毎日の更新は出来ませんが、たまに覗いてみて下さると嬉しいです。

   

<<前のページ | 次のページ>>
2005年1月31日(月)
反省の日

鶏のササミとさつま芋をあげ過ぎちゃった。
ちょっと食べ過ぎで、気持ち悪そうにうぷうぷしてます・・・
PIXY、ごめん〜〜〜
ご飯の量を減らせば良いと思ってたのに、つい忘れていつも通りの分量を・・・

う「苦しかったら、その場で吐いても良いんだよ」
ぴ「そんな勿体無い事、せえへんでぇ〜」
健気に持ちこたえようと、頑張るPIXYです(苦笑)
本当に苦しそう、申し訳ない。

2005年1月30日(日)
楽しいオフ
今日はネットでお知り合いになれた皆さんとオフ会。
左からアルフレッドくん・ルナちゃん・ベン君・レディーちゃん・ボブ君・PIXY。

み〜んな、とっても可愛かった!
PIXYは今朝もいつもの仲間と公園で、ボール投げして疲れさせてから行ったのに、またずっと走りっぱなし。
身体は一番小さいのに、一番ハイパーで心なしか皆さん引いてました(笑)

皆さんのおかげで、とっても楽しい時間を頂きました。
どうもありがとうございました!
2005年1月30日(日)
可愛いね
ボブ君、可愛いね!寒くない?
ボブ君を一目見てから、近づいては鼻ツンしてお友達になりたがるPIXY。

ボブ君が難なく通れる道や公園が、もっともっと増えますように!たんぽぽさん、来てくれて本当にありがとう♪
2005年1月30日(日)
親戚さん

PIXYの親戚さんボブ君・レディーちゃんとニッコリ!
初めて逢えた親戚さん。
やっぱり目の辺りが、皆似てるなぁ・・・
嬉しいね!PIXY。

2005年1月30日(日)
定位置

お疲れの後は、いつもの定番スタイル。
私の膝の上で眠る。
いつまでも赤ちゃんのつもりで乗ってくるね。
もう、重いんやけど・・・
ホントに外と中では別の犬のよう。

2005年1月29日(土)
撫で撫で大好き!

PIXYをシャンプーした後、庭で乾かしがてら遊んでたら、寝ちゃった。
少しそのままにして、部屋の掃除をしてると、何やら駐車場に人影が。
見覚えの無い後姿・・・よく見ると、PIXYがヘソ天になって、しっぽブンブン振ってる。

慌てて外に出たら、市の広報誌を配ってる女性やった。
「ポストに入れに来たら、座って顔を差し出してきたよ。撫でられ好きだね」と笑われた。
その女性もゴルを飼ってるので、犬のツボを心得てる。
撫でてもらって良かったね、PIXY。

2005年1月28日(金)

ただいま爆睡中。

2005年1月28日(金)
手が・・・

ちなみに、この手、浮いてる(笑)

2005年1月26日(水)
日帰り小旅行。

今日は仲の良い友達と「女3人ぶらり旅」
場所は愛知県・吉良吉田の「XSPA」
私の家から二時間半ほどの場所で、お風呂に入って美味しいもの食べる目的のお楽しみ会♪
まだ出来て1年の施設でアジアンリゾートをイメージして造られた建物。タイ式マッサージやアジアン雑貨の店も入ってた。平日の昼間なのに結構込んでる。
露天風呂は二つに分かれてて、ひとつはこれ。もうひとつは↓。

2005年1月26日(水)
露天風呂

もうひとつの露天風呂。身体の芯まで温まって顔に当たる風は心地よい感じ。
貸しきり状態だったので、ワイワイおしゃべりしながら長湯した。
平日ならではの特権。

2005年1月26日(水)
眺めも最高

お風呂からもレストランからも三河湾が一望できる。
今日は天気も良くて最高の眺め〜

2005年1月26日(水)
中華コース

お昼は中華料理のコースを頂きました。4〜5種類のコースが選べるようで、これは平日限定コース。器や小物もシンプルで可愛かった。ま、とりあえずビールから始まりスープ・サラダ・メインに炊き込みご飯まで。楽しくおしゃべりしながら、あっと言う間にたいらげた。デザートのタピオカ入りココナッツミルクとジャスミンティーでさっぱり終了。
あ〜、よく食べ、よくしゃべり満足!満足!

