毎日の更新は出来ませんが、たまに覗いてみて下さると嬉しいです。

   

<<前のページ | 次のページ>>
2005年3月31日(木)
新作

ハンナママに春の新作、縫ってもらいった。
私の希望で、白と水色の爽やかな春色フード付き。

2005年3月31日(木)
横から
横から見ると、爽やかな色合いがわかるかな?
スポーツニット素材で、動きやすそう。
縫製もとってもしっかりしてて、お気に入りです。
2005年3月31日(木)
こんな感じ

後ろにはPIXYのネーム入り。
可愛いね!

2005年3月31日(木)
こちらは冬用
PIXYの抜け毛が気にならん色で良いわ〜。
冬用の厚手の生地で、あったかそう。
2005年3月31日(木)
腰にもPIXY

落ち着いた色で可愛いアップリケ付き。
来年の冬が楽しみ!

2005年3月31日(木)
アップリケ

腰の所にPIXYのアップリケが付いてる。
このバンダナはPIXYの首輪&リードとお揃い。

ハンナママ、ありがとう〜♪

2005年3月30日(水)
なんでや?

昨日の日記を見て、みんなが笑った。
母ちゃんが変なよだれかけと、頬っかむり作るからや。

嫌なのに被らされ、笑われる身にもなって欲しい。
母ちゃんは「給食のおばさんみたい」と喜んでる。

2005年3月29日(火)
スヌード縫いました。

手作りご飯にしてから、食べ終わった後も器に頭突っ込んで舐める、舐める。

お陰で納豆や野菜ペーストのネバネバが、耳にくっ付いてカピカピに。
母ちゃんが、訳のわからんもの縫った。

そして、いつものバカ笑い。
もう、何とかして欲しいよ、どうでも良いから早く「良し!」って言ってくれ・・・
いつも聞くけど、犬は飼い主を選べんのか?

2005年3月26日(土)
復活

ご心配おかけしました。
折角、書き込みしてくださったのにレス入れられず、ごめんなさい。
懲りずにまた、よろしくお願いします。

さて私が寝込んでいる間のPIXYはと言えば、ひたすら一緒にくっ付いて寝てばかり。
気づくと鼻のまん前にPIXYの口があったりして、
目覚めが悪いのなんの・・・
父ちゃんは帰宅が遅いので、ハンナ一家にPIXYの散歩、お世話になりました。
大好きなハンナママが迎えに来てくれたのに、PIXYは立ち止まって歩かず、ハンナママを困らせたらしい。
本当にご迷惑おかけしました。
「この頑固者!」と言いつつ、笑って許してくれた事、感謝感謝です。
ホントにホントに申し訳ない!

2005年3月23日(水)
うつっちゃった

父ちゃんの風邪、うつったぁ・・・
私まで38度の発熱。
移らんように家庭内別居したのに、あかん・・・

2005年3月19日(土)
誕生日

今日は父ちゃんの誕生日。
発熱でビールも飲めんから、お赤飯を炊いた。

バイトで仲良くなった友達が、ご主人の転勤で急遽、引っ越す事になった。
引越で慌しく毎食コンビに弁当を食べてると聞き、
お赤飯を持ってお別れしてきた。

あ〜あ、寂しくなるなぁ・・・

2005年3月17日(木)
扁桃炎

昨日から父ちゃんが発熱。
父ちゃんは扁桃腺が弱い。
毎年必ず高熱でダウンする。

忙しい時期なので、休めず治りが遅い。

こうなると、私が忙しくなってくる。
朝の散歩から、寝る前のおしっこまで俄然、出番が多くなる。PIXYも退屈そうだし、早く治ってくれんかな。

2005年3月13日(日)
呑み会

父ちゃんは繁忙期で、毎年3月中旬から4月まで、
1ヶ月間休み無し。
今年も今日が3月最後の休み。
このまま4月半ばまで働き続ける。
で、「暫く呑みに行けんから」と、毎年この時期呑みに行く。
別に理由をつける必要も無いけど、友達と呑んだくれて楽しんできます。

