PIXYもう捨てようよ。
「ワシ、まだまだ楽しむで〜!」
2005年8月16日(火)
探知犬
今朝も早朝から公園でボール投げ。
まだ誰も居ない公園で、思いっきり走り回る・・・と思ったら、少しだけレトリーブして、ソワソワしだした。
次の瞬間、いきなり山を登り草むらに入り込む。
父ちゃんと2人で必死で呼んでも帰ってきやしない。
1メートル以上の草むらが、PIXYの動きにあわせガサゴソ音を立てる。
何事や!またカエルの死骸でも咥えて来るんちゃうん!
ハラハラした・・・
戻ってきたPIXYは野球の硬球を咥え、嬉しそうに尻尾を振っている。グラウンドから行方不明になったボールだろう。かなり汚れていたので父ちゃんがグラウンドに投げ入れた。
見えないくらい遠くに投げたのに、グラウンドの周りを大あわてで走り回る。人間でも飛び越えられない柵があるから、やむなく諦め帰ってきた。
・・・と思ったら、また草むらに勝手に入り込む。

今度こそ、カエルの死骸ちゃう!
焦って草むらを見ると、また別の硬球を咥えて降りてきた。
信じられへん、絶対見えへん高い草むらやのに。
あいつの嗅覚どうなってんの!
何か他の事に役立てへんのか・・・


草むらでダニでもついてたらアカンって、帰宅後父ちゃんがシャンプーしてくれた。
困った犬、でもこれもウチの犬・・・


もう勝手な行動したらアカンよ、PIXY。
「ワシ、ふたつも見つけたで〜♪」反省の色、全くなし。

どうにかならんか、この犬。
2005年8月14日(日)
一番乗り〜♪
早朝まだ誰も居ない公園にハンナと一番乗り。
昨日お留守番してくれた分、思いっきり遊びなPIXY。

「ワシ、走るで〜!」元気いっぱい駆け回るPIXY。
ハンナは最初から走る気なし。対照的な仲良しさん(笑)
2005年8月14日(日)
30分後
みんながワラワラと集まりだす。みんな、おはよ〜!

みんなは挨拶がすんでも遊ばず、まったり
2005年8月14日(日)
PIXYは
「アルくん〜、待って〜!」動きっぱなし。
それにしても、同じゴルなのに大きさ違いすぎ(笑)
2005年8月14日(日)
なぁに?
アルちゃん、PIXYの若い女の子パワーに吸い寄せられる(笑)

「ぴくちゃん、た・・・堪らん!」
「アルちゃん〜、ワシ、エエ匂いやで〜」
2005年8月14日(日)
PIXY捕獲
PIXYは疲れすぎて、もう座れへんのやねぇ(笑)
捕獲しないと走り続ける。

PIXY今日はいっぱい走ったからもう終わりだよ。
「ワシ、まだ遊ぶで〜」
2005年8月14日(日)
いいなぁ
みんながオヤツを貰うのを、羨ましげに見つめるバロンくんとPIXY。

この後MOMOパパとママに、巨峰を貰う。
良かったねぇ、PIXY。
「母ちゃん、みんな皮むいてもらっとるで・・・」

「父ちゃんなんて、自分が食べた皮だけくれるで〜♪」
良かったねぇ、PIXY(笑)
2005年8月14日(日)
気持ち良い〜♪
水をたくさん飲んで、お腹を水につけるPIXY。
「ワシ、冷たくて気持ち良い〜♪」
2005年8月14日(日)
最高〜!
もう帰るよPIXY。
「ワシ、極楽〜♪」

今日も朝から泥んこのヘトヘト。幸せな犬。
2005年8月13日(土)
いい加減万博便り〜
今日も夕方から万博に行ったよ〜。
今日は初めて電車で、瀬戸会場経由で行ってみた。

