毎日の更新は出来ませんが、たまに覗いてみて下さると嬉しいです。

   

<<前のページ | 次のページ>>
2004年11月29日(月)
嬉しいね!

毎日仕事に行く前に、公園でボール投げ。

毎日、猛ダッシュして筋肉ムキムキ。
女の子なんやけど・・・

2004年11月26日(金)
晩酌

寒くなるとお酒の量が増える。

帰宅後すぐに散歩に連れて行っても、外はもう真っ暗。
寒いので、グビッと1杯引っ掛けてから散歩に行くのが
日課。
毎年2.7Lのお徳用の中国酒を買うけど、あればあるだけ、どんどん呑んでしまいホントにお得なのか疑問。

手前のグラスは「おしゃれ〜!」と父ちゃんとお揃いで
購入したフランス製。
でも小さいからと何杯も呑んでしまうので
今年から大き目のグラスに変えた。
やっぱり、こ洒落た物より実用性の高いおやじグラスの方が、便利。

夕べ作ったおでんの残りで1杯やって
さぁ今日も散歩に行ってきます。
散歩前は水割りで、晩酌時はロックで・・・
果たして昨日買ったこのボトル、いつまでもつのか・・・

2004年11月25日(木)
日向ぼっこ

洗濯を干す時、必ずくっ付いて来てベランダで日向ぼっこするのがPIXYの日課。
最初はいつも外の匂いを嗅いだり、景色を眺めたり。
洗濯を干し終わる頃には丸まって眠ってしまう。

眠っているPIXYはお日様が当たって、とっても気持ち良さそう。

2004年11月22日(月)
水仙

先日、父ちゃんが福井で買ってきてくれた
水仙が綺麗に咲いた。
部屋中、良い香りが立ち込めてます。

2004年11月17日(水)
小原村

今日ハンナ一家と小原村に行った。
・・・ん?この時期に「桜祭り」?
・・・ホントだ!

紅葉と桜を同時に見たのは初めて!

和紙の里周辺は散策コースもあり、PIXY大喜び!
ハンナもPIXYも帰りはお疲れモード。
楽しかったね。

ハンナ父さん・ハンナママ素敵な景色どうもありがとう。
お疲れ様でした。

          2004年11月14日(日)
                 越前蟹
土・日で父ちゃんが福井に釣りに行った。
今回は残念ながら釣果は無く、代わりに
越前蟹と水仙を買ってきてくれた。

ひとり一杯ずつ、黄色いタグの付いた本物の越前蟹。
PIXYも釘付け
2004年11月10日(水)
衣替え

衣替え、近くに居たPIXYに私の服を着せてみた。

なんでワシが着なアカンのや

2004年11月9日(火)
布団争奪戦

PIXYは、いつも自分のベッドで枕をして寝る。

でも夜私がリビングを片付けだすと、いち早く自分も寝室に上がろうとする。
争奪戦に負けると、自分の寝る場所をとられる。
これからの時期、布団をとられると辛い。
なんで犬と布団取り合わなアカンのや・・・

2004年11月8日(月)
ワイルドストロベリー

今年は、ワイルドストロベリーがよく実をつけた。
庭に植えて3年。
毎年可愛らしい花が咲いて楽しみやけど、
11月に入っても、こんなに実が生ったのは
初めてかな。

今年が一番甘かった。ほとんどPIXYの口に入る。

2004年11月7日(日)
ライブ

今日はとうちゃんが、イーグルスのライブ観に出かけた。
今頃めっちゃ楽しんどるやろなぁ。
終わったらPIXYと、駅まで車で迎えに。

とうちゃんの手の上に、顔を乗せてお昼寝するPIXY。

2004年11月6日(土)
HAPPY DAY!!

今日はPIXYの大好きな、父と姉が遊びに来て
くれた。
終始しっぽを振り続け、「撫でて〜撫でて〜」と付いて回り、大はしゃぎ。

亡くなった母のビデオをみんなで見ていて、「ばあちゃんだよ」とPIXYに言うと、窓際や玄関に探しに行く。

「違う、違うテレビ見てみ〜」と言うと、座ってジ〜っと画面を凝視し、母の声がすると耳を立ててまた探す。

PIXYは、母が突然居なくなったことが理解できないのか、未だに実家に行くと、母のいつも居た場所を必ず探す。
あれから8ヶ月、いつまで探し続けるかなぁ・・・

今日はジェリママ&ジェリパパ&ジェリーちゃんと
バロン君のママも遊びに来てくれて嬉しい嬉しい一日。

撫でてもらい、うっとり姉を見上げるPIXY。
良かったね、PIXY!

2004年11月5日(金)
惑星のランデブー

今朝、木星と金星が最も近づく「惑星のランデブー」が肉眼で見られるとニュースで知り、まだ暗い5:30に起きベランダから眺めてみた。

星が結構たくさん出ていて、特に光っている大きなのが3つ見えたけど、どれが木星で、どれが金星か私にはさっぱり判らず。
久しぶりに星空なんて、ゆっくり見たら、綺麗なもんやな・・・


「ワシの方が綺麗ちゃうん?」

2004年11月3日(水)
お留守番

今日はジェリーが一人でお留守番の為、PIXYを連れて
様子を見に行ってきた。

一緒に散歩に出るとジェリーは、何度も私の足の下から顔を出す恒例の「股くぐり」をして、かなり甘えんぼ。
哀愁漂う、可愛らしいジェリー。

2004年11月2日(火)
クローバー

 母が育てていた、クローバー。
 今は私が大切に育てているよ。
 
 今日は母の8度目の月命日です。

         2004年11月1日(月)
            トリミング


自称カリスマ美容師の父ちゃんがトリミングをしてくれた。

眉毛・ヒゲ・飾り毛・しっぽ・肛門の周りをカット。

その間、じっとしている

カリスマ美容師は、手馴れて上手になってきた。

今日は耳掃除もして、すっきりしたね!

 すっきり美人になったかな?
inserted by FC2 system