毎日の更新は出来ませんが、たまに覗いてみて下さると嬉しいです。

   

<<前のページ | 次のページ>>
2005年4月30日(土)
脱力系
昨日めいっぱい遊びすぎて、今日は敷物状態。

掃除する部屋に付いて来ては、ダラ〜。
布団干す時は、ベランダでダラ〜。
洗濯取り込んだ途端、洗濯物の上でダラ〜。
床下収納開けたら、一緒に覗いたままダラダラ〜。
ふた閉められへん!


そんなに疲れてるんかと思ったら、夕方ANDYとバロン君が誘いに来てくれて、またANDYの庭でボール投げ。
なんや、体力余っとるやん。
また一人真っ黒になり、洗ってご飯食べて爆睡。
幸せな犬。
2005年4月29日(金)
川解禁
今年もPIXYの大好きな季節到来。
今日は板取川へ。
気温28度、しびれる程の冷たさも無く快適。

川が見えた瞬間から、車から身を乗り出し大興奮。
よ〜し、いっぱい泳いでおいで!
2005年4月29日(金)
それ、行け〜!
どんなに遠くへ投げても、逆流でもガンガン泳いで持ってくる。
「オレはやるぜ!オレはやるぜ!
2005年4月29日(金)
まっちょ
エメラルドグリーンの綺麗な川と筋肉少女。
2005年4月29日(金)
体育会系
すごい勢いで追いついてGET!
水しぶきひとつ立てずに、ガンガン泳ぐ。
ほおっておくとノンストップで、2時間でも3時間でもこれを続ける。
投げる方が筋肉痛になる。
もちろんPIXYも筋肉痛で、散歩に行きたがらなくなる。
そこまでするか?
スポコンドラマやね。
2005年4月29日(金)
ぷるぷる
持って帰ってくる度に、ぶるぶる。
どうせすぐに入るのに、不思議。
2005年4月29日(金)
休憩無し
昼食の準備が出来ても泳ぎっぱなし。
PIXYが休憩せんと投げる方も、ご飯食べれんのやけど。
2005年4月29日(金)
飼い主KO
結局3時間ぶっ続け、がむしゃらに泳いだ。
とうちゃんの肩が壊れる。
ごはんより泳ぐのが好きなPIXY。
2005年4月29日(金)
捕獲された犬
まだまだ泳ぎたがったけど、無理やり捕まえて休憩させる。
でないと本当に死ぬまで続けそう。

私たちが食べ始めても、しばらく無意味に川原を走り続ける。
チキンやハンバーグを持って、川原を追い掛け回し、ようやく捕獲。

泳ぎたい・・・
2005年4月29日(金)
愛情たっぷりPIXY弁当
捕獲されたからにはガッツリ食べる。
もちろん残さず完食。

食べっぷりも気持ち良い。
2005年4月29日(金)
ボール探知犬
川原を突然走りながら何か探し出した。
鼻をピクピクさせて、身体を低くハンターのような姿勢・・・
一体、何を捕まえてくるのかドキドキした。
鳥か魚か・・・

ボールやった!
こんな所に来てまで落ちてるボール見つけ出すとは・・・
父ちゃんと顔を見合わせ、呆れた。
でも川ではボールは置いといて、アクアトイで遊ぶ。
でも、やっぱり気になり、たまに咥えてみたりして。
忙しいね、楽しいね!
2005年4月29日(金)
隊長
濡れると筋肉のみで脂肪が無いのがよくわかる。
こそ泥の様に歩く筋肉少女隊隊長。
2005年4月29日(金)
名残惜しい
帰り道、川が見える間中、名残惜しそうに外を眺める。
また連れて来てあげるから大丈夫だよ。
GW中にまた来れると良いねぇ、PIXY!
2005年4月29日(金)
ねむねむ・・・
完全な爆睡状態。
いっぱい泳いだね。
今年もたくさん泳ぎに行こうね、PIXY!
2005年4月28日(木)
しまった!

PIXYに夕飯をあげた後、明日の朝食&弁当のお米を研ぐのが日課。

今日もそうしたつもりやった。
でもボールにお米を入れた途端、PIXYがすっ飛んできた。
???