瀬戸開場入り口には、10メートル程の陶器のお皿がお出迎え。さすが瀬戸物の街。
2005年8月13日(土)
モリゾーゴンドラ
瀬戸会場から長久手会場への移動は、モリゾーゴンドラで。これは無料。結構、高くてビビッた〜。
2005年8月13日(土)
不思議
モリゾーゴンドラは住宅街を通る時だけ、一瞬にして窓にスモークがかかる。
これは住民達からの願いで、開会前からの話題だったから一度乗ってみたかった。
本当に一瞬にしてサッと外が見えなくなり、住宅街を抜けるとまた一瞬にして外の景色が見渡せる。
どんな原理なのか・・・不思議。
2005年8月13日(土)
夕食
前に食べたインドカレーより、スリランカカレーの方が美味しいとの評判を聞き、ミックスカレーとベジタブルカレーをオーダー。見た目も味も一緒、違いが全く解らへん(笑)
ビールとおつまみにカレーがサンドされたモチモチのおやきみたいなの食べてみた。
どれも美味しかったけど、私はインドカレーの方が好きやったなぁ・・・。
カレーのご飯の上に、ポテチみたいなのが乗ってたで。
トウモロコシを伸ばして焼いたみたいな味やったけど、何やろ?レストランはスゴイ人気で、すぐ満席になった。
2005年8月13日(土)
今日のメイン
なんでお盆の混雑時に、わざわざ行ったかと言うと今日の目的はこれ!

JAYWALKのライブ。万博の入場料のみでライブは無料。
45分だけのライブだけど、リハーサルまで公開で2曲も余分に聞けたし、MCまで。リハからサービス精神旺盛。
2005年8月13日(土)
めっちゃ上手い!
野外だけど音響も良いし、ギターも歌もめっちゃ上手!鳥肌たった!
開放的な芝の上で裸足で足を伸ばして、ビール片手に聞ける。

父ちゃんはギターの指先がアップでスクリーンに出るのが良い!って言うてた。
「こんくらい弾ける?」
「まぁね」ってホント?
父ちゃんJAYWALKメンバー入り間近やね(笑)

夏の野外ライブは気持ち良いねぇ、父ちゃん。
アンコールまであって結局1時間やってくれた。
今日はもうこれだけで充分満足ですわ。
2005年8月13日(土)
ブラボ〜♪
アルゼンチン館に入ると丁度タンゴライブが始まってラッキー!

いやいや、こっちも素敵♪今日はライブづいてます。
これは思わぬ副産物、見れると思ってなかったから良かったわ〜。
2005年8月13日(土)
のび〜〜〜る!
父ちゃんが食べたがってたトルコアイス。
伸びるって聞いてはいたけど、ホント伸びすぎやで(笑)
アイスを渡す時、お兄さんがアイスを逆さまに向けて、みんなをヒヤッとさせるパフォーマンスも。
父ちゃんは、やってもらえへんかったって不満顔(笑)
もっと濃厚なのかと思ったら、意外とあっさり美味しかった。
2005年8月13日(土)
アンデス共同館
マヤ遺跡。
2005年8月13日(土)
同じく
これもマヤ遺跡のレプリカ。
2005年8月13日(土)
ショータイム
モリゾー&キッコロのショー。
子供に大人気で超満席。ちょっと遠すぎて写真アカンね。
2005年8月13日(土)
夢見る山
前回、鳥バージョンの時見た夢見る山。
7/25〜犬バージョンになったから、父ちゃんが並んで整理券もらってくれた。
画像が始まると撮影禁止の為、開始前のよ〜解らん写真です。

父ちゃん曰く「鳥の方が良かった」って。
折角、並んでくれたから私は何も言わへんけど、犬に期待し過ぎたかも知れんねぇ(笑)


帰りはこれまた初めてのリニモに乗ってみた。
通勤ラッシュ時よりヒドイすし詰め状態。
22:00過ぎに家に帰ると、アルちゃんのママが家に来てくれた〜♪
また美味しいお野菜たっくさん頂いちゃった!
いつも、どうもありがとう〜♪
また明日の朝、公園で遊ぼうねぇ!