PIXYは、「また留守番?」と恨めしそう。ごめんね。

2005年3月12日(土)
念願のツーショット

クルエラさんにお願いして、グーちゃんぐるみと
ぴくぐるみのツーショットを撮ってもらい、
ぐるみのページにUPしました。

勝手にグーちゃんまでインチキ関西弁、喋らせてるけど・・・
とっても可愛いから、是非みてください。

2005年3月10日(木)
箱入り娘

ぴくぐるみをフィギュアケースに入れて、ぐるみ部屋を作った。

床にコルクを敷いて、PIXYのクッションのあまり切れで、ぐるみにもクッションを縫った。

もっと素敵な部屋が出来たら、クルエラさんに見てもらおう

2005年3月9日(水)
始まった・・・

花粉症、到来。
また辛い季節が始まった。
目はカイカイ、鼻水ダラダラ。
杉にヒノキにブタクサ、全てに反応してこの状態が
梅雨時まで続く。

ある日、突然完治したら、どんなに良いか・・・

で、なんでワシがこんな格好させられるんや?

2005年3月6日(日)
盗っと犬

MOMOの誕生日プレゼントを置きに行ったのに、
MOMOのオモチャを盗んで帰ってきた。

家まで、しっかり咥えて離さない頑固者。
後から洗って返しに行くんだよ!

2005年3月6日(日)
必死

絶対、返せへんで!
身体カチカチ、必死で噛み続ける。
オモチャが可哀想・・・

2005年3月6日(日)
ヤバイ
段々、前足がパーになってきた。
早く、取り上げんと・・・
2005年3月5日(土)
一応・・・
手作りごはん、気張らずボチボチ続けてます。

今日は、やっぱり砂肝から。
納豆とリンゴを一緒に食べたり、近くで見てると気持ち悪い・・・そんなん旨いんか?
2005年3月4日(金)
ぐるみページ

ぴくぐるみが嬉しすぎて、早々にぐるみのページ
作りました。

クルエラさんに感謝を込めて・・・
ずっと、ずっと大切にします。

2005年3月3日(木)
ぴくぐるみ

届きました!
念願の、ぴくぐるみ♪
クルエラさん、スゴイなぁ!可愛いよぅ!
私の興奮が移ったのか、PIXYも箱を開ける前から、ぴょんぴょん飛びついて「早く、開けれ〜、開けれ〜!」

クルエラさん、嬉しいよ!!
本当に本当にどうもありがとう!!

2005年3月3日(木)
お雛様と

丁度、桃の節句に送って頂いたので、PIXYのお雛様と。

2005年3月3日(木)
ツーショット

欲しがって欲しがって
「座れ〜、伏せ〜、待て〜!待て〜!待て〜!!」

大騒ぎで撮ったツーショット。
あ、PIXYヨダレが・・・喰うなよ!

2005年3月2日(水)
手作りごはん
PIXYのご飯、手作りにしてみた。
新鮮なササミとサーモンが手に入ったけど、これじゃ
身体冷えちゃうかな?
栄養面で不安いっぱいのスタート。
3日坊主で終わらない事を祈る・・・
2005年3月2日(水)
待て待てタイム
ええ匂いやぁ、堪らん!早く「良し!」と言ってくれ!
近い、近い、待て。
鼻からスプラウト吸い込みそう・・・
待てに力入りすぎて足が震えてるやん。
2005年3月1日(火)
あと少し
去年の今頃、母はまだ生きてた。
深夜に突然の電話がなるまでは、こんな事が起こるなんて夢にも思ってなくて。

3/2日付が変わってすぐ、実家からの悲しい知らせ。
大急ぎで真夜中に駆けつけたのに、間に合わんかった。母の最期に逢えんかった。

あの日から、しばらくの間、日付が変わる時間が怖かった。朝まで眠れない日が続いた。

ネガティブに考えるのは好きやない。
でも今日は一日そんな事ばかり考えてしまった。

今この時間は夕飯を作ってたんかな?
今この時間はお風呂に入ってたんかな?
・・・そんな事ばかり。

あと数時間であの電話が鳴ったと思うと、今夜は眠れそうにない。

今頃、父がどうしているのか心配。
法事の席でも涙をこらえ切れなかった父。
今頃、ひとりで涙していると思うと胸が詰まります。
明日、時間を作って逢いに行こうと思う。

3/2、2:30まで、あと少し。

実家で姉に撫でてもらうPIXY。
inserted by FC2 system