お米の入ったボールに鼻をスピスピさせてる。
「これ、お米。PIXYには関係ないの」と中身を見せると更にスピスピ。
「生米なんかあげれんよ」

米を研ごうと手元を見て唖然とした。
ボールの中、お米の代わりにPIXYのカリカリフード入っとった。
一体、誰が入れたん?自分だよなぁ・・・
いかん、ボケとる・・・

写真はボールを素早く取りに来たPIXYに唖然とするANDY&グレピ。
PIXY、後ろ足浮いとるで!

明日からGW。思いっきり遊ぼうね、PIXY!

2005年4月24日(日)
今日もきらきら
今日も朝から公園で、ひたすらボール投げ。
PIXYは公園に行くのを察知し、待ちきれず父ちゃんと6:00に家を出る。
私は仕事なので先に洗濯干して6:40出発。

たくさん仲間が居てもマイペース。
今日も一人、全速力でボールキャッチ。
みんなが休憩したって「ワシ、走るで!ガンガン行くで!」

今日も先週に続き、アル君が来てくれた。
やっぱりPIXYだけ、全身ドロドロ。

毎日、留守番ばっかりやもんね。
週に1〜2度は公園で思いっきり走って、この笑顔見たいね。
今日も大好きな仲間と、キラキラはじけたPIXY。楽しかったね!
2005年4月24日(日)
アル君と遊んだ
アルくんの涎を顔に頂戴したPIXY。また遊ぼうね、アルくん。

PIXYの締まったウエストライン、イケてる(笑)
2005年4月24日(日)
うさぽん襲われる
初めて逢ったグレピの女の子。まだ15ヶ月でこのデカさ(笑)
身体は大きいけど動作は子供で可愛かった〜!

うさぽん何故か気に入ってもらえた様子。
やたらくっつかれ、押し倒され、乗っかられた!
こっちが乗っかれそうな大きさだったなぁ。
押し倒された時、上からム〜ンと近づけて来た顔が、
やたらタルタルで可愛かった!
2005年4月24日(日)
撫でて〜
走りつかれると皆に撫でてもらうPIXY。
気持ちよくって首が折れそうなの程上を向くのが定番。
ボールを咥えたままなのも、もちろん定番。

ついでに、わんこ仲間が知らん顔してるのも定番。
2005年4月24日(日)
出さへん犬
「PIXY、ボール出して!」
「ワシ放さへんで!」
2005年4月24日(日)
頑固な犬
「、リンゴあげるからオモチャ返しなさい!」
「ワシ、放さへんで!」

人のオモチャを盗んで、りんごに顔を背ける頑固なPIXY。
これもいつもの定番。
それをハンナ達が食べるのも定番。
2005年4月24日(日)
初物GET!
帰り道、筍が少し顔を出してた。もちろん試食。

こんなに皆とのんびり遊べて楽しかったね〜、PIXY!
この後PIXYの汚れ物をもう一回洗濯して、慌しく出勤。
バタバタしても楽しそうなPIXYを見るのは、私にとっても良い気分転換。
また来週も晴れると良いね、思いっきり遊ぼうね、PIXY!
2005年4月23日(土)
聞き分けの良い犬

最近、長時間留守番が続き、PIXYはやたら聞き分けの良い犬になっている。
出勤前に必ず下の川原におしっこに連れて行き、その帰りにハンナの家による。
ちょっと前まではここで「留守番、嫌や!」って家に帰りたがらんかったのに、「PIXY、遅刻しちゃう!」と言うと走って家に帰ってくれる。
見送る時も少し前までは玄関のドアに立ちはだかり、自分も一緒に行きたがったのに、今は玄関のタタキに下りず、尻尾を振って見送ってくれる。

あまり聞き分けが良いと心配。
そんなに早く大人にならんで良いんだよ。

隣のおばあちゃんも「ぴくちゃん静か〜に留守番しとるけど、一緒に仕事行っとる?」と聞いてくれる。

PIXY母ちゃん明日も仕事だよ。
でも明日は父ちゃんが居てくれるからね。
早朝の公園は一緒に行こうね、いっぱいボールで遊ぼうね。

写真も撮ってやれてないので、エリーちゃんのママに撫でてもらってる
ちょっと前の写真。
明日は写真もいっぱい撮ろうね。

2005年4月21日(木)
恥ずかしい宅急便
PIXYのフードを違うメーカーに変えた。
少し高いけどサークルに入ると還元されると聞き、サークル名も書いて注文をした。