PIXY、お留守番ご苦労様。
夜にアルちゃんママに逢えるなんて嬉しかったねぇ。
「ワシ、アルちゃんママに撫でてもらったで〜♪」
2005年8月12日(金)
お墓参り
朝早くから高速に乗って、またお出かけ。

「今日もキャンプ行くんかぁ〜♪」
PIXY今日は、お墓参りだよ。

お墓で実家のみんなと待ち合わせ。
車を降りた途端、お墓のほうで姉と兄の声がして大喜びでダッシュ!
突然みんなに逢えて嬉しい〜!

「ワシ聞いてなかったで〜♪」
大興奮のご対面を終え、お墓を掃除する様子を
嬉しそうに眺めるPIXY。
2005年8月12日(金)
PIXYもお参り
お経をあげる間、大人しく座って待ったPIXY。
PIXYもお参りして帰ろうね。

「おばあちゃ〜ん、ワシお参りに来たで〜!」
お墓より、みんなに撫でてもらうのに忙しいPIXY。

「母ちゃん、お墓って楽しいねぇ♪」
2005年8月12日(金)
足湯
帰りに近くの道の駅に寄ると、ジャグジーの足湯があったよ。

こりゃ疲れも吹っ飛ぶ。
(これは22センチの小さな姉の足)
2005年8月12日(金)
実家で
帰りに父ちゃんの実家に寄ると、また大喜び。

「じいちゃ〜ん!ワシ来たで〜!」
2005年8月12日(金)
留守番
いっぱい撫でてもらって、みんなで昼食を食べに出かける。

「みんな、どこ行くんや?」
一緒に行けると思って、嬉しそうに出てくるPIXY。
2005年8月12日(金)
あれ?
車の中は暑いから、PIXYはお留守番だよ。

「え〜!?ワシ置いてかれるんか?」
鍵を閉めても玄関に張り付いて見送るPIXY。


昼食を食べた後、私の実家にも寄り、またまた嬉しい再会。今日は何人に撫でて貰ったか解らへんねぇ。
一日中尻尾を振って、嬉しい嬉しいPIXY。
両方の実家でみんなと話せて、色々お土産をもらって、私も嬉しい里帰り。

PIXYまた行こうねぇ。
「母ちゃん、ワシまた行くで〜♪」
2005年8月11日(木)
ただいま〜♪
あのね、本栖湖にキャンプに行ってきたよ〜!
3日間ガンガン泳ぎ続けたで〜!
あ〜、楽しかったなぁ♪
えっとねぇ、富士山も目の前にでっかく見えたんやで!
母ちゃんなんて、もう帰りたくないって言うとったで。
2005年8月11日(木)
ヘロヘロ〜
留守中も、たくさんの書き込み本当に嬉しかったです。ありがとうございました〜。ただいま♪

帰ってすぐ父ちゃんは、た〜くさんのキャンプ用品を片付けてくれ、私は8キロの洗濯物を干し、ご近所さんへお土産配り、2人で汗だくになっているのに、PIXYはご飯も食べて、クーラーの涼しい部屋でこんな格好で寝てるやん(笑)幸せな犬やなぁ・・・

「ワシなぁ、疲れて筋肉痛なんや。」
2005年8月11日(木)
前から見るとこんな寝相
キャンプの様子は、写真がたっくさんあるので
また旅犬ページでも作ってUPしてみようかなぁ・・・
と、今は思ってるけど、どうなる事やら・・・


PIXYは、泳ぐ夢でも見てるんか時々痙攣しながら壁を蹴ってる(笑)
疲れ過ぎやで、PIXY。

「ワシ、まだまだ泳ぐで〜」
2005年8月8日(月)
日曜日のPIXY
なんか良い匂いするなぁ・・・
父ちゃんと母ちゃん、ワシに内緒で何か食べるんかなぁ?