2005年1月26日(水)
最後は珈琲屋さんへ

最後は友達お勧めの珈琲屋さんへ。
入り口に「お子様は入店ご遠慮ください」と書かれているだけあってシックで落ち着く大人の空間。綺麗に並べられたティーカップも素敵なものばかり。シフォンケーキも美味しかった。古い柱時計が良い音色で、時が経つのを忘れてしまいそうな心地よいお店。
たまには、こんな風にゆったり過ごしても罰は当たらんよね。朝早くから丸一日、本当に楽しかった!
もちろん帰ったらダッシュでPIXYの散歩。即効、現実に引き戻されたけど(笑)
PIXYお留守番ごくろうさまでした。

2005年1月25日(火)
ご苦労様です。

夕方の散歩で30CMほどの枯れ木を拾った。
帰宅するまで40分、ずっと嬉しそうに咥えて歩いた。
知ってる人に撫でて〜と近づくときも放さず「あらあら」と笑われた。
信号待ちのときも車の中からクスクス笑われた。
皆に笑われながら、早足で家路を急ぐ。
早く自分の庭で解体したい。何か拾ったときは、いつも早足。
でもせっかく運んだのに、家に着いた途端、「はい、ご苦労様」と取り上げる私。
いつもの事なのに、今日も嬉しそうに拾い物を運ぶPIXY(笑)

写真はベランダで日向ぼっこをしながら、気持ち良さそうにうたた寝をするPIXY。
こんなに眠そうなのに、掃除機をかける私をベランダから覗き、首だけ室内で怖い(笑)
こんなストーカー的PIXYを、コミックフォトの「見張り番」にまとめてみました。お時間あれば、覗いてやってください。

2005年1月23日(日)
最初は日陰で

昨日の夜、ふぐが食べたくてハンナ一家と和食屋さんへ。ふぐコースは二日前までに予約しなくてはいけないとの事。少しがっかりして出かけてみると、これが大当たり!
「常連さんの注文で、ウマヅラハギを2匹仕入れたので、良ければ最後の1匹4,800円でどうですか?」って!さっそくお造りで出して頂いた。かわはぎのお刺身は中々無いので、みんな大喜び。
ふぐやカレイの唐揚げに、天ぷら盛り、手作り豆腐、お刺身盛り・・・全部美味しくて、ちょっと温泉に来た気分。いつも通り、たくさん呑んで大満足の宴♪

今日は暖かなので、日陰で寝てます。でも段々移動する。

2005年1月23日(日)
日向へ移動

ぽかぽか暖かい所へ移動して、また寝直す。
今日は布団干してあるから、日向が少ないなぁ・・・

2005年1月23日(日)
最後はへそ天

日中はとても日当たりが良いベランダやけど、
この時期16:00頃には随分、日が翳ってくる。
それでも少しの日向で、へそ天に。

2005年1月21日(金)
早起きは三文の損???

昨日の朝、仕事に間に合うか心配しながら寝たせいか、4:00に目覚た。
4:00から「母を訪ねて三千里」の再放送を見ながら
お弁当作りと洗濯を済ませて、まだ暗いうちから散歩へ。歩いてるうちに日が昇ってきたので、
そのままドッグラン(知り合いの方の土地)でボール投げに突入。

まだまだ時間があるから、たくさん遊んで良いよ!
留守中よく眠れるように、いっぱいボール投げてあげる!
もちろん大喜びで、猛ダッシュ!

息も切れてきたし帰ろうか・・・と身体を見たら、トゲトゲのくっつく草が全身に〜!ひょえ〜〜〜!!!
顔面引きつりながら帰って、寒風吹きすさぶ中ブラッシングに20分も取られた。
おまけにドックランで猫のうんちまで踏んじゃったみたいで、散々。


変に時間があったばかりに、余計な仕事が増えたけど、PIXYは大満足やし、散歩のお陰で朝食も美味しかったし、職場にも余裕で間に合ったので、やっぱり早起きは三文の徳か。

2005年1月19日(水)
頑張れ!自分!

今日・明日と仕事の都合でPIXYは長時間のお留守番です。今日も帰宅すると真っ暗な部屋で、クンクン子犬のように鼻を鳴らしてた。

明日は8:00前に家を出なければいけないけど、
父ちゃんまで早出(6:45)だそうで、朝の散歩も私。
帰宅も遅くなる予定なので、しっかり散歩して
運動させてやらんと!
う〜ん、お弁当作って、一時間歩いて、身支度して・・・
間に合うかなぁ?明日はゴミ出しもあるぞ!
がんばろっと!