今日そのフードが宅配で届いた。
押印と代替の支払いを済ませ家に入ろうとすると、宅配のお兄ちゃんが「ちょっと聞いて良いですか?これって・・・・」と送り状の宛先欄を指す。

なんやぁ、これ!
あせって「あ、これはサークル名で・・・私の事じゃないですよ〜」と笑ってごまかした。
あちらも笑って「ですよね〜、実はどんな人が出てくるか楽しみだったんです」

業者も最初に言ってよ〜、送り状にサークル名だすなら、もちっとマシなネーミングにしたのに・・・
安易に何も考えず、PIXY=筋肉、これで良いや!と
「筋肉少女隊」にした。
この後に私のフルネームが入る。これはどう見ても、私が筋肉少女隊だとしか読めない。次回からもずっとこれで来るの?嫌やぁ〜!

窓から撮った桜も、今はもう新緑になりつつある。
2005年4月21日(木)
出迎え方の違い
昨日は父ちゃんが代休とったのに一日中雨で、家でのんびり過ごしたらしい。
バイトから帰った私を「キュンキュン」言って出迎えてくれるPIXY。
しっぽブンブン振って私の周りをグルグル回る。
「えらいオレの時と出迎え方、違う」と寂しそうな父ちゃん。

とうちゃんの気持ちも知らずポークテールに夢中のPIXY
2005年4月19日(火)
芋待ち犬
散歩から帰って足を洗ってると、ハンナの声が聞こえ堪らずまた外へ。
PIXYはハンナの声がすると居てもたっても居られない。
ジェリーも居たのでハンナ父ちゃんにPIXYを預け、借りていた本と
ついでにさつま芋3切れ取りに帰った。
3頭共、一斉にこちらを見て夢中で尻尾を振る。

皆の期待の目が痛い・・・
2005年4月19日(火)
あれ?
3切れ持ってきたけど、ハンナがあっと言う間に私の手ごと
ガバッと2切れ完食。
残りの一切れジェリーにあげたら、必死でハンナママに
「ワシ、喰い損ねたで!ワシ、喰い損ねたで!」と泣き言を訴えるPIXY。
2005年4月19日(火)
撫でられ好き
ハンナママに撫でて〜と顔を差し出す。
ジェリーは放心。ハンナは自分のママに甘えるPIXYを呆れて見る。
この後も皆に代わる代わる撫でてもらって大満足のPIXY。


母ちゃんバイトでお昼食べ損ね、腹減った〜。
18:30から昼食か?夕食か?
2005年4月18日(月)
お疲れ
今日のPIXYは、少しお疲れモード。
土・日に思いっきり遊んだのと、注射の後はいつもよく眠る。
散歩に出てもヨボヨボ歩く。
ご飯食べたら、すぐまた眠る。

ボールをふたつも抱えて、頭落として眠るPIXY

海亀の産卵みたい。
2005年4月17日(日)
久しぶり〜
ネットでお知り合いになれたチコさんとアル君が、PIXYがいつも遊ぶ公園まで来てくれた。
朝早いのに嫌な顔せず、パパも一緒に来てくれて嬉しかった〜!

PIXYはオフ会で一度逢えたのを覚えていて、チコさんにもアル君にも
笑顔でスリスリ〜と近づく。
チコさん、PIXYだけ泥んこになってるの見て笑ってた。

今日も本当に真っ黒になって遊んだね。
2005年4月17日(日)
匂い嗅ぎすぎ
久しぶりに逢えたアルくんのニオイを確認させてもらうPIXY。
アルくんは、おっきくて縫いぐるみみたいで本当に可愛い。
アル君のお尻からPIXYが中に入れそう(笑)
違う犬種みたい。