とりあえず座ってみよっと。
2005年8月8日(月)
わぁ!
でっかいスイカ!
よだれかけ付けたっちゅう事は、ワシも貰えるんやね♪
とりあえず伏せてみよっと。
2005年8月8日(月)
あったぁ〜♪
キッチンに行ってみたら、ワシの分もちゃんとあったぁ!
わぁい!誰にも取られんように真顔で見張っとこ。
2005年8月8日(月)
すいか食う
ワシ食うで〜!すごい勢いであっという間に完食。

「母ちゃん、うんまいねぇ♪」
暑いから、よ〜く冷えたスイカは美味しいね、PIXY。
また明日たべようねぇ。

「ワシ毎日食べるで〜」
2005年8月8日(月)
あれ?
この荷物なんかなぁ?
父ちゃんと母ちゃん、なんやバタバタ忙しそうに準備して・・・もしかして、どっか行くんかなぁ?
ワシも行けるんかなぁ?

期待と不安で付いて回るPIXY。
明日から夏休み。ちょっとキャンプに行ってきます。
留守中、レス入れられへんけど遊びに来てくれた方、
いらっしゃったら一言残してねぇ。
お返事帰ってからさせてもらいます。
行ってきまぁす!
2005年8月7日(日)
えへっ♪
楽しかった!朝からまた公園でいっぱい走った。
泥んこになっちゃったから、今から洗ってくれるんやて。
2005年8月7日(日)
うへっ!
水圧の刑に処せられるPIXY(涙)

父ちゃん!いっつも水圧キツ過ぎ!
可哀想やん〜。
「母ちゃん、ワシなんか悪い事したんか・・・?」
2005年8月7日(日)
げほっ!
あ〜ん、顔もゴシゴシ手荒く洗われた。
「父ちゃん、ワシ女優やで・・・(涙)」

PIXY頑張れ!あと少しの辛抱や。
「か・・・かぁちゃん・・・」
この後、力なくこうべを垂れるPIXY。
2005年8月7日(日)
ありゃ〜!
ちょっと目を離したらモヒカン?
PIXY大丈夫〜?
2005年8月6日(土)
克服?
また今日も午後から雷雨。
私の留守中だったけど、パニックになったような形跡は無し。多分ウロウロはしただろうけど一安心。

結構降って盆踊りは中止かと思ったら、夕方から晴れ。
太鼓の音に負けんよう、TVを少し大きくして部屋でボール投げをして気を紛らせる。
休む間もないほど投げて走らせたら、太鼓を気にせず寝た。デリケートなんか単純なんか、わからへん(笑)
克服したとは思えんけど、とりあえず今日はマシやった。
明日は父ちゃんも母ちゃんも一緒やで〜。
何して遊ぶ?PIXY!
2005年8月5日(金)
雷雨
夕方帰宅途中にパラパラと雨が降り出した。
遠くで雷もゴロゴロ鳴っている。
ひどくなる前に散歩に行こうと、ワンピースのまま
PIXYを連れ出した。
少し歩いた所で、急に雨が大粒になり、雷の音も大きくなった。腰が抜けたようにペタンと座り込むPIXY。

ウンは諦めて、パニックになる前に家に帰ろう。
考える間もないほど、急激に土砂降りになった。
PIXYも私もずぶ濡れ、傘なんて何の役にも立たない。
PIXYは顔が濡れるのが嫌で、前足で顔を拭いながら走る。

家に着くと下着までずぶ濡れ。
とりあえずワンピースとストッキングを玄関で
脱ぎ捨て、下着姿のままPIXYを拭く。
バスタオル3枚使って、ようやくPIXYの全身を拭き取った。
そのまま自分もシャワーを浴びようと浴室に入ると、
雷が怖いPIXYは慌てて一緒に入って来て、
私にしがみつく。
仕方ないねぇ、シャワーは雷がおさまるまで待つわ。
身体だけ拭いて浴室を出た。

夕飯を作ってる間もずっとオロオロして、しがみついてくるから、手を休め身体を撫でてやる。
呼吸が荒い、何とかならんかPIXY。
「なんともならんで、母ちゃん」
舌をペロペロさせて、緊張気味。

夜、雷がおさまってから父ちゃんがウンにもう一度
連れて行ってくれた。

ようやくパニックも終わり、疲れ果てたPIXY。
自分も、やっとお風呂に入れた。

明日は近くの公園で、怖い、怖い盆踊り大会。
去年、夜の散歩中に太鼓の音が鳴り響くと、
ひょえ〜〜〜って走り出して、そう言う時のPIXYの俊足には付いて行かれへん。
それ以降、何ヶ月もその公園に近づけず、避けようとした。夏は怖い物がいっぱい。雷・太鼓・花火・爆竹。
何とかならんか、PIXY。