2005年1月18日(火)
昨夜は日本酒で・・・

昨日は日本酒で晩酌。
父ちゃんの帰りが遅かったので、一人でかなり呑んだ
年末に撮った「徳川綱吉」のDVD見ながら。

2人にしては、おかずの量が多い。
うちは犬も人間も食欲旺盛。

2005年1月18日(火)
無芸

残り物を詰め込んだ、芸の無いお弁当。
夜と翌日のお昼は、ほぼ同じものを食べさせられる父ちゃん。

2005年1月17日(月)
今日はビールな気分!
ビール瓶型のおもちゃ。
これ、冷蔵庫に本物のビールと並べて
父ちゃん騙そうと思ったのに、「ふん」と鼻であしらわれた
2005年1月17日(月)
底から?

底から齧る。

2005年1月17日(月)
恍惚の犬

いつまで齧るん?

2005年1月14日(金)
スピスピ

寒いのに朝からベランダに出たがったPIXY。
部屋の中は暖かなのに、なんでわざわざ霜が降りてる所へ?
しばらくして、家の中から良い香りを嗅ぎつけた様子。
鼻がスピスピ動いてる(笑)

2005年1月11日(火)
寒い・・・
PIXYも毛布に丸〜くなって・・・
これじゃ、朝が苦手な人間やん。
2005年1月10日(月)
何見てる?

今日はハンナと一緒に一時間、たっぷりお散歩♪
2人で仲良く何見てる?

2005年1月10日(月)
別れ際

ハンナとバイバイする時は、いつもハンナ父さんと
ハンナママに甘えんぼのPIXY。
ぴったり寄り添い「撫でて〜」
おやつも食べたし、ぺロリでお別れ。

2005年1月10日(月)
2人で甘えんぼ♪

ハンナも一緒に甘えんぼ。

ハンナママ、モテモテ。

2005年1月8日(土)
ねむねむ
昨日の夜の、ねむねむPIXY。
前足をそろえて眠る姿、仔犬のよう。
2005年1月7日(金)
オモチャくれ♪

最近、朝ごはんが終わると洗い物をしている横に来て
ちょこんと座る。
キッチンの棚にオモチャ箱があるから。
ひとつづつ手にとって見せると、お気に入りのものを
ひとつだけ咥えて自分のベッドに移動して遊ぶ。

毎日、お気に入りが変わるので困るけど。

2005年1月6日(木)
のせのせ隊
みかんちゃんを、のせのせで、困惑顔
2005年1月4日(火)
お昼寝

ぽかぽかの部屋でPIXYとお昼寝。
久しぶりに「ごろんごろん隊」復活。

2005年1月4日(火)
お腹の上です。

私がコタツでごろんと寝ると、すかさずお腹の上に顔を乗せて、甘えん坊は今年も健在。

2005年1月3日(月)
ことしもよろぴく〜

みなさん、今年もよろしくお願いします♪

お正月は実家に行ったり、友達と宴会したり、
私もPIXYも楽しみました。

PIXYは父ちゃんの実家でも、私の実家でも
みんなに大事にされて大喜び。
ステーキももらったよ〜♪
嬉しくって楽しくって、いつも笑ってたPIXY。

2005年1月3日(月)
朝の散歩

振り返って待ってくれてるPIXY

2005年1月3日(月)
足跡
運河沿いのデッキの上は霜が降りてました。
PIXYの足跡。
2005年1月2日(日)
くれ!
実家に行くと代わる代わる「可愛い!可愛い!」と
おやつをもらえるので、いつも「くれ!」のポーズ。
この時は姉から甘栗GET!よかったね、PIXY。
2005年1月2日(日)
おばあちゃん
実家に行くと未だに昨年亡くなった母を探すPIXY。
洗濯場から洗濯物を抱えて出てくる母を、いつも出迎えてたPIXY。
居なくなって10ヶ月経っても、律儀にお出迎えする姿には胸を締め付けられる。
母もPIXYが大好きで、とっても可愛がってくれた
もうおばあちゃん、居ないんだよ。PIXY
2005年1月2日(日)
お散歩♪
夕方の散歩は実家近くの公園へ。
長くまっすぐな桜並木を、父ちゃんと楽しそうに歩く。春は桜・夏は一面のラベンダー畑・秋は落ち葉。
色んな景色が楽しめる。両脇は芝生の公園でPIXYも大はしゃぎ。川にはたくさん鴨もいた。
2005年1月2日(日)
朝陽を浴びて
父ちゃんと朝陽のあたる運河を眺めて、
ほのぼのした朝の散歩風景。
2005年1月2日(日)
運河沿い
PIXYと、ここを歩くの大好き!
2005年1月2日(日)
運河
実家近くの景色。
運河にポートタワー、観覧車、どれも懐かしい大好きな光景。
これを見るとほっとするな。
2005年1月2日(日)
笑ってる
実家で皆に遊んでもらって、終始この笑顔
ニコニコほっぺ、つまみたくなる
楽しかったね〜PIXY!
inserted by FC2 system