嫌がらず、好きにさせてくれる大らかなアルくん。
2005年4月17日(日)
楽しそうなアル君
アル君はこんなにレトリバーがいっぱい居る所で、
遊ぶの久しぶりやったのに、みんなと仲良く遊べて良かったね〜。
良い笑顔で嬉しそう。
2005年4月17日(日)
見守るアル君
「ぴくちゃん、休憩?」
「ねぇ、ぴくちゃん、なんで一人だけまっ黒なの?」

アル君の足と見比べると、本当にPIXY汚い。

一緒に遊べて良かったね、PIXY。
2005年4月17日(日)
予防接種
狂犬病の予防接種と、フィラリアの薬を貰いに病院へ。
緊張して混雑してる待合室の人・犬全てに低姿勢で挨拶して回る。
先生も忙しいのにPIXYの近くを通るたび、撫でてくれた。

体温計入れられる時も、注射打つ時も、首が折れるほど後ろを向いてチェック。先生にも笑われた。

体重24.3kg。検便・血液検査・異常なし。
注射が終わると大急ぎで診察室から飛び出る。
臆病やね、病院は嫌やね、PIXY。
2005年4月17日(日)
終わった〜
注射が終わり、一安心の笑顔。
父ちゃんの足の間から、早く帰りたいPIXY。
2005年4月17日(日)
ギター侍

アル君のママのお友達にギブソンTシャツ作っていただきました。
これは父ちゃんのギターと同じモデルのプリントで、
父ちゃんのお気に入り。
カッコイイ!チコさん、仲介してくださってどうもありがとう〜!

2005年4月17日(日)
ロッケンローラー
気分は無理やりロッケンローラー。
2005年4月16日(土)
朝も早よから
先週は遅くまで留守番の日が続いたから、今日は思いっきり遊んでやった。

朝は、いつもの公園で、いつもの仲間と大好きなボール投げ。
いつものようにPIXYだけ、泥んこに。
恒例の足洗い。
PIXYは順番に足を上げて、手馴れたもんやね。
2005年4月16日(土)
お花見
夕方、近所の公園に花見がてら出かける途中、次々と友達に出くわし、みんな一緒に公園に行く事に。
枝垂桜が、とっても綺麗。
一番見ごろかな・・・
さぁ、みんな記念撮影だよ〜・・・って、おやつの方しか見てないやん。
2005年4月16日(土)
集合写真
皆自由気まま、何だか収拾つかず。
PIXYはひたすら、おやつ見てよだれ溜めてる。
落ち着いた記念撮影、出来んのか?
2005年4月16日(土)
楽しかったね〜!
朝も夕方も仲良しのみんなと遊べて楽しそう!
良かったね、PIXY!
明日も、いっぱい遊ぼうね〜。
2005年4月16日(土)
TODAY'S  FOOD

最近、父ちゃんが「PIXYのご飯と同じような食材だなぁ・・・」と、自分のおかずを見る。
そんな事無いで。
PIXYの方が魚さばいたり、鳥を骨からはずしたり、自分達のより手間かかってるから(笑)

ちょっと寂しそうだったので、今日は自分達のも結構時間かけて作った。
自己満な一日。

2005年4月15日(金)
そろそろ
桜も随分、散り始めた。
桜吹雪の中を散歩すると、父ちゃんが毎年決まって言う。
「遠山の金さんになった気分だなぁ」
それって楽しいんか?

毎日散歩で花見が出来るのは幸せ。
PIXYは桜に興味無いから公園に行きたがる。花よりボール。
明日は休み。
思いっきりボール追っかけて走ろうね、PIXY!
2005年4月15日(金)
今日のご飯
今日はアジの刺身と鶏肉。相変わらずマテが近すぎ(笑)
2005年4月15日(金)
うんま〜い!
今日も美味しそうに食べるね。

大好物ばっかりで良かったね、PIXY!
2005年4月15日(金)
ピカピカ!
一見、洗わんても良いくらいピカピカ!
実際、ヨダレでドロドロねばねば。
2005年4月15日(金)
おかわり!
皿まで綺麗に舐めたのに、もう一度伏せた。
満腹中枢、壊れてんちゃう?
2005年4月14日(木)
まだかな?
熱々の出来たて。伏せても無駄やで。冷ましてからやで。
先に散歩行くよ。

まだ熱い?食べられへんのか?
2005年4月14日(木)
もう良い?
数十秒後・・・もう冷めたか?