「ワシ、どないもならへんで、母ちゃん」

パニック状態も含めて、PIXYを愛してるよ。
2005年8月4日(木)
わさわさ
プランターのシソが、わさわさ育って食べても食べても、どんどん増える。
しそが大好きな私には、たまらん(笑)
無農薬で柔らかくて、株分けしたのも全部成長してくれるから、食べ応えがある。
2005年8月4日(木)
しそ巻き
昨日は豚肉に、シソとチーズを巻いて焼いた。
アツアツに溶けたチーズと、さっぱりシソの相性がエエねぇ。ビールが進むわ。
2005年8月4日(木)
なんでや?
関係ないのに、PIXYが嬉しそうに伏せて待つ。

「大好きなチーズの香り、堪らんねぇ、」
ブラックペッパーかかってるから、PIXYは食べられへんで。
「ワシ、食うで〜!トマトも好きやで〜♪」
ビールを取りに行く間に、一歩ずつ匍匐全身で近づくPIXY。
こら!さっきより近なってるやん!
「でへへ〜、バレた?ワシ、食うで〜」

呑み終わるまで、ハァハァ熱い息を私の肘に浴びせながら、必死で待ったPIXY。
もらえもせんのに、ご苦労様(笑)
最後のチーズが父ちゃんの口に入ると、泣きそうな顔で慌ててアピールする(笑)

可哀想やから、手作りジャーキーあげるわ!
「母ちゃん、ワシのチーズどこいったん?」
2005年8月3日(水)
早朝公園
朝早く、遠くの公園まで散歩した。
まだ芝も熱くないね。

「ワシ、気持ち良いで〜」
2005年8月3日(水)
ボール投げて〜
公園に来るとボールを投げてもらえると思い込んでる。走りたくてウズウズするPIXY。

「父ちゃん、早よ投げて〜」

今日は時間が無いから、また週末だよ、PIXY。
2005年8月3日(水)
水分補給
涼しい時間でも、遠くまで歩くと喉が渇くね。
たっぷりお水を飲んで、元気に帰ろうね。

「ワシ、お水飲んでボール投げするんやで〜♪」
せえへんて!
2005年8月3日(水)
あれ?
「ホントにボール投げせんと帰る気かなぁ・・・」
少し、諦めモード。
でもまだ期待してるのか、尻尾が上がってる。

「諦めたら負けやで〜、ワシ、遊ぶで〜」
2005年8月3日(水)
カリスマサマーカット
段々、日が高くなってきた。さぁ、帰るよ!

父ちゃんが、お腹やお尻中心にカットしてくれた。
カットしたら尚更、筋肉が目立ちマッチョなPIXY。
女の子なんですけど。

ボール投げて欲しくて、帰るまいと踏ん張るPIXY。
朝から、たっぷり一時間歩いたね。楽しかったね。
「ワシ、楽しないで!ボールは???」
2005年8月2日(火)
お待ちかね〜
今日GEN-MAETさんから、PIXYのお肉が大量に届いた〜♪
GENさんから暑中お見舞いも入ってた〜。
いつも丁寧なメッセージ、頭が下がります。

「母ちゃん〜、これ、ワシのお肉やねぇ〜!うふふ♪」
2005年8月2日(火)
釘付け
冷凍庫2段に山盛りいっぱい!

「全部ワシのやなぁ〜、母ちゃん!」
2005年8月2日(火)
さっそく
じゃあ牛ハツから、PIXY待てだよ〜!

