毎日の更新は出来ませんが、たまに覗いてみて下さると嬉しいです。

   

<<前のページ | 次のページ>>
2004年12月31日(金)
よいお年を

今年は私にとって、最愛の母を亡くした悲しい年でしたが、PIXYが傍に居てくれたお陰で、随分癒されました。

もちろん楽しい事も、たくさんありました。
サイト開設に伴い、皆様とお話できた事、本当に嬉しく思っています。
何度も遊びに来て下さって本当にありがとうございました。
皆様、良いお年をお迎えください♪

写真は今年最後のおやつ。
無添加クッキーを待ち焦がれるPIXY。

2004年12月31日(金)
必死

「味わって食べる余裕なんて、あらへん」

2004年12月31日(金)
ごちそうさま

あっと言う間のご馳走様。
まだもらえると思ってきれいに座ったままなPIXY

2004年12月31日(金)
おかわり

「もっとくれ。」

2004年12月31日(金)
寝るときまで・・・

寝るときまでボールを咥える。
PIXY、来年もずっと一緒に笑おうね!

2004年12月29日(水)
膝乗り犬
毎年コタツの時期になると、私の膝の上に乗ってくる。
誰が教えたわけでもないのに、小さい頃から私が座ると、この状態に。

もう4歳、体重24`、そろそろ卒業して欲しい・・・
と思いつつ、つい暖かくて抱きしめてしまう
2004年12月29日(水)
ひざ乗り犬
そして完全に熟睡モードに入っていく。
2004年12月27日(月)
わんこケーキ

昨日のミートケーキ完食。

お皿に入りきらんくて、わんこ蕎麦方式で何度かに分けて、食べたら入れるを繰り返すと、最後はお皿に移す前に、手から食べようとする。

食後、寝ながらペロペロ、口の周りを舐める仕草をし、突然ヨロヨロ起き上がったかと思うとお皿をぺろりと舐めてまたベッドに戻った。
絶対ケーキの夢見てるわ(笑)

2004年12月25日(土)
メリクリ♪

PIXYのクリスマスケーキ、何とか間に合った。
帰りはやっぱり遅かったので、夜のご飯は
先に食べさせ、寝る前に一切れあげたら、大喜び!


ケーキの中身は牛挽肉・豆腐・フルーツなど
PIXYの大好物ばかり。

本当はイチゴで飾りたかったけど、帰りが遅かったので
買いに行く時間が無く、家にあったもので代用。
あり合わせの物で作っても、あんなに喜んでくれると
嬉しくる。

また明日食べようね、PIXY

2004年12月25日(土)
なんちゃってディナー

クリスマスイヴも、土・日・祝も関係なくバイト。
ゆっくり夕飯を作る余裕も無く、買ってきたもので、
なんちゃってディナー。

昨日は少しでも早く帰ってやろうと、昼食摂らずに頑張ったけどやっぱり遅くなった。
今日こそ早く帰って、PIXYにケーキ作ってやろう。

2004年12月24日(金)
ぴくサンタ

サンタの帽子とマフラーを付けた途端、
動きがストップし顔も緊張気味。
「PIXY〜笑って〜」とお願いしても何故か
目もあわせようとせず。

脱がせると甘えてすり寄って来た。
もう一度被せると、またフリーズ!
よほど被り物が嫌なんや。それに似合ってへん(笑)

ごめんねPIXY、物悲しくって笑えた。

2004年12月19日(日)
和牛霜降りだぁ!

今日は、和牛霜降りカルビ特価だったので、PIXYにもおすそ分け。
とろける様なおいし〜いお肉だったから、人間だけで食べちゃおうかと視線を送ると、行儀良く座りなおして一生懸命、手をあげる。

よく味わって食べるんやで。ほとんど野菜やけどな(笑)

2004年12月19日(日)
完食!

もちろん、お肉から食べた。
野菜スープまで、綺麗に舐めて今日も完食!
おしかったね、PIXY。

2004年12月17日(金)
小さな抵抗

12月とは思えない程、麗らかな日が続いたけど、
やっと寒くなってきた。

出勤前の散歩が終わると、留守番させられると
わかってるから、中々家に入りたがらへん。
今日もまた庭で小さな抵抗。
でも、おやつ見せられるとフラフラ誘惑に負けて
ノーリードのまま玄関へ。
いつものパターンなのに、なんでいつも騙されるんや?

家に入ると観念して、おとなしく見送りしてくれる。
可笑しいね、PIXY

2004年12月15日(水)
へそ天

へそ天で爆睡中
おなかにオモチャ乗せてみた。
それでも、うつろな視線を投げかけるだけで、全く起きず。
ソファから落ちそう〜・・・

2004年12月11日(土)
イルミネーション

夜、散歩に行くと、あちらこちらでクリスマスの
イルミネーションが。
クリスマスが近いというのに、今年は暖かで夜の散歩も辛くないね、PIXY。

2004年12月9日(木)
芸能ニュース

今日もバイト前にボール投げ。

今朝、芸能ニュースで志村けんのお宅が
空き巣に入られたって、気の毒な話題が出てた。
「うち大型犬2匹も居るんですけど人懐っこくて防犯になりませんでした」と苦笑してた。

ゴールデン2頭、悪い奴が入ってきて怖がって、おとなしくしていたか人懐っこく寄って行ったか・・・
どちらにしても人を疑う事のない性質だから
向かっていく事は出来ないんやな・・・
その後、警報ブザーで飛んできた警備員にも
懐いていたとか
人を嫌いになってなくて本当に良かった。
「人の物を盗らず働いてください」
とのコメントに「その通り!!」と大きく頷いて朝食を
口にした。

2004年12月8日(水)
見送り

母ちゃんが出かけるときは、必ず玄関まで来てロックされると、今度は窓から寂しげに見送ってくれる。

なのに、父ちゃんの時は玄関にも行かず、窓を開けて
「PIXY行ってらっしゃいは?」と聞くと
コタツの向こうから顔を出して見送るだけ。

この違いに、父ちゃんは納得いかんようす。
そら、そうやわなぁ(笑)

2004年12月6日(月)
もう半分

10日前に買ったボトルが、もう半分に減っちゃった。

今日も20:00まで仕事頑張ったから、ま、いっか!

新聞に載ってたチキンのオリーブオイルソテーは、
手早く出来てボリュームもある嬉しい1品
ローズマリーとゆずが効いておいしいよ。

2004年12月5日(日)
留守番風景

私が出かけてしまうと、おもむろに退屈そうに
こんな状態になるらしい。
父ちゃんも疲れて今日は2人で「ごろんごろん隊」になっていたんやて。
私は20:00まで仕事。明日もガンバロ。

2004年12月4日(土)
おやすみ

慌しく時間が過ぎていき、気づくといつもPIXYは寝てる。
何のいたずらもせず、おりこうにお留守番してくれて
ありがとね。
明日も帰りが遅くなるけど、父ちゃんが日曜日は家に居てくれるから、いっぱい遊んでもらってねPIXY。

2004年12月3日(金)
ブリ大根
今日はブリ大根で1杯。
自画自賛やけど、めっちゃおいしく出来た。
こりゃ明日はもっとおいしくなるな。

この楽しみがなきゃ、残業なんてやってられへん
2004年12月1日(水)
後ろ髪ひかれ隊

今日から12月。
もう最後の月なんて1年早いな。

最近、連日残業でPIXYは留守番が寂しそう。

出かける時、カーテン越しにこんな顔で
見送りしてくれるから、めちゃ後ろ髪ひかれる。

「かぁちゃん、早く帰ってきてなぁ・・・」

inserted by FC2 system