カウンターから離れないPIXY。
2005年4月14日(木)
顎のせ待て
どこで待つんや?フライングやで!
2005年4月14日(木)
今日もまた
素晴しい速さで完食!
皿まで食いそうな勢いやな・・・
2005年4月14日(木)
PIXY’s  food
昨夜のPIXYご飯。
最近カラフルなウンが出るようになった。
消化できてないのかな?
父ちゃんは毎朝のブツを見て
「なんじゃ、こりゃぁ〜!」と松田勇作になる。

きのこやカボチャもフードプロセッサーにかけると、消化が良いらしい。
目で楽しむ暇もなく、どうせグチャグチャにして食べるんやしね。
2005年4月13日(水)
シャンプー
今朝シャンプーした。
しっかりタオルドライした後、バスローブを着せてベランダの日向ぼっこで自然乾燥。
さぁ天気も良いしベランダ行っておいで〜。

「その前に、おとなしくシャンプーさせてやったから、ご褒美くれ。」
2005年4月13日(水)
とりあえず
ご褒美貰ったら、とりあえず壁に身体をこすり付ける。
2005年4月13日(水)
その後
ごしごし身体をこすり付けた後、放心状態。
掃除機かけたくても固まったまま動かず。

邪魔なんやけど・・・と言っても動かず。
2005年4月13日(水)
どいてくれるどころか
もう眠い・・・母ちゃん、早く掃除機かけてワシのベッド定位置に戻してや・・・
2005年4月11日(月)
ピクチャーウインドウ
吹き抜けの窓から見える桜。
これから新緑までの季節、ここから見る景色が好き。
2005年4月11日(月)
長い留守番
一日中、留守番で退屈そう。
帰宅時はひんひん鳴いて大喜び。
2005年4月11日(月)
定番
また今日もボールをはさんで眠る。
PIXYの定番。
2005年4月11日(月)
爆睡

どんなに爆睡中でもボールは離さへん。
片付けようとすると、飛び起きて咥える。
どんだけボール好きやの。

2005年4月10日(日)
今朝も早よから
今朝も公園で、仲間と遊んだ。
みんなが遊び飽きて、くつろぎだしてもPIXYは
いつまでもボール投げを催促。
今日も猛特訓で、PIXYだけドロドロに。
誰が洗うんや?
2005年4月10日(日)
ANDYと
ANDYにボールを取られまいと、必死で押さえ込む。
結局いつもボール咥えたまま、ANDYに引きずられる。

いつまでも幼い性格のミレニアム同級生。
2005年4月10日(日)
休憩
今日もみんなの何倍も遊んで、ようやく休憩。
いつでも再開できるよう、ボールは抱え込んだまま。
2005年4月10日(日)
捕獲
散々、遊んで捕獲されてもボールを離さんPIXY。
この後はみんなに「撫でて〜」と身体を傾ける。
しつこい撫で撫でタイムに、みんな付き合ってくれる。
優しい人ばかりで、良かったね、PIXY!
2005年4月10日(日)
大好き
今日は父と姉が遊びに来てくれた。
PIXYと一緒に花見しながら散歩、PIXYは大喜び。
和食屋さんで豪華な「さくら膳」を食べ、昼間から呑んだ。

PIXYは終始「撫でて〜」と父と姉に交互に催促。
嬉しくて仕方が無い。良かったね、PIXY!
2005年4月10日(日)
散歩
夕方の散歩は、エリーちゃんと逢った。
しっぽフリフリ、笑顔で挨拶

椿が随分、散っちゃったなぁ。
PIXY座り方、おかしいで!
2005年4月10日(日)
仲良し
エリーちゃんとチュッ!

今日も一日、よく遊んだなぁ、PIXY!