「母ちゃん、早よしてなぁ・・・」
2005年8月2日(火)
飛んだ牛ハツ
勢い余ってお肉一切れ飛んだ!
気づかず夢中で食べまくるPIXY。

「母ちゃん、今日もうんまいねぇ♪」
2005年8月2日(火)
今日も満足
お水の器に飛んだお肉に、まだ気づかない。
PIXY、隣の器見てごらんよ〜。

「母ちゃん、ワシ忙しいで〜、黙って見といて〜」
お水を飲むとき、ようやく気づき嬉しそうに平らげた。
「母ちゃん、ワシ一切れだけ、しゃぶしゃぶにして
食べたで〜」

今日も美味しくて良かったね、PIXY。
2005年8月2日(火)
嬉しいお客さん
GENさんで共同購入しているMOMOママが
夜、お肉を取りに来てくれた。

大好きなお客さんに大興奮。
「この箱の中にお肉入れたの、ワシ見たで〜」

ペロリってしても、それはMOMOのお肉だよ。
2005年8月2日(火)
手作りジャーキー
MOMOママと話してるうちに、牛ハツのジャーキー
出来上がり。これは明日のオヤツだよ、PIXY。


冷ましてしまおうと思ったら、綺麗に座ってジットリと
視線を送ってきた。

ふた切れ味見にあげた。
「母ちゃん、今日のジャーキーも最高やで!」
なんでも美味しく食べてくれるから、上達しない。
いい加減な飼い主に、何でも食べるPIXY。
調度良い組み合わせの私達。

今日もたっくさん食べたね〜、PIXY。
「ワシ、満足やで、もう寝るわ」
直後に真横になって爆睡し始めた(笑)
2005年8月1日(月)
お知らせです。

ボンボンママさんのHPの、わんこの手作りご飯特集に、PIXYのご飯を載せていただきました。
ボンママさんのセンスの良い語り部で、素敵なページに仕上げていただきました。
お時間のある時に、ご覧いただけたら嬉しいです。

ボンボンママさんのHP
インフォメーションをクリックして、

最高の晩餐(我が家の犬めし)ウサポン編

で、ご覧いただけます。

「ワシ、載せてもらったで〜、みんな見てなぁ♪」
2005年8月1日(月)
焼肉くれ〜!
昨日の夜、焼肉をしたらPIXYの視線が痛かった。
私たちが飲んで食べ終わるまで、健気に伏せて
待つPIXY。

いつか気づいてくれるはず・・・
時々、場所を変えて視線の先に伏せてみたり・・・
2005年8月1日(月)
姿勢を変えて
今度は座ってみたり・・・

「父ちゃん、そろそろワシの出番ちゃうかぁ?
母ちゃん、呑んでんと、くれや〜」


なんでも良いけどソファカバーくちゃくちゃやな!
父ちゃんPIXYと昼寝しとったな(笑)

ほいでPIXYは晩御飯、もう食べたやろ(笑)
2005年8月1日(月)
ようやく
「おぉ!待ってました!飛騨牛!霜降りが良いねぇ!
あんなに待ったのに、たったの3切れか・・・
まぁエエわ」
どんなに待たされても、少しだけでも大喜びで
皿まで舐めまわすPIXY。

良かったねぇ、PIXY♪
「母ちゃん、飛騨牛うんまいねぇ!」
2005年8月1日(月)
泣き犬・・・
毎朝私が朝食を食べ終わり「ごちそうさまでした!」と大きな声で言うと、父ちゃんからPIXYの朝ごはんがもらえる。

「いつも食べ終わるとすぐ母ちゃんの元気な声が
聞こえるはずなのに・・・
ほいで、父ちゃんがすぐ立ち上がって
PIXY待てだよ〜って言うはずなのに・・・
おかしいなぁ、今日は言えへんなぁ・・・
ワシのご飯、どないなっとるんやろぅ・・・」

ごめん、ごめん、今朝は2人でTVに見入り、
大笑いして喋りっぱなしやった。
PIXYのごはん、忘れとったで!
あわてて「ご馳走さま!」と言い、父ちゃんも慌てて立ち上がる。

ごめん、朝からPIXY泣かしてしもた。
ちょっと待たせたからって涙流さんでもエエやん(笑)

「ワシ、おりこうに待っとったんやで〜!
ワシ、じっと耐えとったんやで〜!」
inserted by FC2 system