明日は朝から母ちゃん仕事だよ。
留守番ヨロシク。
2005年4月9日(土)
お疲れ様
父ちゃんの繁忙期が、とりあえず一段落。
明日は1ヶ月ぶりの休日。
1ヶ月も休まず毎日遅くまでお疲れ様。
この時期のとうちゃんの頑張りには、本当に頭が下がります。

今夜は家で慰労会。
久しぶりに頑張って、作った。
今夜はいっぱい呑んで、ゆっくり寝てください。
2005年4月9日(土)
何を待ってるん?
夕方、PIXYのご飯を作ってる間中、足元でそわそわ。
出来上がりが冷めるまでの間、散歩に連れ出した。
慌てて外へ飛び出し、大急ぎでウンをし、気になるご飯目指して猛ダッシュで帰ろうとする。

そこへ通りかかったANDYにくっ付いて、ANDYのお庭で二頭仲良く走り回り、ボールの取りっこ。
いつもは帰りたがらへんくせに、ANDYパパが「鴨!」と耳打ちすると、また走って帰宅。
2005年4月9日(土)
おすそ分け
PIXYにも、鴨をおすそ分け。
待ては、いつも真顔。
2005年4月9日(土)
いつも通り
近い近い待て。
いっぱい遊んで好きなもの食べて良かったね、PIXY!
2005年4月8日(金)
咲いた
今朝は暖かくて早起きした。
6:00前にお弁当も作り終わって、デジカメ片手に父ちゃんとPIXY追いかけた。
「綺麗に咲いてきたなぁ、父ちゃん、PIXY」
・・・あれ?おらへん・・・そんなに急がず、ゆっくり歩こうよ。
ったく、父ちゃんもPIXYも季節を感じる事は無いんか?
2005年4月8日(金)
桜並木

いつもの散歩道は桜並木。
今日は朝から暖かいけど、曇り空。写真ボケ過ぎ。

2005年4月8日(金)
桜とPIXY
せっかくの笑顔のPIXYもブレブレ。
帰って見たらカメラの設定、めちゃくちゃやった。
2005年4月7日(木)
寝る時まで
爆睡してるのに、ボール抱えて・・・
時折しっぽをパタパタ振って、ボール投げの夢でも見てる?

幸せな犬。
2005年4月7日(木)
ほんの5分ほどで
、こんなあられもない姿に。
今度はボールが背中に・・・頭も落ちた・・・
2005年4月7日(木)
頭落ちたまま
親父のようにイビキをかいて、気持ち良さそう。
2005年4月6日(水)
花に興味なし
ハンナはちゃんとママがくれるおやつ見てる。
PIXYは・・・おい、どこ見とるんや?


全く桜に興味なしの犬達。
2005年4月6日(水)
食いしん坊姉妹
ハンナは可愛い顔のまま。
PIXYは口の中に枝、入っとるやないか!

この後ハンナは枝から花をむしり喰い、PIXYはひたすら落ちてる枝を拾い食い。
本当に仲の良い、食いしん坊姉妹。
2005年4月5日(火)
枝喰い
笑顔の写真撮ろうと思ったら、大きな枝を咥えてた。
取り上げようとすると、身体をカチカチに。

なんや、この犬。
可愛い写真なんて撮られへん・・・
2005年4月4日(月)
パニック
夕べは強風で物音がすごくて、またパニック起こした。
夜中に仔犬のように「ひゃんひゃん!」と高い声で鳴いたと思ったら、ドアをガリガリ。
慌てて寝室から降りていくと、プルプル震えてしがみついてくる。

階段の柵を開け寝室に上げてやると、
少し落ち着いた。
どうしても強風と雷はダメやね。
目に見えんものが怖いね。
今夜は風が止むと良いのにね。

今は安心して眠ってる。
2005年4月2日(土)
やっぱり
やっぱりスヌード嫌みたい。
前足で一生懸命はずそうとする・・・
すると、どんどん前に来て、こんなになっちゃった・・・

ごめんね、そんなに嫌なの?
はずしてあげようか?でも可愛いよ・・・
ホントにお前は、いつも笑わせてくれるね・・・
めっちゃも可愛いよ、お願い、そんなに笑わせんといて・・・
お腹痛いよ・・・
2005年4月2日(土)
虐待
あ〜、スヌードが目に・・・
虐待やね、ごめんPIXY笑いすぎたよ。

食後、即刻脱がせた。
inserted by FC2 system